2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆今日の楽しみ☆
毎日仕事ではこれといって楽しい も 嬉しい もなく

○○過ぎるとイライラするぅ~ なことの方が多い

幸いにもかーちゃんには、会社に話せる親友ちゃん

褒めこそしてくれないけれど、けなしあって笑える先輩 

助けてくれる社員さんたちが居てくれて 

溜めると爆発しそぉになるので、遠慮なしぶつくさ言わせていただいている

困らせてくださるのも 人 であって 

イライラ嫌いなのも 人 で 

いたわって、ねぎらって 助けて 笑わせてくれはるのも お人さん 


人の為になり、自分の為にもなる過ごし方は・・・いつになったら

身に付くのかしら 

脂肪は簡単に 身に 付いてつきまくっているのにさー 

      

毎日 なにかしらの楽しいを見つけることにしているかーちゃん

今日の 楽しいは これ 


コロコロ車

本名なんやったっけかな  勝手に呼んでるコロコロ車 


座ったまんま動けるの

しゃがんだ姿勢が数秒でも辛いにはもってこい 

探してたんだぁ~  貴方をずうっとあちこちでぇぇぇ~ 

座ったまんまで前後に動ける低い椅子 

捕獲器と同じ ガーデニング・・農作業のお道具屋さんで見つけたのぉぉ

えっ  何に使うのんこんなもの 

散々 微妙な笑顔で聞かれましたわさ 

こ・れ・は・ねー 母宅お外 の時とかぁ~ 

母が  植えたりするときとか 

・・・・・・・・

なんでかって言うとしゃがんでと遊ぶとき

膝・・腰・・ガクガクしてまして・・・ 

が  しかし万が一、おばばちゃまが足で乗ったら

命取り・・・

でも足で乗っちゃあぶねーよ

今日届けたら母は見ただけで 『 そんな怖いもん使えへんーっ 』って

叫んでおりました 

でもかーちゃんは、これに座って お外とまったり遊んで来ましたの 

しゃがんでいて、グラグラ足辛くなってガクッ と膝を付いたり

ずっしーん としりもち付いたりすると

たち びっくりするんだもぉん 


ほんと嫌ぁ~ね 、おでぶ は・・・・


それとこないだ作った  ジャム もどき 

ジャムのつもりのもの

やお紅茶だけでは、無くならずまだまだいっぱい 

なのでこんなのに入れて、焼いてみました 

パウンドケーキのつもりなの

お箸刺して サラリと抜けたら 焼けている・・・はず 

おでぶになぁる♪

朝ご飯にしよっかなっ 

夜中はダメダメよ 

そんで プレーン のヨーグルトにも朝食ヨーグルト 

美味しい話じゃー 

ヨーグルトに入れた

でも混ぜたら、見た目 ゲロゲロぉ~ 


見た目ゲロゲロ(・_・;)

脂肪分 ゼロ のヨーグルトやもん 体にいいはず・・・


ゴリラたちの 今日の楽しみは、ひさしぶりの えびさん 

じのんのえびさん

最近だぁれも『 要ら~ん 』って無視するのであげなかった 

ゆがいたえびちゃん

ちょっと間 あげてないから、食べるかなぁ  食べたっ 

もかちょが食べた・・

粗食に飽きてたはず  おっしやぁっ 

じのんも食べた

どのウェット も おやつも 無視するゴリラたち 

何か欲しがるのに、贅沢にも、どれも要らないってするから

結構悩むのよ、たまに  なら成功らしい 

もかちょ と じのん は 納得したみたい 

満足でねんね♪

まぁ もかちょ は いつも大満足ボンバーか 

大の字猫♪

最近 大好き竹輪にも飽きた あんあん 

あんあんどーする?

