2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆おかげさまで☆
かぁちゃんうっぷん溜まって気管支炎 声が出なくなってます。

なので今回はどっちゃりと 吐きだそぉと思いますぅ 


5月22日 ちょびの一周忌の日に かぁちゃんをぶつけられました 

叔父の納骨に親戚一同 従兄と かぁちゃんの 愛車も出動し 

隣に姉 後ろに母と伯母と伯母 ( 三婆ぁ )を乗せての遠出の帰り道

インターチェンジで停車中に 後ろからどっかんっボッコリ 

お隣の が発車時に切り返し、アクセルとブレーキを間違えたそぉでして・・


ゴリゴリ


愛車のおしりが ガリガリンコ 


ガタボコン

何をどぉすりゃ そんなとこから、当たるのよ~ 

こんな遠くのインターでかんべんしてよ~と言うてしまいました

まぁ誰にも怪我が無かっただけ幸い 

物 は壊れりゃ直せばいいんだ 

『 大丈夫やから 』 と話してるとお相手さんは泣いてた。。

そぉ・・やっちゃった方がショックなんや・・・かぁちゃんの

こんなになったショックより・・


何かが起きたとき・・物事は考え様・・・と思うことにしている

本来天性の明るさと逞しさを持った 血筋でもあるから・・

何か困ったことが起きると 『 おかげさまでこれでもっと辛い難から逃れたんや 』

ここでぶつけられて、立ち往生したおかげで、

もっと困ったことが起きるのを逃れたんや と 


でもとっても前向きに考えられるのも 人間せぇぜぇ1.2回が限界やなかろぉか

いったいホントは どんだけ大きな困難が待ち受けてたのかと

そぉ笑ってられへんぐらい かぁちゃんはバチ当たりなのかと落ち込むのでした 

だって今回は納骨の日 だったでしょー 


・・事故とくれば、ちょうど1年前・・ 


弱りきって息も絶え絶えの ちょび をへ連れて行った帰り道 

『 気持ちしっかりしなくちゃゆっくり走らなくちゃ 』


と思っていたらに乗った女性が反対車線からまぁっすぐ

かぁちゃんのに向かって突進して来たのでした 

しっかりとかぁちゃんの顔を見て 立ち漕ぎで向かってくるのを

『 な・ん・でぇぇぇ~っ  』

と急ブレーキを踏んで停車と同時にとナンバープレートが

コツンッ と鳴ったので はい 接触事故  となりました 

なんで突進してくんの  轢くかと思った  

とめっちゃ動揺して恐かったと焦る私に 

そののお嬢さんは・・

『 びっくりさせてすみません。大丈夫です。でも保険は入ってますよね 

と言いはなった・・・。

運転する者の責任と・・・怪我も故障もないけれどを呼んだら

急に彼女は 『 吐き気がする 腰打って痛い 』と言い出して

後はご想像通り・・・・怪我させなくて良かったけれど

彼女は怪我してなくても した と長引かせる 当たり屋さんでございました

かぁちゃんの保険会社さんが、これ以上は反対に訴訟起こしてもいいよ

と言うギリギリのところまで言われるままに我慢したのも

本当に人身事故を起こしていたことを考えれば、良かったと思いたかったし

事故に遭ったのはかぁちゃんの方ですよとが心配して何回も連絡をくださったし。

何よりも ちょび のことがあったので

そんなあさましく行動する人に、敢えて立ち向かうこともないと我慢した

きっとこんなに 嫌なことがあった分・・・良い厄払いになったと

思っておくんだ  と立ち直りかけた8月・・・

今度はお墓参りの日に をポールにぶつけてへこませた

どっしぇ~っです。。

駐車場の警備員さんに、『 こっちへ寄って 』 と案内された足元に

ポールがあるのを 警備員さんも見てなくて・・かぁちゃんも足元過ぎて見えず

これも・・ おっさんしばいたろかっ  仕事やろ何処見て言うねんっ 

と爆発したかったけれど、そそくさと逃げる警備員さん・・・

ハンドル切ったのは・・自分 なのだから・・ 

ただただボッコンとなった愛車にショックを受けて・・。。

ちょび  の 最後の頃と お墓参り・・

そしてまた納骨の日に こんなことというのは・・やっぱなんかあかん気がする

