2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆かたち☆
いよいよクリスマス そして年末

呑めないかぁちゃんも忘年会 も、それなりに楽しんで

着なくなった 着れなくなった を処分したり

ついでに、浴槽のカバー外してお掃除したり、

仕事でも今年最後のお給料計算や、なんだかゴソゴソしています 

イヴも  通院日に  決定~ あ~つまんね~

そんな中、またこんなの焼いてみたり 

ふんらんでぇ♪

えぇ感じにふくらんでおります

これがぎゅーっとしぼんでまったり美味しくなりますの 

運動せぇよ  と自分で突っ込みいれながら 

ゴリラのお相手もしていたらなかなかに座れずじまいで

ブログさぼりがち

あきまへんな・・

自宅では、半袖Tシャツ一枚、パンツ一丁に裸足の裸族のかぁちゃんも 

さすがに寒いぞ 12月っ てなことで今日は靴下履きました

( 普通っそれが普通や、ここは日本 今は冬・・)


ほら靴下♪

じのん に靴下自慢してみたり

きみたちゃ肉球つべたいやろぉ 

仕返し お返しに変顔見せられたり 

ほら変な顔♪

すねていじけた じのん の形が 可愛いなぁ

なんともこの形って  らしいわぁなんて見とれる 


いじける形♪

あんあん は まるまるちっこく可愛いかたち 

可愛いあんあん♪

我が子ながら、あんあん は、体もお顔も、こりゃかわいいじゃぁないかと思う 

かわいいすぎるぅ♪

とはいえ、このどっしりとしたお方も・・・・

にせものマンチカン・・・おでぶチカンでも、可愛い・・い・・い・・

どの  も、毛色や体型 お顔やお尻尾のかたちまで

好みはあっても、どの子もみんな 可愛い 


見た目の かたちはもちろん でもそれだけじゃない愛しいの

可愛さは、やはり関わって、その子を知って、手にしてこその想いって

やっぱりありますね 


どっしりとしたおかた・・

いつも居てくれるから、つい ゴリラ達 には、かわいいなぁって

気持ちを向けることをおろそかにしてしまいがちだ 

キリリと♪

じのん も キリッとしてたらなかなか男前よ 

ゴリラ達 は 窓からしかお外知らない・・というかお外忘れたね 

お外はもぉっと肉球冷たいから、行かせてあげれないから

『 行ってみたいな 』 って想ってないといいな 

かぁちゃんがおうちに居るのに、窓辺に居るのを見るたび、

どぉ想ってるのかなぁ  って 

ちょび は お外も覚えていて

台風や も敢えて一緒にベランダに出たり 

朝や夜や お天気にも景色を抱っこ見せしてたけど 

家に帰って来て、部屋の窓を見上げると、お外を見ながら 

ついでにかぁちゃんを待ってるみたいな ちょび の かたち が見えた・・

あの 可愛い かたち  見れなくなる日が来るなんて・・・・ね 


ゴリラ達 よ 

あの ちょび のかわいい かたちには

きみたちゃまだまだだな  

たまにはよぉうおうっ かぁちゃんの帰りを窓辺で待ってみな 

なっ  ちょび 


ちょびが一番♪

『 いや・・景色観てただけですよ・・・ 』


いつもありがとぉございます 



待ってたふりしてなるらるらん


にほんブログ村 猫ブログへ
慌てて玄関に走るのは

にほんブログ村 猫ブログへ
ドアの隙間をさぁ狙え~ 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

かーにゃんさん、呑めないんですねそれにしても、美味しそうなケーキ私がお菓子作れないんで、作れる人って尊敬してしまいますケーキ焼いてる匂いにつれられて、きっとチョビちゃん側に来ていたんじゃないですか~~・ケーキ焼いて、側に黒々3ニャンおって・クリスマスイブ・・やっても、全然幸せな風景ですよね~・
じのん君のそのお顔、何ちゅー顔せっかくの男前が・あんあんちゃんはいつ見てもそのお口にチューしたくなるもかちょちゃんのその短いあんよもキュート・かぁにゃんさん宅の様子、いつもお空からちょびちゃん眺めてるんじゃないですか~~☆
めちゃくちゃ美味しそうです♪
よだれが~(^^)
私も年がら年中素足です!
けど、今年はカサカサに負けて。。。
今日から靴下はくことにしました><
ちょびちゃん、今頃走り回ってるかな~
お空見てるのかな~
初夢に出て、かぁにゃんさんをびっくりさせてね!
うぉっ!美味しそうなケーキ~i-237
クリスマスはやっぱケーキですよねぇぇi-175
えっと・・スミマセンi-201これは何ケーキなんでしょうか?
お色はティラミスみたいですが★

