2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆大きな福☆
世間は 商売繁盛で笹持って来ぉい の えべっさん
                              ( えびすさん )

さぁてうちには は来るのかっ  お参りもしゃんと・・あかんかっ 

年末ジャンボもつる~りと外れてなぁんも兆しはありませぬが

ゴリラ も元気 みんな もご機嫌

それが一番ですわ  


遠縁ですが親戚の信州の農園の そのまま食べるのはあんまり苦手なので

ジュースやサラダに入れていただいたりします

信州のりんご


初めてジャムに挑戦してみました 

お水・・レモン果汁 そしてりんご

お水ととレモン果汁で 

ぐつぐつ

ぐつぐつ言うてます  暖かいの酸味の香りがします 

うぅ~ちょっと苦手・・・

グラニュー糖入れてラム酒入れて

グラニュー糖とラム酒を入れてさらにぐつぐつ 

とろり~に見えて

おおっ  なんか とろ~りとして来たんちゃう 

なんやろドロり

と期待したけど・・なんかドロ~り 


でもまぁいいやで冷やしてみたら、味は 美味しく出来ました 

でも出来た

パン や お紅茶  に いけるかもかも 


かぁちゃんのベットに・・・なんか居てる・・

なんかおる・・

なんか・・黒~いいきもののよぉだ 

黒いいきもの

めずらしくお布団に すっぽぉり の あんあん です

すっぽりあんあん

そして その生き物を 狙う じのん 

狙うじのん

じのんやめときっ  やられるでっ やめときって  あぁあっ  

今日も あんあん の勝利です 


 の ねぇさん にいただいたカレンダー

ねぇさんありがとぉぉ~

ねぇさんに貰ったカレンダー1月

大きな  の  

大きなかぁ~

大きな ・・ゴリラ やったら ここに・・

とっても大きな

居てるんやけどなっ 

でかもかちょ

毎日なにか小さなワクワク があれば 充分 


そら宝くじとか当たりたいけど・・・

いつもありがとぉございます 



ゴリラ 繁盛ぉ~でっ 



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 おもちゃ持って来ぉ~い 

あ それっ  はぁどっこいっ 

Secret
(非公開コメント受付中)

私もりんご苦手です><
紅茶に美味しそうですね♪
りんごティーが飲みたくなりました(^o^)丿

あんあんちゃん、ぬっくぬく~ですね(*^_^*)
じのんくん、負けちゃったのか~
どこの家の男の子も同じですね(笑)
リンゴジャム美味しそう~
ヨーグルトに入れても美味しく食べられそうですよね。

かーにゃん家もやはりあんあんちゃんの勝利ですか・・・(^^;)
うちもミィの勝利が続いとります。
じのん君、ガンバレ!
かぁにゃんさん、昨年は大変お世話になり有難う御座いました。今年も宜しくお願い致します^^
りんご!!とーーーーっても美味しそう==@@/
パイにしても、なんでもグーですね^^あと、めっちゃ粋でおめでたいカレンダーです^^福をおすそ分けして頂きました^^/勝手にすみません。
あんあんちゃんかぁママのお布団、気持ちが良いですね~^^母の匂いと温もり^^
ぴなたさまへ☆
e-434ジュースや味は好きなんですけど
体にも良いとわかっていてもe-434剥いて
食べるのつい敬遠してしまうのぉe-449

