2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆似てても違う☆
かぁちゃん一族  は黒 率がとっても高い 

おまけにかぁちゃんちは 今3ゴリラ  

なんとなぁくまっ黒  は穏やかでやりやすく、独特のかわいらしさもあるけど

当然違いがわかるかぁちゃんですら、こんだけ黒多いと

写真を撮るときだけは、違う色の子がいいな と思うことも・・



もかちょ は見た目はおっさん いわゆるふつーのゴリラ 

性格は一番の甘えっこなのだけど 



 せぇぜぇこんな感じ

あんあん は 見た目とっても可愛いゴリラ 


あんあんは可愛い

体格もちっちぇくって おちょぼ口で 

おちょぼ口で

おめめもまんまるで 

まんまるお目めで

体全体ふわっふわで 


ふわふわで

遊んでる時も、なんとも動きがかわいらしい 

遊んでコロンも

やバナナ持たせたら、スタスタ歩くんやないか 

と思えるぐらい ゴリラな動き

でも甘えて飛んで来るから 撫ぜてると・・・

ちょっとずつ

なんやらちょっとずつ・・ちょっとずつ・・・

おかしなことに

怪しいワルワルの顔になって来て・・

なってきて

この後 かぁちゃんの手は相当痛いことになる  

なんでこんなに悪い顔になるんや  

・・・・・・・・・・・・痛い・・から・・離して・・おくれ・・


じのん もまぁまぁかわいいお顔と思う

じのん はどこまで甘えてもいちびって猫パンチの時もお爪は出ません


姉弟でもお顔似てても 性格は全く違うのねー 

じのんだってかわいい

ひなたぼっこのイチャイチャ タイムも  を写すとただの黒いかたまり・・


黒いかたまり

もかちょ と じのん も 同じお顔に写るのだ 

似てくるのか

家族はお顔も似てくるのかな 

性格は違っててくれないと、そのうちかぁちゃんでも見分けれんくなるで 

もしゴリラ  を違う人が育てていたら・・・

違うお顔つきや、性格も違ったのかなぁ  とかふと思ったりして 



似ている・・と言えば 久しぶりに ほうれん草の白和え が食べたい  

そぉ思った日。母もほうれん草の白和えを作ってました 

嫌ぁね~食べたいもの、食べたいタイミングも母子は似るのかしら 

かぁちゃんの作ったのはこんなん 

白和え

でも母の作ったのは、見た目も味もだいぶ違った 

似ているよぉで、好みは変わってくるのかしら 

それともまだ母の域に達していない若輩ものなのか 

お友達の ○美ちゃんが最近はまっているという すじ玉丼 

他の 同僚ちゃんも 美味しくてはまった  と言うから、買ってみた 

すじ玉丼

トロトロで甘くて美味しいかった けどかぁちゃん3口で重くなった 


今日の晩ごはん
・・・・・なんでや・・

目覚めすぐに餃子でも食べれたはずのあたしが・・

歳のせぇかっ 

○美ちゃんと、9歳違うのが、こぉゆぅとこで現れるのかっ 

知らず知らずに 口も変わって来たのかなぁ 

見た目は母にどんどん似るのに 

ふぅ~なんだか切なくなりますわ 

いつもありがとぉございます 

 

猫と思って育てたが


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ほんまにゴリラになって来た



にほんブログ村 猫ブログへ
立って歩けりゃYouTube



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

似ているって・・・
親子・兄弟・従姉弟・おじおば・・・なんとなく猫ちゃんも、人間も似てくさいと思う!
母娘なんて年とるほど、自分の記憶の母のそれぞれの年代に似てくるe-330(現在はもっと先の年を母は行ってますから・・・あたり前ですけど)
猫ちゃんは、確かに毛皮が同じ黒だと寝姿は同じ!一塊に見えちゃうね(ーー;)
でも、それぞれが違う事をかーにゃんさんが分かっていればいいと思いますe-465
あんあんちゃん瞳孔の開きで、あんなに表情が違って見えちゃうのね・・・変身ニャンコあんあんって感じe-266

白和え美味しそう!ううぅ・・・か-にゃんさん宅の近くに住みたいですね。
『すじ玉丼』和風オムライス風に見えて、卵がいっぱいで重そう・・・食べてみたいですね!
黒猫はとっても可愛いんだけど
確かに写真撮るときは考えちゃいますよねe-441
性格も甘えん坊さんが多く、デレデレになる飼い主さん多いんじゃないかな(^^)
黒猫グッズも多いし、飼ってなくても隠れ黒猫ファンは多いと思います。
黒猫だけの写真集を買ったら、似てるけどみんな微妙に違ってて・・
それぞれに可愛くて、見ながらにんまりしちゃったe-349

昔実家で飼ってた子はシャムと黒のハーフで
(なんかシャムのメスは黒猫に惹かれるそうで・・)
シャムの体つきで真っ黒なので、なんかカッコ良かったe-420
性格はやっぱり甘えん坊さんでしたけど(^^)
黒猫さんは人懐っこい子多いですよね♪
昔、祖母んちにふたり男の子がいて、
私の顔みると甘えてくれて可愛かったです(*^_^*)
お外自由な子であんなに甘えてくれたの
このふたりだけでしたからよけいに嬉しくて♪
昔は今みたいにデジカメがなかったので、
写真が残ってないのが悔しい。
確かに・・改めて見てみると、かーにゃんさんちは
まっくろくろすけだ~i-237
黒猫ちゃん、可愛いですよね♪妹も弟も黒猫ちゃんだし、・・
そして黒猫ちゃんはカメラで写すのが難しい~i-201
実家でカシャカシャやったんだけど、まぁ、どれもこれも
お顔が真っ黒に・・(笑)・・下手なだけ?i-202
だから、もかちょちゃんもあんあんちゃんも、じのんくんも
ちゃーんと可愛く個性豊かに写せるのってすごいです~☆愛情ゆえ、かしら?
でも、目をつぶられると・・3にゃんの見分けつかないかも・・i-229

