2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆素材と愛情☆
仕事がなんとなく忙し過ぎて・・あっと言う間に2月も終わる

平日は朝7時にうちを出て帰りも7時過ぎるともぉダウンでさぁ

週末は脳みそ冷やしてダウン

そして寝て・・寝てしまい・・・ダメダメです

この週末は、大好きな映画の中古DVDを格安でゲットんして

2回も観て・・泣きに泣いてなんだか スッキリ 

陽の当たる教室 ってマイナーな映画なんですが

大好きな俳優さんなのと、教員だった父ともダブるのと

音楽や色々・・心に引っかかる・・結構ベストオブ・・なのでした


沢山泣いて感動して後は 母宅ででした

餃子でぇす 


餃子のタネ♪

母がとってもいい豚肉買って来てくれてたので

白菜も丁寧に蒸してくれて・・・かぁちゃんはこねて

材料切って調味料あれこれ適当に パパッとしただけ

普段お出汁でもなんでもちゃんと丁寧に 鰹節 昆布 おじゃこで

取ってくれる母なので。

餃子に入れる調味料も 素材 も 良いので 

包むぅ♪

包むまでは 綺麗にでけた・・・

焼くぅ♪

焼いて・・えぇ匂いして来たでぇ 

ちょいコゲる(^_^;)

でも 真ん中辺り・・ところどころ・・ちょいコゲ・・た 

はっはっは 

文句は言わない♪

文句言わずに食べましょう 

でも 今回 いつもより なんだかとっても美味しく出来ました

料理は 愛情だよ 


 曼荼羅ちゃんも  に抱かれてご機嫌さんでした

ご機嫌はるみちゃん♪

やっぱなんでも 素材 と 愛情 よね 

うちのゴリラ も 素材 は なかなかの はず 

じのん も かわいいし 

素材はえぇはず・・・

なかでも あんあん は結構ヒットな かわいさ ゴリラ  

これもなかなの素材で・・

なのに かぁちゃんの 写真 の腕が無い・・・


楽しさが伝わらず・・

愛情 が 足らないのか・・・楽しさも伝わらず


腕が無いのね・・

くるんっころりんっ 遊ぶ かわいらしさも・・・

こりゃまたどっしゃー(・_・;)


全く 伝わらず・・の画像になるのだった 


 ブログ なんですけどね・・・


いつもありがとぉございます 


食べることより



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 が好き  


にほんブログ村 猫ブログへ
う~んやっぱり一緒ぐらい 



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰でした。
お久し振りです。

私も、ずいぶん以前に『陽の当たる教室』を見て感動した覚えがあります。
記憶に残る映画や音楽はいつ、どんなスチュェーションで見たり聞いたりしても、
その頃のいろいろな事が、ありありと浮かんでくるものですよね。

いい映画、私も、観たくなりました。

わ~、餃子おいしそうi-277
私達も餃子が大好きで、たまに作るんですよ。
パリッとした感じがたまりませんi-199
おこげの具合もいいですねぇ~e-267

お母さんの家の曼荼羅ちゃんも、すごくキレイな猫さんですね。
うっとり・・・e-266
お髭も立派v-220
ウチのももは、お髭が縮れてしまった上に、
ファンヒーターの熱で短くなってしまい、
笑ってしまうぐらい、申し訳程度のお髭になってしまいましたv-356

相変わらず、あんあんちゃんかわええぇ~んv-398
かぁーにゃんさん家のゴリラちゃん達は本当に、
漆黒でツヤツヤ、ピカピカe-420
みんなキレイe-267

ホッとするような、表情で、優しいお顔ですv-352

みんな元気で、最高ですよねe-343
若いころ何度も手作り餃子を作ったことがあるんです。けど、美味しいと感じたことは一度もない。いつも「何かが違う、どこかおかしい」って感じで。
ちょっぴり焦げてておいしそうな餃子食べたいな(笑)

