2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆おかしいな☆
最近ゴリラ  たちが どのおやつも 『 要らないも~ん 』 するので楽ちんで

ありながらつまんないのであった 

動画サイトでも 『 うみゃぁ~いうみゃうみゃ 』   ちゃんが居たりして

なんだかそんなん言わせてみたいぞ 

ちょび には海老さん欠かせなかったなぁ 

母宅 にも 姉ちゃん にも 今までいったい何尾 海老さんあげたやろ・・

なぁんて考えていたら、どぉしても 海老フライ が食べたくなった 

たまには 人間ちゃまが、思いっきり海老食べてみよっかねぇ 


つ~ことでお買い物して、いざ母んちへ ぶひぶひ 


今日は人間用でっせ 


エビフライたち。

一応野菜も・・・食べなくちゃなので力入ってない サラダ 


お野菜も。

エコナマヨネーズに らっきょ と きゅうりでタルタルもどき 

タルタルもどき♪

母  姉 かぁでたんまり食べてやりました

フライ用油にもマヨネーズにも、 さらりと コレステロールを下げる 

みたいなーっことが書かれてあるけれど・・・おっかしぃなぁ 

下がったためしがありまへん 

今日から運動 明日からは ・・・

そうしておかわり に 揚げ物・・揚げ物・・あっはっは 

大満足と多少の罪悪感を抱えて帰宅 


ゴリラ たちは 『 なんか欲しいのぉ~ 』 と

キッチンで鳴いたりするけど、やっぱり 要らない床カキカキ  

じのん 何が欲しいのん 


違うの欲しいねん。

あんあん 竹輪ちゃんも要らんの 


おっ♪

なんでや 

おかしいな

おかしいなぁ 

ふふふ♪

カリカリ  だけやとつまんなくない 

なんでかな♪

お留守番ご褒美  ブラシ と おもちゃ だけでえぇのんか 

だって・・

あん 『 ちくわは・・・』

飽きたかも・・

あん 『 もぉ飽きたかも・・』

・・・・


今年は ゴリラ に うみゃうみゃ 言うてもらうぞ 

しばらく心を鬼にして 

あれこれ出しても無駄になるから おやつ断ち だっ 

かぁちゃんも おやつ断ち するぞっ 

あぁ自信ない・・ 

えび・しらす・かつお・ちくわ・ウェット・おやつ類

どれを試しても 興味ナッシングの場合・・・・

2.3ケ月あげなかったら、喜んでくれるかなぁ 

ねっ  もかちょ どぉ~思う 



なんでもええで。なんでも食べるで。

もか 『 なんでも食べる あたしは食べる なんでも

なんでも 要らない意味がわかりませぇん 』



・・・・・一緒に我慢してみよな・・・ 

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ゴリラに合わせりゃ簡単に 


お腹の贅肉取れるかも


にほんブログ村 猫ブログへ
もかちょとかぁちゃんがんばれる 




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は、かぁにゃんさん^^
今夜も美味しいメニューですね!揚げたてのエビフライ**/、具沢山のサラダ、タルタルソース!
あ~私もお呼ばれされたいな~などと図々しく拝見しました^^;寒い季節は食欲が倍増してしまいます^^本当に、かぁにゃんさんの手作りは愛情たっぷりですね~先日のりんごジャムを使ったバウンドケーキやヨーグルトソース等グーです!!すみません、食べ物の話題ばかりで、ごりらにゃんずちゃんのナイスバディーに、微笑みました^^黒光りの毛並みとまん丸お目目は本当にラブリーです!もかちょちゃんのもにょもにょ!気持ちよかですね^^
かーちゃん、えびふりゃぁ美味しそう~♪
揚げたてのプリプリふりゃぁの匂いがしますよぉー
かぼちゃ入りのサラダもいいですね(早速まねっこ^^)
りんごジャムのパウンドも焼き色だけで食べたいと思っちゃったよー^^
あんあんはやっぱり美少女かわいいね。
もかちょの食い気はうちのくろとそっくり!
おやつがいらないなんて有りえましぇーん><
でもじのんが食べないなんて・・どしたんだろ?
エビフライもサラダも美味しそうです♪
ハハハハ揚げ物にマヨネーズですからねぇ・・
コレステロールは増えますねぇ(笑)
でも美味しいんですよね(^^)
私もマヨネーズ大好きで、フライにはもちろんだけど
天ぷらもマヨネーズ付けます(ナスとかすっごい美味しいの)
マヨネーズには蕁麻疹が出なくて良かったって思います(笑)

ウチの猫たちもおやつっていうか、カリカリやレトルトも
同じのばっかり上げてたら飽きちゃって・・
3種類ぐらいを交互にあげてます。
好き嫌いが多いのも困ったもんだ(^^”
マンゴーライチさまへ☆
うぷぷe-449
ダイエットしなくちゃなぁと思えば思うほど
食べることばかりになっておりましてe-263