今日の楽しみおやつは 何にする  言うてちょうだい 

でないと変なもん出されるで  



いつもありがとぉございます 


欲しいものまで変わってる 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 そんなセリフも慣れっこだす 

にほんブログ村 猫ブログへ
それを個性と言うてくれぇ~ 

コロコロ車 998円やったの  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しいもの
かーにゃんさんは、お料理上手e-343
ぜんざいも美味しそうだったし、りんごジャムも、それを使ったパウンドケーキも、そしてチーズケーキは絶品e-415!!!!!
本当にネットでお店を開いたらいいのに(^ー^)V
私はいつも注文しちゃうよ♪
でも、それこそゴリラニャンズと遊べる時間がなくなっちゃうね(>ー<)

猫ちゃんは、味にうるさいですよね。
あんなに真剣に美味いうみゃいと食べてたのに、
次の日は見向きもしない・・・e-330
ジェルも、腎臓の療養食だからカリカイだけでは可哀想と思って、パテ状・レトルト・時々生マグロ・・・
パテ状なんて2/3は捨てちゃうことに・・・
難しいです(≧。≦;)
コロコロ車で猫と遊ぶときはご用心を!
ウチの父ちゃんみたいにコケて頭打ったら大変ですよぉ(笑)
コロコロ車、新聞とかの紙ゴミ出すのに便利そうe-287

おっぴろげ~で寝ると、もかちょさんの大きいのがよくわかるわe-440
ウチの子たちはカリカリにちょっと鰹節をかけてやったら
この頃は鰹節をかけないと食べなくなっちゃって(^^”
美味しかろぉe-420って思ってした事で変な癖を付けてしまったe-443

パウンドケーキ美味しそうe-349
何を入れても美味しいですよね。
この頃は100均の紙箱(小さめなの3個入って100円^^)で焼いてます。
ケーキ型の一個分が小さめな箱3個ぐらい出来て
小さいと早く焼けるし、紙箱のまま誰かにあげたりします(^^)

ジャムも自分で作ると美味しいですよねe-257 安心だし(笑)
昨日、金柑ジャムを作りましたe-287
甘露煮は年末に作ったんだけど、きれいな金柑が売ってて・・
ジャムにしてみたら思った以上に美味しく出来ましたe-454
ニャォりんさまへ☆
お料理も上手やないですぅe-449
大家族スペシャルみたいに、でっか鍋にどっかんどっかん
大皿にどべぇ~e-451
みたいなもんしか作れないしe-264

美味しそうって言ってもらえる
写真って便利e-264

にゃんずはついつい同じものは飽きてくるし
どんどん種類変えてみるけど、お皿の横の床かいて
「要らないよ~」ってされると、もったいなくて
変わりに食べたくなっちゃいますe-264

ジェル姫が 美味いうみゃぁいって
言ってくれたら、涙ポロポロ食べしてくれたら
たまらなくうれしいですよねe-266

ゴリラたちめっきり うみゃい も涙ポロポロも
無いな・・・・e-263

なんだか悔しいやe-264
ニヤキキさまへ☆
そぉでした、お父ちゃまみたいにゴッツンe-329したら
大変だぁe-264

コロコロ椅子はちびっこ台車に使えますよねe-284
取っ手あるから、紐くくってひっぱらないとダメだけど
重量だけはかんなりいけますe-271

だって私が乗れるからe-264

パウンドケーキ、ちょっとおでこ焼け過ぎて・・
でもだんだんしっとりしてきて食べれましたe-287

金柑って大好きe-266
ジャムも甘露煮も? e-451
おいしそぉですね~e-267

お酒飲む方は入れても良さそぉだし、
なによりこの時期 喉にいいから
スペシャルですねe-266

以前は母宅に木があっていっぱい出来たんだけどなぁe-263
あははw
このゴロンチョってした台車、
人様お尻を支える為に迎え入れられたのですね~w
なんか楽しそうでアスファルトとかで
ゴロゴローってスケボーみたいにして遊びたいです(笑)
↑例えば会社なんかでも、椅子から立ち上がらずにゴロゴロ足で蹴りながら移動するタイプです^^;

りんごジャム入りのパウンドケーキ、
あぁ、こんな時間に見たらヤバイ!
なんかないか戸棚をあさってしまいそう(><)

えびさんもやたら美味しそうに見える!!
もかちょちゃんのお腹も!!(…それは違うw)

お腹が急激にすいてきたので、
ホットミルクでも作ってきま~す。
あ、ココアにしよっかな♪

ぽちっとな
かおりんさまへ☆
うほほほe-267
> ↑例えば会社なんかでも、椅子から立ち上がらずにゴロゴロ足で蹴りながら移動するタイプです^^;>
私もそぉそぉe-264
前に行くのは、よっこいしょってなりますけど、
後ろ向きは結構すかーっと移動できてますe-264

