2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆まずひとつ☆
3月11日の東日本大震災・・・ただただ呆然とにしがみつき

被災地の方々が、どぉかご無事でと願うだけの時間です

みなさんが掲載してくださっている沢山の情報を拝見しながら

何をどぉ更新して良いやら・・が正直なところでありました

阪神淡路大震災でも、台風などの自然災害も、いままでは

被災を免れて来た関西地方におりながら・・・。

次は来るかも

もし来たら・・・と恐怖は常に感じていながら・・・・。

こちらでは、当日も 『 眩暈かな 違うっ地震やっ  』

その程度の揺れであっても、心底恐怖を感じるのに

被災地方の方は、どれほどの恐怖と想いをされたのかと

そして 『 とにかく逃げて、助かって 』 そぉ願うしかありませんでした

速報で日本地図の震度を見て、改めてビックリ

とっさにご住所を知っている 友さんの

ニャォりんさん と みちもんさん のことが頭によぎりご無事だったと

をいただいて・・それでも続く余震や停電など、心痛をお察しするだけで

ほんと遠くからなにも出来ずにただ願うばかりです

ですが、 次はまずひとつできることからですね 

ご自分の命、ご家族そしてたちのことも

どれほどの想いをされているかとか・・・。

申し訳ないかな、この経験を糧にさせていただいて

私自身もなにかあったら、母・姉・たちをいかにして守るかを

覚悟して、できるだけの準備をしておかねばなりません

そして今は、被災者の方に届けるべく 

など何か自分でもできることをまずひとつ 

支援や救済の邪魔にならないよぉに・・・・。

義援金・・・献血・・・関西ではそれくらいなのでしょうか。

現在では赤十字で血液は足りているとの情報もあり

今献血しても使えなくなるので、少し期間をあけてからの

方が役立つとも聞いています。。。

近くであれば、要望が出て沢山のたちの

一時預かりなどあったのかも知れない 

いつかこちらにも起きたとき、自分でもみんなを守れる様

力を付けておかなければいけません 

昨日『 関西電力の・・・』と 節電を呼びかけるチェーンが多数来ました

知らずに廻されたお友達も居て・・・。( 気になさらないでね )

人が人を想いやる気持ちを、騙すようなことをするなんて

卑怯者が居ることがほんとに情けないですね

関西電力と関東電力では周波数が違うので、今のところ

こちらで節電したとしても、送ってあげることは出来ないのです

ただ、同じ日本で、エネルギー問題や、震災時の火災原因のことも

考えて、今また改めて節電を考えで習慣づけるのは、良いことですね

近くで『 売り上げの半分を義援金にします。是非みなさん来てください 』 

と個人エステの広告宣伝をされていたのを見て・・

ぞっとしました 

なんだかムカツキます  

義援 支援はもちろん必要なこと・・お仕事の売上を送るのも良いでしょう・・

でも。半分 寄付になるならと協力しようとされるお客様を

かき集めてあおって、売上を立てようとするよぉな

便乗ご商売の方法であるならば・・ムカツキます  


あんたなんか間違ごぉてやしませんか 

個人で募金箱だの、支援の為の商品だの、怪しい詐欺にも

要注意と言われていますね。

恥ずかしい犯罪を平気でする人が居るのはとても憤りを感じます


と・・今そんなしょうもないことにムカついている場合では

ないのですが


ニャォりんさん みちもんさん ご家族もご親戚やお知り合いの方も


きっとまだたくさんの不安に包まれておられる時期かと思います 

みなさまのご無事を願っていますね 

無事でいてね♪


どおか、ご無事で居てくださいますよぉ願っています 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます
かーにゃんさん、真っ先にe-507頂き、感謝ですm(uu)m
あのe-507のお返事と同時に出したe-507以後
e-507も家電はもちろん携帯も全然繋がりませんでした。
遠くから、自分達を思って下さる人がいる・・・
これって凄く嬉しく
とても心強い事でした!
親戚身内が少ないニャォりんは本当に有難かったです!
ジェル市近郊は、もともとe-125が無いと動きが取れない場所
ガソリン入手困難困っていますが
それ以外は、何とか生活に支障はきたしていませんから
かーにゃんさん、ご心配なさらないで大丈夫です(^^)
当日e-507本当に嬉しく有難かったです♪
ありがとう、かーにゃんさんe-415
ニャォりんさまへ☆
お疲れ出ていませんか? e-444
あれから、あぁ今頃停電では?
さっきのは震度4だったのかしら3だったのかしらと
心配していますe-263


またこんな時期にお天気も悪かったり
冷えて寒いのも。。

e-213も特にe-125でないと
難しいことも多いのに不自由でご苦労と思いますe-263

ニャォりんさんとジェル友さんジェル弟子さん、そしてジェル姫が
みんなご無事で居てくれはっただけ
本当にホッとしましたe-267
まだ色々と不安は続きますが、ふんばってくださいねe-444
たくさんのe-251ブログお友達がみんな
ニャオりんさんを心配で、ご無事を喜んでくださっていましたe-267

近くだったらe-254な私のあっつあっつの体温で
暖めてあげれるのに・・なんて考えてみたり。。

ご連絡本当にありがとぉございましたe-267
ずぅっと毎日気持ちを向けることしかできませんけど
安心してゆっくり過ごせる春が来ることを
こちらからも願っていますねe-267
かーにゃんさん、心配して頂きありがとうございました。

