2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆いつも通り☆
今被災や避難やなにかしらの制限でご苦労されている地域の

ことを考えると、いつも通りがどれほどの感謝かと想う中

義援金や市町村を通じての新品の防寒着などを送ったり。。

直接関係のないここでも、節電やできることをして

後はいつも通り、買占めせず、しっかり仕事をして

無駄な贅沢はしない、けれどいつも通りも経済の活性化の為に

必要なのでしょうね

お彼岸の20日 いつも通りお墓参りに行ってきました

心なしいつもよりお墓のお花もお参りされている方も少ない気がしました

娯楽に対する不謹慎感が、お出掛けすることにも影響しているのかもですね


帰り道 父や叔父が好きだった うなぎ食べて来ましたよ

やはりいつもより、贅沢をしているよぉな・・・

母と姉と揃って食事できることさえも感謝はもちろん

色んな気持ちになりますね

ごかせ

温かくてふわふわでとっても美味しいかったです

うなぎ

今日も母ちゃんの お・ご・り・・・すまねぇ~

肝すい

かぁちゃんの お友達ブログの方は無事でいてくださいました

けれど哀しい連絡もたくさん 

色々な想いを心に刻んで、過ごしていきましょう 

もかちょ 元気にお行儀悪くしています

そこは食卓ですよ

そこは、食卓なんですよ 

お行儀わるいよ


じのん お外の景色見えないのにベランダに夢中です


お外が見えないじのん

ちょび の居るところはぽかぽかお天気かな

ちょびの居るところ

ゴリラ達は和室で それぞれの定位置を楽しんでいます

和室で・・

もかちょ は 押入れを満喫中 


押入れもかちょ♪

3連休やったけど、仕事とお墓参りと後は一日どぉしよう 

なんだかお腹痛いので、おとなしくすることにしました

 飲みたいついでに ゼリー作ってみるべ 

美味しいコーヒーを入れて

いい匂い 

いい香り♪

ゼラチン入れて冷やすだけでぇ~ 

ゼラチン入れるだけで

買った方が 美味しいかった まずいコーヒーゼリーになります 

まずいゼリー♪


ゴリラゼリー♪

こちらは ベッドで甘える あんあん ゴリラゼリー

まっ黒ゼリー♪

おやつも  も まっ黒ゼリー

あったかぽかぽか春 は すぐそこ 

みんな元気でがんばろぉね 

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 花粉で鼻が詰まっても 


にほんブログ村 猫ブログへ
うなぎでお腹を壊しても 

明日もしっかり働くぜ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今日は、かぁにゃんさん^^
ご無沙汰しております。先日はお優しいお言葉を頂き有難う御座いました。とても嬉しく有り難く、感謝の気持ちです。3連休もあっという間に過ぎていきました。連日の被災状況は重くのしかかってきます。が、被災された多くの方達を支える動きに、私も勇気を頂いています。必ず立ち上がれると感じています。日本はとても素敵な、素晴らしい国ですから!お父様達のお好きだったうな重^^またまた、直視してしまいました^^;お久しぶりにごりらにゃんずのラブリーな笑顔に微笑みました^^
とっても幸せな様子に、パワーを頂きなした!
私も頑張ります^^4にゃんず、ちょっとづつ心を開いてくれています^^
かぁにゃんさんお手製のコーヒーゼリー!!美味しいですよ!
マンゴーライチさまへ☆
マンゴーさんありがとぉございますe-267
ほとんどのブログお友達のご住所は、はっきりと知らなくて
ハリーくんのことにしても、いつもの記事でもマンゴさんちもとっても
揺れたところやっe-330

と心配していました。。
当日から1.2日間・・みなさんのブログを確かめに行く勇気もなく
テレビの前でひたすら固まっていましたe-449

比べることでもありませんが、被災地の方は、想像もつかないほどの
経験をされて、その中でもいたわり合っておられる様子に
ほんと頭がさがりますねe-263

4にゃんのこともあって
マンゴーさんも日々めいっぱいの時期でしたのに
まだ余震もあって気疲れなさっていないか心配ですe-267
可愛いボーイたちが元気でいてくれてますものねe-266