サラダに入れるぐらいではおっつかないので
どっちゃりジャムに変身させましたe-264

ゴリラがお布団にもぐるの珍しくてe-451

じのんは最近ちょっかい出しに行っては、あんあんにも
もかちょにもしばかれてますe-263

情けないよねぇe-449
ニャーヨさまへ☆
ほんまやっe-284
e-434朝食ヨーグルトみたいになるかもっe-266

やってみるぅe-446

うちもちょっかい出すのは いつもじのん・・
そんで もかちょにも あんあんにもしばかれる男子e-449

負けるのに張り切って・・なんなんやろぉねぇe-263
マンゴーライチさまへ☆
こちらこそ今年もよろしくですe-266

e-434食べきれそぉもないので
いっぱいジャムに変身させましたe-267

色々作って楽しんでみますe-267

そぉカレンダー1月から福もらえそぉなのうれしいんですe-271
毎月楽しませてもらえるよぉe-446

うちの子お布団に入ること滅多にないので
すっぽりあんあんが可愛いかったでぇすe-451
かぁーにゃんさん、またまた手の込んだ美味しそうなものをお作りになられたんですねi-277
パンに乗せて、お紅茶と共に頂いたら、
パンが進みそう・・・e-424
コンフィチュールっていうんですよね。
なんか、おされだわぁ~e-266
お忙しいのに、すごいわぁ~v-220

ほんとv-219
お布団の中のあんあんちゃん、
珍しいですねv-21
スッポリと収まって、暖かそうe-224
見ているだけで、ほっこりとした気持ちになりますよね。

e-251の姉さんからのカレンダー、
これ、いいですv-220
福福な猫さんがいっぱいで、いかにもおめでたいv-308
猫さん達のそれぞれの表情がいいですよね。

ジッと見ていると、何かいい事が起こりそうな感じがしてくるから、不思議です。

ドヒャ~と驚くような素晴らしい事が起こらなくても、
”みんな元気”が最高の『福』が訪れている事なのかもしれませんねv-411
みちもんさまへ☆ コンフィチュール?
うへぇ~そんなおしゃれな名前のものには
仕上がってないよぉです~e-264

e-434のジャムも買ってみたことないので
よくわからないんですけど、
とろ~としたら美味しそぉで口当りも
いいかもですけど、ドロり。。。
ボテッとしたものになりましたe-264
でもe-434の味の甘いのん。。

リキュール酒でちょっとえぐみが取れたよぉなe-449

甘味控えたんで、e-424にどっちゃり乗せて
e-254e-266

小さいあんあんがこじんまりお布団に
入ってたから、可愛いかったですe-266

カレンダーは毎月の柄が楽しみで
敢えてまだめくって見てないんですe-266

どでかい 重い猫と
のんびり福を待ってみますe-264
りんごのコンフィチュール、注文しま~す♪
・・なんて、うちでも食べきれないりんごを持て余してたんですが
そっか、ジャムにしちゃえばいいんだ~☆
参考にしてみま~す♪
かーにゃんさん、いろいろマメに作ってエライなぁi-176

お布団すっぽりのあんあんちゃん、
人間の子供みたいで可愛い~i-194
一緒に寝てるんでしたっけ?
じのんくん、あっさり負けてたの?
ふふ・・ちょっとヘタレなぼっちゃまも可愛いですよ~i-237
↑ スミマセンi-201
とんたでございます・・
りんごジャムワタシも大好きです。ふきこぼさないように煮るのって難しいけど。

じのん君、あんあんちゃんにやられちゃうんですね。
女の子は強い?
じのん君がんばれ!
今度は、リンゴジャム今はコンフィチュールと言うハイカラな名前になってしまいましたが・・・
それにしても、美味しそうで(^ ^)
出来立てをアイスにかけても美味しいんやろなぁっなんてv-352

改めて、もかちょちゃんの腹回り大きいですね(^ ^)貫禄ある~~
そりゃ、じのん君タジタジやわv-356
せめて、あんあんちゃんには負けないでv-363
私もリンゴは煮た方が好きです♪
りんごジャム美味しそうですね。
パイに入れてもいいなぁ(^^)

あら!このカレンダーうちも飾ってます。
内科でもらったので下に病院名が(笑)
この絵もいいけど横に書いてある言葉が大好きです(*^^*)

もかちょさんはどちらにお電話を?(笑)
リンゴジャム美味しそう!
子供のころはそのまんま食べるのが一番好きでしたが、
大人になるにつれて、ジャムとかアップルパイとか、そういうひと手間かけたやつが大好きになりました~。
ジャムって自分で作った事ないんです。
かぁにゃんさん凄いなぁ。。。

