2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆間に合うコパンダ☆
かぁちゃんは映画が好きです

父の影響も多少あるのかも、流行のロードショーものも好きですが

映画館では上映されてなかったんちゃうかなって洋画や、

それ誰って言う俳優さんが好きだったりする

ただ単に 名前が流れる英語の字幕をボォーっと見ていたから誰がどれ

と名前解らなかったり・・・

必死で映画の役名や、あんなことした人、あのセリフ言うた人

と誰に言っても、そんな映画観たことないと言われることも多々

おまけに日本のドラマで見つけた新人俳優さんに目をつけて

『 めっちゃ良かった 絶対あの人売れるで  』と

周りに言いまわったところでドラマの題名を忘れたあかつきには

全く理解してもらえなかったりする

かぁちゃんの中では周りでは自分が一番に見つけたと思っているのだけれど

ブラッドピットがまだ日本でCMにも出てなくて知られていない時にも

リバーランズスルーイットの弟が最高と必死やったのに・・とか

タッキーが小学生で木曜日の怪談って子供向けのドラマに出ていて

あの子売れるで・・っていくら言っても周りの大人は観てなかったり・・

市原隼人くんだって、子役で泣きの演技が最高やったと・・・

ずぅっと言うてたのに、のちに大人になって売れたんやもん・・

あれはもぉ遠い昔のこと・・

今でもちょっとマイナーな人狙いなのか探して探して買う洋画は

レンタルにも並んでいないことがよくありまする

最近母から5分で行ける映画館が出来て、

いつも  がチケットを用意して連れて行ってくれる



昨日は 太平洋の奇跡 を  にご馳走になった 

 の好きな竹之内豊さん狙いで行ったけれど

父ぐらいのご年配のお父さんたちも沢山観られていて・・・。

伯父や伯母、両親に聞いて育った戦時中って・・・と

戦争で亡くなった伯父も・・・と色々考えさせられました

お墓に彫られた伯父の享年をすっかり追い越して・・・

映画でも観ようと思えば5分で間に合う映画館

おばちゃんになったかぁちゃんは、なんて贅沢なんだろぉ 

父が健在だったらもっと、いっぱい映画一緒に行きたかったな 


私も 間に合う 人 になりたい 

待ち合わせに間に合う だけの間に合うではなく

『 ちょうど 今 そぉして欲しいと思ってた 』

『 こんなものが欲しいかったの  』

と、周りの人の間に合う  気持ちを汲める人にならなくちゃな 

大阪のおばちゃんだから、鞄の中にはいっつも あめちゃん や あれこれ

ちょいと血が出た時の絆創膏・・の基本は抑えているけれど 

もっとそんなしょぼいことではなくて、もっと間の良い人に・・

そして自分のしたいことも、チャンスを逃さず

そのタイミングを見極めれるよぉになりたい 

こちらは、かわいそぉな 間の悪いゴリラ

間の悪いじのん

かぁちゃんが、まだ今は遊べないのよって時ほどぐずる じのん 

遊び待ちの間の悪さ

今このタイミングで遊んであげれりゃ良いのですが 

後ちょっと洗濯干す間、待っててね・・の時ほどワクワクし始める 


入ったつもりで

彼にしてみりゃ、さぁ今だ  が始まってしまっていて

精一杯入ってみた

もぉおもちゃ が振られるはず 

一方 見極めが効く あんあん はまだ まったり 待ち 

まだまだ無理だとわかってて。

かぁちゃん今から やで とか見ててわかるらしい 

慌てずタイミング待つあんあん

かぁちゃん素っ裸でウロウロしていても 遊べる と思う じのん坊や 


うずうず待ちます

可愛いから撮ってるだけやのに・・・

右みて

待って・・・みて


左みて

今か今かと・・待って・・

楽しいよぉな・・でまだ待つ

そのワクワクがだんだんと・・


だんだんイライラ・・

まだ 飛んで来ないことに気付いたか 


訴えはじめて・・

やっと 気付いたな 

何分経ちますかね・・(~_~;)

はいはい  お待たせ 

さぁ遊ぼうっ

この時点で じのん は ふてくされて悪人顔 

最初の かわいいお顔はどこ行ったんや 

1~4枚目ショットまで戻って見比べてくださりませ 


あんあん が しっかり後ろで  横取りのスタンバイ完了 


読めない じのん が 不憫に間が悪いのか・・

優先してあげない かぁちゃんが 間に合わないのか・・・・

はたして どっち 

あ~こりゃこりゃ  


映画 と父で思い出すのは  

遠い昔 だけが従姉妹と パンダコパンダ を観たのが羨ましくて

散々泣いてぐずって、父に近くの商店街の映画館に連れてってもらった 

自分だけ特別扱いみたいで、余計に嬉しくて、

念願のパンダコパンダ やぁ~ っと大喜びしていたら・・

その映画館の真横が 日活ロマンポルノみたいなアダルツで 

 の 親子の可愛い看板と 怪しげな看板・・・

『 こんなとこはあかんっ 』


と私の手を取り 帰る父 

泣き叫び ぐずりまくって叱られながら引きずられる私・・

数十年経って、レンタルビデオでやっと見つけて観れた

パンダコパンダ  は  あの宮崎駿氏の作品 

トトロ の元のよぉなものだと知った 

メイちゃんやコパンダの歳に観たかったな・・かぁちゃん体型だけがパンダになって

もぉ アダルツだって観れる歳やったわ 

でも・・父ちゃん・・・大人の事情・・・今なら解るよ 



いつもありがとぉございます 



観たい映画も逃さずに 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ものごとに遅いはないと  

にほんブログ村 猫ブログへ
いいぇやっぱり間に合いたい 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

映画、最近見てないなぁ(^^;)
「太平洋の奇跡」は年配の方にとっては現実でしたでしょうから、色々と思い入れもあるのでしょうね。
そうそう、昔はお子ちゃま向け映画とおじ様向け映画が隣同士ってよくありましたよね。
「あれ何?」って親に聞いた覚えがありますよ・・・(--〃)

ワクワクじのん君もむっすぅ~じのん君も可愛いなぁ(*^_^*)
猫にはタイミングも待ってても通用しませんよね。
ご無沙汰です
太平洋の奇跡
僕も観てきましたよ!

