2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆ネイルケア☆
最近仕事で遅くなるのを言い訳に、かぁちゃんちのお掃除もままならず

そんじゃぁ、去年一昨年 めっちゃ暇なときはマメに掃除してたのか  と

聞いちゃダメダメ言っちゃダメぇ~ 


小貧乏言い訳に にも  なんかにも 欲もないかぁちゃんは

うっかり気付くと1年でも平気に  へも行かない無精者・・・

自分で髪に  を入れて おかちめんこ の我慢の限界が来ては

美容師さんに叱られる始末・・・


そぉいや最近 ゴリラ を  にも入れてないわ・・・・

次の休みには ぽかぽか に  を 洗濯するぞ  と 

毎週思うんですけどね 


抱っこは苦手な ゴリラ なので、かぁちゃんひとりでは、お爪も切りにくく

いつもあっさり断念 

またワクチン  の  で、看護士さんのお手を借りるまで無理っぽい 

野良ちゃんでも、ひっ捕まえて行っては、先生に拒否られたりするのに

我が子 穏和ゴリラ の お爪すら切れないのか 

ほぼ確実にそぉ思われ呆れられること覚悟・・・変なプライドに傷つきながらも

また1500円も払うことになるのか・・


そこの 可愛いおぼっさまくんよ 

そこの可愛いおぼっさま

その可愛いお手てに隠された、お爪をちょっと切らせておくれ 


その可愛いお手ての

君たちが爆睡中は、かぁちゃんも爆睡なのだよ 

なので、くつろぎの今・・・ちょいとその・・・

お爪をちょっと

爪切り を見ただけで じのん はどこかへ走り去る 

ならば そこの おっとり貫禄ねぇさんを・・

貫禄たっぷりのおねぇさん

ねぇ もかちょん ちょぉ~っとお手て見せてんか 


ちょいっとだけ

いやん  えぇ感じ  っと1本ぐらいは切れたりする 

ネイルケアなど・・

でもその後は かたくなに お手てを持たせてくれまへん 


させまいか・・(~_~;)

