2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
☆外国のお話☆
12月だと実感できないほど、大阪はまだ暖かい毎日 

暑がりな、かぁちゃんはまだブラウス一枚でへっちゃらロック 

嫌やわ、もぉ、体感温度まで、人さまとズレてるのかしら 

世間は早くもクリスマスモード 

そんなことをすっかり飛ばして、言うてる間にお正月かぁ~

またお雑煮のおもちで肥るわぁ~ 

( 食べなきゃいいやろ・・いやそれはムリ )  とか考えてる

母がちゃんとアイスケーキ も買ってくれたし、 だって買ってもらった

はず・・・なのに、さほどクリスマスにワクワク しないのは・・なんでやろ

『 クリスマスは外国のお話やで  さん見てみぃ 

お目め青いやろ  』
 と 父に言い放たれたあの記憶・・・・ 

こんな冷めた 女になったのは・・・・

絶対 父ちゃんのせぇやわ  と毎年思うのでありました 

あの頃、うちには煙突無いもんなぁ~ と見上げたお風呂屋さんの長い煙突・・

かぁちゃんに子供が居たら、『 あんなとこから入ったら、長いしサンタ燃えるわ 』

そぉ言うてしまうであろぉこの遺伝子を誇りにさぇ感じる今日この頃であります


それでも今年は早々にクリスマスツリー を出してみました 

あなたっかっら♪

いろんな色に変わって綺麗 

わたしっかっら♪

サンタにお願い  するとしたら  嫌やわ・・お腹空いて来た

ほんとは ちょび と逢いたい 

あんあんとツリー♪

ゴリラ サンタよ  なんかちょうだい 

はむはむ♪

あんあんよ、ツリーはおやつとちゃいまっせ 

かっぱのお口

かっぱみたいなこのお口で、ワクワクしたこのゴリラ に・・

明日の朝には、散らばるツリーのお飾りたち 

それはそれで楽しいなら、いいけどね 


いいことあるかな?


あるあるっ  


・・・・・・・たぶん・・な 

いつもありがとぉございます 


袋抱えたじいさんが



にほんブログ村 猫ブログへ
枕元に立つんやでぇぇ  


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
いややぁ~怖いと諦める 

 ここは日本や大丈夫 

Secret
(非公開コメント受付中)

あぁっ、夢見るクリスマスなのに、エラく冷めた目&突っ込み・・(笑)
『あんなとこから入ったら、長いしサンタ燃えるわ』
・・大ウケしちゃった~i-237
あぁ・・かーにゃんさんの子供じゃなくてよかった(笑)
子供のうちは夢見ていたいものぉぉ★
(うちの姪っ子は中学入るまでサンタさんをマジで信じてたワi-229

・・とか言いつつ、ステキなツリーじゃないですか♪
キラキラ色が変わるんですね★
ツリーとあんあんちゃんの2ショット、可愛いですi-176
でもはむはむされちゃうんだ・・
やっぱツリーはにゃんこにとっておもちゃの宝庫なのかしら?

ふふ・・クリスマス、きっと、いいことありますよん♪
夢でちょびちゃんに会えるといいですねe-420
近所のスーパーにサンタさんが来てて、
写真撮りに行くって時に祖母に言われました。
あの時はサンタさんが目の前に居たし、
祖母の言ったことよりサンタさんで頭いっぱいでしたが、
今考えたら残酷ですよね。。。

クリスマス、いいことありますよ♪
サンタさん燃えちゃったら大変だぁ~(爆)
ワタシは子供のころ、サンタは親だってわかっててもベッドに靴下吊って寝てました。
起きたらお菓子がいっぱい入ってて嬉しかった。

クリスマスツリー、きれいですね。ニャン害にあいませんように、って無理な話かな…

イブの夜、サンタさんがチョビちゃんにあわせてくれるといいですね。
本当に12月とは思えない暖かさで、嬉しいですねe-343

確かにサンタさんは外国のお話で、子どもの頃はクリスマスの意味も分からずに、
ご馳走を食べたり、プレゼントが嬉しくて、ただそれだけで、
ジングルベルを唄って喜んでいたように思いますv-339

私も、「サンタクロースが来てくれるe-489」といつ頃まで信じていたのかしらと、
考えながら、あの頃を懐かしく思い出しました(笑)

その時の楽しさが、今のイベント好きの私の原点なのかもしれませんv-356(笑)

