2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆がっかりだす☆
12月1日から3日まで が東京へ出張なので、かぁちゃん姉ニャンコ

子守に通っております

かぁちゃんは、本名から かぁこ・・かぁ・・と呼ばれておりまする  がしかし

 もまた似た名前なので、親戚のおちびやたちには呼び名を変えて

普段は が、かぁこで 私は ぶーくん と呼ばれているのでありました 



それはさておき、さぁみんなお留守番 がんばってるかな 



姉ニャン長男の ファンファン 

いまだ インスリンがんばっているのですが、 以外は、抱くこともさせない

なので、ぶーくんはしてあげられへんの 

人さまが苦手な ファンファン ですが、何故かいつも私と逢うと、

ちょっと赤ちゃん モードに突入して インイーン と毛布を抱きしめます 


今日も顔を見て挨拶してくれた途端・・・毛布引きずり・・なるるぅぅん


ぶぅくんが来たぁ♪


みんなはドライカリカリファンファン は 海老さん


はむはむ♪

鈴ちゃん は スープ仕立て 

ぱくぱく♪

次男 凛太朗 は海老さんとかまぼこ 


ガツガツッ♪

 と 凛太朗 は うちにも行き来して育ったし

ぶーくん も仲良しこよし・・でも

今となっては、ただの親戚のおばちゃん 

特に喜びもせず・・・ 嫌がりもせず・・・

またぶーくんか・・

まっそれでも、かぁさん が居ないので、いつもより甘えてくれる 


もっとカニかまぼこを・・

凛太朗 は、いつもよりべったり付いて回ってくれて 

そぉ例え  かまぼこ欲しさだけ やったとしてもね・・


ふと見ると、ファンファン はいつもの 臭い靴チェック

食後のティータイムみたいなものでっか 

げっぽ しやんといてや 


グッドスメルだす♪

ファンファン はさすがに、かぁさんが居てないよぉって、なるるん

なろぉ~ なるぅぅぅ~ と泣いて家中を歩いて・・



かぁさんは・・

一息ついては・・・・

まだかなぁ~

切なさ満開 


一応 姉にゃんたちは ぶーくん でもお出迎えもして甘えて も食べて

おあいそもしてくれるけど・・

 が居るときにお邪魔するときと様子が、これまた違うのよね 

表向きは 『 あ~ ぶーくんいらっしゃぁぁい 』

でもなんか違う・・・あれ・・・なんか違うぞ・・

これは ぶーくん だ・・な・・ 

かぁさん はまだ 

かぁさん はどこ  

違う・・なんか違う・・まだ寂しい 

たちの優しい気遣いで、あからさまにはしないで居てくれるけど

寂しいよね 

もぉちょっと 

明日の夜には 大好きな かぁさん ただいまぁ~ するから待っちょれ 


いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログへ
カステラ かぁさん 一番 

にほんブログ村 猫ブログへ
電話はぶーくん2番 


どどすこすこすこ・・またぶーくんが来たで がっかりだす  





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

3日間子守に通うって大変そうですね。お疲れがでませんように。

3ニャンそれぞれにグルメなお食事メニューですね。大切に育てられてるなぁ…
ファンファンちゃんのお顔がどこか寂しそう。お姉さんのことがとってもとっても大好きなんですね。
あと1日の我慢、頑張ってねファンファンちゃん。

トンはワタシが旅行とかで2~3日留守にすると食欲が半分くらいに減っちゃうんですよ。
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ファンが高齢で、姉の心配もわかるので毎晩
仕事帰りに様子見に行ってますe-277

e-125で片道8キロほどなんですけど、
特に夕方は道混んでて時間が掛かっちゃいますけどe-263

行ってちょっと居てあげてるだけなんで、
猫たちからしたら、別にいいのにって思ってるかもe-264

姉の指ちゅっちゅしたいファンファンおやじは、
やっぱり特に寂しそうですe-263

うちはちょびは、私の留守を寂しがってくれたけど。
ゴリラ達はどぉなんでしょうe-449

トンちゃんは、やっぱわんぱくに見えてあまえんぼさんですねe-264
かぁさん恋しくて食欲までなくなるなんてe-263

恋しいがって欲しいよぉな、でも、寂しがると
思うと、お留守番させていくのって
後ろ髪ひかれちゃいますねe-267
ゴリラちゃん達だけじゃなく、
お姉さん家の猫さんのお世話まで、
頑張っていらっしゃいますねe-271

