2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆でらびっくりゃ☆
みなさま  お休みまったりゆっくり なさいまして 


( 勝手ながら本年はお年賀 は控えさせていただきました)


かぁちゃんは年末29日から年明け4日まで、ななななんとっ7日間も・・


ベット  リビング  おこた  そして母ん  そしてベット

やっちまったぜ 


視線の先は・・ か  か  

産まれて ○○ 年 こんなに何もしなかったのは、覚えてないけどたぶん

生後まもなく以来かもだす ・・

それは見事に でらびっくり するぐらい 眠ってばかりで 

今日仕事初出 に 起きれた自分 を褒めたい褒めたい 


さぁさ今年は、元気いっぱい なんでもかんでも 意欲的に行こうでぇ~ 

( ほんまか ほんまにがんばるのんか  )

・・・・まぁぼちぼち・・ね 



母んち には、お外に通いにゃんこもたくさん 

この子は お外に置いてた 冷蔵庫 の上にいつも陣取ってた子 

なので 名前は 冷蔵庫  病院ではさすがに『レイちゃんです』って言うたけど・・

本名は家電・・ 冷蔵庫 

そぉさ名前は冷蔵庫♪

避妊術を受けさせてあげるまでに、何度か哀しい出産も経験して 

お耳カットは両耳だったの・・

先々の為に 先生もいろいろな方法を考えてくださるのね 

両耳カッツり(・_・;)

他にも 寅一 黒豆 尻尾みじかちゃん キズコ 寅三郎 etc ・・・

最初名前は無く 『 よその子 』 と呼ばれ 

そのうち 安易な お名前をげっとんして 母の となってゆくぅ 

おばばちゃま ごめんねぇ 

幼くして保護できた子は シッキャンくん のよぉになり 

の生活ペースを得てしまっている子たちは お外出入り自由

なっています 

本当は、みんなおうちだけにしてあげた方が・・・

色々悩んでは、おばばちゃまのお世話になっています

この子は 曼荼羅模様の三毛なので まんだらちゃん

一応 完全母、お外へもお散歩しまする  

曼荼羅だからまんだらちゃん♪

かぁちゃんが行くと遊ぶの楽しみにしてくれる 

あははーうふふー♪

実名・・別名・・・診察券は 実は はるみちゃん 

別名 はるみちゃん

そぉ・・・家政婦は見た・・・に出て来そぉやからと・・

そして 父が抱きしめて一緒に寝ていた うちのボス 

たぶん・・・ あんあん じのん の父ちゃんではないか・・ほぼ確実に・・

の ジジくん でぇす 

ボス猫 ジジくん♪

おっさんになると、こんなにおっさん顔になるんですね 

かぁちゃんが毎日行くので、ボスの ジジもパトロール休んでたみたいでした 


ご近所のお子ちゃまには、何故か さとるくん と呼ばれています 


そぉ姉んちにも逢いましたぁ 

前回 お留守番依頼やね ファンファン 毎日お注射 がんばってるねんね

ちょっとダルいのか、いつもより かぁちゃんの相手してくれないの

本体よりも♪

でも かぁちゃん本体より やっぱ これこれっ 

やっぱこれよねぇ♪

ブーツでも グットスメル 

この気力があれば なによりです 

やんちゃか娘の  はふわふわ 

鈴はふわふわ♪

つきたてのお餅や  あっまたお腹空いて来た・・

つきたてのお餅・・・

誰でも好きぃ~でもカマボコはもっと好きぃ~の 凛太郎 

カニかまぼこ男♪

タワーを自慢してくれるのでした 

それ・・使えなくなったら うちのんあげるわな 


お休みの間 こんな時間だけを過ごして帰ると ゴリラ 

夜中まで起きていて 初出の お寝坊を恐れる かぁちゃんでしたが

あんあん がねだらず一人で遊んでいるのがちょっと切なくて 


あんは眠くないの・・・

かぁちゃん寝てもいい

いっそ朝まで起きてたほぉが・・・とか悩みつつ・・・

起きて一人で遊んでるねん♪

ちょっとお相手してワクワク  から離れる瞬間・・

一週間も・・・もっと遊んであげたら良かった 

そぉ思ったけど 夜もちゃんと寝てしまうのでした 

さすがにおどろくでぇ\(◎o◎)/!

