2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆一時預かりの訳☆
今年。子猫の一時預かりをすることになった本当のきっかけは。。

実は 『ちびまろ』 という黒猫♂の存在でした。

昨年母の家にまた小さな黒猫が迷い込み。
シャーシャーっと恐怖で威嚇していました。

『 ちびまろ 』 と名づけ。デレデレに甘えん坊になっていたある日。
急に呼吸が荒く、ぐったりと倒れこみ、その場で失禁してしまいました。

病院の診断結果は、白血球数が下がっている。レントゲンでは肺が真っ白。
肺炎なら白血球数値は上がるはず・・・
それに、ウィルスや原因はわからないとの事でした。

回復の見込みも無い・・・という事だったのでしょう。

それでも膝にしがみつき、呼ぶと尻尾で返事をしていたちびまろ。

手立てはないかも知れない。でも酸素室に入れてあげる事で
少しでも呼吸が楽になるのならと、

病院にお預けした翌朝早く、
酸素室の中、ひとりぼっちで逝ってしまいました。

『また人に捨てられた。と思わせたかも知れない。。 』 と。
もしも、もぉ助からないのなら。
『そのまま家で看取ってあげれば良かった』と、姉は悔やんでいました。

『ちびまろはうちの子やからね。来てくれて。いっぱい甘えて賢かったね。』
『きっとまた。。産まれておいで。今度は長生きしようね』

そぉお別れをしたけれど。
まだ1年も生きていないのに。。

長生きしてくれた子でも。産まれたてだったとしても。
お別れの辛さに違いは無いけれど。

母宅の。、最後の赤ちゃん猫、ちびまろ。
何日過ぎても。体中の力が抜けたよぉな気持ちになりました。

捨てられたり。避妊・去勢をしてあげないことで、
病気や事故や人の虐待で命を落とす猫たちがたくさん居る。

これ以上は、飼ってあげることができないとしても。
・・・・出来ることって・・・あるんだろぉか。

私自身、ひとりで4にゃん保護猫と暮らして。

一生大切にしてあげられるのだろぉかと日々考える中で。

もし、チャンスがあれば。。。。

子猫なら、部屋を分けて。
何時間か置きのお世話の赤ちゃんでも。

先住にも、子猫たちにも負担の無い条件で。

行く先が無ければ、飼うことはできないのに ??
これも人間の勝手なんじゃないか・・・。

色々そんなことを考えていた矢先。

『だんご3兄弟』のお話があったんです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
これはチャンスだ♪



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

