2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆見守り隊☆
お世話になっている 公園101ニャンコSOS! さんのご尽力あって

11月22日の月曜日の夕方、MBS毎日放送のニュース番組VOICE

憤懣本舗っていうコーナーで 公園の猫たち のことがとりあげられた

堺市にある 大泉緑地の たちも保護TNR も 活動がんばってくださっていて

でも 遺棄 が後をたたず、最近また 虐待が行われている

ボランティアさんの活動の様子や、虐待の犯人 らしい車と男性のことも放送

されてた・・。

いつも夜遅くに白い軽自動車で来て、公園に入って行って、双眼鏡もって辺りを

見回していたところまで、レポートしてくださっていて。。。

翌日また、その車と男性が来たけれど、さんが職務質問して・・。

今はまだ、証拠がなく、車のナンバーも男性の

放送できなかったみたいやけど 

絶対 怪しいっ 

この放送に至るまでに、ボランティアさんたちやきっと警察も、パトロールもして

なんとか犯人追求と、虐待撲滅にご尽力してくださってて 

それでもまだ、そんな酷い人間が野放しで居てるんやっ 

かぁちゃんちの近くにも、あちこちの緑地や公園でも同じように

飼えなくなったと勝手な都合で、遺棄したり、その子たちを狙って

虐待したり・・・

 可愛い大切な命やのに・・・

捨てられちゃうと、処分で殺されたり、虐待されたりなんて

悔しくて腹立たしくて 


かぁちゃんも体調戻ったら、でパトロールしたいっ 

かぁちゃんがに職務質問受けるかも知れやんけど

物騒な世の中、動物たちや子供たちをそんな犯罪から守る為に

地域の方々が、いつも見守り隊 となって暖かくも、厳しくも 

目を光らせるのは、ほんと大切なことですね 

ほんの少しのことからでも・・・・ 


そして手にした子たちを、大切にして暮らして行くためにも

早く元気りんりんにならなくてはっ 


            




かぁちゃんの パソコンは、寝る部屋のクローゼットの中にある


クローゼットから愛を込めて

哀しい出来事も 嬉しいことも  だらだらでどぉしょぉもないことも 

クローゼットから愛を込めて  なんて言うと一瞬おされ(お洒落)


・・・きちゃなくしてても閉めたら隠せるから・・なだけ・・

でも最近ここに座るとひっきりなしの じのん の遊べ攻撃を受けるのだ 


なので、また少しかわいそぉな気もするけど、後ろのドアノブで

じのんひとり遊ばせ を 企んでみる 


ひとり遊ばせ

さぁ~今のうち今のうち・・・

・・・でもすぐおもちゃ落としてしまって飽きるらしい 

すぐ飽きる・・・

ほら来たっ  

ほら来たっ

また始まったっ 

またはじまった

あーもぅっ  


ひぇーっ

パソコン中に限って・・・ ちったぁおとなしくかぁちゃんを見守っててぇや

なんて言いたいところですが、 にはこの私しかいないし 

おうちの中でしか遊ばれへんねんもんね 

おもちゃ遊びと、鬼ごっこ

大満足したあと、あんあん はタンスの上


・・・何を見てるんやろぉ 

視線の先に何も無いとき、ある意味恐怖・・・

タンスの上から

その時 じのん は・・・・
    


下から・・・

ちょっと いい顔 してんのか  

さぁてとっと パソコンしに行ったら・・・またゴネてくるんやろ  

もぉええか 


今やっ 

パソコンすんなや!!

・・・・・・・・



見ていてくれる  大丈夫かと見守って 

きっとみんなに必要なこと 

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ここに居てるよ

にほんブログ村 猫ブログへ
大丈夫

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

なんでこんな世の中になってしまったんだろうなと思います。
犬や猫は“モノ”じゃないんですよね。

じのん君のおねだりは可愛いなぁ~(≧▽≦)
そんな顔されたら「しょうがないなぁ~♪」とか言いながらウフフアハハで遊んじゃいますよ~
ニャーヨさまへ☆
今回のめぇっちゃ怪しい、疑わしきの男性も、
働き盛りのそこいらに居る
大人・・でしたよe-263

