2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
☆あんパンチ☆
3月だと言うのにまた寒くなったり花粉プラス 

TNRも避妊・去勢術のピークを迎え、がんばってくださっている

ねぇさんカレンダーも 3月となりました 



友の にゃにゃ ちゃんからも、また捕獲器貸し出しのご予約を

いただきましたが、 の予約もいっぱい・・・・捕まえたい子が

うまく に 来ない・・・とか、 いろいろとタイミングが難しいですね 

3月カレンダー♪

 と暮らすのは楽しい 

もちろん赤ちゃん 子育てもたまらなく至福です

この喜びがもぉっともぉっと広がって、決して楽しいとは言えない

TNR も 保護 もしなくて良い世の中になりますよぉに 


今は捕獲器持って走るぐらいで、手を広げれず、

幸いにもお年頃 外  を見つけていないかぁちゃんも、

またドキドキ ヒヤヒヤ  の 赤ちゃんシーズン目前です 

さて今年は どないなるやら・・

今は平和に過ごす ゴリラたち 

お出迎えの後、いちゃいちゃ  したくて追いかけると逃げる

あんあん 

隠れるあんあん

食器棚の上や 高いところに居るときは とぉっても強気 

食器棚の上のあん

ここで安易に デレデレ しに行くと 強烈 あんパンチが炸裂します 

画像や動画を撮ろうと挑むのですが、お爪出て痛いから

また今度がんばりますわ・・


一方常に足元の 物陰から 小声で アピって来る じのん 

ソファの横に潜むじのん

構わずに居ると・・遠くへ行き うぇ~んうぇ~ん  と大きく鳴きます 

一番遠い部屋の隅っこで 悲壮な声を張り上げて

近くでは ぷすんっ と 小さく鳴く 情引き  

かぁちゃんちでは 高い優位な位置は、 あんあん のもの 

高いところはあんのもの


勝手に 遊んでいる時も・・・ 上から 強気な あんあん と


強気です。。


今 真似して登ると あんパンチ 喰らうことを わきまえている じのん 

登りたいじのん

解り易い上下関係 


これぞ上下関係


ここでや紐のおもちゃ 登場させると、これまたすんなぁりと

あんあん に 取られるのよね


それでも ちびゴリラ たちはそれなりに楽しいんでしょぉかね 


そしてどんな時も、かぁちゃんが、かまわずとも、常にべっちゃりと隣で

じぃ~っとりと無言で熱い視線を向けて座って居てくれるのは もかちょ 


常に真横で熱い視線のもかちょ


かぁちゃん食べられへんよ 

視線 痛いわ・・・ 

このお方は、何もねだりもせず、呼ばずとも傍に居て、子守も得意な貴重なゴリラ


もかちょ 今年は もし 赤ちゃん見つけたら・・・

その時は・・・・ また頼むで 


もかちょ ちゃいこと

もかちょ は 赤ちゃんにも優しいもんね 

例え 高カロリーベビー 狙いやったとしても・・ 

つまみ食い もかちょ

いつもありがとぉございます 



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 もかちょらぶず 



にほんブログ村 猫ブログへ
かぁちゃん赤ちゃん



離乳食

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチにも同じカレンダーがあります。
見てるとほのぼのしますよね♪言葉もステキで(^^)
上から目力でやっつけてるあんあんちゃんと
下から寂しそうに見てるじのん君の関係がいいなぁ(^^)

あんあんちゃんが登ってるのは・・パチンコの台?
私はDSとかのゲームはするけどパチンコはしないのでよくわからんけど
どうもCMで見た事のある機種のような気が(^^)
おうちで3にゃんと楽しんでるのかしら?
えっ!!何で、かーにゃんさん宅にスロットが!!!

相変わらず、強気のあんあんちゃんv-352
あんパンチ、一体どんなもんか一度見てみたなぁ;;
唯一の男子じのん君、ホント切ないお目目が可愛いわぁ~~
もかちゅちゃん、世話好きなんですね(^ ^)
偉いなぁ~~。

ホントに、これからニャン子の赤ちゃんの季節ですね。私も気になってたまりません・・・
あんあんちゃんとじのん君の上下関係ははっきりしてるのですね。スロットの上からあんあんちゃんがじのん君を見下ろしてるのがかわいいです。じのん君もがんばれ~って声援送りたくなる。
もかちょちゃんは勢力争いにも巻き込まれずにゆったり。仔猫誕生の季節、もかちょちゃんの出番?
みんな個性があってかわいいなぁ。

