2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆雪やこんこん☆
2月11日と 今日14日  大阪中部 の かぁちゃん地方も

念願の  やっとこの  積雪と言えるだけの 雪が降った 

祝日の11日は、朝になってもまだ振って落ちてくる

雪が綺麗で、窓の外を見上げながら、ゴロゴロ

ニヤニヤ

休日出勤じゃなくって良かったわぁぁ~ なんて思いながら

何もしないで落ちてくる雪見て満喫 


うっすら雪景色♪


両足の間に どっすり座る もかちょ の逞しい背中と自分のごっつい

太ももを見ながら・・・




でぶ比べ♪

メタバリアいっこも効かへんやんか・・・ とか声に出してひとりごと


この足・・・で思い出した 


先日  が  で  にぶつけられて  膝のお皿が ズレた

裂断してしまった神経や筋肉が早く戻るよぉに  で 低周波治療中 

コツンッて当たると、違う腿まで痛みが走るらしくて 


マフラー編んでた毛糸余ってたら膝カバー編むからちょうだい 

とか言うてたなぁ~ 



膝カバー

と・・編んでみる・・・・

かぁちゃんの膝の半分サイズにしやなズリ落ちるな 


メタバリア ○○日で効果が 

信じない サプリなんかにゃ だまされねー 

そぉ何度 深夜のCM のフリーダイヤルに掛けたかしら 

パステルゼリーの時も、何度もサポートセンターからが入って

引き続きお買い上げいかがでしょうか?

とあまりに薦められるので

もぉガリガリに痩せたので必要ないんです と痛々しい嘘をついた 

真っ白な雪  真っ白な膝カバー 

ピンク の毛糸にすりゃ良かった・・

きっと付けたら 包帯みたいに見えるべな 


の哀しい嘘も思い出したというのにまたお腹が空いて退屈になってきたので

ある材料適当に並べて・・・


適当な材料で♪

はじめてゼラチンも使って・・・

はじめてのゼラチン♪

今日は焼かない レアチーズ 

白い日に白いもの ・・・ 


レアチーズケーキなのよ♪

簡単すぎるぐらい簡単ですぐ出来たけれど、まるでお豆腐じゃ~ 

お豆腐みたいやけど・・

カットするのが難しくて、触ってしまって デコンボコン  

お豆腐やないんよ(~_~;)

あぁ美味しかった  お豆腐にしときゃえぇのにまた食べてしもた 

と 外の雪景色を見てまた眠たぁくなってくる 

ベットにむらがる ゴリラたち  

一段と黒く見えるなぁ~ 

おうちの中だけの生活で 退屈やね 

でも お手ても足も つべたくなくって 幸せでしょう 


ゴリラシルエット♪

もかちょ  あんあん は夏の子 

じのん は 秋の子 

暖かい大阪で、 それでも  で お風邪ひいてたり 

お外の自由 や 楽しい冒険 は できなくても ゴリラ には、

冬もあったかなおうちで、よかったよね 


雪なんて知ぃらなぁい♪

今日14日 は 会社のお隣 お外番犬  の ゴン と モモ 

に敷物や毛布をいっぱい敷いてあげてきた 

一晩で ぐちゃぐちゃに汚して使えなくしてしまうけど・・。

それでも うわぁい  うわぁい  と はしゃいで

毛布にはしゃいで包まって 喜ぶ のを見てると・・・・・。

可愛いのと   胸が熱くなるよぉな 

みんな がんばれ  もぉすぐ ポカポカの 春 になるからね 



いつもありがとぉございます 




寝ていて肥えるのわかっていたら 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  とジョギングしたらどぉ  

にほんブログ村 猫ブログへ
お膝が悲鳴を上げるのよ 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ・・大阪も積雪ですねi-4
念願の?そりゃ、我が家の雪、4tトラックで
送り付けましょうか~?(笑)
こちらも、大雪と言われた3連休より休み明けのほうがひどく積もりました・・。

あぁぁ~、また美味しいもの作ってるーi-237
いいな・・でも、これは何日くらいかけて消費するのかしら?
お姉さんにおすそわけしたり?
・・って、お姉さん、膝は大丈夫ですかi-198
自転車同士の事故って多いけど、保険に入ってなから
賠償の問題も多いって聞きます・・i-202災難でしたねi-241
早く完治しますように・・