もしかしたら、家庭あって子供さんが居ててもおかしくないよぉな。。

普段は普通に見える人間が、夜中にコソコソ
弱い者を虐待してるだなんて。。

人間不信になりそぉですよねe-263

悪いことする奴ぁ絶対とっ捕まえなあきません・・。


じのんは、最初いじらしい顔をして、だんだんぶぅたれた
表情しますe-264

でもひとりで遊ばせてる時の後頭部や
つまんなくなった時にポツンッとうつむかれると・・・

切なくなっていっぱい遊んでるんですけどねe-264



猫も犬も鳥も、もちろん人間の子供も虐待するのってどんな気持ちなんでしょうね。
動物が苦手な人はいるけれど、そんな人は近づかないもんね。
昔みたいに野良ちゃんも安心して暮らせる世の中には戻らないのかなぁe-441

じのんくんはそんな可愛い瞳で見上げて遊びをねだるなんて
確信犯ですね。絶対嫌っていえないもんね(笑)
ルナがPCしてると鳴いてくるんだけど
私は膝に乗せてナデナデしながらPCします(^^)
捨てられたりしてつらい思いをした猫たちを虐待するなんて許せないですね。てか酷すぎる、なんで?って聞きたいです。
みんなで少しずつ気をつけて「怪しい」と思ったらすぐに警察に連絡することはとてもありがたい。ワタシも公園とかを通るときは気をつけて見るように心がけなくては。

じのん君の「遊んで~」はかわいいなぁ、遠慮しながらおねだりしてるみたいに見えます。
トンはキーボードやPC本体に飛び乗るからやっかいです。何度も書きかけの記事やコメント消されちゃってるし・・・
なんでそんなことするんでしょ。
許せないです!
憤懣本舗、すごいところまで放送されたんですね。
証拠が見つかりますように。

じのん君、可愛い♪
いっぱい遊んであげるよ~(^o^)丿
ニヤキキさまへ☆
コソコソと人目につかないよぉに夜中に公園に
通って・・・・。
もぉ異常な人としか思えませんよねe-263

そして普段普通に社会人として、生活してるんでしょうかe-263
ほんと恐ろしいe-263

どんどん情報は広めて、繰り返させないよぉに
被害にあわないよぉに・・・。
今回報道されたのは有りがたいことだなぁって
思ってますe-263

じのんも、じっと抱っこさせてくれたら
いいのになぁe-277

いじらしい可愛さかもし出して、卑怯です。。
騙し騙しひとりで遊ばせてる時の
後姿も見たらかわいそぉなことしてる気分になっちゃいますe-264


ぶくぶくペンギンさまへ☆
堂々とされても恐ろしいけれど、夜中にこそっと
公園の子だったらバレないとか、思ってるのかな・・。

ほんと腹立たしいし、気持ち悪いし怖いことですよねe-263

情報が広められたのはありがたいことでしたよねe-267
怪しいって思ったら、即警察へ通報だe-271
でも危なくないよぉに・・・e-459

あんあんやもかちょは、タイミングを待っていて
甘えに来たり呼んだら飛んでくるんですけど、
じのんは、私がご飯中かパソコン中に限って
ゴネゴネ言いにくるんですe-263

そんで「すぐ遊んでくれへんねんや」っていじらしさを
かもし出す知能犯ですe-264

さんざん遊んで大満足そぉなのに
またネチネチ言いにくるから
ひとり遊ばせでごまかしてみるんですけど
またその後姿が切なくて・・・
そんでときどき、ちらっと振り向いて
こっち見てたりするんですe-277

あれは絶対「僕かわいそう作戦」ですねe-264
ぴなたさまへ☆
ほんと大阪でも鶴見緑地もあったし、今度は大泉緑地e-263
大きい公園でも、そこら辺りでも
そんな人間が狙ってるって怖いですよねe-263
公園の子たちは、管理の人やボランテイアさんたちが
見守ってて通報してくれてても、この現状・・・。

そこら辺りでも、子供達まで心配やし。

今回放送されたのは、ありがたいと思いました。

証拠掴むまで見張ってりたい気持ちe-262

じのん、いじらしくするから、なんだかかわいそぉなことしてるみたいな
気にさせられるんですよe-264

ひとり遊ばせさせてても、哀愁漂わせよるe-264
ときどき振り向いて、切ない目しやるねんe-263
あれ、わざとやねんで・・・。

まんまとやられてますe-264
そういう問題がニュースで取り上げられるのって
嬉しいですよね・・実態を知らない方や興味がなかった方にも
目を向けてもらって、猫たちの被害が少しでも食い止められたら・・
虐待なんて・・考えるだけで胸が苦しくなっちゃいます。歪んでる人、多すぎだわ!