・・・・・・


いつもありがとぉございます 

本年も変わりませずよろしくおねがいいたします 



睡眠ってカロリー使うって


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 で言うてた 


にほんブログ村 猫ブログへ
みんなも言うてた

おっかしぃなぁ~  ベストがピチピチっ  ほんまでっかっ  
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
バタバタ&バタンQでご挨拶が著しく遅れました(o;_ω_)oバタ

わぁ!
かーにゃんさん、更に猫まみれな毎日を過ごしてたのですねw
これは猫好きにとっちゃ、ある意味ハーレム、パラダイスですねw

先日はあったかいコメント&メールありがとうございました<(_ _)>
年賀状、一瞬送ろうかどうしようか迷ったのですが、「今年もよろしくカード」っぽい事しか書いてないデザインだからいいよね?って思って送ってしまいました。ぶしつけな感じですがご笑納下さいね^^;

冷蔵庫ちゃんにまんだらちゃん、
ほんと名前って面白いですよねー(笑)
病院でも笑いを取るべく、そのまま行かれたら良かったのにぃ(笑)
外猫ちゃんだと、やっぱりいくつか名前持ってるんでしょうねw
私もお外で見かける子に勝手に名前付けたりしてますよw

今年も皆が元気で平和で楽しく過ごせますように!
それでは、今年もよろしくお願いします!

ぽちり
かおりんさまへ☆
かおりんさんe-266 可愛いすぅちゃんとろちゃんお年賀も
私にまでくださってうれしかったんですぅe-420

かえって失礼なことですみませんe-449

かおりんさん体調大丈夫?
いろいろお疲れも出たんですね、気をつけて充分休んでねe-267

おやすみの間結局うちの子とはゴロゴロ爆睡して。
母宅に通って猫たちと遊んでまた寝て、ご飯お世話になってましたe-449

みんな名前定着するまで、バラバラに呼んでたり、
色柄は似た子ばかりなので、家族で会話が通じる
呼び名が付く頃には、とってもかっちょ悪い名前ばっかりe-264

病院の先生も母のカルテ見てずらりと並ぶ名前に
どぉも見分けつかないみたいでe-264
名前言うたび・・あぁぁ~と切なそうにされます。
いっそ笑って突っ込みいれてくれ!! って思うんですけど
気を使って「 この子は冷蔵庫ちゃんですね・・」とか笑えますe-446

大勢居るから、きっとまたさまよって来る子も・・・。
大切にしてあげなくちゃですね。。

今年もみんな元気でいてもらわなくちゃe-266
かぁーにゃんさん、今年も猫さん三昧ですねe-266
お母さんの家に行っても、お姉さんの家に行かれても、どこでも熱い歓迎を受けて、
”でらびっくりe-317
羨ましいぃ~e-266

かぁーにゃんさん1年のお疲れと、
お薬治療の副作用で、体が『休んでぇ~、眠ってぇ~』と訴えているんですよねv-219
そういう時は素直に従っておいた方がいいですものv-21

今回も、レイちゃんに、曼荼羅ちゃん、ゴリラちゃんたちのパパさんのジジちゃん・・・
ニューフェイスをご紹介くださって、
ありがとうですぅ~v-22
可愛くて、個性的で、楽しい猫さんばかりで、
嬉しかったv-342