小さい時は泣いてばかりのかぁちゃんも、人にもまれ逞しくもなり

若い頃は、ものの道理がなっていないと、生意気にも爆発したりした
 

けれど感情のおもむくまま大爆発したところでろくなことにはならない

やられたからやり返す・・そんなイジワルな気持ちはバチが当たる

もぉすっかりえぇ歳になって、所詮そんなに世の中甘くないことも知り

穏やかに・・というよりは物事に期待しない醒めたおばちゃんになってしまった

けれど悪いことをしてないのに、最善を尽くしてるのに

なんとも嫌なことが近づいて来るのはなんで・・と随分と落ち込んだ 


他人さんがとっても意地悪な時も『 どぉせ他人さんのすること・・』と流して・・・・

嫌なところを見たら 『 あたしはあぁはならんとこぉ』 と 反面教師に考える・・

けれどそんなでけた人間にはなれずに、心の隅っこにデビルな自分が居て、

いつかその人が泣けばいいと思ったりもする

そのデビルな心があかんのか・・


心の中で繰り返す おかげさまで

おかげさまで・・これで・・・と 



先週、新しい社長に 『 もぉ鳩を置いていてはダメと言われた。。

かぁちゃんは はとこ 保護した土地の所有者ではないので返す言葉がない・・・・

まだ小さ過ぎて飛べない はとこ は、離せば死んでしまう・・・

保護したのは私・・ここは職場・・かぁちゃんの真横に置いてたし

そら事務所の人も 迷惑やわねと思い乍も

 『 置くな 』 と言われて捨てられるはとこを見てると

ふつふつと、どぉしよぉもない情けない気持ちになった

さっさとゲージを片付けるかぁちゃんに 『 もぉ離したのか? 』と聞かれ


『野鳥なので保健所がどっかへ連れて行きます』と静かな声に怨念を込めて返事をした

勿論会社は仕事をする場所で、鳥が苦手な人も居るし、一週間でも

居させていただいただけで感謝 なんだろぉなぁとは解っているけれど

心の中で 『 ケチ 器小さいねん と思ったのは正直 

いつもいつも考えるのは、どぉ考えるか 

妬まず、恨まず、すべてに思いやりと慈悲の心は・・・と

けれどいざ何かを守る為には、戦ってでも 

他に優しく いつも朗らかで居るということの難しさったら全く・・

そして最初から、こぉなる予定だったのでしょうと はとこ

かぁちゃんゴリラ に連れ帰りました 


社長が ケチんぼに 『もぉ充分置いてやったやろぉ、えぇ迷惑や 』

とばかりに 追い出しに掛かってくれた おかげ で

かぁちゃんは、わがまま勝手な社員 を終了させてもらって

かわいそぉな はとこ の 結果は 誰も口にしない 

どぉせ連れて帰ったと・・ご存知だと思うのですが・・。

連れて帰れない人だったって誰も助けてはくれないのです 

誰に腹を立てたって仕方のないこと 

仲良し仲間さんたちだけ知っていてくれたら良いんです 


こぉいう事がある度、とっても勉強になったりする 

何が良しとするか 何が悪いか 自分はどぉして生きていきたいか 

はとこ が無事巣立つのだけが目的 


そして うちでは・・


ガン見する子 

ガン見する子

ガン見される子 

見られる子



食べていいおやつ 

食べていいもの

美味しいおやつ 


これがおやつ

食べちゃダメダメ お友達 

見られる子

東南の和室で はとこ を日向ぼっこさせて・・と思ったけど の視線が

あまりに熱いので 仔猫部屋に 移動しました 

仔猫部屋のはとこ

お天気  には ベランダで日光浴しようね 

その後台風で大雨だったし、 はとこ  はうちで良かったかな 

毎朝ゲージから出て 暗くなるまで、ここから お外を見ています 

お外の景色

もぉちょっと大きくなったら卒業だ 

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お早う御座います、かぁにゃんさん。
まず、気管支炎の症状はいかがでしょうか?どうぞ
重くならないうちに治されて下さいませ。
私がかぁにゃんさんに惹かれる訳が、改めてわかりました。
もし、私がかぁにゃんさんの立場で起こったことに対してこのように寛大でいられたのか?