クローゼットの中にパソコン机・・プチ書斎ですねぇ♪
じのんくんの遊んで攻撃・・ちょこんと座って
あのお顔でじーっと見られたら・・遊んじゃう~!(笑)
うん・・、せめて今、ワタシのてもとにいるコには
精一杯の愛情を与えて(逆にもらったりもして)あげたいです~i-176
とんたさまへ☆
そぉ今回もボライティアさんから、テレビ観てねって
連絡が来て・・。
そぉでもないとお隣の市の公共の場に居る子たちの
被害すら知らなかったんですe-263
公園事務所や見守り隊さんたちが
犯人らしい人も必死で追究されてたんでしょうねe-263

ニュースでは、お世話になってる方がめっちゃ
写ってて・・・。
取り上げられたことが、より身近に感じましたe-267


じのんは、ねちっこく甘えるよぉになって来て
面白いですe-264
毎日夜に2時間近く遊んで、もぉ満足~みたいに
ねんねしてるから、パソコンしようとしたら、足元で
イーンッ・・・。

そんでちょっとでも愛想なくしたら、
いじけた顔して後ろ向きにうつむいて座ってますe-449

切なさかもし出して
心チクチクする技使いやがって
なんか変わったゴリラですよe-264
今晩はかぁにゃんさん、めっきり寒くなりました。
人として心の無い人があまりにも多くなったと感じています。どうして弱いもの、小さなものに対してやさしく思いやりを抱けないのか・・・・とっても悔しく、憤りを感じます。彼らが何をしたのか?どうして傷つけられなければならないのか?・・・
心が振るえています。じのんちゃんの愛くるしいお顔に慰められました。かぁにゃんさんの溢れる愛情の現われですね^^本当にどのお子も幸せでなければならないと思います。
虐待の事実を耳にする度、
切なさと、怒りと、悲しみを感じて、1日中暗くなってしまいます。

こうした事が、取り上げられるようになり、
それについて関心を持つ人たちが徐々に増えてくると、本当に少しずつではあるでしょうが、
変わってくる事もあるのではないかと思いますよね。


じのんちゃんの、”遊ぼう攻撃”すごいんでしょうね。

”遊んで!”の眼差しが半端じゃないですもの・・・
この目力と、可愛いオーラはただものではありませんv-220

ウチのももの、『膝に乗せて!』攻撃と同じですね(笑)

クローゼットの中にあるパソコンルーム、いいですね。
落ち着いて、集中できそうですが、
ここにも、じのんちゃんの”魔の手”が・・ですね(笑)v-21
マンゴーライチさまへ☆
出逢ったどの子も連れて帰って幸せな環境を
与えてあげたい気持ちはヤマヤマe-263

せめてTRNと医療と順番に保護をと、ご尽力なさって
くださる方も居るのに、

邪魔になったとよそへ連れて行って捨てたり、
また精一杯生きてる子たちを、探し回って虐待する人間e-329

ほんと悔しくて、腹が立ちますねe-263
それがもと、自分、我が子、うちの犬や猫たちだったらと・・と
お外の子でも同じ命なのにe-263
こぉして取り上げてもらったりすることは、本当に大切ですねe-267

じのん・・・今もパソコン周りで いんい~んe-276
かまって攻撃していますe-264
さっきまで知らん顔やったのに・・・・。。。

また1時間ほどみっちり遊ばせなくちゃe-449
みちもんさまへ☆
今もクローゼットに体半分入ってパソコンしていますe-264
後ろでじのんのネチネチ攻撃が・・e-449

経済的に育ってくれたので、どんな可愛い今時ヒットのおもちゃより
紐が付いた棒さぇあれば、大はしゃぎの様子も・・・切ないんですけど。

勝手に遊んでくれているかと思えば、うつむき加減に振り向いて
切ない顔で泣かれるし

『僕はとってもかわいそう』アピールが上手になりましたe-264

今回は大阪の堺市なんですけど、虐待の事実や
犯人らしき人の存在が報道されただけでも
良かったですe-330

こんなことする人っていずれは、人の子にも手を出すかもしれないとか。
また場所を変えてとか。
怒りと同時に恐怖さぇ感じますねe-263

先日、大阪市では、市長が公園の子たちのことボランテイアさま達と
連携して場所の提供、動物病院への協力要請など、地域の理解も
求めていくと宣言してくださいました。
ほんの少しずつでも話題にして、世間の目が命を守っていることが
広まるのは本当に有難いですe-267
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