いつもよりちょっとダルそうなファンファンちゃん・・・
ちょっと心配しましたが、かぁーにゃんさんのブーツの匂いをスンスンする元気があればi-206ですねi-184

久しぶりの鈴ちゃんも、凛ちゃんもかわいいなぁ~
鈴ちゃん、本当にフワフワで、真っ白でお餅ですね(笑)i-15
そして、今年初のもかちょ、あんあんちゃん・・・
あんあんのこの目がたまりましぇーんe-266
あんあんの台詞にも、泣けますi-241
なんといういじらしさv-406

もかちょの逆切れ顔も最高でしたv-424

今年も、ゆるゆる行きましょうねv-398
ジジ君カッコイイ!
家の中でその貫禄~
お外で会っちゃったら(*^_^*)ポッ
妄想しちゃいました(笑)

みんにゃが笑って過ごせますように。
今年もよろしくお願いします♪
かーにゃんさんのお正月、ほのぼのしてていいなぁ。
たっぷり眠って、起きたらにゃんこたちに囲まれて、実家もお姉さん宅もにゃんこだらけ。

実はワタシ、黒猫フェチなんだけど、じじ君には惚れちゃいます。どーんとしてて貫禄タップりで頼れそう。

ことしもかーにゃんさん一族とにゃんこたちにとっていい年でありますように。
昨年は本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(^^)/

年末年始とゆっくり出来たようですね。
お母様宅のニャンズもお姉さまの家のニャンズも元気そうでなによりです(*^^)v
今年一年、穏やかに過ぎて欲しいですね。

睡眠ってカロリー使う・・・マヂッすか!?( ..)φメモメモ
寝なきゃ!
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-266
いっぱい寝た成果あって仕事もご機嫌にやってます(まだ2日やけど)e-264

母んちにゃんこいっぱい居るんですぅe-455
通いのよその子と、ほぼうちに居る子と・・・。
これ以上は増えず、みんなそれなりに自由で
人生まっとうしてもらいたいe-266
母はご近所にも気を使い、大変な思いをしてくれていますが、
猫たちの名前言える、お世話しなくちゃで
ボケやんとがんばってっと・・・e-264

さほど動物が好きではなかった母もそれなりに猫たちと会話して
曼荼羅ちゃん抱っこしてお昼寝したり、癒されもしてくれて感謝していますe-267

ファンが心配なんですけどね。。溺愛している姉のことも心配ですe-263
でもまだまだがんばってくれると思いますe-271

あんあん無口な分お目目で訴えてくるから
ぐっと来ますe-266

でも以外とやんちゃe-277
今年もゆるぅくがんばりますぅe-266
ぴなたさまへ☆
ジジおっさん丸出しでしょぉ?e-264
お外の子もジジがやってくるとみなビクビクしてますe-277

うち周辺ではボスっぽいですe-271
鳴くとじのんそっくりで、可愛い声出すんですけど。。
うれプーなんてされたらもぉくっちゃいのなんのってe-264

調子乗って抱っことかしてると、嬉し過ぎての反動で
顔や頭カブリッてされますのよe-264

ぴなたんちにゃんこも今年も元気で楽しく過ごせますよぉにe-266
いつもおおきに、本年もよろしくですe-459
ぶくぶくペンギンさまへ☆
うわぁいぶくぶくペンキ゜ンさんありがとぉございますe-267
寂しかってんe-263 寂しかったですぅe-266

ジジは可愛いかったのに、やっぱ外ボスだとこんな貫禄出てしまうe-263
体格もこっついし、すっげぇ貫禄ワルワル顔です(=^^=) ニョホホホ

自分だけ特別ご飯もらいたいから
甘えるときだけ赤ちゃん鳴きしてますけどねe-264

だぁりんもペンキ゜ンさんも体調気をつけて、良い年でありますよぉにe-267
トンちゃんがご機嫌で居てくれてとっても嬉しいですe-267
ニャーヨさまへ☆
こちらこそ、いつも暖かいコメントe-266似た匂いのする笑いも
ありがとぉございますe-264