でも、確かに、日本の煙突じゃ長いし、下に着くまでに燃えてしまいそうですねi-230

イベント好きなのに、ツリーはクローゼットの奥でほこりを被りっぱなしなんですよ・・i-241

かぁーにゃんさんのツリー、ステキでキレイv-352v-255
私もこんなツリーがいいぃ~v-220
こんなんが、ほしぃ~i-240

ゴリラちゃん達もやっぱり、興味津々ですよねv-21

クリスマスもお正月もきっといいことあるよ、
ゴリラちゃんたちv-219

エビに、e-195カマにおかかに・・・
ご馳走がいただけるよ~きっとv-220

かぁーにゃんさん、夢の中で”ちょびちゃん”にあえるといいですねe-420
よいお話ではありませんか~^^かぁにゃんさんの父上のクリスマスの話!子供の心が想像で膨らみますよ~青い目のサンタさん・・おとぎ話を聞いているようです^^ふ、ふ、ふ、さめていたのはかぁにゃんさんがおませさんだったのでは?・・綺麗なツリーですね!色がかわってムードもバッチリ!!あんあんちゃんモデルもきまってる~~!可愛すぎ!
とんたさまへ☆
つまんないモードしちゃってごめんなさいe-264
今も玄関に飾ったツリー辺りで
ガサコソ・・カチャンッとゴリラ達が飾りを
弾き飛ばしている音が聞こえていますe-441

私の鎖骨と無垢な部分はいったい何処へe-3e-264

あちこちでおうちに電飾され始めたり
綺麗やなぁe-267と思う季節なのですよe-446

でもホント私自分の子供だったら、どぉしてたかなぁe-264

お利口さんにしてないとe-489来ないよとかは、
見返りを期待してはいけませんよと教えたいので
言いたくないんですけど、

悪さしてたらe-236出るでっe-2
と恐怖は植えつけてしまうかもe-264

子供には夢を与えてあげなくちゃですよねe-449

ちょびサンタ来るといいなぁe-267ですe-264
ぴなたさまへ☆
そぉそぉe-267ぴなたさんは、おばぁちゃまに
言われちゃったんでしたよねe-264

その時のことを覚えているってことは、
今は笑える半面、無垢だった私たちの がっかり の瞬間やったんですよねe-449

友人ちは、ご家族全員で、末っ子ちゃんの為に
毎年ワクワクな夢のクリスマスを計画されていて
宅配ピザでe-489さんが来てしまったときは、
こっそり『プレゼント渡してくれますか? 』と
頼んであげて『 煙突ないから手渡しやった』と
喜んでいたそぉですe-266

そんな親になってみたかったですe-266

ヒゲがにせものやろe-3
あれパンツのゴムで付けてるだけやでe-284
とか言うてしまいそぉやけどe-264

ぴなたさんちは、おれe-489くんとちょびe-489
居てくれますねe-266

のんちゃんには、お兄ちゃんe-489かなe-3

良いことありますよぉにe-266

ぶくぶくペンギンさまへ☆
いまだに、なんで煙突なんやろぉe-3って思ってしまうんですよねe-264

ペンギンさんは、靴下にお菓子がいっぱいだったんですねe-266
靴下おいて、朝を楽しみにしてe-267

あんなワクワクe-267嬉しかったですよねe-267

ツリー・・・今玄関で、またゴソゴソやられていますe-264
カチャンッカチャッて飾り達がはじかれている音が・・・e-264

そんなのも楽しいんですけどねe-264

ちょびと夢でも逢いたいですe-266
ゴリラにソリ引いてもらって夜空駆け回るってのもいいな・・e-264

にゃんこと居ると無垢になれるのになぁe-449






みちもんさまへ☆
夜は、暖かいお布団が気持ち良い寒さで
お昼間は、過ごし易くてこれもいいですよねe-267

息が白くなる、雪が散らつく寒い冬も好きなんですけどねe-267

クリスマスやお正月も、小さい時はあんなんだった。
こんなだったと思い出して恋しいよぉな、感謝ももちろん、
笑える話を思い出しますねe-264
残念だったことを笑えるのも、楽しかったりしてe-264

みちもんさんイベント好きe-3
そぉいう女性って可愛くて憧れますe-449
そぉクリスマスにはまた美味しいお料理とe-65e-12もっe-266
祝おう祝おうっクリスマスぅe-266

ツリーね、姉は普段から部屋も綺麗に飾って
クリスマスには可愛いリース飾ったりマメでe-266
でも私は殺風景な部屋でスロットとかある変なおうちなので
たまにはe-284と出してみましたけど、
今玄関で、またゴリラがカチャンカチャンと
飾り弾いて遊んでますe-264