今更 壁でも ソファでも お爪とぎしてえぇけどね 

将来代謝が悪くなった時に 巻き爪 になりゃしないかと

ネイルケア の躾を怠ったことを悔やんじゃう 


今日は久しぶり 即効会社を飛び出して なんとなぁくの薬局に寄った 

そこで とてもかわいいママと息子ちゃんと出会いまして

息子ちゃんが色々話しかけてくれるので、ママと会話していたら

好きなのという話になり、その方が、2月に愛猫を亡くされた事を知った

まだ早い・・けれどまたいつかと出逢いたいと 

まだ涙を浮かべて哀しさと寂しさから抜けられないでおられるのに

なにひとつ上手くお話できなかったけれど、そんなに愛された

ちゃんがそこに居たことに幸せな気持ちをもらった 

お散歩中やお出掛け  の幸せを拝見できる機会はあっても

好きな方と お外で出会うことは少ない気がする 

そしてまた一人の若いお兄さんが  ペットコーナーで

砂を吟味されてるのを見かけた

『 これ美味しいよ  』

そぉ話しかけたかったけど、きっと、たぶん、いゃ確実に気持ち悪がられるかと

我慢してしまった 

隣の棚の を選ばはったらなら 『それならお向かいの万代(スーパー)の方が

お買い得ですよ 』 と言うつもりやった  

幸いにもお兄さんの選択は、かぁちゃんが薬局の売上げ

を邪魔することもなく、馴れ馴れしく話しかけて気持ち悪がられることも

なかったけれど 

と暮らす飼い主さんが、お散歩で仲良くなれるみたいに

好きな人は 『 愛してます』Tシャツを来て歩く決まりがあれば良い  

『 と暮らしてます 』 ユニホーム  でもちょっと嬉しくて

『うちには3匹ゴリラが居ます 』なんての着て歩いたら

これまた友さんと知り合うどころかまた変人と疑われるな・・・


そぉ・・・話はもどり ネイルケア  かぁちゃん たまぁに塗ったマニキュアも

乾かないうちにゴリラ と遊んでしまってボロボロ   

はがれちまったぜ

だったら塗りなおしなさいと思いながら・・見なかったことに・・・


日が長くなって来ましたね  こちらもが満開です 


今日のママの『 できるならあの子やって解る姿で戻って来て出逢いたい 』

その言葉に『 きっとまた好きな人は嫌でもちゃんに出逢ってしまうよ』

そぉ言ってしまったけど。

姿形は違ってもその子がまた来てくれるかも 

その子が『 ママんとこへ行けばいいで』って案内してくれた子と出逢うかも 

それはほんとにそぉ思うんです 

いつか訪れるといいな のその出逢いを、また偶然どこかで

すれ違いにも、伺えることを願って 



いつもありがとぉございます 


おばちゃん家族は居てないの


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 無邪気な子供聞かれたら 

にほんブログ村 猫ブログへ
ゴリラみたいなだけね 

そこで不思議をかもし出し
お父さんは? おかぁさんは? 子供は?
と続く調査もなんのその
おばちゃんね、おばぁちゃんになってもおじぃちゃん居てへんねん・・・。
ここで一気に情を引く、その後優しく遊んでもらましたとさ 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そちらは満開なんですね(^^)
熊本の桜はだいぶ散っちゃって葉桜になってきてます。
ハハハ私もズボラで掃除とか嫌いなんだな(笑)
猫の毛も散るし猫飼いは神経質じゃないほうがいいんじゃ!って勝手に思ってます(^^”

あったかくなってきたしコタツを片付ける前に猫たちを風呂に入れねばとは思ってるけどなかなか・・。
爪切りは小さなハサミ型のを使い出してから割りと短時間で済むようになりました。
ただ足で羽交い絞めにしてから切りますけどね。
切ってすぐは「何で綺麗に爪砥ぎしたのに切るのよ!」って
眉間(猫に眉間はあるのか?)にシワを寄せながら
また爪とぎしてます(笑)

そうそうルナは前足の親指だけ爪も黒いんだけど
ゴリラちゃんたちは全部白い爪ですか?
ネイルケア… 
ワタシはずぼらだから全然しない、けどトンの爪切りは強行してます(笑)
爆睡中を狙って切ってるけど、目覚めたときは耳の付け根(猫にとってはツボらしい)をマッサージしてご機嫌とりながら切ってます。ときどき大暴れして喧嘩しそうになったりも。

愛猫を亡くされたお母さん、早く元気になられるといいですね。そしていつの日かまたすてきな出会いがありますように。

犬の飼い主さんはお散歩仲間がいっぱいできる。てかワタシも一昨年の12月まで犬を飼ってたから、公園で集まってお話したり途中の道で立ち話したりしてたけど虹の橋を渡っちゃったから…

猫の飼い主さんや猫好きさんはお外にお散歩連れて行かないからわからない。だからワタシはnekotomoというSNSのメンバーになってます。日記はめったに書かないけど、オフ会に参加して猫好きのお友達ができたりしてけっこう楽しいです。http://sns.nekotomo.jp/
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-267

そぉe-235通勤途中しか見れなくて
あぁ写真でも撮りたいと思ってる間に
散ってしまいそぉですe-449

そぉいやうちもまだこたつ出たまんま・・e-263
ゴリラ毛がもっさりと付いてそぉですわe-263
3匹お風呂に入れるときも、用心深い あんあんから
そしてうっかり捕まるじのんと、おやつで騙されるもかちょの順に
洗いあげなくっちゃe-264

うちのゴリラ達は全部爪白いですよe-451
あんあんなんて、とってもシャープで、
ちゃいちゃいされると痛い痛いe-263

でもお手て持つと、凄い力で逃げてしまいますe-449

ちょびともかちょは、騙し騙し切れたんですけどね・・・・。。

野生的に育て過ぎました・・・e-263
かーにゃん家ニャンズのネイルケアは大変そうですね(^^;)
うちは以外にもネイルケアは楽に出来ますよ~
特に元ノラタンゴが一番大人しく切らせるという・・・

確かに猫友は出来にくいですよね。
お散歩しないし・・・
うちの場合「病友」が出来ました。
動物病院で知り合った猫の飼い主さんです(^^)
8年も通ってるといろんな出会いと別れがありますね・・・
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267