曼荼羅ちゃんかわいいですね。お髭が長くて立派だなぁ。
じのん君とあんあんちゃん、よく似てる。お目目くりくりで美猫さんで。やっぱり黒猫フェチかな…ワタシ。
私も、何だか忙しくしてましてポチ逃げで申し訳なく思ってますv-436
私もかーにゃんさん同様、映画大好きですv-221ゆっくり見たいなぁ~~(>_<)
心にゆとりが持てますよね!!!
今回の大泣きで、日ごろのストレス幾分軽減したんじゃないですか??(^ ^)

またまた、美味しそうな・・・・
今回は、餃子ですか(*^ ^*)
美味しそう!!!ビールも進む進む??(私はね!!!)

まんだらちゃん、可愛いわぁ~~
幸せそう~~v-343

それに負けず劣らず、相変わらずのきょとんとしたじのん君に、何か言いたそうなあんあんちゃんのそのおおきなお目目、たまらんです(^ ^)v
3にゃん共が元気で、愛らしいのはかーにゃんさんの愛情のたのものですよね~~v-352

うちも餃子でした!
久しぶりに包むのお手伝い~♪
ワイワイ言いながら楽しかったです(^^)

私も腕があったらな…
写真撮りながらいつも思います。
めっちゃ可愛い表情してるのに
その瞬間が撮れないんですよね。。。
ムッスー顔ばかりになっちゃいます^_^;
餃子美味しそう~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
少し焦げ目があった方が私は好きです!

曼荼羅ちゃん、可愛い~
なかなかの美猫さんですね。
かぁーにゃん家のニャンズ可愛く撮れてると思いますよ( ̄▽ ̄)b
私なんて妖怪とかゾンビとか・・・そんなんばっか( ̄_ ̄lll)
みちもんさまへ☆
こないだはモモコちゃんe-376ももちゃんe-376お疲れさまでしたe-267

ゴリラたちが調子良くしてくれていてこそ
休みの度に寝まくってDVDなんかゆっくり観させてもらってますe-449

昔から同じビデオを何度も掛けながら雰囲気だけ感じながら
用事したりするのも大好きで・・。。

曼荼羅ちゃんちょっと顔いかついんですけど
こぶりで、可愛いんですよe-266
みんなワルワルですけど。。。
ご機嫌で母の世話になってますe-271
餃子半面パリッと半面べちゃっとしてましたe-264
母の用意してくれる材料だったから美味しかった気がしますぅe-264

今日はまた寒くなってますけど。
うれしい春が近づいてきましたねe-267
みんなで元気にひなたぼっこの春が楽しみですe-267
ぶくぶくペンギンさまへ☆
うちの餃子は白菜で、e-429とは別にこればっかり食べる
うちですe-264

母の真似をして色々私も試行錯誤したけれど
やっぱ市販のみたいにはならない・・・・・。

豚肉に塩コショウでもみもみ。
しょうゆ・お酒・みりん・にんにく・生姜の絞り汁とゴマ油
白菜を蒸してさっとお湯に通したニラとたまねぎだけです。

曼荼羅ちゃんワルワル姫ですけど
かわいいですぅe-266
母宅の猫たちの方が、何でも私達の話聞いてるみたいで
ゴリラたちより意志の疎通ができる気がしますe-264

タレの味でなんとか餃子になりましたe-264

陽のあたる教室・・昔、観ました~。感動したわ。

息子は耳が聞こえないから、音楽も理解できるわけがないって
思ってたのに、ラストの方で、振動や響きで
音楽を理解しようとしてる息子とやっと通じ合うのよね・・。

あ・・餃子、おいしそうです~。
そうそう、愛情いちばんですよぉ(笑)
ゴリラちゃんたちは愛情も素材もばっちりで
可愛く写ってますよ~。
あ・・でも更に言うなら・・愛情+素材+カメラの性能・・とか?
ヤ~ンi-240
mellgiさまへ☆
ありがとぉございますぅe-267