あんあんちゃんの1枚目の写真を見てふと思ったのですが、いつも黒猫まみれで過ごしてらっしゃるかぁにゃんさん、「なんか居る」の写真の状態でどの子か見分けられるのかしら?っていうような変な事、思っちゃいましたw

ぽちっと

ちなみに、私が実家にすぅちゃんを連れて帰ると、たまーに間違えちゃいますw
ちゃんと見れば分かるんですが、一瞬だとよく間違える、みたいなw
あんなに体格も模様もおしっぽも違うのにwwww
なにをおっしゃる♪ とんたさまへ☆
ほんまもんを知らないので食べれていますが、
かんなりドロドロ・・・とろぉり香りがe-266
口あたりがe-266
とはほど遠いしろものとなっておりますのぇ e-449

あんあんがお布団に乗っかるのはあっても
潜るのは見つけたの初めてでしたe-264

ちょこんと可愛いかったですe-266
でもかぁちゃんと一緒は嫌だそぉですe-263

じのん5秒で女子に負けるのですが、
果敢に挑んで行っちょりまふ e-264

ヘタレの上に学習できやんのかも・・e-263
ぶくぶくペンギンさまへ☆
これってほんまもんの味に出来てない気がしていますが
気にしないことにして、食べています e-264

体に良いからと、また糖分を摂取するのですね・・私・・e-254e-263

女子はつおいですよe-264
というか、じのんが弱いんです e-264

でも遊んでほしいが上手にいえなくて
乗っかってプロレスごっこに挑んでは
あっちゅう間にしばかれて走って逃げています e-264


mellgiさまへ☆
mellgiさん・・ハイカラって言うたな・・e-264

リンゴジャムどころか、ましてやコンフィチュールなんて
おされなものには出来上がりませんでした・・・
( たぶん・・だって本物知らないの ) e-449

e-434炊いたのん。が出来ましたよ e-264

e-424はまぁまぁでした。
マーガリンよりはマシかと糖分摂ってます e-254

紅茶は果肉がごろんごろんして・・なんやもひとつe-263

もかちょ、かなりぐぉっついです。。
体の負担が心配なんですが、ダイエットできないのe-263
ダメな私・・。

あんあんも弾丸娘なので、絶対ムリムリ。

だいったい、じのんが女子にちょっかい出せる器では
ないのでした e-264
ニヤキキさまへ☆
パイシート下手なので市販のに包んで焼いてみようかなぁe-266

e-434はサラダとか、ジャムの方が好きかもと
ドレッシングかマヨか糖分プラスで
またカロリーが・・・e-449

このカレンダーなんやら可愛いでしょおe-266
内科でこんな猫カレンダー選んではるって嬉しいe-266

楽しみにしようと2月以降の言葉見てないんです。ワクワクe-267

もかちょは、マツコデラックスさんに、
『 うちにはかぁコデラックスが居てるのよ』って
電話してました e-449
かおりんさまへ☆
リンゴジャムってホントはどんな味? どんな口当たりが正解?
と記憶にないのでなんとか食べれてます e-264

なんかどろどろもさもさ・・・すごくないよ。。
e-434の炊いたのん になりましたよe-264

すぅちゃんととろちゃんも似てるというか、
似て来たのもあるかもe-264

じのんと あんは、やっぱ血がつながっている分
似ていて、たまに見間違います e-264

画像も後で怪しいことも・・・。
見ないで触ってるときも最悪お尻尾スルーっと長いとじのん。
こん棒だと あっ あんあんやったんか・・とか思いますe-264

後頭部から横顔になったら
でこっぱちでお鼻からお口のラインの丸さで
あんあんって解るんですの e-266

この時は、じのん手前に居てたので、位置関係
認識して あんがお布団潜るの珍しくて
間違って・・ない・・はず・・e-264

一族まっ黒ゴリラ率高くて写真も上手に撮れなくて
時々24色クレヨンみたいになってくれ!! と思うこともe-449
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

