2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆ゴロゴロ☆
花粉にやられ鼻タレながら最近仕事がちょっと忙しく・・

みなさんちにやっとこお伺いでけても、ポチ逃げで失礼しております m(__)m


そんな中、母 の 外ゴリラ しっぽみじかちゃん の具合が急激に

悪くなり日曜日に、大型犬ゲージを設置、その中で ねんね になっています

ちょっこと動いて、倒れこんではぐったり。。から。。

なんとか顔を起こして自分で  を口にしてくれてましたが。。

今夜は、もぉ口もとにスプーンであげるを少しペロペロと出きる程度で。。


もともとの時には足元へ来ても、抱っこも大嫌い 

やんちゃかボーイで、具合悪いと 抱っこ出来て ゴロゴロ 

次の瞬間 寄るな! 触るな! シャーッ  の しっぽみじかちゃん

全身力が入らず、目だけ開けているよぉな状態でも、

抱きかかえてあげたり、撫ぜていると ゴロゴロ  言ってくれていますが

そのゴロゴロ が感じ取れなくなる お別れは、もぉ近いです 

あれやこれや想いは、沢山。。。

後は・・ずぅっと美味しいを用意して お顔綺麗にしてくれた

母ので みんなの気配の中で

あたたかく ねんね させて看取ってあげたいと思っています 。。

一口でも多く特別ごちそぉを・・・

少しでも長く ゴロゴロ を そぉ願う今日です 

のしかかるよぉな後悔も反省もありの中 無責任に言えた立場ではないけれど

お外の子は・・・ほんと早いです

大阪市では、平松市長が 公共の公園から、地域問題に

踏み切ってくださり、の ねぇさん が

資料をくださいました 
 

偉いぞ大阪市♪

凄いぞ  感謝だ 

偉いぞ 大阪市 

まだか がんばれ 八尾市 他 

こぉした制度を考えてくださることで、たくさんのも 、悲惨な現状から

救われて、また良し悪し関わる人間たちも、いがみ合いが減って

譲り合いや、命や言動に対しても思いやりのある社会に近づくといいのにな 

動物なんか大嫌い な 方には 存在だけでご迷惑なのでしょうけれど、

嫌いだからと、粗末にしたりわざわざ嫌がらせなさるのに必死な人。。

動物だって、かぁちゃんだって、あんたなんか嫌いやっ どっか行ってくれ  

そぉ思うこと あるんだぞっと 

穏やかに感謝を考えたり、色々嫌やなぁって思うことぶつくさ考えたりしながら

金魚のお水替えたりしてました  

金魚ハウス

君たちは、いつか綺麗な大きな お池に行きたいね 

待っちょれ  それまでここで我慢しておくれ 

ゴリラ たちは、かぁちゃんの帰りが遅い続きのせぇか、

一口げっぽ率が高い気がするけれど・・・・。。

まぁ、やりたい放題、ご機嫌にしてくれています 

やわらか食感  のお隣に やわらか触感 の あんあん のおちり 


やわらか食感

今更 テーブル に乗っちゃダメ  と言うてみたところで・・・

テーブルはダメでしょ!

えぇお返事したよぉに見える・・だけ 

良い返事♪

あんあん が 何気に食器棚の横から 見ているのは・・


覗き見るあんあん

敢えて 遠くで 鳴いて いじける じのん小僧 


遠くでスネ男

ちょっと あんあん が 乗り出して見ているのは・・・

あんなとこで

じのん が めずらしく おやつ を 拾い食べしてるから  

つまみ食いじのん

あんあん も なぁんか欲しい気持ちになって

なんか欲しいなぁ

めずらしく ちくわ に反応 

ちくわあんあん♪

ほどんどの ちくわ は 乾いてカチカチになって 裸足のかぁちゃんの足裏に

突き刺さって終わる  


そんな贅沢は、もぉしやんとこぉね 

かぁちゃんちは、置きカリカリ  自由食べ生活なのですが

不人気ウェット&おやつに変わり、最近はちょこっと違うカリカリ

出してから おやすみタイムにしています 

沢山の ちびっこ預かりの時も感じたのですが、

それぞれ 自分用に 『 はい どぉぞ  』 

されるのを待ってねだってみたり、存在のアピールというか・・

どの子も嬉しいみたいですね 


夜ごはんあんあん

食べなくても お座りして待つのよね 

夜ごはんじのん

4.5粒で ごちそぉさんするくせにね 

夜ごはんもかちょ

もかちょ は 朝までにちょこちょこ 完食してるんやろ 

飢えを知らない子も忘れられた子も、釣られ食べでも楽しいならいい 

みんながお腹いっぱい、あたたかいがあるならいい 

そぉんなこと考えてたらまた夜中にお腹が空く かぁちゃんであった・・・

いつもありがとぉございます 




何にも変えがたいのは


にほんブログ村 猫ブログへ
ゴリラたちから貰うゴロゴロ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

しっぽみじかちゃんが苦しまずに少しでもごちそうを食べてゆっくり過ごせますように(祈)
外猫さんは家猫さんの半分くらいしか生きられないらしいですね。そんなこと考えると、なんか切なくなります。