また明日の朝拾って集めなくちゃe-330
どんどんお飾りどっかに無くなっていきますe-264

ちょびサンタ楽しみにしてみますe-264
ちゃんと、お利口さんしとこっとe-264


マンゴーライチさまへ☆
へへへe-449 ありがとぉございますe-449

今ワクワクしている世間の子供たちを見ていて、
自分はどぉだったかなぁ~e-3と思い出したりしますe-267

ちょうどお正月休みに、集まる従兄たちとも遊べるよぉな
おもちゃを買ってくれてたなぁとか、
大人になってもe-313を囲んで家族と過ごせていたしe-267

感謝と同時に、残念だったことおもしろく思い出したりしますe-267

姉だけが従姉妹と映画を観たと拗ねて、父が私だけを連れて行って
くれたんですが、東映まんがまつりの真横で、エッチな映画していて
『 ここはあかんっ 』と観れなかったことやe-264

遊園地で馬に乗りたいと毎年連れて行ってもらうのに
小柄な私はいつまでも、『 ロバにしてください 』と係の人に言われて
馬に乗れたのはすっかり6年生になってからだったことやe-264

懐かしく恋しく、おもしろくなりますe-264

マンゴーさんちのツリーみたいにe-264
うちも今まさに、ガサゴソ、ガッチャンガッチャンやられていますe-264

どんどんお飾りが行方不明にe-264
音が聞こえてくるだけで、笑けて来ますe-264

ゴリラたちめっe-277

綺麗なツリーじゃナイですか!?Σ( ̄O ̄*)
我が家の50円カップとはエライ違い・・・
クリスマスって何故かワクワクしちゃうんですよね~
でも今年はイヴに動物病院なのでクリスマスムードは無いかな( ̄▽ ̄;)
かーにゃんさんは素敵なクリスマスを過ごして下さいね~!
私は大晦日の抽選日に向けて?頑張ります!(何をだ?)
今度こそ目指せ億万長者!(((≧人≦)))
季節が飛ぶように過ぎて行く・・・
街の中はクリスマスで溢れていますね(^^)
かーにゃんさんもツリーを飾ったのですねe-420
素敵です(⌒∇⌒)
でも、朝には飾りたちの運命が・・・
ちょっと心配ですね!
いい事いっぱい年末大セールして欲しいよね(≧▽≦)
もちろんe-343ちょびちゃんの笑顔付き!
そうなったら、いいねe-415
ニャーヨさまへ☆
うふふe-267このツリーe-234
だいぶ前に買ったのんです。それにめっちゃ
安かってん ( 関西人が食いつくお値段) e-264

先まで電気で光るの、おかまいなしにあんあん
カジリついておりますe-455

ニャーヨちゃん宝くじ買ったのねe-266
私もはよ買いに行かないと・・e-330

私もイヴは自分の病院ぐらいで終わるかもe-263
目指せお金持ちe-271がんばるわ ( ほんまどぉがんばるe-3)e-264

そろそろニャーヨちゃんにうちの住所言うとこぉかなe-264
口座も言うとこかな・・e-449
ニャォりんさまへ☆
ほんと早くも12月e-266
スーパーにもぉお正月のお飾りも出てましたe-451

気持ちついて行ってなくてツリーe-234出してみましたけど
あんあんの良いおもちゃになっていますe-264

いいこといっぱいあるといいですねe-267
ジェル姫もゴリラも元気なだけで、
万々歳ですよねe-266
今年もあと20日になっちゃいましたねぇ。
おっ!私と同じ人がここにも。
実は私も暑がりで薄着だし、靴下なんかすぐ脱いじゃいます(笑)

ウチもクリスマスの飾りを出そうかなっては思うけど
絶対、夜中に遊んじゃうもんなぁ(^^”
あんあんちゃんにまん丸お目目で見つめられたら
サンタさん、袋のおもちゃ全部置いてっちゃうかもよ♪
ニヤキキさまへ☆
えへへe-266
肩こりのせいもあって、重ね着も襟のつまった服も苦手で
真冬の外出も薄い長Tシャツに上着が楽で好きですe-264

おうちでも半袖とパジャマの下だけで
あったかいお布団も蹴飛ばしてe-445

でもホントは、おしりまで冷えるからe-224はゆっくり
浸かりますのe-446

もぉ、あと20日で今年も終わりですねe-266
年末ってなんとなく切ないので、連休やぁと思って
楽しみにしてよと思いますe-264

ゴリラたちには、クリスマス何あげよぉかなぁe-266
おやつも、なぁんも喜ばないし、ツリーをおもちゃってことで
許してもらおうかしらe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