mellgiさんもお忙しくされてるみたいですねe-267
私もポチ逃げ・・・みなさんとこへも
なかなか伺えずでしたりですのe-449

何度も観た映画をまた何度も流して
楽しんでたりしますe-264

今日はまた大阪雪チラチラでしたねe-284
ジジちゃんちも寒かったやろぉなぁ~とか
考えてましたe-267

みんなで寄り添って仲良ししてるから
大丈夫やったかなe-266

まんだらちゃん可愛いんですぅe-264
ちょっとお写真では、いかついんですけど
お話わかるし、お返事するし
バイバイまたねって言いにいくと、おしり舐めたお口で
私の鼻舐めてくれますe-441

ゴリラは相変わらず・・・。。
これといってご報告できることもないのですけど
変わらず居てくれて感謝ですe-266
ぴなたさまへ☆
> うちも餃子でした!>

ひゃっほうe-267
なんだか嬉しい~e-266

ぴなたさんちは、カキフライパーティも手巻きお寿司の時も
スイーツe-275e-239の時も
豪勢ぇでいっつも拝見してヨダレ出るのですよe-449

ぴなたんは、お写真上手ですよぉe-451
むっすぅ~の時も、悪いことなんてやってないもんねぇ~の時も
美味しい時も、みんなとっても表情豊かに
めっちゃ可愛いe-277e-277e-482撮れてますよe-266

写真であんだけ可愛いかったら
実物は、もぉニャンコ越えてるわぁe-266って
いつもデレデレどすe-420
とんたさまへ☆
とんたさんご訪問&コメありがとぉございますe-267
私伺ってはにやにやe-266ポチでコメせずで<m(__)m>

> 陽のあたる教室・・昔、観ました~。感動したわ。>

良かったでっしゃろ?
ラスト号泣ですねんe-449

赤毛の子 州知事になっていたり。。
バンドの子ベトナム戦争で・・・だったり。。

演奏中ツバ落とす子おっさんでも同じだったり・・・。。

あの主人公の先生の俳優さん・・リチャード・グレィファスが
好きなんです・・・。。

日本で言えば・・橋爪功ぐらい好き・・e-449

マイナーか・・・e-263


> あ・・餃子、おいしそうです~。>
今回はなんだかとっても美味しいかったです。。
母の手料理の中でも親戚中大人気なんですけど
一歩近づいた気分でしたe-264

ゴリラはね、実物は 黒にゃんの中でも
あんあんなんて、かっわえぇ方だと自慢なんすけれど
全然私の写真あきませんねんe-449

たぶんスペサルe-94でも・・
使い方修行の旅に出なくては・・・・。。

あーたさんは高貴で繊細な綺麗王子e-354加減
ばっちりですもん。。

とんたさん景色とかもすげー上手だし
加工技術とセンス学びてぇ~e-330
お早う御座います、かぁにゃんさん^^
お母様が選ばれた素材で作られた餃子に、朝からお腹がなりました^^;やっぱり母の味は格別だと感じています。時おり拝見する料理にあ~私も頂きたいな・・・(すみません)と画面をガン見しています^^煮豆やチーズケーキなどどれもお、おいしそ~~@@/失礼致しました^^;
じのんちゃん、あんあんちゃんいつ見てもラブリーです!
マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267

母が一時料理をする元気をなくしていた時期は
なるべく何かを作っては持って走り・・・週末には
母と姉と揃って食事するのですが、
私の下手な料理を・・とがんばってましたが、
また最近は、母ががんばってくれてますe-264

この日はたまたま、材料用意しておくから作ってねと
言われましたが、やはり用意してくれる食材も
なんでも母がしてくれる味にはかないませんねe-264

母宅に行けば世話をかけてしまうのですが・・・
相変わらずスネかじりに行っておりますe-449

へへへe-263

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