このちびっこ車は、がに股になるけど
しゃがんだまんま動けるので
楽ですぜぇe-284

ご近所のちびっこ達にみつかったら
絶対遊びに使われるe-264
座って乗るのはいいけど、スケボーにしたら
大惨事~e-263

ココア・・・飲みたくなっちゃったぁe-266
うほほe-266
座って移動できるんですね(^o^)丿
見た目も可愛いですし、
小さい子がいたら取り合いになりそうですね♪

パウンドケーキ、めっちゃ美味しそうです(*^_^*)
今、甘いもの食べたい期間なので
よだれが止まらないです(>▽<)
ぴなたさまへ☆
コロコロ車・・ホントは畑の間を座ってコロコロ
左右に苗植えはる時に使うみたいですe-264

仕事に使えよ~っとしかられそぉじゃがe-264

おれさまくん乗せて遊んでみる?
( 怖いでしっ (^_-)-☆ )


バウンドケーキ見た目よりは美味しかったじょe-266
バター・玉子・お砂糖・ジャム・・・そして小麦粉・・・e-254
さらに、コロコロ車手放せなくなりましたe-441
かぁーにゃんさん、すごいv-220

手作りのリンゴジャムを、パンとお紅茶だけじゃなく、
パウンドケーキに応用なさったなんて、
なるほどアイディアですねv-21
ヨーグルトのトッピングとしても、ピッタリでしょうねv-219

どちらも、うまうま、美味しそう~i-277

久々のゴリラちゃん達用のご馳走・・"エビちゃん”プリッとしていて、
私が頂きたいぐらいです。
さすがに、みんな喜んでいますね。

あんあんちゃんは、エビちゃん食べたのかしら・・
スキだったちくわにも飽きてしまったし、
あまり、"食"に執着がないから、心配になってしまいました(笑)

『コロコロ車』これはいいですね。
私も米沢で、しゃがんだままで草取りをしていると、
本当に足腰が辛いv-356
そんな時、これいいわ~、
腰をかけていれば、しゃがんだ姿勢のままでも辛くないしそのまま、移動もできるし・・・v-218

常日頃から、"こんなときに便利な、こんなのないかな”と思い続けていると、見つかるものですよね。
みちもんさまへ☆
すごくないすごくないですぅe-449
いまひとつ美味しくないジャムを、
どっさり作ってしまってわっはっは e-264

パウンドケーキはしっとりして果肉も
混ざってまぁまぁでしたe-267
でもe-424とかヨーグルトだと、
たよりないジャムの味が際立って、がっかりしますe-264

写真だと味わかんないから、
めっちゃんこ美味しくできましたって書いておこっかしらe-277

あんあんはもともと、かつお節も市販のおやつ類も
またたびも、えびさんも要らないって言うんですe-351

ちくわも飽きてしまって・・・。。

なんか欲しいよって冷蔵庫をおしりフリフリっしながら
掻いてアピールするんですけど、何あげても
追いかけっこして終わるんですよねぇe-276

じのんともかちょは、かつお節・しらす・えびなら
食べてたんですけど。。

どぉももひとつ、喜ばなくなりましたe-443

コロコロ車、草刈にきっと便利ですよe-271

ガーデンメイト さん が一番安かったかなぁe-284

もぉちょっとでっかかったら、お散歩嫌なモモコちゃん
運べたかもe-264
そのコロコロ車の親戚のようなモノがうちにありますよ。
収納ボックスにタイヤが付いたヤツ。
座りながら移動が出来るとか・・・(^^;)
でも実際に動かそうとするとかなり膝とか使うし歩いた方が全然楽で早い・・・

ケーキも美味しそう~( ̄¬ ̄*)
ヨーグルトは・・・確かにちょっとアレかも・・・
もかちょチャンの大満足ボンバー姿、お腹に顔をうずめたいです。
最後のあんあんちゃん、可愛過ぎる!(--〃)
コロコロ車に貼ってある黄色い注意書きが最高におもしろい!きっとお母様、用心しながら使われますよ。