間違いなく、怒り爆発で・・・器が小さいのだと自覚しました。かぁにゃんさんが遭われた中でも、
ご先祖様やお父様が守っておられるのだと感じました。母が晩年よく、たいしたことじゃないでしょ。
皆が健康で元気が一番。そんな言葉を思い出しました。
腹の立つこと、怒ること等に出くわしても、決して荒立てることなくどっしりと構えているかぁにゃんさんに、人はこうでなくては!教えて頂きました。
かぁにゃんと出会えた事に心から感謝の気持ちで一杯です。有難う御座います。
はとこちゃん、あともう少し!
頑張って、大空に羽ばたいてね!
あんあんちゃん、美味しそうかもしれないけれど・
別のおやつを食べてね^^;
マンゴーライチさまへ☆
マンゴーさんいつもありがとぉごさいますe-267

マンゴーさんは暖かくて優しいなぁe-266
いろんなお話にしても保護にゃんのことにしても
私はとっても憧れてますe-266

喉は全然痛くないのに胸がぜほぜほe-263
どぉゃら声帯を腫らせてしまったみたいで・・・
変テコな私の変テコな体質なんですe-441

はとこが胸怪我してたから・・とか・・
辛いことをぐっと我慢したストレスでもなく
これはきっと、「誰かのせぇだ」と文句ばっかり
言い過ぎてなのですわe-264

普段理不尽にやられたら、しっかり爆発して
どっかんどっかん大喧嘩してたりりもしましたよe-449
一応ぐっと我慢してみるのですが・・・
そりゃぁ一回キレたら大噴火ですe-264

家族や友人やご先祖さまにも、きっと沢山守られている感謝もありつつ
「そんで済んだと思っとき」と愚痴っては笑い飛ばして
ここまで来るとその免れた不運がどんなことだったのか?
めっちゃたまらんわーとか騒いでますe-455

はとこは成長がちょっと遅いみたいですが
元気になっていくにつれ、かぁちゃんあっち行け!!って
お怒りです・・e-264

気管支は大丈夫ですかぁ?暑かったり寒かったりだから用心してくださいね。
あ~ちょびちゃんが虹の橋に行って一年になるんですね。早いですねe-441
虹の橋からかーにゃんさんとゴリラ君たちを見守ってくれてますね(^^)

嫌なこといっぱい吐き出しちゃって!いつでも聞きますよ(^^)
社会には理不尽な事も不可解な事も嫌な人もたくさん!
もちろん我慢しなくちゃならない事も多いけど、嫌なことを溜め込むと病気になっちゃう。
だから時々吐き出すのはいいことだと思います。
力にはなれないけれど聞いてあげることはいつでも出来ますから
遠慮せずにどしどし吐き出してね(^^)

誰でもデビルな気持ちはありますよ。かーにゃんさんだけじゃないよ。
人間誰しも持ってますよ(^^)小梅なんていつもデビルだわ(猫だった・・笑)

嫌なことは吐き出しながら、猫たちと暮らせる小さな喜びをかみしめながら楽しく暮らしましょ♪

はとこちゃん、上手に巣立ってくれるといいなe-454



お久し振りです。
かぁーにゃんさん、いろいろな事がおありだったのですね。
気管支炎は大丈夫ですか。
声が出ない、話せないというのは何をするのにも不便でお困りだと思います
1日も早い回復をお祈りしています。

叔父様の納骨の日に追突なんて、不運な出来事でしたね。
でも、かぁーにゃんさんのおっしゃるように、
どなたにもお怪我が無くて、本当によかった。

自転車との事故、はとこさんをめぐる新社長の言葉等など、思うところも、言いたい事も、
腹立たしい事も悔しい事も、泣きたくなる事もきっとたくさんおありでしたでしょうね。

私もイライラして気持が爆発しそうになると、
その時々の感情に振り回されること無く、
いつも平常心でいられる人に私はなりたい!といつも思うんですよね。
そうなったら自分自身がどんなに楽に過ごせるかしらと思うんです。
気分が落ち着いているときはそんな風に冷静に考える事ができるのですが、
実行するとなると、これが本当に難しい。

早いものですね。
5月22日はちょびちゃんの1周忌だったんですね。
若くて元気なちょびちゃん、最期の時のちょびちゃん・・・
いろいろなちょびちゃんが今尚かぁーにゃんさんの心の中に行き続けているのですね。