トンちゃんは冒険&お紐好きで箱も解体してくれたりと
やんちゃでわんぱくボーイのイメージですけど
お爪切らせてくれるんですねe-266

そぉわんちゃん居たらお散歩で公園デビューも出来て
わんちゃん同士もお友達と遊べたりで良いですよねe-267

e-251はこぉしてブログで逢えるし良いんですけど
実際会うと、お客様に人見知りちゃん多いのは残念e-264

買い物の時に、こわそぉなお父ちゃんが猫ご飯選んではる時とか
微妙に嬉しくなっちゃいますe-266

猫友さんとオフ会って楽しいでしょうねe-446e-266
うちのゴリラ達も、もぉっと人大好きやったら
猫カフェしたいe-266

あ・・あかん家ちゃんと掃除もしてへんのでしたe-264
ニャーヨさまへ☆
いつもありがとぉございますe-446

ほほぅ~タンゴっちは大人しくお爪切らせて
くれるんですねぇe-420

動画でもいつも可愛い声出して
くねくねぇってしてくれてタンゴっちは
あまえんぼさんイメージがありますe-267

時にほげーっとしてくれるトラくんも
ミィ姫もネイルケアでけるのですかっe-451

ニャーヨママの愛ある家庭環境の賜物ですねe-266

ブログでこぉしてお付き合いしてもらえて
日常を沢山お話できるからいいんですけど
普段外歩いてると、猫好きと気付いてもらえないのが
残念でして・・e-449

これからはおでこに 猫命 ってかいて歩こぉかしらe-264

ニャーヨさんは、病院でも先生たちにも
恵まれてはって
患者猫ちゃんと飼い主さんとも
絆できちやうぐらい常連さまですものねe-449

待合で居るときに、色々お話できるのも
私もとても嬉しいなって思ってますe-267

ただ元気になって逢えなくなるのが良いのが
切なくもあるけれど。。

私は病院いくつかお世話になってるんですが
一番常連の先生とこ行くと
『 あっまた奴らが来てるe-263 』
(私と姉) って顔あからさまにされてますe-449

おまけに入れ替わり立ち代りまっ黒ばっかり10数匹
カルテがあるので
『 えぇっとこの子はどの子? 』から会話が始まるんですe-449

母のカルテは凄い数載ってて・・・e-264
でも○○はもぉ居ませんって消してもらう時は
とても切ない。。

でも助かった子、愛されてる猫ちゃんたちと
顔逢わせられるのも、嬉しいひとときやと思いますe-266

公園連れて行けないんだもんe-264
お早う御座います、かぁにゃんさん^^
だいぶ遅いコメで失礼いたします・・^^;
はい!私も同感でございます!わん族の散歩時には
見知らぬ方でもお声をかけ易いのですが・・・・・
にゃん族はなかなかそんな機会にも恵まれず・・
先日ホームセンターのキャットフード売り場で、70代のご婦人とおしゃべりするチャンスに出会いました
^^/お家にいるにゃんちゃんの為にねこ缶を買いに来られたのですが、好き嫌いがおありのようで・・・
困っちゃうのよね~とのことでした。ついついお互いのにゃん子の話に花が咲いてしまい、
これは如何ですか?などと楽しいひと時でありました。
かぁにゃんさんにお会いしたら、ずーーーーっと話がつきず、是非うちのにゃん子達に会いに来てくださいませ!!と押し付けてしまいます^^;
にゃん友!!最高ですにゃん^^e-251
マンゴーライチさまへ☆
いぇありがとぉございますe-266

そぉ私もe-134ちゃんも大好きでして
もしうちにも居てくれたら公園やお散歩道で
お友達も出来るかもe-267
リキくんみたくe-251と仲良しだったら
夢のよぉですe-266

今は会社のお隣の柴犬まがいのゴンと
ラブラドールだろぉのモモと遊べるので
幸せですが、お外の番犬ちゃんで
雨の日にどんだけくっちゃくても大好きデレデレe-266

自宅近くでおばぁさまが連れておられる
パグちゃんのお顔のしわをめくって
くんくんすんすん匂わせてもらったりと
ちょっと変態ぶりなので、お友達少なくてe-449

にゃんこご飯コーナーは、ウキウキの出会いを期待する
場所でもありますe-264

マンゴーさんちの近くだったら
リキくんの耳まで顔押し付けてくんくんe-266
にゃんずたちの肉球も・・と
「あっまた変なおばちゃんが!!」と
警戒されてたかもですねe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