ベッドに黒にゃんが揃ってる~i-175
このまま団子になればいいのに・・i-237
ゴンちゃんモモちゃん、毛布もらえてヨカッタね♪
外飼いわんこもノラにゃんも、寒い思いしなくていい春に
早くなって欲しいです!
お久しぶりです!
かぁちゃん、ご無沙汰してごめんね。
体調どうですか?
ケーキ相変わらず本当に上手ですね。おいしそう~。
去年はほとんど雪降らなかったのに、今年は2回も降ったね。
昨日は宝塚に行っていました。たぶん、大阪より降ったと思います。一面真っ白でした。
そこでの会話。。。「こんなに降ったら子供が喜ぶわ~」って、お母さん同士でニコニコ話していました。
やっぱり関西はあんまり雪降らないんだな~って、改めて関西に今住んでいることを実感して1人でニヤケながら帰ってきたよv-238

お姉ちゃん大丈夫でしょうか・・・。
心配ですね。
私も膝痛もちなので少しは気持ち分かります。
早く治りますようにv-22v-22v-22
昨日はホント寒くって、お昼過ぎから雪・雪・雪・・でも、今日は昨日より暖かくてやっぱり大阪は都会だなぁなんて思ってみたりしてました(^ ^)
でも、少しづつ暖かくなって来ているんでお外のニャンコも喜んでるんかなぁなんて(*^ ^*)

またまた・・・
今度は編み物されるんですね。
ホントにかぁにゃんさんは何でも出来る!!!
しかも、また美味しそうなチーズケーキ!!
私は頂いてるんで、その美味しさは分かってるんですが、いつ見ても美味しそうやわv-363

お姉さん、膝大丈夫ですか??
かぁにゃんさんの膝カバーで、早く治ったらいいですねv-352

3ニャン共がかぁにゃんさんと一緒に寝るって、
重くて大変じゃないですか??
ニャンコに囲まれて美味しいケーキと共にまったりな至福の時間。そりゃ、私でも何か(サプリ)に頼りたくなりますよ~~(少しの効果でも出りゃしないかってv-356)
今日は、かぁにゃんさん^^
先日は色々とアドバイスを頂き本当に有難う御座いました。一つ一つ頑張っていきます。
今回のレアチーズケーキも美味しそうですね~**
魔法の手にかかったら、あっという間に出来上がり^^/
ぬくぬくあったかい布団は、ゴリラにゃんずちゃんも幸せ一人じめですね。本当に早く春よ来い来い!
ワァオ~v-405
大阪も珍しく降りましたね、雪v-276
そして、積もりましたねv-355
キレイな雪景色v-341

東京も、今朝起きてみたら積もっていました。
やはり寒いですよね。
本当に休日出勤じゃなくてよかったですねv-410

お姉さん大変でしたね。
スピードが出ている自転車は本当に怖いですよねi-238

筋肉や神経が早く元通りになって、
痛みがなくなるようにお祈りしています。
低周波治療頑張ってくださいv-220

お姉さんの膝カバー、真っ白で、ふわふわで暖かそうですv-21

メタバリア・・あまり効果はありませんでしたか~
ちょっと期待しただけに残念i-195
サポートセンターからの電話に対しての受け答え、
さすがぁ~v-424
なるほどv-21と感心してしまいました(笑)

すごいなぁ~v-405
冷蔵庫にある材料で、レアチーズケーキをお作りになっちゃうなんてv-352
これまた、真っ白ふんわりで、キレイに出来上がりましたね。
おいしそうです。
私もチーズ好きですので、ヨダレがぺろりんでしたi-235

白いお布団の上で寛ぐゴリラちゃんたち、
真っ黒ツヤツヤが強調されて美しかぁ~e-266
こうして拝見すると、大きさもよく分かって、
楽しいe-343

寒い雪の日もあったか、ホカホカでよかったねe-420
大阪もけっこう雪が降ったんですね。妹が積もった雪の中を歩いて買い物に行ったとか自慢してました。そして帰ったら雪見酒したとか。