さすがに、かぁーにゃんさんとは、
みんなお友達v-439
お姉さんも安心してお仕事ができますよねv-398

ご飯は、e-195かまぼこや、エビさんですかe-451
ご馳走ですねぇ~e-146
これは、お留守番のご褒美ではないんですかi-198
エビさん、すごく美味しそうですe-330

かぁさん恋しくて、鳴きながら家中捜すファンファンちゃん、
インスリンの治療頑張っていますね。
エビさんいっぱいもらって、頑張ろうね(笑)

かぁーにゃんさんの靴の中に顔を埋めたり、
毛布を引きずってきたり・・・
かわい切ない感じがしますe-420

鈴ちゃん、凛太朗君も、食欲もりもりで、
元気いっぱいみたい・・・

お帰りになったかぁさんに、今頃は甘えているかしら・・・e-266

よかったねe-267
ファンファン君、寂しそうですね~
お世話中甘えてくれてても、
ふとした瞬間に違う人を想ってるって感じちゃうと
私はショボボンとなっちゃいます><
一緒に暮らしてないから仕方ないんですけどね~
今は、私を見て!って思っちゃいます^_^;
病気の猫がいるとお留守番させるのもホントに心配になりますよね。
お姉さんもかーにゃんさんがいてくれるから助かっているのでは(^^)
ファンファン君、今頃はベッタリ甘えたさんになってるかな。

所で、ナゼにかーにゃんさん「ぶーくん」なんでしょ?(?_?)
ファンファン君すっごく甘えん坊さんみたいだから寂しそうですね。
指チュッチュッなくて眠れたかなぁ(^^)
もう今日はお姉さん帰ってらしたかな。
かーにゃんさん、三日間お疲れ様でしたe-466
でも猫の世話って不思議と疲れは感じませんよね。
もしかして今日当たりは寂しさを感じてるんじゃないですか(^^)


ファンファン君、可愛い~~
おじ様のくせに、超甘ちゃんで
そんな顔みてると切なくなりますよね。
うちでも、お母んが泊まりで居ない時は、
皆が玄関の少しの足音で振り向きますから。
私が居ない時は、全くそんな事ないだろうなぁって思いつつ・・・

今頃は、お姉さまにゴロニャンって甘えてるんでしょうね~~(^ ^)
あ~ぁ、ジジに甘えられた~いv-355
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-267
ファンは、ちょっとご機嫌そこねるとe-1
血がぴゅーっe-270
ぐらい扱いの難しい子だったんですが、
おじぃちゃんになって来て
私に喧嘩売ってくる力も無いのは、ちょっと切ないですe-263

凛太朗も鈴も元気で弾丸悪魔e-277なので
姉も今までは留守してても、そんなに気にしてなかったんですけど、

闘病中や高齢の子を置いては、とても心配してましたe-449

海老さんやe-195かまぼこは、普段ちょっとおやつ程度やったの
ですが、今はファンが口内炎や体調で痩せて体力なくしているので
体に良くないとしても、食べたいのなら、食べてくれるのならと
もぉ食べたいものを食べてくれるだけ、あげていますe-264

でも処方食のカリカリも、食べてくれる子たちなので
食欲だけは、姉んちにゃんこには感謝ですねe-264

鈴は3日めは・・『またぶーくんの子に戻るのかしら』と
私に熱烈らぶらぶe-266
凛太朗は誰にでもらぶらぶe-266
あのふたりは、どこででもやっていけますねe-449

ファンだけは、やっぱ姉オンリーなので、
不安がっていないかな? 寂しいかな?
とすごく気になりましたe-264
ぴなたさまへ☆
ふふe-266
凛太朗は瞬間で、鈴は1.2時間で
おうちに連れて帰っても熱烈らぶらぶe-266
なる、可愛い・・・ある意味かぁさん甲斐の無いe-277小僧ですよe-264

ファンファンだけは、小さい時から、家族は知ってる人と
接してくれても、ちょっとしたことで、攻撃ボンバーe-1
血びゅびゅーっe-330
私の手足に穴が開く、獣だったので、
今はもぉそんな元気も無いことが
反対に切ないですe-267

姉も昔と違って今は、置いて出るのがとても心配だったと
思うし、3にゃん中、ファンファンぐらいは、
かぁさん恋しいって思ってないと、残念でしょe-264

ぴなたんがお出掛けやった時も
みんな半泣きやったと思うよ?

