2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆言い訳☆
 ずたちは、お昼間はまったりのんびり 

そしてやっぱり夕方から夜にかけては、ワクワク するらしい

うちのゴリラ も 一応夜行性・・・

仕事からかぁちゃん帰ると、ちょうど楽しい時間帯 

お片づけ 何をしていても は付いてくる 

ただかぁちゃんに寄り添って様子を見てタイミングを待つ女子 と

ずぅっと鳴いて遊べと情をひく男子  と 

けれどずうっと にかまっていては、なんにも出来ないので 

『 後でちゃんと遊んだるから 』 と ごまかしてみる 

そのかぁちゃんの言い訳は、 じのん には理解できないらしい 

おもちゃねだり男♪

じのんの公式 ⇒ かぁちゃんが居る = 鳴いて甘えたら遊んでもらえる 

いったい一晩に何回 インイン 鳴くのかねぇ~ 

様子見女♪

ちょっと違う部屋まで行くと、『 何か楽しいことでも 』

と あんあん も付いて来る 

でも遊んでと鳴くこともなくて、おもちゃ やブラシを見せて呼ぶと

やっほほ~い  と飛んで来るやりやすさ  

チャンスを待つ女♪

さすが、女子 は心得ておられるぜ 

ついでに爪とぐ女♪

様子見ついでに、はりきって爪をとぐ もかちょ 

『 ありゃぁ~もかちゃんがんばってるなぁ お爪とぎ偉いねぇ  』

とお褒めの言葉だけ、投げかけておけばご機嫌さん 

でも、そのがんばりをさらりと流してしまうと、『 うなるるうおぅおう 』

と 走って行って 『 壁をガリガリッしまっせ 』 とアピールされる

ふんっ  やれば良いわよ  そのうちお隣と出入り自由かもよ 

と図太いかぁちゃんも、もかちょがおしりふりふり

走ってガリガリ 運動  がんばってるのは見習わなければと 


おうちで  せめて1時間・・・いや30分 

これなら観ながらと、乗ってはみるのよ 


せめて1日30分♪

体重でおしりがしびれる 

運動したら喘息が出ちゃう 

あんまりがんばれない言い訳はたっぷり 

でも一番の・・・訳・・・言い訳は・・・


がんばれない言い訳♪

正面足元で、切なさをかもし出し続けるこの小僧 

『 もぉ~しゃぁないなぁ~  』

都合良く 仕方なく じのんと遊ぶことにする 

けれど あんあん だけが遊び出す

がまん強く、チャンスに強く 見極めが効く 賢い女 


チャンスに強い女♪

ここまでずぅっとゴネてねばったのにには勝てても

あんあん にあっさり負ける弟 じのん 

ねばって負ける男♪

『 もぉ~せっかくかぁちゃん降りて遊んでるのにぃ  』


安定感たっぷり♪

そして足元には、安定感たっぷりで、かぁちゃんの言い訳を見抜くもかちょ が・・・

『 かぁちゃんお昼寝してないからね、そろそろ眠いかもぉ~ 』

言い訳たっぷり、日はまた昇るさ  また明日っ 


いつもありがとぉございます 



かぁちゃんどんどん肥えるのは 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 かわいいじのんが鳴くからよ 

にほんブログ村 猫ブログへ
さぁさたっぷり遊びましょ 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆるりとした、幸せなひと時ですよねv-22
私まで、なんか嬉しくて、まったりしてしまいましたv-398

お帰りになったかぁーにゃんさんに、それぞれの
アピールe-266

みんなみんな、個性的に静かに自己主張v-220

寛ぐ間もなく、遊んで欲しいゴリラちゃん達のために、
おもちゃをふりふりしなければいけないかぁーにゃんさん、
”お仕え”していらっしゃいますねv-352

もかちょちゃんと一緒にトレーニングに励みたいかぁーにゃんさんのお気持ちは分かりますが、
無理なさらないでください。

喘息の方が苦しいですものv-406

本当にあんあんちゃんは、見極めの優れた”賢い女”なんですね。
その場の雰囲気、かぁーにゃんさんの様子をちゃんと見て、把握しているみたい・・・(笑)