かーにゃんさん、スロット好きなんですか?ワタシも若いとき大好きだったような…


ニヤキキさまへ☆
> ウチにも同じカレンダーがあります

うふふe-267病院でくだすったんでしたっけ?
お揃いで毎月うれしいですe-266

敢えて全部見ないでうずうずしながら
毎月の楽しみにしてるんですe-264

あんあんは高いところで優位で・・
おもちゃ出すと飛んで降りてきて
一番乗りe-271
結局じのんはいつも、じっとり我慢の子ですe-264

これe-229 ほんまもんのスロットの機械ですe-446
古い機種をだいぶ前に買いまして・・・。。

最近は里親さんのご主人や、お友達が来たとき
ぐらいしか遊んでなくて変なインテリアと、
あんあんの基地になってますのe-264
そうですよねぇ~
赤ちゃんが生まれて、また外の猫さん達が増えるシーズンですねv-390
捕獲器を使っての、外猫さんの保護は、
頭の中で考えるより何倍も難しく、
大変な作業だと思います。
捕獲しなければいけない子や、生まれたばかりの子猫が捨てられたり、
保健所に持ち込まれたりする子がいないような環境にしなければいけないと願うばかりで、
何も出来ずにいる事がはがゆく感じられます。
かぁーにゃんさんのドキドキ・ひやひや感、
お察し致します。

なるほど、そうですね。
高いところから見下ろす事で、優越感(笑)を味わう事ができるのでしょうか・・・v-410
人と一緒(笑)かもしれませんねv-392

あんあんちゃんの自信満々で、強気な表情が可愛くて、微笑ましい・・・e-266
まん丸な目がすごくキレイv-352

ゴリラちゃん達にもそれぞれの個性(性格)があって、楽しいですよね。
大変なことや、心配する事もたくさんありますが、
毎日たくさんの幸せをもらっているのは私達の方かもしれないなぁと思いますv-22

もかちょちゃん、今年も赤ちゃんが来たら、
宜しくお願いしますよ。
可愛がってあげてね。
やさしいもかちょちゃん、大好きよ~e-266
mellgiさまへ☆
> えっ!!何で、かーにゃんさん宅にスロットが!!!

それは・・・e-449
だいぶ前によくe-229なんか行ったりしていて・・
勝てるばかりではないので止めたのに。。
中古のほんまもの機械をオモチャにどぉだ? と
げっとして遊んでいた名残でございましてe-449

普通うちの間取りでは・・ここらあたりに素敵な
e-288やラック置いたりするんやないでしょうか・・の
変なおうちでございますe-264

打ちにおいでませe-264
今はあんあんe-277
強気の縄張りでしかないのでしたe-264
ぶくぶくペンギンさまへ☆
歴代e-251たちは、カーテン登ったり
タンス登ったりやんちゃいっぱいしたはずなんですが
あんあんもじのんも悪さなしで育ちまして・・

もかちょはでぶってから高いところ登れなくなってe-264
あんあんだけが高いとこに居たりするので
一番優位なんでしょうねe-277

じのんは高いところも怖いみたいで・・e-251なのに
高所恐怖症なのか
あんあんが譲らないのか・・・。

どぉも弱虫ですe-441

> かーにゃんさん、スロット好きなんですか?
 ワタシも若いとき大好きだったような…


ふふ私も昔良くやってましたe-264
スロットは目押しできなくて下手でしたけど。。。

とてつもなくお金使ってしまうので
足を洗って、古い機械をおもちゃ代わりに
会社の男の人たちに買え買えって・・・e-264
で・・・置く台は同僚さんたちが作ってくれたんですよぉe-455

今は・・使いもせず・・・。
捨てることも出来ず・・・。

みちもんさまへ☆
そぉ・・・2月3月で春の赤ちゃん予防に
お外の子の手術ピークみたいですe-441

秋頃産まれのお年頃ちゃん達が、どぉか落ち着いて
春から夏の赤ちゃん登場しませんよぉにと
毎年ドキドキの季節ですねe-263

最近は、ほんとたくさんの子助けられるよぉになったとはいえ
里親さん募集が出る数を見ていると、ほとんまだまだですねe-444

出会いたくねーよーe-330
赤ちゃん猫を育てるのは、ほんと幸せなんですけどね。。
でもそれは、助けないといけないからなので
喜んではいられない複雑さプラスですものねe-449


ちょびだけの時代は、他の子一緒に生活って
難しいんだと考えていたんですけど。。
もかちょ・あんあん・じのんが来て
お預かりや保護の子と一緒になってからは
もぉそんなことおかまいなしでしたけど、
そんな中、あんあんとじのんは喧嘩もしないで逃げて我慢e-449

もかちょはなんとなく、あんやじのんを可愛がるみたいに
チビちゃんの相手してくれるので
とっても安心ですe-266

ゴリラは穏和で感謝しないといけませんねe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