ほうれん草の白和え、美味しそ~!ヘルシー!!
最近、体重増えたからこういうのが必要~i-240

あっ、こないだかーにゃんさんがやってたリンゴジャム
作ってみました!・・ぐだぐだに煮込んでやったわ!
リンゴはだいぶ減ったけど今度はジャムがなかなか減らないの・・i-202
ニャォりんさまへ☆
そぉ親戚なんか集まると伯母たち後姿や
うなじから背中あたりかもし出すラインが
遺伝子むき出しになってきてますe-264

年齢行けばそれだけ環境違うはずなのに
似てるわぁ~と思うことがある意味恐怖e-264

ゴリラたちは、一緒に居てて真似ッ子してる間に
行動似たり、反対に自分だけ特別にって違う面見せたり
するのかもですねe-267

私を動かすための知恵は付いて、でも諦めて要求しないとかも
あるのかなぁe-264

あんあん豹変しますですe-447
お昼間の目だと余計悪魔に見えて怖いですe-443

白和え昔は母もこんなん作ってたはずなのに
最近ゴマの種類や量や味付け
違ったり・・母も色々チャレンジしてるのかもですがe-264

すじ玉どん・・・美味しいのになんで辛かったのか・・
ショックでしたe-447
ニヤキキさまへ☆
シャムちゃんとのハーフの黒にゃんて
可愛いでしょうねぇe-266

顔形も体型もかっこ良さそぉe-343

甘えんぼさんだったのは黒ちゃんの血かもですねe-264

出逢って手にしたら、毛色や種類なんて全く関係なく
かわいいしe-266にくたらしいしe-277
写真や病院で先生に見分けてもらえない瞬間に

チラっと・・・黒ばっかりつまんないなとe-264

写真に、私の技術では黒ちゃんの可愛い部分は
表現しにくいですぅe-263

ピンクの肉球や柄ってそれだけで可愛いとか、
ちょっとした表情が撮れたらなぁって・・

ゴリラ達見て今だ!!ってシャッター押して・・・
まぁ・・ちゃんと写ってないけどいいか・・・と思う瞬間e-263

選んで黒にゃんマニアの人も居るんでしょうねe-266
それはそれで嬉しいのに。。

うちは選んでないのよーなんて思ってしまうのでしたe-264

ぴなたさまへ☆
虎くんより懐ッこかったですかっe-264
黒の男の子はとくにやり易い気がしますねe-266

なんとなぁくですけど、たまたま私の環境が黒多くて
全体的に、人懐っこいというか・・
見てると、良く言えばおおらかでちょっとお馬鹿ちゃんe-343
やんちゃ過ぎず、穏和な感じがしますe-266

キジちゃんや豹ちゃんは、テンション高くて
やんちゃさん。

三毛ちゃんやシャムちゃんは、しっかり者で
はっきりしていて。

とかイメージしちゃいますe-264

写真だとデジで上手じゃないから・・ほんとゴリラは残念なんですよぉe-449

おれさまくんのムッスゥとか表情の豊かさに
叶うほどでもないんですけど、
あんあんもかなりやってくれるんですけど
私のカメラの腕がぁぁぁ・・・e-263

一瞬毛染めたくなりますよe-264
ほんの一瞬・・ふっとねe-264
とんたさまへ☆
e-434ジャムにして減らせましたかっe-446

以外と長持ちするから正解だったんですけど。。
ほんと私もジャム減らないの・・・。。。

ジューサー買ってジュースにする方が
ゴクゴク飲んで美味しくて良かったんやないかと・・・。。
次はそぉしますe-264

そぉ黒にゃんは肉球もあずきで
綺麗に撮りにくいですe-263

お鼻もピンクだったら・・・
鼻も唇も黒いから、ほんと写真難しいですe-263

ただでさぇ、うちも母んちも黒い子ばっかり病院行くので
先生半笑いやし
身内しか見分けつかないと思いますe-449

手の平・・肉球も黒くて、薄く手相みたいなしわがあるの
じーっと見てると・・・・
ゴリラe-284と思ってしまうんですよe-264

黒猫ってみんなそっくりのお顔してる気がします。
猫飼ってる仲間のSNSで、黒猫の写真を並べて名前をあてるクイズやってたけど見分けがつかなかった。

3ニャンみんなかわいいけど、あんあんちゃんのワルワルのお顔が最高です。
黒猫LOVEなぶくぶくペンギンです。
ぶくぶくペンギンさまへ☆
トンちゃんのお友達クロちゃんもあまえんぼさんですか?e-267

私は猫まみれな環境になっいゆくにつれ
黒にゃんこ。また黒にゃんことどんどん黒ちゃんいたので
保護した子やうちの子でも『黒い子がいい』と
貰われていくうちに
『世間には黒にゃん好きな人意外と多いのかも』と
思えるよぉになって嬉しいんですe-267

あんあんは中でも一番可愛いお顔と思ってる分
悪魔に豹変した時は、笑えてしまうんですe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

