2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆まだまだだな☆
梅雨も本番6月ですね

のねぇさんカレンダー 毎月めくるの楽しみなんだぁ 

6月カレンダー

諦めない夢・・・こりゃのかぁちゃんには目が痛い 

明らかにダイエット 筋トレやないですかい 


ゴリラたちの あきらめたくないことと言えば・・

そっくり横顔で・・

そっくりな横顔で見つめている・・愛しい はとこ と遊びたいってこと


ベランダのはとこ

お天気には南側のベランダでお外を味わってる はとこ 

の気温も練習しておかなくちゃ してました 

どぉやら明日大阪はまた ベランダではゲージだけなので

またお部屋で 羽ばたき 練習しませうぞ 


お部屋のはとこ

まだちっちゃい はとこ  

まだちっちゃいはとこ

かぁちゃん近づくと フーフーお怒り

ご機嫌ワルワルはとこ

胸が破れたせいか、どぉやら鳴けないみたいね 

成長も遅いけど、大空を自由に飛んで生きていくんだ 

まだ逆さまに落ちて、まんま ひっくり返ってたりするけど、ガンバるよ


あきらめない夢 

そぉ・・もぉ一度ガリガリスリムになってみたいかぁちゃんですが・・

カレンダーのさんたちみたいには全然ガンバれず 

赤いウインナーが食べたくて 自作 お弁当 


お弁当その1

ひぇぇぇ~ガッツリ食べすぎよー

赤ウインナーだけで良いねんけどさー 

お弁当その2

たまぁにお弁当作りたくなって、また飽きるんでしゅ

そぉ、同じ喉の風邪ひいてたというmelljiさん が体力付けるのに

とっても美味しそぉなチャーシューの記事があって

もぉヨダレもんだったの ブヒブヒ
 

バラで角煮なら作れるかもと チャレンジしてみた 


豚バラちゃん

かぁちゃんのお腹に こんなんいっぱい付いてる・・

ジュージュー焼き目を付けて 

焼き目を付けて

ぐつぐつ 生姜さんや と ネギさんと 煮て煮て・・

一度冷ましてから、味付けボンバー 

味付けボンバー

この時点で、はじめて作るのに レシピや本見てなかったことに気付く

どアホなかぁちゃん・・・今更知りたくない気がしております 

いつもなんとなぁくで生きて来た 証 ・・


ほぉら どぉ見ても 酢豚 みたいじゃぁ~  ぐちゃぐちゃじゃぁ~ 

酢豚ではありませんよ

味見もしてへへんけど・・角煮やて言わんかったらえぇ 

角煮もどき

かぁちゃん特製 肉の炊いたん 

痩せる気も全くなく 

日曜日には たらふく寝て 

月曜日になってから、お掃除したり、なんやわからん料理してみたり 

ゴリラ も元気  

はとこ にシャーフー言われて平和な を過ごしています 

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログへ

まるまるモリモリみんな食べるよ 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ちょっとは残せよ・・・歳考えて・・ 



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はとこさんって美鳩さんですね。とってもノーブルでかわいいな。かーにゃんさんにフーフーお怒りするなんて…猫みたい(笑)。
あんあんちゃんもじのん君もはとこさんと遊びたいのに我慢してるなんて賢い猫さん!

豚の角煮、何度か作ったけど難しいです。味はよくても豚肉が硬かったりするし。
かーにゃんさんの角煮は美味しそう~
レタスやトマトとよく合いますよね。
かーちゃん咽の調子はいかがですか?
豚の角煮美味しそう~
レシピ見なくても、うまけりゃいいのよ~
がっつり食べて元気が一番だよ^^
はとこちゃん鳴けない鳥になっちゃったんだね!
元気に社会復帰してくれますように。
あんあんもじのんもホント横顔そっくり美猫さん♪
見守ってるなんていい子だね~

お早う御座います、かぁにゃん^^
e-251のねぇさんのカレンダーは、とても楽しく、元気をもらえる絵柄ですね^^
来年のカレンダーを私も欲しいです。
はとこちゃんに熱い視線を送るあんあんちゃんとじのんちゃん、気持ちがわかります^^一緒に遊んだら楽しいだろうな~っと思っているでしょうか?
お目目くりくりで、かぁにゃんママにフーフー怒る姿に、元気になっているんだなっと嬉しくなりました。飛ぶ練習をお部屋でされている様子に、かぁにゃんママの大きさを感じました^^
またまた、美味しい映像ですね~!
特製のe-254角煮、美味しそうですよ^^
ご飯がすすみます!
お腹がなりました^^;
ぶくぶくペンギンさまへ☆
はとこは絶対女子ですわe-264
なかなかの気丈娘で、e-251シャーみたいに
フーフーe-262言うて
あまえんぼな一面は全く見えずですe-449

でもさかさまに落ちてもそのまんまひっくり返ってたり
するダメダメぶりは・・・
どぉやらゴリラたちっぽく感じ似てきたかもe-263

角煮のまがいもの、一応食べれましたe-449
赤身がちょっとカスカスになっちゃうe-263
最後 カットしてみたかったんですが
お箸でボロボロe-263でしたぁe-263
未来ママさまへ☆
ありがとぉございますe-266
日頃文句ばっか言うてるバチだったのか
おとなしくしていたらだいぶ声が戻りましたe-449