4にゃんボーイズとマンゴーさんの愛情に触れて
どんどん心開いてくれますよe-271

こちらは、いつも通りのお彼岸を過ごさせてもらえましたが、
とんだ贅沢なうなぎで、お腹壊す残念な私ですe-264

コーヒーゼリーね・・・・。。。
香りは良かったんですけど
やっぱ1パック3つで100円のに味負けてますぅe-449

雰囲気だけ楽しんだので、まっいいかっe-264


ご無沙汰になりました・・・
震災当日から急に体調が悪くなり、それと同時に忙しくなった事が重なり更新&訪問が出来ずにいましたが、やっと落ち着きこうしてPCに向かう事が出来る様になりました。(そんな体調不良の中、しっかりジジ達には会って来ましたよv-221で元気貰いましたv-352
で、早速かーにゃんさん所へ訪問してみたら、美味しそうな『うな重』がv-356
元気になったら、止められない食欲。
コーヒーゼリーもとっても美味しそう!!!
あっv-363あんあんちゃんも黒くて、とっても美味しそうv-391
近々に更新しますのでまた覗いてやってくださいなv-352
mellgiさまへ☆
ありがとぉございますe-267
体調大丈夫ですか?e-263
しんどいの? 忙しさで疲れかなe-263
私も毎日帰りが遅く・・・仕事中のネットも出来ず(それが普通・・)
お伺い逃げ・・更新ダラダラですe-449

ジジちゃんたちご機嫌でいてくれてましたか?
またお伺いして、可愛さデレデレさせていただきまするe-271

うなぎ・・美味しいかったの・・・お腹壊したのe-449
コーヒーゼリーまずかったのe-449

あんあんはかわいくて、ちょっとうれしくなるとプーされて
くっちゃいのe-264
どっしぇーっe-447
被災地のようすをニュースで見るたびに悲しくなってしまいます。けど日本中が悲しんでいてはダメですね。ささやかな義援金と節電、そしていつも通りの生活をする。今のワタシたちにできることのような気がします。
家族揃ってお彼岸のお墓参りしてご馳走食べて、お家に帰ればもかちょちゃんがテーブルの上で堂々としてて、じのん君が景色の見えないベランダでお外見物を頑張ってて、あんあんちゃんがベッドの上で甘えてて、そんなみんなを陽だまりでちょびちゃんが見守ってる。
かーにゃんさん家のいつも通り、すてきだなぁ…

コーヒーゼリーって絶対3個100円のがおいしい!
ワタシが作ったときも実感しました。
黒いゼラチンの塊って感じだったような(笑)
ぶくぶくペンギンさまへ☆
そぉ。できることから・・それもまだまだ引き続き
考えていかないとですよね。。
どんどん津波の映像がニュースで流れてたのが、
今は避難所での不自由と原発と・・・と
どんどん被害は拡大しているのに
日々関心が変わっていってしまってはいけませんねe-263

もし・・自分の身に起こったら・・・と
猫たちのことにも心引き裂かれる想いも。。。

コーヒーゼリー・・これからはコーヒーのまんま頂くか
3つ100円の買うことに決定~e-266
TVに映し出される映像を見ていると沈みがちですが、今は自分に出来る事をがんばりましょう!

元気にお行儀悪いもかちょチャン、何よりですぞ!( ̄▽ ̄)b
あんあんちゃんもじのん君も元気が一番!
かーにゃんさん、お腹お大事に(^^)

話変わりますが、花粉で鼻が詰まってても鼻水出ませんか?
先日危うく人前で「鼻からはなみ~ず♪」になるトコでした・・・
ニャーヨさまへ☆
そぉなんだか心して規則正しく生活しなくちゃe-267
とか、仕事がんばろぉe-267と思ってます・・
思ってはいます・・e-264

花粉も黄砂もガンガンなのかなぁ・・車もすぐに
どろんどろんになってしまうし、お薬飲んで
鼻つまってて、ナ行言えないの・・・e-263

めっちゃ鼻水も出るよぉんe-343
鼻つまってるから すすれないし (うほほ)
鼻パリッバリッで流れ出てるのかどぉかの
感覚もヤバいe-264

くしゃみ出たら、それはそれは驚くほどの
量が出ますe-449
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