いつ見ても、みんな、ツヤツヤ真っ黒で、
まん丸のお目目がかわいいなぁ~i-178

かぁーにゃんさんに寄り添って、元気に楽しそうですi-184
ふふ・・3にゃんそれぞれの個性が出てますねぇi-176
でもみんな違うアプローチでかーにゃんさんと
遊びたがってるのが可愛いです~♪
じのんくんの甘えっコなこと!いんいん鳴けば遊んでくれると~i-198
・・でも遊んであげちゃうんだ・・トレーニング中断して・・(笑)
おいしいとこ持ってく感じのあんあんちゃんは
さすが賢い女子ですなぁi-237
結局、わたしたちはにゃんこには勝てないんだわ~・・ってこと、再認識しました(笑)

一枚目のじのんくんはいつになく(ゴメンネi-201
オトコマエに見えるけど、おもちゃ・・を・・のじのんくんは、
やっぱりヘタレ王子様で可愛いです~i-178

お早う御座います、かぁにゃんさん^^
ゴリラにゃんずちゃんは本当にかぁにゃんさんが大好きでたまらないのですね!!もしかして人としてではなく本物の母にゃんとして感じているのだと思いました^^きっと愛情の深さが物語っているのでしょう。反省です^^;私はかぁにゃんさんに比べると間違いなく、うすっ!!です・・お子達にもみんなであそぶのだ~っと手抜きもしたりして、心を入れ替えます。TVを見ながらのこぎこぎ運動はナイスです^^/やり過ぎにお気をつけ下さいませ。
3にゃん甘えかたが違ってて、それぞれに可愛いっすねぇ♪
みんなかぁーにゃんさんの帰りを首を長くして待ってるんですね(o^∀^o)

寒くなると動くのが億劫で、どんどんお肉が(笑)
にゃんずと遊びながら運動出来て痩せれたら最高なんだけど(⌒~⌒)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジェルも同じ!
じのん君と、あんあんちゃんと、もかちょちゃんを+して3で割ったようなのが、
夜部屋へ戻った時のジェルの態度ですe-330
やる事がいっぱいあっても、最優先でジェルを抱っこしているうちに、
一緒に寝ている毎日・・・困っています(・・;)
でも、ふわふわな猫ちゃんのお腹にもふって
幸せなニャォりんなんですよね(≧∇≦)
かーにゃんさんも、3ニャンズに気を遣うけど、これからも頑張りましょうね!
言い訳はきっと猫ちゃん達は右から左に聞き流して、
かーちゃん大好きe-266って言ってくれるんだよね(⌒ー⌒)
みちもんさまへ☆
ふふふe-267
ほんとに毎日ゆるぅく過ごしていますe-267
みんなが元気で居てくれるからだと感謝しなければですね e-267

ゴリラ達はアピール少なめタイプで、
ちょびと1対1の時代を思えば、
「勝手に楽しんでてくれるわ」なんて考えていましたけど
最近じのんが、ずぅっとゴネゴネ言うよぉになって
つられてみんながゾロゾロ・ウロウロしだすよぉになりましたe-264

私が一度横になって寝てしまうと起きないのが
バレていて、起きてる間は執着されっぱなしで、狙われていますe-264

へへへe-449
3ニャン共、かーにゃんさん大好きで遊んで貰いたくて遊んで貰いたくて~~
いいなぁ~~
うちは、お外自由ってのが大前提であるので、
男子3ニャン共、遊んでってせがまれた事無いんですよ(^ ^;)
せがむと言えば、マタタビ位ですね(^_-;)

じのん君のあの切ない目で訴えられたら、
私でも、『ヨシヨシ遊んだろ』ってなりますよ(^ ^)少々、運動出来なくても仕方ない・・・
って私も、最近腹肉がヤバイ(>_<)
明日は、走るか!!!といいつつ、かーにゃんさんと一緒で頭の中は言い訳だらけ。あ~年なんかなぁ(T_T)
とんたさまへ☆
ありがとぉごさいますe-266
もかちょも結構鳴いてみたり、何か言ってたりするんですけど
メリハリがあると言うか、あんあんも女子はこちらの
出方を見て、無駄な動きしないっぽいですe-264

女子はなかなかやりよるなe-277って感じですe-264
一方瞬間にしか凛々しい顔しない じのんは
やっぱりしかめっ面して見せたり
体全体で情けないモードのまんま
ずーーーーっとねばるねちこさでe-264