レアチーズケーキおいしそう~
ワタシも作ったことあるけど口当たりがいいから食べ過ぎちゃった。カロリーを考えると怖いけど…

ゴリラさんたち暖かいお部屋のベッドで仲良く並んで、ゴンちゃんとモモちゃんは毛布いっぱい敷いてもらってほっかほか。かーにゃんさんのまわりはやっぱり温かいな。

お姉さんのお膝も早くよくなりますように。
とんたさまへ☆
へいe-459お叱りを受けるだろぉと
思うちょりましたe-264

とんたさんちの方では、水道管ぱーんっe-60
そのまんま氷e-451

たかだかちぃと積もっただけで喜んだらしばかれるのは
覚悟していましたe-264

あーたさんのハミ毛があんなに伸びるのは・・・。。
雪国対応タイヤ肉球になっていると
思いますぅe-264

このレアーチーズレーキだと言い張る
お豆腐のよぉなものは、母と姉にも持って行きましたが。。
3/2ほどはマイセルフe-449

でも一日1カット限定ですe-254e-263

姉はe-215で自分だけの怪我も通院も使える
保険にバッチリ加入していますのe-271

でも確実に今回は被害者だったんですが・・・自分の保険で
毎日e-376行ってるみたいですe-263

もちろんe-125もですけど。。
e-215の事故がとっても多くて心配ですよねe-263

膝カバーもひとつは自分で編んで・・
もぉひとつプレゼントして・・・
ズリ落ちる勢いですが、あったかくてフワフワと
妹に気を使ってくれていましたe-264
あいちゃんママさまへ☆
やっほうe-266
ご無沙汰していますぅe-266

宝塚の方はこっちよりもっと綺麗に積もったでしょうねe-266
うちのマンションの下にも、どこかのお子ちゃまがe-191作って
松ぼっくりも飾って上手やったよe-267
秋に拾った松ぼっくり、丁度いいわって
飾ったのかなぁって、可愛いかったですe-264

ここら辺りは雪残ることほとんど無いから、
ちょっと積もるとe-125大渋滞でしたe-263

へぼい関西人でしっしゃろ? e-264
mellgiさまへ☆
ジジちゃんたちe-112とこっちとじゃ同じ関西地方でも
随分と違いますよねe-267

小さいころからでも運動場でe-191とか数えるほどやったかもe-267

今年は2回半日で無くなった雪でも珍しいぐらいでしたねe-267

編み物も、もぉ気合の入ったものほどサイズ形おかしく
出来上がるので、どぉでもいい感じのしかできないですぅe-449

ケーキね、めっちゃ簡単でしたよe-267
買うよりお手軽にいっぱい出来るけど、
なんかねっちゃぬっちゃもっちゃりしてましたe-264
食感はまるでゴマ豆腐e-263

ゴリラね、寝る時間はもかちょだけ足元で
あんとじのんは、たまにちょっとベットに来るだけでつまんないのでしたe-277

私もジョギングかせめてウォーキングしないとダメですよねぇe-263
売り込み電話にガリガリですって言うてる受話器持つ手も
ぷくぷくしてるの・・・まるで乳児・・・e-449
チーズケーキが飲み物にならないよぉに
今年はがんばるぅe-263
マンゴライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267

アドバイスだなんてお恥ずかしいe-263
マンゴーさん優し過ぎて、お心痛めて泣いてはったら
どぉしょおと・・気になっていますe-267
切ない嬉しい背中合わせですけど、泣かないでいてくださいねe-271

こっちでは珍しい積雪でしたけど。。
風が強くても冷たい雨でも
お外の子が気になりますよね。。
本来野生の血で、逞しくもありもっと厳しい環境でも
生活できる子たちなんだと思いながら・・・e-267
ずぅっとずぅっと昔だと、もっとe-251たちも
暮らし易い環境だったはずなのになぁとか
いっぱい考えてしまいますもん。

きっと良い風が吹いてくるe-267
そぉ期待しましょうe-266
みちもんさまへ☆
そぉこっちで積雪の後は、東京もe-191でしたよねe-266
米沢のももちゃんちに比べたら
風情も気合も全然ダメダメe-264

e-125も大渋滞で、慣れない雪に
はしゃいで困惑するって感じでしたe-264
それもたったの半日なのに・・e-456

自転車もとっても危ないですよね・・・。
最近は、乗るのもちょっと怖いですe-263

母もなんですが、姉も膝やっちゃいましたe-263
なんでこんな時病院で半年一年電気治療するのかって、
はじめて知りましたe-451

メタバリア・・・私もめっちゃ期待したんですe-444
やっぱ魔法みたいな訳にはいきませんねe-263

パステルゼリーってのも何年か前にe-264
結構1食分高くて・・・・。。
どんどん届いてもそればっかりで過ごせないしなと
いったんストップしたら、めっちゃ電話あるんですよe-264