ミィちゃんお正月突破e-420
みんな揃って今年も穏やかで変わらず幸せでe-271

なんかねぇ睡眠で結構カロリー消費して痩せるんやってe-284
でも真っ暗にしてテレビやパソコンや灯りがあると
代謝が低い人になってダメなんやってe-284

基礎代謝が低いと食べなくても痩せない・・・まさしく
テレビつけて寝ているわたしはダメダメe-263

代謝低いのに食べる・・寝る・・=e-254
ぐぇぇぇぇ~。。

だからトラくんたちの夜中の運動会始まっても
真っ暗にしてひたすら睡眠優先よe-264

ニャーヨさんも元気で今年もまったりゆるぅく楽しく過ごしてくださいねe-266
今年は寒かったし、寝正月もいいんじゃないですかぁ(^^)
ただ食っちゃ寝は太るからいかんけど(笑)
にゃんずと遊び放題でうらやましい正月ですよ♪
いろんな模様のネコさんたちで可愛いですねぇe-349
年末年始は色々と動物特集だったり、犬猫の特集だったりやってて
「可愛い~e-266」って見てたけど
やっぱり自分ちの猫が一番可愛くて仕方ないんですよねぇ(笑)

おおっ!確かにジジ君はあんあんちゃんとじのん君のお父上で間違いなさそうですね!
マジ似てる(^^)
かーにゃんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰してスイマセン。

寝正月満喫されたようですね~
私もずっとそんな毎日でしたよ
床ずれ出来そうなぐらい毎日寝てばっかり。
むちおも呆れて一緒に寝てたし(笑)
私も明日から仕事始めです。
あんあんちゃん、つぶらな瞳がかわいい。。
ニヤキキさまへ☆
とほほほ・・・ばっちりまた太りましたよe-449
そんで、動かなさ過ぎて、ちょっと変な姿勢になると
足や背中がピキピキつって・・・e-449

今年は運動もしなくちゃと反省中ですe-449
そぉどの子ももちろん可愛いんですけど、
うちの子、そんでブログで逢える子たちは
別格ですよねe-266

ジジやっぱ犯人 パパですよねぇe-263
顔かたちも・・癖や声・・動作とか
同じ遺伝子やと確信してるんですけどねe-264
むちこさまへ☆
ありがとぉございますぅe-267
休み = どんだけ引きこもってのんびりできるかe-284
なので恐ろしく記録更新してしまいましたe-455

おかげで仕事もがんばれてますe-271
( まだ2日目にして、もぉサボりたいんですけど )

今年もむっちゃんむちむちぃe-266
楽しく元気でより良い一年でありますよぉにe-266
きゃーi-201すっかり出遅れてしまったぁぁi-240
うぉっ?羨ましいばかりのにゃんまみれ★
にゃん正月ですね~i-178
かーにゃんさん一族のにゃんこを勢揃いさせたら
めちゃくちゃ壮観な眺めになりそう~i-237
どのコも可愛いけど冷蔵庫ちゃんの塀の上の
お食事スタイルが好き♪美猫ちゃんですね。名前が・・(笑)
ジジくんはやっぱり魔女の宅急便の黒猫ジジから?(笑)
あ~、あーたんもどんどんおっさん顔になるのかしらi-202

ラストのもかちょちゃんの顔のほうにおどろいたー(笑)

あっ、睡眠もカロリー消費するんですよね♪
でも、それだけじゃおっつかなくなったから
とりあえず今日は走っておいたーi-229

今年も楽しいにゃんずまみれのブログ楽しみにしてま~す★
猫いっぱ~い。
楽しませていただきました。
冷蔵庫ちゃんにまんだらちゃんか。ユニークだけど愛情が感じられます。かわいいね。
じじくん…じのんくんも数年したら…v-11
想像してしまいました。
とんたさまへ☆
ふふふ。日付。曜日。時間の観念を失う勢いで
限りなくのんびりさせていただきましたe-267

e-251たちと逢えばe-251e-46
お昼なんだ夕方なんだ夜中かよっe-2って
気づかせてくれるので助かりましたわe-449

冷蔵庫門柱の上が特等席らしく、e-429の時間でも場所でも
ないのに、アピールしてましたのe-264

そぉやっ。あーたさんは カルテのお名前は あーたくん? それともあーたさんくん?