なぬ?素足i-198 想像しただけで冷え性な私は震えます~。
(あっ、ちなみに今は3枚重ねで~す♪)でも、しもやけ出来た・・i-238
じのん君のシューンってうつむいた姿・・可愛いな。
にゃんの、背中の丸いラインと横顔が好き・・i-237
変顔とキリリのじのん君・・同一にゃんとはちょっと思えないわ(笑)

久しぶりのちょびちゃんだi-175かーにゃんさんを窓辺で待つ、
ちょびちゃんの後継にゃんは誰かしら?
ケーキ、美味しそう~!膨らんだままでも美味しそうだけど?( ̄¬ ̄*)全然OK!
末端冷え性の私には靴下ナシの生活はあり得ません・・・
寝る時も履いてますよ(^^;)

かーにゃんさんにとってちょびちゃんは本当に特別な存在なんですね(*^_^*)
今でも時々窓から見てるかもしれませんよ。
あんあんちゃんもじのん君ももかちょチャンもちょびちゃんも愛おしさはみんな同じですよね。
mellgiさまへ☆
へへe-449
mellgiさんは呑める人? なんですねe-267
私は梅酒とか日本酒の味は好きなんですけど ( 呑めるんかいっ )
ちょびっとで鼻つまるe-263耳が遠くなるe-263眠くなるe-330イビキかくe-445とほほほ・・・ですe-449

お洒落にe-12とかe-401ぷはーっe-266っに
憧れますぅe-267

ケーキはゴリラ便で今回はふたりの愛しいおともだちにe-144ですe-264
こわーっe-330こわーいe-264

ちょびは景色のついでに今も見ていてくれてるかなぁe-267
今年はクリスマス黒いの3つと、テレビでも観てガハガハゲラゲラ
うだうだしますe-446
ぴなたさまへ☆
ぴなたんe-266いつもありがとぉe-266
怖いですよ。このケーキ。そんなん言うとおうちに届くよ? e-264

ぴなたんも素足仲間ですか?
若いのに冬の乾燥でかかとちゃんカサついたりするのですねe-451
やっぱり気付くと足とっても冷えてるし、おちりもつべたくなってるから
ほんとは毛糸のおぱんつも履かなくちゃと思うんですけどねe-264

ちょびの居るとこは、あったかいかなぁ~。
お空見て、ついでに見てくれてるといいな~。

ゴリラはね。。。やっぱe-251っぽくなくゴリラでね。
おまけに愛想ないんですよe-449
とんたさまへ☆
うひゃひゃe-266
これは、これしか作れない ベークドチーズe-239ですe-264

簡単で乳製品たっぷりまったりですねんe-266

ふふe-266裸足どころかほぼ裸族ですe-449
手足ぽっくぽっくe-254の賜物e-264
でもさすがにお尻は冷えてるはず・・だから代謝悪くてe-254なんですねぇe-263

靴下3枚っe-451それにしもやけってe-449
とんたさんち綺麗な雪景色でしたもんねe-444
肉球の間のふわ毛要りますねe-264

ゴリラは寡黙で・・・じとーっといつも熱い視線は
くれてるんですけど、やっぱちょびとはなんか違うe-251らしくなくて
ゴリラはやっぱゴリラですよe-351

窓辺でまで待ってくれそぉもなく。。
今も傍にもかちょ・・後ろでゴネるじのんと
あんあんはチャンス狙ってるんですけどねe-263

エビさんも、シーハ゛もスープ仕立てもささみやかつおスティックも要らないって
言うゴリラたち・・・でもe-434もバナナも要らないそぉで・・・。

ちょびの後継は無理っぽいですね。。
もかちょは、常にじーっと私のこと見てるんですけど。。
もしかしてトンカツ好きなのかっe-447
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉe-267
このケーキベークドチーズなんですけど。
焼きたてびっくりするぐらいまずいよe-264

