2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
☆黄砂より☆
mellgiさんち の ジジちゃん  無事退院してくれましたぁ 

たくさんの心配はつきないけれど、お薬でがんばってくれてるそぉです

嬉しいなぁ

かぁちゃんも気管支スッキリするまで、声が戻るまでお薬  のんで

気合入れなくっちゃだ 


週末もなるべく睡眠  なんて思ってる矢先に 黄砂がぁぁ 

もぉびっくりやわ 

鼻炎やアレルギーや喘息っぽい症状の人も多いそぉです

かぁちゃんも、マスク が手放せません


お鼻こしょばい

できるだけまめに お風呂に入るのもいいかも


お鼻出てまっせ

ゴリラ 達はご機嫌でなによりで 


わたちは平気よん♪

でも、もぉっとえぇもん降ってくれやんかしらね・・

ちくわがえぇなぁ♪

きみたちもそろそろお風呂入らなあかんね 

おかかがえぇなぁ♪

ちくわや、おかか が降って来たら、お外 も大喜びやのにね


またたびやったら・・・

そら 素敵やな  (なんで白目むいてんねん )

みなさまもお風邪や黄砂にも気をつけて元気でいてください 

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黄砂より 

にほんブログ村 猫ブログへ
もっとえぇもん降って来ぉい 

またたびか、ココアかクリープ・・・そらお金  

ぼくぁでも嬉しいんだな うん 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

この時期に黄砂って珍しいそうですよね。
呼吸器系の疾患を持っている方は酷くなる事があるそうなので(TVでやってた)かーにゃんさんも注意してくださいね。

黄砂より福沢諭吉さんが降って来てくれたらそりゃぁもう大騒ぎさぁ~
マタタビだったら・・・ちょっとコワいかも( ̄_ ̄;)
外猫さん全員ブラック化?(((゜Д゜;)))
ジジちゃん退院できてよかったですね。

ここ2~3日、黄砂がすごいです。近くの山が黄色くかすんで見えるし、黒っぽいベランダの手すりが白っぽくなってるし。
黄砂って中国から汚染物質も一緒に運んでくると聞いたことあります。喉や鼻にはヤバイらしいです。

またたび、かつお、ちくわが降ってきたら外猫さんたちは大喜びで家猫さんは大脱走騒ぎになりそう。

ワタシは降ってくるならやっぱり諭吉さん希望。
黄砂があるから洗濯外に干せないし。。
嫌ですよね(;_;)
ちくわやおかかやまたたびが降ってきたら…
みんにゃウハウハだよね(笑)
ニャーヨさまへ☆
なんだかお天気がどんよりしてるのもe-125
凄く汚れてるのも黄砂かなぁってe-330

知らなかったら気づいてないかも・・でも
やっぱまた先週から、鼻と目と喉がムズモズしますe-263

ほんと、昔は良かったのぉなんて
思っちゃいますねe-264

わしが子供の頃はよぉ・・・・
ぶくぶくペンギンさまへ☆
そぉジジちゃんよかったですぅe-266
ご機嫌よく過ごしていて欲しいですねe-267

黄砂やっぱe-125にも付いてますよね・・
洗車してないせいじゃぁないっ。
先週からやっぱ鼻と目と喉に来てる気がしますe-263

ほんと諭吉さんやったらいいのにe-264
それはそれで暴動勃発かな e-264

せめてにゃんこ達が喜ぶものだといいのになぁe-264
久々走ろうと思って準備していた矢先の黄砂(>_<)
やはりあまり良くないと思い、私の運動不足は解消されておりません(T_T)
あ~、シロイやクロイみたくデブへの道まっしぐらって感じです。
私もかーにゃんさんと同じく鼻炎持ちです。
鼻水が自然に出てくるんですよね~~じのん君しっかりチェック♪♪その時はティッシュをそのまま鼻に詰めて、鼻水押さえましょう(^ ^)で、鼻から出ているティッシュでじのん君と遊びましょう!!
私は、そんなんして良く遊んでます。
ただし、誰も見てない時ですけど・・・
鼻をかみ過ぎると、鼻の下カピカピになりますからね~
あんあんちゃんは、お口も可愛ええですねv-351
mellgiさまへ☆
mellgiさんもはなたれe-263鼻炎なんですか?e-264
せっかくすがすがしくe-215で気晴らしできなかったんですねe-259

わたしんち、地域で一番空気が悪いとこなんですe-259
5キロほど離れた母宅の方が、ほんの少し山に近くて朝とか
空気えぇんですけど、うちなんて、もぉ網戸真っ黒
鼻の穴真っ黒、防御の為にバカポンのパパみたいに毛も伸びる
なんてことなってますe-449びろーんってe-264