お姉さんのお誕生日の時のしゃけおにぎりやピザおいしそう。
しゃけの焼き具合がすごくいいですよね。
レアチーズケーキもキレイだわ~e-420
久し振りの曼荼羅ちゃん、かわいいe-266

キジバトのはとこさん、一命を取り留める事ができて、本当によかったv-352
さすがかぁーにゃんさん、大怪我で、重症だったはとこさんがここまで元気に回復したなんて!
治したいというかぁーにゃんさんの思いが通じたんですね。
はとこさんのつぶらな瞳がなんともかわいらしい。
ケージから出た後、1日中ベランダから外を眺めるはとこさんや
様々な表情を見せるはとこさんに胸がキュンでした。

早く飛べるようになって、卒業できるといいですね。

かぁーにゃんさん、お大事になさってくださいねv-310
本当に世の中にはいろんな事があって、いろんな人がいますよね。
私なんてその時々で小さく噴火しちゃうけど(^^;)
でもたまには吐き出す事も大切ですよね。
一度吐きだして心の中をリセットする事でまた少しだけ優しくなれるような気がします(^^)

はとこさん、順調に回復してるようで嬉しいですよ~!
あんあんちゃん!葉っぱは食べても良いけどはとこさんはダメよ~
『焼き鳥~♪』なんて絶対ダメよ~
納骨の日に車ぶつけられるなんて、とんだ災難だったですね。自分がいくら安全運転でも被害者になる可能性があるという嫌な現実です。
ワタシの父も2度ぶつけられています。
1度目は妹の短大入試の日、妹を駅まで送っていく途中、信号無視のバイクが父の車の上に乗りあげてきたそうです。幸運なことに妹も父も怪我しなかった。
2度目は海釣りに行く途中、居眠り運転の車に思いっきり追突され、父は肋骨を骨折、車はスクラップに。
父は「怪我しなくてよかった。娘の入試も間に合ったし、車は修理すればすむこと」とか「命が助かって幸運だ、車はまた買えばいい」とか言って明るく乗り切ろうとする人でした。どこかかーにゃんさんに似てるような…。

はとこさん、かーにゃんさんに助けられ、お家で保護してもらってよかったですね。元気に大空に旅立つ日も近いでしょう。あんあんちゃん、パクっとしないであげてね。猫草はたっぷり食べていいから。

気管支炎が早く治りますように。そしてはとこさんが無事に飛び立つことを祈ってます。
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-267

どぇらく長く悪魔な内容でm(__)mでしたe-264

仕事や外で関わる人と多少 イラッe-262っと
来たって家族やe-251たちが
ご機嫌で居てくれたらいいわって
e-288見てゲラゲラ笑ったり

みなさんとこお伺いしてe-251ちゃん達に
癒されてニコニコになれるんですけどねe-264

ニコニコ笑いながらデビルな発言してる方が
きっと私の性に合ってるんやも知れませぬe-449

ちょびが居なくなっての一年も、
あっという間に過ぎてしまいましたe-267

確かに寂しいけれど、ゴリラ達が居てくれるe-266

嬉しい 楽しい も 嫌いだムカツクも あって当然ですもんね。
ガンガン発散していきますわーe-271
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-266

みちもんさんも調子どぉですか? e-266

昨年ちょびにいただいたお花も毎日ちょびの
写真と並んでますe-266
可愛いストラップもe-266

あの時 事故のことでずいぶんと嫌だったこと
時期を逃さずに、大爆発しときゃ良かったのかも知れないですe-264

まぁ車も色々ショックなのはショックなのですが・・。
なんとも諸悪な人に関わり持たれたり
はとこ の事も、お邪魔とわかってても
保護した場所で育てて巣立ちさせたかったなぁと
甘い考えは重々・・。

人に助けられもし、人に疲れもする。。
当然なことなんですから、もっと上手にならないとと反省ですわ。

そんくらいがなんじゃいe-262って
一時反発心持つ自分にも、ちょっとしんどかったのe-449

みちもんさんは優しくて暖かいe-266
ブログお友達もみんな素敵な想いをくれはるのに
私はひとっつも平常心保てない爆発タイプから
足洗えないみたいですぅe-449

でもね。
何が嫌やって言うと・・・あの事故の女の子も
社長もワンちゃん飼ってはってね。。

動物が好きな人に悪い人居ないと想ってたのe-264
事故の女性も私には、ものすごく優しくて。。
でも警察で随分と叱られたことや、いけない欲を吹き込まれたんでしょうね・・。