まぁ・・・うちのゴリラはどぉかな・・・e-263
ニャーヨさまへ☆
凛太朗はすぐに・・・鈴も丸1日あれば確実に
違う人に魂売るぐらい、どこででもやってける子なんですけどe-264

凶暴で、何度か私の手足を血の噴水にしてファンファンも
今ではすっかり弱ってるのを見ると
姉がどんなに心配かと、やっぱ切なかったですねe-263

ファンも不安だったと思ってますe-267

私しかダメな子は、可愛いけれど、
高齢や病気の子は、そのストレスまでが
離れている間心配ですよねe-263

> 所で、ナゼにかーにゃんさん「ぶーくん」なんでしょ?(?_?)

やっぱ、ニャーヨちゃんはここに食いついてくれたのねe-449
それは、姉が か○子 で 私が か○子。。。
親戚のちびっこたちに、『おばちゃん』と呼ばせてなるものかと
発音しやすく かぁこ と呼ばせよぉとした時に (10数年前のこと・・)

ふたりともかぁこでは、ややこしい・・・
ふっと見ると・・いゃぱっと見ただけで
タンゴっちゃもかちょを笑えないほど、
私が おでぶぅなので
ぶぅくん・・・・。。

かぁ とか・・・ぶぅって赤子にも発音しやすいでしょ?

お茶やお水を ぶーちゃん とか言うこともあり・・・
ぶぅ・・・君・・・e-263

なんや一族で、そんな呼び名を付ける風習があり・・・
うちの父は、昔天王寺動物園で、子供たちに
おサルさんの真似をしてあげたらしく・・・。

甥っ子たちに・・ケッケ のおっちゃん
ケッケじぃじと呼ばれる一生でございましたe-263

父が猿e-249で 次女がe-254・・・
哀しい宿命なのでございましたe-263
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-266

ファンは特に姉しかダメ小僧で、高齢で弱っているときに
置いていかないといけない姉も
ファンも寂しいだろぉなぁと思いましたねe-263

凛太郎と鈴は、おうちとかぁさんが変わっても
どこででもやっていけるタイプなのですけどe-264

姉も私もひとりで飼っている子は、こぉいう時
人見知りがあると切ないですe-267

もちろん姉の家なので、気を使いませんし
うちと比べて綺麗に飾ってきちんとしてる室内で
なんだか自分ちに帰ると・・『あぁ殺風景なのに散らかってるわ』と
残念になるしe-264

行かない日も、今日はファンはどぉかなぁ? と
気になりますねe-264

にゃんこのお世話なら、何軒でも、毎日でも
嬉しいですもんe-266

忘れちゃいけないゴリラの相手・・e-449

無事姉も戻って、ファンは指ちゅっちゅこつこつこして
姉の睡眠妨害してくれていますe-267

何より何よりe-264
mellgiさまへ☆
ありがとぉございますe-266

昔は私の手足を血の噴水にした、ファンファンe-277
もぉすっかりおじいさんでe-264
病気で弱っているので、
この状態のファンを置いて丸3日離れる姉が
気苦労だったと思いますe-263

凛太朗と鈴は、おうちが変わってもすぐ魂を売るほど
人馴れできて、私にもらぶらぶe-266するんですが
特にファンもやっぱり、待ってるんだろぉなぁと
切なくてかわいそうでしたe-263

シロイくんたちも、やっぱ母さまが居ない時は
『おっかしぃなぁ?』って待っているんでしょうねe-267

でもmellgiさんのこともちゃんと、らぶらぶe-266ですよe-264
おねぇちゃんは、行ってらっしゃいとお帰りがあるけど
かぁさんは居るのになぁってe-267

うちのゴリラどぉやろぉ?
一回姉だけ帰ってみてもらおっかなe-264

かぁさん・・ちょっと痩せてちっこくなったな・・ぐらいで
過ごしてるんやないか・・・しらe-449
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