そんで焼いてから、ちょっとやばくないかと思い始める
3.4日めからが美味しかったりするe-451

かーにゃんデラックスを作った原因のひとつでもありまするe-264
食べる? 食べてみる? 冬でも汗かくe-254になれるで。
冷え性改善e-266 そのかわりお腹が邪魔して
今日のおばんつの色見えなくなるけどe-264 ( 何言うてんだかe-449)

ちょびだけは、やっぱどこかで違う感覚がありますねe-267
それは元気で居た時からも・・・。
もちろんゴリラも大切で、いとおしさに違いは無いのですけど。

ニャーヨさんちみたいに、やっぱ長く育んだ歴史みたいな
体全体に刻み込まれて染み付いてるというかe-267

もかちょだって今この瞬間も片時も私から視線外さないほど
熱烈に見つめてくれてるんですけどねe-264

いつか逢えなくなる。。逢えなくなっちゃった。それも・・かなe-266
ちょび見てくれてるかなぁ~。
「 かぁさん冬やで服着やんかいな・・」って
裸族の私に突っ込み入れてる気は・・しますe-264

はいe-263
わ~っ、美味しそうi-237
クリスマスのケーキを手作りなんて、
気分が盛り上がりますよねぇ~e-239

ふくらんだ形も、色もベリーグッドv-220
『ええ感じにふくらみ、これがギュッとしぼんで、まったりになるケーキ・・・』

分かったv-21
チィーズケーキですね。
こんな風に出来上がっていくんですね。
かぁーにゃんさん、お忙しいのにえらいv-219

ケーキ作りの時はちょっと暑くなりそうですから、やはり半袖、靴下無しですかぁ~i-229

すねすねじのんちゃんのお座り姿、美しいi-237
あんよに尻尾くるりんのこれ、私も大好きe-266

あんあんちゃんは本当に美猫さんですね。
小柄で、お目目がまん丸で、ツヤツヤv-352
見とれますe-267

もかちょちゃんは、どっしりが魅力v-220

顔や形や性格はそれぞれ違っていても、
みんなかわいいし、どの子も愛すべき存在ですよね。
私もいつか、複数の猫さん達に囲まれて生活したいなぁと思いますe-349

ちょびちゃん、お久しぶりe-267

いろんな景色を見ながら、元気に歩いていますか、
そして、今も外を見ながら、かぁーにゃんさんを待っていてくれてますか・・・v-407
今日は、かぁにゃんさん^^
このケーキはマダムかぁにゃんの特製ケーキですね!手作りケーキにがん見してしまいました^^
ゴリラにゃんずちゃんもきっと、い~~においだにゃ~とお鼻くんくんでしょう!まん丸お目目のあんあんちゃん!に胸キュンです!じのんちゃん、ナイスなつっこみ!裸足は冷えますよ~靴下をお履き下さいませ^^ちょびちゃんも、ママ体大事にしてや~と言っているでしょう^^
みちもんさまへ☆
へへへe-449
あいかわらずこれしかe-239作れないe-263

暇さぇあったらこればっかですe-449

うちでは寒くなったらe-224すぐに
お布団でe-445

動いて用事したりがほとんどないから
ほぼ薄着&裸足で生きてますe-264

おかげでお洗濯も楽だぁ~あぁなんて堕落した生活なんでしょe-263

ちょびは「相変わらずやなぁ~」って
呆れてみてるかなぁe-264
マンゴーライチさまへ☆
ふふふe-266
これしか作れないチーズケーキをまた焼いておりましたe-264

食べることしているときだけしか
動かない私なのでe-449遊びのチャンスと思うみたいで
私がキッチンに立つとじのんが「手伝う手伝う~」と鳴いてくれますe-264

ですぐ遊んであげないと、いじけた形で10分は固まってますe-264
あんあんは、丸い目にカッパさんみたいな口で
可愛い変なお顔ですe-264

もかちょは熱い視線で見つめてくれてるんですが
安易に抱くと腰痛めるほど・・・お・・も・・いe-264

このゴリラたち大事にいっぱい愛注いでいきますぅe-266
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