大阪市すごいなぁ、他の市も大阪市に続いてほしいですね。猫と人間が共生できる町づくりを願います。

あんあんちゃん、いいお返事してる(笑)けどテーブルは猫の快適な居場所だから、またすぐに乗っちゃいそうですね。ほどよい高さで落ち着くのかトンもテーブルを自分の場所みたいに思ってます。

ゴリラさんたち、みんな好きな時にご飯食べて暖かいお家でのんびり。いいなぁ。
もかちょちゃんのおちり意外とでっかい?

ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267
しっぽみじかちゃん昨晩は、ほんともぉ身動き全く不可能でしたが
ブドウ糖が効いたのか、今朝は顔をあげたり、
少し動いてゴソゴソできましたe-267

本当はまだ遊びに行きたいのか・・・
どこかへ行きたいのか・・
ご飯をペロペロする力も、マシになって
うれしく思っていますe-267

食べたい、美味しいって感じてくれてたらいいなぁと・・e-267

大阪市嬉しいでしょ?
でもうちの八尾市・・近くの東大阪・・大阪府全体どないかならないのかなぁって
思ってしまいますねe-263

保護した場合、引き取りにきて手術して返して
くださるとかもするそぉですe-267
どこの獣医師さんたちが、どこまで協力されているのかは
まだ具体的にはわかりませんが・・・
昨年結構大きな良い病院といわれているところでも
TNR断られてますし・・・。
市からの依頼も年間2匹だけ!! とか・・なんじゃそら? って
思ってたりしました。。

普段ご協力してくださる病院は限られていて
忙しく・・・色々な問題に、公共機関が理解を示して
くださるだけでも、進歩で、ありがたいって思えますねe-271

あんあん・・これはただのあくびでしたねe-447
私の食事にも興味なくて、イタズラもないゴリラ達ですけど
普通にテーブル歩くので・・・私の躾が・・・というか
躾たことないので叱れませんのe-263

もかちょは、どでかっですよe-264
トンちゃんの5キロなんて、ちっちゃいちっちゃいぐらいの
どでかゴリラですe-449

あんあんは、ちっちゃいんですけど
それでもぷりぷりおちりはなかなかの貫禄かもe-264

大阪市すごーい!!
この記事、今日の記事に載せさせてください。
もっと広まってほしいです♪
ぴなたさまへ☆
> 大阪市すごーい!!
> この記事、今日の記事に載せさせてください。
> もっと広まってほしいです♪


ありがとぉございますe-267
大喜びで掲載お願いします。。

画像ばっちくて読めたかしら?
全ページ載せればよかったわ・・e-263

大阪市のような大都市が始めると少しずつでも賛同してくれる市町村が増えてくれると良いなぁ・・・と思います。
しっぽみじかちゃん、どうなったのかな・・・
ご飯食べてくれると良いんだけど(´・ω・`)

あんあんちゃんのおチリ♪&大口?、メッチャ可愛いぞ~!(≧∀≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニャーヨさまへ☆
> 大阪市のような大都市が始めると少しずつでも賛同してくれる市町村が増えてくれると良いなぁ・・・と思います。>

ありがとぉございますe-267
大阪市で市だけじゃなく、大阪府全体やったらもぉっともぉっと
嬉しいのにと残念なんですけどね (~_~;)

くいだおれの街
水の都だ
人情味溢れたおもろい大阪が。。

同じ税金使ってくれるなら、環境設備を考える中で
お花を植えるのと同じ、そこにある命を殺さず
一代限りで守るお手伝いしてくれはるって公的に
してくれはっただけでも、嬉しい。。

八尾市でも犬や猫の保健所引渡し拒否してくれることになったんですe-267
それでそこらに捨てられちゃダメなんですけど、、
安易に処分できないんやって受け入れ止めてくれはるのが
いいって思ってます。。
殺処分に莫大な税金かかるんですもん。
TNR や 保護にもっともっと使ってくれはったって
いいはず。。。

ほんの少しでも方向性が変わってきてるのなら
嬉しいことですよねe-267

それとご報告遅れてm(__)m

尻尾みじかちゃんは、昨日お空に逝きました。
身動きできなくなって一週間。。。
そんな好きじゃない私たちにべったりと
囲まれ看られてe-267

それでも数日ゴロゴロと喉を鳴らして
特別ご飯ペロペロっとしてた。。

人にくらいつくよぉに甘えすがる子ではなかったけれど、
また一匹お別れかと、やはり寂しいです。

気にかけてくださってありがとぉございましたe-267


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