そんで・・・『もぉすっかりガリガリです』って
受話器持つ手まで、ぷっくぷくなのに
嘘つきましたe-264

『そぉでしたか、お役に立てて光栄です』って言ってくれはった
サボートセンターの方・・・・。
『絶対ウソ』って思ってはったかなぁe-264

高いお布団売り込み電話の時は
『 うち布団屋です 』とか言いますe-277

だいたいの売り込みには、これで対応して生きて来ましたe-264

ゴリラたちは、平和に過ごしててくれて
今が一番いいときかもですねe-267
3匹で仲良くしてくれていますけど、
最近は心していっぱい遊んであげるよぉにしてるんですけど
しゃがむとお腹のお肉が苦しいですe-264
ぶくぶくペンギンさまへ☆
そぉ今年はこっちも雪綺麗でしたよe-267

でも2日とも半日で溶けてなくなっちゃいましたe-266
すぐ渋滞する車の窓にもみるみる積もる間は、
ちょっと嬉しくてe-264

レアチーズ、ゼラチンはじめて使ったんですけど
すぐプルンッと固まって出来て嬉しかったですe-267
でも、ゴマ豆腐みたいな感じになってたかもe-449

クリームチーズに生クリーム・・・
体に良い乳製品も、e-254には大敵なもの・・
やっちまいましたe-449

e-134ゴンとモモは、お隣の会社の番犬ちゃんなので
小屋といっても金網のおうちで寒いんですね・・・。
おまけに夜イタズラされたりするので
閉めてる中でe-283しちゃうので
敷物や毛布もすぐダメになっちゃうんですけど。

毛布とか持って行くと、とってもうれしそぉに
はしゃぐんですe-266
おまけに今回は3日経つのに、
朝小屋あけるまでe-283しないで居ますe-451

汚しちゃダメって我慢してるのかなぁって
いじらしいですe-267

今日は毛布も敷物もe-134も日向ぼっこできましたe-343
やっぱりお天気e-44が一番幸せですよねe-266
大阪かなり降ったみたいですねぇ。
たまにしか積もらないと交通マヒしちゃって大変だったりするけど
なぜかテンション上がりますよね(^^)

お姉さま大丈夫ですか?
自転車も結構スピード出るから危ないですよね。
私もチャリ族なので気をつけようと思います。

チーズケーキ美味しそうe-420
ベッドの3にゃんも可愛くていいなぁ♪
かぁにゃんさん・・どこに入って寝るんだろ(笑)
ニヤキキさまへ☆
雪が降るときのキーンッとひきしまったよぉな
綺麗な空気感と窓や土や車にどんどん降り積もって
行くのが綺麗でしたぁe-267

でも地面ばドロべちゃ、白い雪は半日で溶けて
なくなるのであっさりしたもんでしたe-446

レアチーズめっちゃりもっちゃりでしたが
美味しかったでぇすe-343

ゴリラたちだけお昼寝の時はベッドに集まるんですけど
私とは、もかちょが足元にくるだけなんですe-444

おねぇちゃんとねんねのテトちゃんみたいに
なって欲しいんやけどなぁe-263
白白尽くし
雪も膝カバーもレアチーズケーキも白ですね。
かーにゃんさんは、女らしい事何でもできるのですね!
いいなぁ~(^^)
もかちょちゃんは足の間で寝んねだと、
寝返り打てないかな・・・
じのんちゃん、あんあんちゃん、3にゃん毛艶がいいねe-420元気だし♪
冬、お外に行かないで暖かい部屋の中にいられる猫ちゃん達は、幸せなんだよね・・・
お姉さん、お大事になさって下さい(^^)
ニャォりんさまへ☆
あの雪の日は、お風呂上りの自分の体から
いつまでも白い湯気がたって、
自分が蒸したての肉まんみたいでしたe-264

そんなに色白は無かったな・・・
良く言い過ぎましたe-264

お外の猫たちも雪なんて慣れてなくって
どこかに隠れてじぃっとしていたんでしょうねe-267
あったかスペースを上手く見つけていたらいいなぁと思っていましたe-267

お外犬は、どこへも隠れも出来ずにブルブルe-263

ゴリラ達はつまんなくたって、おうちはおうちで
幸せなんですよねe-267
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