・・・ついさっき、東日本の猫ブロガーさんの安否情報というサイトでブロガーさんの訃報を知りました。
計画停電で右往左往してる自分が情けなくなりました・・・
一日でも早く被災された方達と愛猫愛犬が穏やかに眠れるよう残された私達が出来る事から始めないとですね。
私の勘違いで亡くなられたのはブロガーさんではなく愛猫さんでした。
本当に申し訳ありません。
私も見た瞬間動揺してしまって・・・
本当にすみません。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
同じ関東でもそれほど被害のない我が家は恵まれてます。
鉄道の不便はあるけど食べるものもあるし病院も行けますからね。
なんだかこの不公平さを少しでも緩和出来ないものかしらなんて思っても出来る事はちっぽけな事。
でもやらないよりはいいよね。
にゃんこ達には私の毛布を貸し出して暖をとって貰ってます。
というより私が暖かい思いしてるのかな。(^^)
元気です!
ニャーヨさまへ☆
そぉでしたか・・。。
ブロガーさんは助かっておられて良かったですね。
でも愛猫ちゃんが・・・e-263

ニュースでもご婦人が猫を探しに行ってしまってそのままだとか。
飼い主さんを失ったワンちゃんが2匹寄り添って
がれきのところでおびえていたり・・。。

お馬ちゃんが足を挟まれて動けず・・でもしっかり元気に立って
飼い主さんのわき腹にほほを何度もすり寄せて
再会を喜んで甘えていたのを観ました。

早く非難できたらいいな・・。
骨折してなければいいな・・。
でもあの津波の中どぉやって生き抜いたの?
と人間だけでなく、多くの命が戦っていたんだと
とても苦しいですね。。

人間の命あっただけでもと・・
けれどペット達も勿論
早くボランテイアさま達が立ち入れる状況になることを
願うしかできなくて、たまりませんね。

おうちや生活のこと・・それは比べようもないことですけど。

ニャーヨさんちだって揺れて非難を必死で考えはったし
停電も不自由なだけでなく不安だと思います☆
みなさんが安否情報出してくださって初めて
ニャーヨさんちが影響受けたところだったと知って
びびってまた無事を聞いてうれしいです♪

大阪で今回何もなくたって、それが例え遠い国の話でも
災害の恐怖と心痛める思いは
多かれ少なかれ。。

とても切ないですね。
ご冥福を祈りつつ。。
そのブロガーさんの痛手がいつかいつか少しでも
癒されることを祈りましょう☆


おりんさまへ☆
こちらこそ伺ってご無事を知ってコメせずすみませんe-267
関東地方だったんですもの
被害は少なくて幸いで、
比べるものではないのでしょうけれど
こちらより不自由をご不安あったとお察ししますe-263

姫たちもひっついてあったか元気でいてくれて
本当に良かったですe-266

今個人で動きようもなく、また動いては
流通の邪魔になっりと、何もできないのが
はがゆくて。
みなさんが出してくださる安否情報で
こぉしてつながっている方たちの気持ちに
感謝と感動しますe-267

元気コメありがとぉございますe-266
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫友さんがご無事で何よりです。

かーにゃんさんと同じでワタシも大きな地震からは偶然にも逃れています。阪神大震災のときは九州で暮らしてました。そして今回は広島では全く揺れなかったし。だから大地震があったら冷静さをなくしてかなり慌てそうな気がします。

被災地の様子をニュースで聞き、自分は何かできることはないか考えますが、やはり募金くらいしかできないように思います。
こんなときに便乗して商売をしようとしたりする人やチェーンメールで混乱させる人などがいると何を信じていいかわからなくなります。

そして被災地が一日も早く復興することを祈るばかりです。

こんなとき、あんあんちゃんのお顔を見るとほっとしますね。ありがとう。
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267
更新&ご訪問もなかなか出来ずに呆然としてしまってます <(_ _)>

関東では買占めや・・・関西でも今急に要らないはずなのに
買占められていくつか手に入らないものがあったりしますねe-444

救援物資は企業が手配してくださるし、防寒着なんかは
新品を市町村でまとめてくださっています。。

出来ることって、こちらでは元気に
生産性あげて頑張るとか・・支援になる寄付を
とりまとめているところに託すのが一番みたいですね。。

トンちゃんにまた会いにいかなくちゃe-266
私も元気にしてくれてるゴリラに感謝してますe-267

みなさんの無事を願って、今は見守るしかないですねe-267
ペンギンさんも元気出してくださいね♪
私も便乗に見えます。
売り上げの半分…って
お客さんを釣ってるようにしか感じられない!!
ぴなたさまへ☆
ぴなたんe-267
お伺いしてもポチ逃げしててごめんなさい<m(__)m>



> 私も便乗に見えます。
> 売り上げの半分…って
> お客さんを釣ってるようにしか感じられない!!

でしょ?
この人知ってる人なん。
子供の給食費も払わずに、お金ないないって言って
朝まで飲み歩いたり、ハワイ行ったりするから
もともと信用できないねんけどね(・_・;)

うちの実家にも子供や甥姪まで連れて遊びに来て
亡くなった父がそのたびお小遣いあげてたけど
今となっちゃ音沙汰なし・・

こぉいう人ってとっても苦手やねんe-263

被災者の方でも思いやりなくさず譲り合ってる。。
見習わないとですねe-267
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