何か思いついて、どかっと作っては母と姉と一緒にモグモグしていますe-456

あんあんとじんのは、筋肉プラスほどよく脂肪もついて
体格いい感じなので、ドライフード好きなとき食べ生活で
いけてる感じなんですけど。。。

もかちょがヤバくてe-254

おかえり と お出迎えしてくれたら
それぞれワクワクおねだりに来るので
いつも何かおやつをあげていたんですが。。

いっそあげなくて良いんでしょうねe-264
私のご飯中ずうっとキッチンで鳴いたりするので
何かを・・・と思ってしまうんですe-449
未来ママさまへ☆
未来ママんちの母さまお弁当風器もグッドでしたねe-266

私も母も姉も別々で、なかなかひとりで揚げ物
しなくなっていて、久しぶりてんこもり食べましたe-264

もぉ海老さんのお尻尾とっといてまるごとバクバクe-264

サラダはよせこせで、緑やかぼちゃで
一応ビタミンを・・とおもったんですけど
ドレッシングかけて・・ぶひぶひe-254食ですよねe-263

あんあんは、もっちりしていてころころくねくね
大はしゃぎで可愛いですよぉe-266
猫っぽくないんですけど、あんあんだけは今までの
黒にゃんの中で一番おもちゃみたいでかわいいと思ってますe-264
欲目たっぷりでぇぇe-449

じのんもごねるだけで、どれもおやつ飽きちゃったみたいですe-447
ニヤキキさまへ☆
油を吸いにくいパン粉 とかいうのもあって
こころなし、カラッ と仕上がったんですけど。。。

どないしたって揚げ物e-263
お腹いっぱいe-429もおかわりですから・・
やっちゃいましたぁ~e-264

天ぷらも美味しいですよねぇおなすも大好きe-266
玉ねぎやするめもe-266

美味しいものばっかりで困った困ったe-449

ゴリラたちみていると、もかちょは
動くたびに、甘えるたびになんか食べてるんですe-447

あんあんとじのんぐらいが正解なんですねe-449
美味しそう~な海老フライ!
何度も言っちゃいます!
かーにゃんさん、お料理が上手です!e-266
私は、家で揚げ物は一切しないのです・・・服や髪に匂いが付くと、お仕事に良くないかなって思っているので・・・
でも本当は、苦手な言い訳みたい(><;)
だから、揚げ物が上手は人を尊敬していますe-349
サラダにかぼちゃの顔が見えますね。
ヘルシーだなぁ~(^^)

ジェルも床カキカキ要らないをしてます。
そんなときは、カリカリご飯がなくなるまで
水分だけあげて放っておく・・・
お腹が本当に空けば、文句言わずに食べてくれるから・・・
おかかかけカリカリご飯じゃなきゃ食べないって言っていても他に無ければ、カリカリだけでも食べてくれます。
猫ちゃんと根競べしてます(^^;)
エビフライにマヨネーズ…おいしそうですね。
ワタシはマヨラーでご飯にもマヨネーズかけちゃいます。けど、やっぱりマヨネーズはエビフライに合う。
野菜サラダ、ヘルシーでおいしそう。

ゴリラさんたち、おやつに飽きちゃったなんて。いつも美味しいおやつもらってるからかな?
忘れたころにもらうおやつはきっと美味しいよ。
エビフライ、美味しそうです♪
最近、フライが食べたくて食べたくて~
らっきょのタルタル、美味しいですよね!
うちも作りますよ(^o^)丿
きゅうりと両方は入れたことなかったので、
今度作ってみます(^^)v
ニャォりんさまへ☆
普段、ひとりだし揚げ物面倒で、お惣菜の買ってしまうんですよぉe-264

我が家は海老さん買うのに、そぉいゃ食べてないわと
思ったら、もぉ食べたくて食べたくてe-449

ひさしぶりで母も姉も喜んでくれましたe-254

そぉゴリラたちに色々買っても、封あけてそのまんま・・
お外の子なら飛びつくよ!! ってもったいなくて
怒りながら、なにか欲しいそぶりに負けてましたが
これからは、勝負しますよ e-271

と自分に甘い私が、ゴリラたちとの根競べ
できるっかなぁe-449
ぶくぶくペンキ゜ンさまへ☆
へへへ。ペンギンさんもマヨラーですかぁe-420

エビフライは絶対マヨかタルタルですよねぇe-267
お好み焼きでもたこ焼きでも、このタルタルもどき。。
らっきょか玉ねぎかなんか混ぜて、どっちゃりかけたりしますe-343

それはそれは恐ろしくコレステロールe-271

ゴリラたちに、涙ポロポロでるほどおやつ喜んでもらえるまで
あげない作戦してみまぁすe-266

そのまんま、おやつって存在忘れてくれたら
ヘルシーでいいかも。。

もかちょ・・・ご飯増えるやろぉなぁe-263
ぴなたさまへ☆
この海老フライでぶひぶひe-254e-429おかわり
現象は、ぴなたんちの カキフライパーティのせぇでもあるのだよe-264