今日は久しぶりに
M子ちゃんが来られましたv-222
うちもタイミングが悪いのがいます^_^;
呼んでも来ないくせに~
来てほしくない時に限ってお目目ランランでちょこん。
一昨日は人が動くたびに駆けつけて、じーっ。
あげれるもの無いのに、アピールしてました(笑)
映画はメジャーなのしか見たことないなぁ…ワタシ人ごみが苦手で映画館ってめったに行かないんです。

じのん君が待ってるお顔、だんだんしょんぼりしてきて最後はあきらめ顔になっちゃってる。どのお顔もすごくかわいい。遊んでもらえるのをひたすら待ってるじのん君に感動しちゃいます。

トンはあんあんちゃんと同じでタイミングを敏感に察知するんです。ワタシが暇になってのんびりしようとすると、おもちゃを持ってきたりします。
ニャーヨさまへ☆
迫力あるアクション映画とかだと、
やっぱ映画館で観なあかんわ♪なんて思うけど

人を気にせずボロいちっちゃなブラウン管e-288でも
リプレイ出きるレンタルとか、
まったりダラダラ観るの好きですねんe-267

有名なのは、結構見逃して・・
なんとなくいっつも流行から外れたのを
何度も観てたりしますe-449

じのんは、いくら遊んでも
あんあんに負ける分、
ひとりじめ狙ってくれてるのかも・・ですね。
用事してるときほど
ねだってくるんです(~_~;)

すげー顔つき変わるのが、わざとなのか
彼の我慢の限界で。こんな顔になるのかは
謎めいてますe-264

今は可愛い顔してねだっております・・・ハイe-449
おおぞらせんせぇへ☆
先生映画で泣いたりします? e-264
あの赤ちゃんかわいいかったですねe-266

こないだ犬とあなたの物語も姉にごちそぉになって。。
泣くぞ・・泣くかと構えたけれど
ふつーに楽しく観れましたe-264

ほんとはレッドが観たかったんですけど
ブルース・ウィリスやモーガン・フリーマン
ジョン・マルコヴィッチも好きですけど実は
リチャード・ドレイファスって俳優さんが大好きでして・・e-264

M子は、ずうっと先生とこ伺いたいと・・やっと
行動したみたいでしたe-264

私も・・行きたい・・・うぅぅ・・e-263
背中痛い・・e-263

ぴなたさまへ☆
> うちもタイミングが悪いのがいます^_^;> 呼んでも来ないくせに~

それはもしかするってぇと・・あのかわいい坊やのことですかぃ?e-264
でしっでしっ言う、表情豊かな・・彼かしらe-446

虫さんに届かなくっていつまでも
探してたころんっとした可愛い彼かしらe-264

じのんもあんあんに遊びで負けて
あんを追いかけて、しばくつもりが、余裕でしばかれとります。。

ぶくぶくペンギンさまへ☆
> 映画はメジャーなのしか見たことないなぁ…ワタシ人ごみが苦手で映画館ってめったに行かないんです。
>
>

そぉ映画館って上映時間に間に合うかって
私には気合が要る・・そんで人ごみ私もダメでぇe-264

最近は近くにムービックスが出来て
かなりの種類上映していて、夜も遅くまでしていて近いし
ちょこちょこ行けるよぉになりましたけど。
いっつもちっちゃなホールの観客ガラガラすっけすけのん観てたので
結構気楽ですe-264

でも本とはうちで、ひっくり返ってレンタルで大満足e-449

気付くとメジャーなの割りと逃してるんですe-264

トンちゃんは、おもちゃまで持ってきて上手におねだりしてくれるんですねe-451
トンちゃん何かしら楽しいこと見つけて
色々遊んでやるのも、行動派やなぁってかわいいしe-266

じのんは、ほんと変わってますe-264
だんだん悪い顔・・めっちゃ顔変わるのが
切ないやらおもしろいやらe-449
遊んであげるとまたかわいい顔になって、
あんあんに負けてまた悪い顔。。。

飽きもせず毎日切ない行動繰り返してますe-263
かーちゃんこんにちは。
私も洋画・邦画どちらも好きよ^^
ホラー映画だけはダメですけどねー
映画館が少なくなってとんと御無沙汰してますが、
太平洋の奇跡・・見に行きたいなぁー
最近はテレビで見るのが当然になっちゃったけど^^

間が悪いというか・・タイミング悪しって事よくあるよね!
かーちゃんも忙し過ぎるから間が悪いんだと思うよ。
でも、あんあんもじのんもやっぱり可愛いねー♪

未来ママさまへ☆
ママありがとぉございますe-267

私も映画館はなかなか・・思ってる間に
上映期間終わってレンタルは出払っていて
テレビで観たりそれも逃すこと多いですe-449

戦争映画は・・大昔父と 遠すぎた橋って映画に行って
子供だったし、まぁなんと長い時間戦闘シーンが続いて、
ずいぶんと重苦しい気持ちになったので、ホントは苦手e-264

まだ血みどろドロドロでもホラーの方が心ひかれますけど

戦争映画は「こぉ言うのよぉ観ときや」と父に言われた意味が
最近になって身に染みます。

じのん顔つきが悪くなった瞬間だけ男らしく見えますe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