うちの安易なネーミングにも、ちゃん や くんが付く診察券も
笑えます。
母のカルテに歴代載っているので
今日は?? と探してもらうのも看護婦さん大変そぉですe-264

とんたさん走ったんですか?
うぅぅ私も明日明後日の連休は、しっかり運動せねばe-263
おりんさまへ☆
ありがとぉございますe-267

みんなよそさんは可愛いお名前もらっているのに
うちは安易すぎますねぇe-449

でも兄弟でそっくりの黒たちや。
良く似た毛色の子たちばっかなのに
見分けがつくうちは、母もボケてないと。。。。e-264

ジジはボスで喧嘩のキズも多いし、なんせ貫禄ありますわe-266

じのんは、早くに手術したし、やせっぽっちなので
いつまでもあのまんまがいいなぁ・。・

ボスの子なのにいじけ虫で
情けないお顔ですけどねe-264
こんばんは。
にゃんこ三昧と寝正月・・ゆっくり休めてよかったね^^
身体がよっぽど悲鳴をあげてたんでしょうね!
母さまんちのにゃんこちゃんユニークな子ばかりでほーんと可愛いよねー
久しぶりの登場だったね♪
ジジ君の目もとはじのんくんに確かに似てるね!
かーちゃんちのゴリラちゃん達もお利口さん^^
えびさんご褒美にもらったかなー
かーちゃんの体調ばっちり良くって、
ゴリラちゃん達もみんな元気な1年になりますように~♪
今年も楽しい1年にしましょうね^^
凄い!!!
猫まみれや!!めっちゃ羨ましいv-363
私は、実家で甥っ子姪っ子に毎日イライラしながら、猫達もイライラしながら過ごしてたんですよ(>_<)
静かに、ニャンコまみれ(^ ^)至福の時間だったんじゃないですかv-352

お外ニャンコの名前の付け方、うちと同じやったんでめっちゃ笑えてしまいましたv-426
『まんだら』ちゃんなんてめっちゃわかるって!!
うちは、『女の子ちゃん』って名前付けたコいてました。女の子ちゃんって呼ぶとちゃんと返事しましたから(笑)病院で、『女の子』って名前で登録してました。シロイもクロイも、以前にシロとクロってコが居てたんで、白っぽいから、黒っぽいからとこんな名前にしました。
名前の付け方、面白いですねv-352

今年はオフ会実現したいですねv-437

ヒャー!!こんな時間!!今日は、友達の結婚式の日、用意しなくちゃ!!またお邪魔しまーす☆
未来ママさまへ☆
とっても堕落的な1週間を過ごしましたe-264
e-251たちも全員無事にe-267
私も充電ばっちりの年明けですe-264

今年はがんばらなくちゃe-271
未来ママんちも今年もにぎやかで楽しい年でありますよぉにe-266
mellgiさまへ☆
年末に向けてジジちゃん心配続きやったから、
年明けてみんな揃ってイライラ わいわい楽しくて
良かったですねe-454

こっちは退屈ぐらいのんびりしていて
『 こんなでええのか・・』と思いつつかなり堕落的な生活を
してみましたe-264

そぉそぉe-266
メルちゃん ジジちゃんちゅっちゅくチューくんは良いとして。
白いからシロイくん。黒っぽいからクロイくん。。。
同じよぉな匂いを感じていますのぇe-266

女の子ちゃんって・・・e-451
そりゃ負けたe-264

お友達の結婚式?
たぁんとご馳走よばれてきてくださいっe-284

あ・・e-449 
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