やっとの時間にあんまりにもあっさり
あんあんにおもちゃ持っていかれるので
床につっぷして大泣きするちびっこみたいですe-264

彼に男らしさは、もぉ無理だな・・・e-263
マンゴーライチさまへ☆
いぇいぇe-263
さほど愛情を注いでない私でございますe-449
うちは女子がしっかりしていて、
じのんも遊んでぇe-266とは、ゴネてますけど、
出かけるときの後追いも、お帰りの喜びの舞も
寂しいのかうれしいのか、あんまりわかりにくいお子たちでe-264

昔ちょびだけの時は、玄関まで、そしてすぐ窓辺で私を見送って
夜もまた窓に見えるシルエットがうれしいよぉな切ない
思いもありましたけど、
今はゴリラ3匹なので、なんなと過ごしているよぉですe-264

今日はじのんに負けずに運動しまーすe-271
ニヤキキさまへ☆
ちょびほど、後追いも、お出迎えも
うすーい表現のゴリラ達なのでe-277

ほんとに私を待ってるのか? と思ったりしますよぉe-444

一応お出迎えにぞろぞろ出て来てくれますし
張り切って爪とぎ以外で、バリバリッしてますけどe-264

もぉ私お腹のお肉パンパンでe-263
背もたれなしに座ってるだけでも
うしろへゴローんってなりますe-449

ゴロんとなったら2度と動かないかあさんなので
じのんは、私が立ち上がってる間中、チャンスを逃すまいと
必死で鳴くみたいですe-264

言い訳してないで、運動しなくちゃですねe-449
ぶくぶくペンギンさまへ☆
e-501外しお返事しちゃいますe-449

ちょびだけの時代より、ゴリラ達は仲良しな方で、
第一にちょびe-266
ゴリラ達はそのあとでe-266と過ごして来たので
最近ここぞと、つきまとってくれているみたいですe-264

ペンギンさんトンちゃんと離れてはるんやって
思うだけで、なんか私まで寂しいですe-449
大切なご用だから、仕方ないけれど、
ずうっと気になってはるでしょう?

シッター君が居てくれはるから
心丈夫ですけど・・・こないだ溝深まってたしな・・e-441

いゃ・・ごめんなさいe-263
かあさんが居ないと寂しくて・・のトンちゃんですから
しばらくしたら、トンちゃんも一緒がいいかもですよねe-266

シッター君・・ごめんよぉe-264

楽しみにしていますから、お忙しいだろぉしペンギンさんも
慣れはるまで、無理なさらずに
居てくださいねe-266
寂しいけど、待ってますe-266

かあさんe-266 トンちゃんe-266がんばれニャe-271

ニャォりんさまへ☆
ジェル姫は、ニャォりんさんが大好きで
待っててくれてますもんe-266

そりゃ姫さま優先で抱っこしていちゃいちゃしないとe-267

ちょびだけだった時と、やはりどこかで違っていてe-267
私もゴリラ達も可愛いし、たぶんゴリラ達も
私を好きだとは思うんですけどe-449

愛情の表現は、やっぱり違ってしまっていますe-264

今までちょびばっかりだった分、これから
付きまとってくれるのかしら?
うれしいけど、また運動不足だっe-264
mellgiさまへ☆
ちょびだけとの生活の中で、追加追加に来たゴリラ達なので
どこかで、ちょびと私 vs もかちょ率いるあんあんとじのん みたい
だったんですよe-264

それなりにみんなにかまいに行ってたんですけど
ゴリラ達もあの頃は 「 ちょびばぁさんにしばかれる 」って
思ってたのかもですねe-264

最近になってじのんは、「しつこく鳴いて、切なさ出したら・・・」と
自分の作戦が素晴らしいんだと
味をしめたよぉですe-441


最終的にはあんあんにおもちゃすんなり取り上げられて
ぽつんと・・・・ぽっつーんと電信柱の影から公園の
お友達眺めるみたいになるくせにe-264

なにかが違うっぽいんですよねe-264
私愛されてるというか・・・。。なにかが・・・。
ゴリラ達あまりに退屈で・・・なのかも知れねーぞe-449
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