めっちゃ美味しいそぉでぇe-420
母がたまに牡蠣苦手っていうので
フライしやすい海老さんで攻めてみましたe-284

ほんとのタルタルは、あれなんやったっけ?
ピクルスが入ってたのかな。。。

なんとなくきゅうりのお漬物があったらそれ。
玉ねぎやらっきょあったら入れてみたりしてます。。

よぅするにマヨネーズだったら
おねぎでもなんでも美味しいぶーe-264
海老フライ美味しそうだ( ̄¬ ̄*)ジュルジュルジュル
大好物なんですよね~ 
じのん君とあんあんちゃんは『オヤツいらな~い」なんて言ってるですか!?
そしたら私が代わりにいくらでも「ちょうだい♪」って行きますが?(* ̄ω ̄)ダメ?
ニャーヨさまへ☆
海老フライは美味しかったでしゅe-264
いつもだいたいこんな感じ・・・で作る私の料理は
とっても怪しいんだすけどe-264

ニャーヨちゃんも来てくれたら良かったのにぃe-264

な・なんと今うちに遊びに来てくれたら、竹輪ごちそぉしますよe-264
はもちくちくちくe-266
わ~いi-237
エビフライがいっぱ~いv-306
プリンとして、美味しそうですなぁi-277
タルタルソースがまた合うんですよね。
エビフライにピッタリのサラダまであるv-220
これは、ビールが進みそうv-275

そうなんですよね~
何気ない会話の中に登場した食べ物が無性に食べたくなったりする時、
ありますよね~v-387

ちょびちゃんは大好きだったのに・・エビちゃんe-195
ゴリラちゃんは最近、好みが変わったのかしら・・
ちくわやおやつにも興味なしですかぁ~v-393

私なんか、以前、ゴリラちゃん達用にと、
かぁーにゃんさんがボイルなさった、
ゆで立てエビちゃんがすごくおいしそうで、
ゴリラちゃん達のご飯、すごいご馳走v-405と思っていたんですよ。
エビにかつおにしらすにちくわ・・・ご馳走が続いてしまったかなv-356

暫らくすると、またエビやちくわの味が
恋しくなるかもしれませんねv-352

美味しそうに、勢いよく食べている姿、見たいですものね。
私も、今晩エビフライが食べたくなってきましたよーv-271
お久しぶりに、お邪魔したらまたまた美味しそうなエビフライがぁ!!!!
また、お昼にもなってないのにお腹が鳴るv-356今晩の我が家のご飯はエビフライに決定!!!
このタルタルもめっちゃ美味しそうv-352
マヨ、高カロリーだからとoffの物買うと何だか薄い気がしませんか??(味と粘りが・・・)
で、カロリーoffだからと安心して沢山食べるからまたまた痩せないv-427
運動も、まだ寒いから外でたら気持ちなえてるし・・・しかも、歳が追い討ちをかけて痩せにくくなってるし・・・
あ~ぁ、太った2キロせめてジジに移植したいわぁと真剣で考えたりしてますぅv-356

ゴリラちゃん達、おやつ飽きて来たんですね(>_<)
うちでも、よくありますv-355
うちも、おやつ我慢させるかなぁ!!
そしたら、食べてくれる??(^ ^)
みちもんさまへ☆
みちもんさんのブログもだしe-288で観ても
もぉすぐ食べたくなってしまうものばかりでぇすe-449

なかなかお出かけしてまで、自分だけで作ってまで・・と
忘れよぉとするんですけど。。

作れるものは、料理して、母宅へ持ってって
みんなで一緒に食べるよぉにしているのでしたe-264

自分だけでぶるの嫌だしーe-264

うちに近いスーパーにはえびさんとかも綺麗で量もあって
お買い得なものがあるので、
出来るだけ、ゲットんして姉んちにゃんこや母にゃんたちに
持っていったりするんですけど。。

どれも要らないならいいんですけど。。
ゴリラたちだけ、あげてないみたいで・・・
ちょっと切なくなっちゃいましてe-449

なのに手も付けないで残すのe-447

もぉしばらくあげないぞe-271

なのに毎日冷蔵庫あたりで、じのんが切なく鳴くんで。。
どーなのよーっe-330って葛藤中ですe-264
mellgiさまへ☆
ほぼ毎日適当なおかずでカロリーだけ摂ってe-254
そして満腹のあまり運動する気になれなくてe-254

なにか思いついたら、この海老フライみたいに
どでんっと作ってみんなで食べてe-254
もったいないからっておかわりしちゃって、さらにドンッe-263

悪循環な食生活が続いておりますぅe-449

そぉ体重増えたい子に、私ともかちょの
栄養たっぷりの脂肪、切り取ってあげたいですe-441

ゴリラたち、おやつ絶ちしてみてるんですが、
毎日じのんが切なく鳴きますの・・・。。
あげても食べないくせに・・・・。。

もぉどないせぇっちゅうねんって
買い物しないぞしないぞって葛藤してますe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