はとこ 気が強くて、こにくったらしいから
女子だと思うのe-264

じのんは 触りたいぃぃぃっていじけて鳴いて
あんあんは とにかく ガン見していますけど
鳥 というもの自体解っていないみたいで
ただただ不思議みたいですe-264

ママみたいにお料理上手になりたいよーe-263
季節のくだものや、お野菜もいっぱい摂るよぉにしないと・・ですねe-264
マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267

さすがに はとこ をゲージから出す時は
ゴリラたちがちょっかい出してはと
隔離していますが、どぉやらうちの子たちはまだ
鳥さんが解っていないよぉでe-264

とにかくあんあんはびっくり顔で見続け
じのんは触りたいのーと インイン言うていますe-264

うちはマンションの7階なので
はとこ飛んで行ったら落下で e-329
そんで戻っても来れないのでなかなか練習させてあげれなくてe-263

部屋はe-283ブリブリされても毎日拭いて
なんやかんや洗濯すりゃええわe-264と思ってるんですが
室内は狭いので、まだまだ下手くそですe-444

フーフー嫌がって飛んで落ちて
ソファーに逆さまに落ちたまんま怒ってますe-449
じっとしてたら私に見つからないとでも思ってるのかしら?

助けにいくまでそのまんまe-264
夜まで自由にさせているんですけど
止まり木よりソファで、たらりんと座っていて
鳩なのに・・・猫みたいになっててちょっと心配ですe-264

角煮のまがいもの、ボロボロでしたe-264
でも口に入れてしまえば、ほぼ角煮e-264

あいかわらず、こんなことばっかしてますe-264
はとこちゃん順調に回復してるみたいですね(^^)
助けてくれた恩人に向かってフーフーなんて・・ねぇ(^^”
あんあんちゃんとじのん君が興味津々で見てますねぇ(笑)
まぁ外を飛んでる鳥を見るだけでも目をかがやかせますからね、猫は。

豚肉は夏バテにいいですよね♪
簡単で角煮っぽくできるのを書いときます。
10数年前、友人に教わったんだけど、本来は鶏の手羽元で作るけど
私は一緒に豚バラも煮込みます。

* 豚は適当に切って軽く湯がいておく
* マーマレード:醤油:酒 =1:1/2:1/2 
* 鍋にマーマレード、醤油、酒、しょうが(うす切り)を入れて一煮たちしたら
  肉を入れて弱火で20分
* 肉が柔らかくなったら出来上がり♪
  
  手羽元も骨から身離れが良くて美味しいです(^^)

マーマレードは安い紙カップの奴で充分です。
まずマーマレードを鍋に入れてから、空容器の半分の醤油、半分の酒って入れると
計量カップも汚れずいいですよ。
一度作ってみてくださいな(^^)
ニヤキキさまへ☆
うわぁいe-230
ありがとぉございますe-266

レシピだe-254も手羽先も大好きe-266
チャレンジしてみますe-271
マーマレードって以外で凄いなぁe-451
お肉がきっと柔らかくなるんでしょうねe-267

うれしくてうずうずしてきたe-266

はとこ は ずいぶんと憎たらしく
私を嫌がって 仰向けにこけたりしたら
死んだふりみたいに固まったりしますe-263
わざとなのか、翼に力が無いのか・・・・e-449

今日はベランダでお空を見ながら
お昼からの雨を経験させてみようと・・・。

雨があんまり吹き込まないことを願いつつお外の訓練中ですe-266
ガラス越しにゴリラの視線に耐えながら・・e-264
『肉の炊いたん』って・・・ってめっちゃ笑ってしまいました。ちゃんと、角煮になってますよ!!!
味だって絶対美味しいに決まってる(^ ^)
レシピも無くて作るかぁにゃんさんは偉いですよ!!

はとこちゃん、順調に回復しているみたいで良かった~~!!
逆さまに落ちて、まんまひっくり返ったりするって事でしたが、どの鳥でもひっくり返ったら自分では起きれあがれないんじゃなかったかなぁ??
以前飼ってたイエトリ(ニワトリ)やオカメインコ、子供の私はよくひっくり反して遊んでました(^_-;)
このまま大きくなって、飛べる練習してくれたら嬉しいですね(^ ^)v
melljiさまへ☆
ありがとぉございますe-267

もちょっとご近所やったら、焼き豚食べたかったって
玄関にひっくり返ってゴネに行くとこでしたe-264
めっちゃおいしそぉやなぁ~てもぉ口が焼き豚かバラ肉~e-266
なってしもぉたんですがなe-449

e-254バラ肉の炊いたんは・・ボロボロで
歯要らんかったけどほんまボロボロe-263

鳥たちって逆さまなったら、固まるんでしたっけ?e-447
私もインコも鶏も鳩も枕並べてひっくり返して
「はい♪寝んねんよぉ~♪」なんて言うて寝かしつけて
たけど・・・
あれ・・よぉ起き上がらんかっただけやったんかっe-449

はとこ はゲージの前でゴリラも見つめるだけなので
猫は怖いと覚えてもらわないと困るし
早く体格でかくならないかなぁとe-267

デブ子にしてしまわないよぉに気をつけなくちゃですねe-264

可愛さ余っておいしそぉに見えたら大変やしe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