その上に黄砂e-264もぉズッペズペe-263

鼻にテイッシュ入れて用事していて
くしゃみと同時にそれが飛んでって
じのんとあんあんが、それにワクワクe-266
したら、それはそれで切なくてe-264

運動どころか、じーっとしてばっかりで
シロイくんクロイくんよりもかちょと私の方がごっついですよぉe-264

あんあんは口の周りが毛薄くて
なんか唇あたりはっきりしてておかしいe-264

転がってる画像じのんってなってるけど
これ、あんあんやったかも?とかe-447まちごうたかも・・
ぴなたさまへ☆
そぉ洗濯ものも、外に干したら最期かもe-447
どんよりしてるから仕方ないけど、
e-44にお布団干したいなぁ~e-263

去年から、色々年中の花粉にも負けて来たので
なんかジメジメした女になってそぉですe-264

ちょびくんとのんちゃんと、おれさまくんみたいに、
そろそろうちもゴリラ洗濯しないと・・・。

もかちょは、おれさまくんと一緒で、シャンプー2回e-284

ぴなたんには、スイーツ振ってくるといいねぇe-266
e-244e-264
ホントに黄砂は厄介ですねぇ。
絶対、有害物質が混ざってますよね、昔は黄砂が降っても目が痛いことはなかったもん。
急に寒くなってウイルス性の風邪や胃腸炎が流行ってますから
体調に注意して冬を乗り切りましょうね(^^)

見上げたあんあんちゃんに萌え死にしそうですe-349
こんな瞳で見つめられたらちくわいっぱい降らせるよ(*^^*)
フフフじのん君はマタタビの香りを思い出しちゃったのね(笑)
v-308ジジちゃん退院、おめでとうございますv-314
本当によかったv-352
ちゃんと、お薬頑張って、早く回復するといいですね。

かぁーにゃんさんもお薬飲んで、睡眠とって、気合入れていらしたのに
今度は、黄砂なんて、またまた試練が・・・i-241

しっかりマスクをして、更なる予防に頑張ってくださいねe-271

ゴリラちゃんたちはお風呂に入るんですねv-78

このままでも、すごくキレイで、黒々で、ツヤツヤで、お風呂の必要なんてないみたーいe-420

ももは、夫が保護したその日から、のみがいなくなるまで5・6回入れた事があるそうですが、
大人になってからは、全くお風呂の経験はありませんe-330

でも、お風呂に入らなくても、いつもいいニオイなんですよね。

羨ましい(笑)

ゴリラちゃん達~ぃ・・・黄砂の代わりに、ちくわや、オカカや、マタタビが降ってくると嬉しいねe-266
ニヤキキさまへ☆
喘息で咳しても周りに悪い気がして、黄砂もあるのでマスクe-448
の毎日なんですけど、マスクしてない人から風邪もらって
残念でしたe-264

予防になってないことに笑えるe-263

喉の風邪、胃腸の風邪、喉とお熱の風邪と
いろんな種類の風邪が流行ってるみたいですe-263

そんなのはね飛ばして、負けずにがんばらなくちゃですねe-266

あんあん、お手てもちょこんと揃えて可愛いでしょうe-264

常にびっくり顔のやんちゃ娘ですe-264

みちもんさまへ☆
ジジちゃんはまだちっちゃくて、マドンナe-197
で、おうちに帰って来て、みんなデレデレe-266みたいですe-267

お薬もがんばってて、ほんとえらいe-266

ももちゃんもモモコちゃんもゴリラ達も穏やかに
居てくれることは、ほんと有難いですねe-267

ゴリラたちも、最近滅多に洗濯お風呂e-224しなくなってて
ただ単に面倒くさくなったからなんですけどe-264

今度ぽかぽか陽気のお休みに、久しぶり入れてみようかなと
思ってますe-264

わんちゃんも猫ちゃんも、本来シャンプーなんてしなくて
いいんだよって、先生もおっしゃってましたe-264

皮膚の弱い子や下手にシャンプーしなくてもって。
汚れが気になる時は、ちょっと濡れタオルで
ぬぐってあげれば充分らしいですねe-264

特にわんちゃんは、匂いが気になって・・とおっしゃる
親御さんに、『 犬が臭いって思うなら、飼わないことですね 』ってe-264

特ににゃんこ達は、グルーミングして綺麗ですよねe-264
私なんてくっさいくっさいのにe-264

私はグルーミングできないので、今日もe-224入ろう・・っと

じのんはこの頃ご飯より、おやつより
紐で遊ぶことに命がけなので
紐が降って来たら、ちびるぐらい喜びそぉですe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