ゴリラさんたちってグルメですね。同じものが続くと飽きちゃうのかなぁ。
あんあんちゃんが竹輪に飽きるなんて…
またしばらくしたら食べるようになるのかな。
かぁにゃんさん、お早う御座います^^
万能に使えるコロコロ車!とっても良いですね^^
お庭仕事や荷物運び、そしてちょっと腰掛ける時にもグーです!そして万能のりんごジャム、バウンドケーキやヨーグルトや、拝見しながらお腹がなりました!美味しそう!!一手間かける心が大事なのだと思いました^^にゃんずちゃんには、豪華なえびですね!我が家でも香りがするだけで全員集合になります^^/
わ~、コロコロ車、楽しそう~!にゃんこを載せて
うちのなかを、転がして遊んでみたいですぅi-237←おもちゃ扱いi-202
じゃなくて・・庭の草取りに重宝しそう♪
腰を落としたまま移動する草取りって、ハードな
スクワットみたいでキツいんですよねi-201

パウンドケーキ、美味しそう~!
断面図がもう、よだれ・・(笑)マメにいろいろ作るかーにゃんさんを
尊敬しちゃうワ・・あ~、食べたいi-237
じのんちゃんの『ごっしゃま~♪』な、舌ぺろんが
萌え~i-194こんな“美味しいお口”見ると毎日でもあげたくなるけど、
にゃんこは気まぐれなんですよね(海老を毎日ってのもキツいか・・)

もかちょちゃんの開きもあんあんちゃんのおすましも、
みんな可愛いかったですぅi-175
ニャーヨさまへ☆
おっコロコロの親戚がニャーヨさんちに? e-451

> 収納ボックスにタイヤが付いたヤツ。

機能的やないですかっe-284

うちのコロコロは、私だけがけっこうヒットですe-264
ガレージで外e-251たちに囲まれて
e-429あげたり、抱っこしてお顔拭いたり
移動はね、足伸ばしたりする程度なので
えぇ感じe-319
なんせしゃがむと膝が悲鳴あげるから・・( うぉぉぉ重いよぉぉおって )

ケーキ美味しかったの・・・でもe-434ジャムと
関係なく・・美味しかった・・・。

そぉヨーグルトちょっとアレでしょe-263

もかちょと今日は腹筋がんばりました。。。
私もマンチカンみたいになってきたのよe-263
ぶくぶくペンギンさまへ☆
コロコロ車会社に届けてもらったので
うれしそぉな私にみぃんな冷たい視線浴びせてくるのe-263

座って乗ってる写真を先輩にお願いしたら、
その人が足で乗って早速スケボーみたいにしてこけてましたe-330

母の為に黄色い注意書き、ネームランドでテケテケ出して貼ったので
その文字見て、『 いやや、そんな怖いもん 』って
言うてましたけど、

今日e-339鉢植えさわってるときに
無理やり座らせたら、なんとなく使ってくれてましたe-264

私は、猫のお世話に大活用中ですe-254

ゴリラたち、イタズラも探検もしないんですけど
食にもあんまり興味ない上に
贅沢になってますぅe-444

冷蔵庫にいっぱいある竹輪・・・・
私ががんばって食べなくちゃe-263

が最高におもしろい!きっとお母様、用心しながら使われますよ。
>
> ゴリラさんたちってグルメですね。同じものが続くと飽きちゃうのかなぁ。
> あんあんちゃんが竹輪に飽きるなんて…
> またしばらくしたら食べるようになるのかな。
とんたさまへ☆
そぉコロコロ車近所のちびっこ乗せて引っ張って
遊びたいところですが、
親御さんにしばかれそぉe-264

猫たちは逃げちゃってダメ (やってみたんかいっ!!)e-264
紐付けて誰かひっぱってくれへんかなぁ・・( 自分が乗りたい )

でもこれ雑草抜く時とかほんま、いいですよe-266
畑の種撒きや苗上に、土の山の間を座っていくのに
使うものらしいですぜe-284

猫のe-429やりに使うのはたぶん私だけ・・・
ちょっともしゃがむの嫌なの・・ぶひぶひe-254
膝が悲鳴あげてるの・・・どすんどすんっミキミキッ e-254

ちょびやみんな、普段置きカリカリで、朝夕に海老さんか、かつお節か
竹輪か・・おはようとただいまであげてたんですけど。

ゴリラ達はもともとあんまりどれも
好きじゃないのかなぁって感じですe-444

でも何か欲しいって言うクセだけが付いてて。。。

ちょっと間あげやんとこっ。時々にしようって思っとりますe-442
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