保険会社に相当な苦情のオンパレードと請求したりして。。
ホントそんな人間が近くに居るのかと・・・。

それをブログで言いつけるみたいに愚痴ってる私って
あっはっはですe-264

はとこ はとっても私が嫌いみたいですけど
成長も遅い子ですがご飯食べて
お外見て、そのうち飛べる子になると思いますe-266

ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございますe-266

後で恥ずかしいぐらい、あの時大噴火しときゃスッキリしたかも。。
冷静にならないと、恨んではダメとか
それ自体があたしゃにはムリムリだったんじゃないかとe-264

どぉも噴火を飲み込むと 喉に来るのか・・
はたまた文句ばっかり言うてるから声帯が腫れるのか
これまた謎ですe-449

そぉはとこのことも書きたいのに・・追い出されて
ゴリラ屋敷に居るのも。。。どぉ話そうかと思ってたら
ものすげー長い愚痴記事でしたe-264

焼き鳥て・・e-264
そぉそぉにわとりさんと一緒で穀物だけで育つ鳩さんって
美味しいのよーe-266

幸いゴリラはまだ襲う本能には目覚めてないみたいですe-264

あんあんは、とにかくガン見したいみたい。
じのんは、さわりたいーって肩までゲージに入れてましたけどe-441

おやつにならないよぉに、しっかり注意して育てますぅe-449
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267

ハンドルを握る以上、加害者にならないよぉに・・
人を乗せる以上安全だけは確保しなくちゃと。。
それは念頭に置いてるつもりでも
立ちこぎぶつかり娘には参りましたe-447

不注意で事故引き起こさないよぉに、良い経験にと
思いつつ、めっちゃうっぷん今頃言うてどぉすんねんってe-449

うちも、父が生前ウォーキング中に轢かれて
脳挫傷と大変な後遺症を受けたこともあって・・・・。

いくら相手の不注意であっても、恨んだところで
仕方のないことと思っていても。。

当たりやさんみたいな人間だけは絶対嫌ですよねe-263

ペンギンさんの父さまも怪我なさったのに・・
車スクラップって相当なことでしたねe-263

でも命が無事で良かったe-267

それにかこつけてゴネたりする人が存在することが
もぉ~e-262
あの時、私には丁寧で優しくして保険会社に異常だった相手に
乗り込んで大炎上したかったわe-264e-277e-277e-277

はとこ は成長遅い目ですが、毎日かぁちゃん嫌いとフーフー怒って
旅立ち準備していますe-264

胸が裂けたからか、鳴けないみたいです。。

ゴリラのおやつにならないよぉに、無事に卒業してくれるまで
フーフー言われながらお世話しますわe-264
私も、先週風邪??喉痛い痛いでした。
今治りかけてますv-221

はとこちゃんの事ドキドキしながら読んでましたが、やっぱりお持ち帰りですくすくと大きくなってるんですね^^良かった~~!!!
あんあんちゃんのお目目がより一層大きくなっててめっちゃ可愛い!!!

かぁにゃんさんも災難続いてますが、
色々気にしない事が一番ですよ(^ ^)V
原因とか、何故って考えると思考は止め処もなく続いて行きますから・・・
私もこの10年は色んな事が起きました。
気持ちが落ち込むのは、ジジが最後にしたいと思ってますが、先の事は分かりませんからね・・・

愚痴もおおいに結構結構(*^ ^*)
何事も大きい気持ちで行きましょうね♪♪
melljiさんへ☆
ありゃぁe-263
melljiさんも喉にきてましたか・・e-444

ゆっくり体休めてくださいねe-267
もぉ私どんだけ寝てたことか・・・e-263
回復にとっても時間が掛かる歳になってしもぉて・・。
元気なときほぉが少ない気がしまするよe-449

はとこ ご心配おかけして<(_ _)>
最近は南のベランダでお外の空気に触れていますe-267

ゲージから出すと7階だし・・・。。
ちょっとは部屋で飛ぶ練習をして、本番は1階でと企んでいて。。
お外でご飯食べて生きていけるのか・・2階ぐらいに住めば良かったなぁとか
思ったりしてますe-264

そぉぶつくさ愚痴らせてもらったから、
元気りんりんワッハッハで行かなくちゃですねe-271
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

