2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆ お花 ☆
la cinq ジェルにゃ…の季節 の ニャォりんさん が お空の

ちょび に お花 を贈って来てくださいました 

なんて綺麗なんやろぉ~ 

うぅぅ~ 嬉しくて切なくて ありがたくって 



綺麗なの♪

一周忌になっても、これといって供養らしいことしてあげてなくて

ちょび にって お花くれはったよ


ちょびのお花♪

人間で言えば80~90歳にもなれた ちょび の長い人生 

それでも私にすれば、とても短く先に逝った 可愛いこ  

この子のことも、覚えていてくださるだけで、うれしいことなんです

こんな 綺麗な お花まで ニャォりんさん 感謝です

ちょび 私のお花やねんって自慢げに 

喜んで すんすん して、どぉ 似合うでしょ  って喜んでる姿が

目に浮かんできます 


何してんのかぁちゃん?

姿を探して泣いてしまうことは、しなくなりました

寂しさを考えない時間もだいぶ増えました

いつかかぁちゃんもあっち逝ったらまた逢えるもんね 

足元に落ちている ゴリラ 達に守られ 

落ちてるじのん

癒され 支えられ 

どっすんもかちょ

ブラシしておくれと せがまれて 

ぷりけつあんあん

ちょび にも話しかけ話しかけして 元気でがんばるよ 



ふと あんあん の可愛いおちりを見ていたら おはぎが食べたくなりまして 

あずき

また 安易に作れるかな  と ぐつぐつ 

お~ 善哉 になって来たぞ 

あんあんあずき

あんあんあんこっぽくなって来たぞ 

黒  ゴリラ  あんこだ 

あんころあずき

茶トラ は居ねぇかぁ~ きなこちゃんも用意して 


きなこぼんぼん

泥のおだんご遊びは やっとくもんですな 

なんとなく おはぎ に見えるもん 


おはぎゴリラ

喉詰まりそぉなぐらい きなこ まぶまぶ 


口が渇くよ

でけた 

泥んこあそびか・・

これまた大家族スペサルみたいに いっぱいでけた 


どんだけ食べるつもり・・

母 と 姉 に食べてもらおぅ 

叔父と父のお供えと 従兄んちにも 

の手ごねの ゴリラ 団子・・・

嫌がらせのよぉに配って来まっしょい 

ちょっと食べたい適量の・・ 加減がどぉもつかめない・・ 

 反省の一句

時というのは残酷やな・・ちょび と出逢った頃は 

かぁちゃん 小柄やったのに 

ダイエット は このおはぎ食べてからにしよう 

ちょび~あと19年あったら、かぁちゃん 痩せれるかな 


添い寝したるわ

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログへ
ゴリラ3匹 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 母ひとり小太り  

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ちょびちゃんの一周忌・・もうそんな経つんですね。
時の流れってトシとるごとに早く感じちゃう。
ちょびちゃんは、ワタシがブログを始めてから、
最初に虹の橋を渡ってしまったコだからよく覚えています。
一緒に一周忌のお祈りさせてくださいね・・

でも、かーにゃんさん!かわいいおちり見てたら
おはぎって・・(笑)
ワタシも食べたくなりました~i-237
また美味しそうに出来上がって・・きなこもあんこも大好きだー!
でも自分では作れないの・・i-202
ホントに尊敬しちゃいますよぅ。小豆って・・常備ですか?!

うーん、かーにゃんさん、さくっと美味しいものが
作れちゃう才能がある限り、ダイエットは難しい・・かも?i-229
今日は、かぁにゃんさん。
ちょびちゃん、本当に優しい猫さんでしたね。
お顔を拝見していると、幸せな猫生を過ごされたのだと感じました。
とても素敵なお花はちょびちゃんの笑顔にも感じました。
じのんちゃん、もかちょちゃん、あんあんちゃんのくりくりお目目に、笑みが毀れました^^
お手製のおはぎ!冷凍販売して頂けませんか?
めっちゃ美味しそうです~~@@/
香りまでしてきました^^;
ちょびちゃん一周忌なのですね。
去年の春ごろ、かーにゃんさんのブログを見ながら奇跡を祈ってた…
けど長生きできて、かーにゃんさんやゴリラちゃんたちと賑やかで幸せなニャン生だったと思います。今もお空からみんなを見守ってくれているんですね。

おはぎいっぱいできましたね、甘党のワタシは見てるだけで幸せな気分になっちゃいます。
おはぎは作ったことないけど手間がかかりそうで難しそう。食べに行きた~い(笑)
とんたさまへ☆
ありがとぉございますぅe-267
ちょびのこと考えると寂しいから・・
考えないよぉにするのも忘れてしまうの嫌やから・・
そんな風に想っていても時間はあっと言う間に
過ぎてしまいますねe-449

小豆常備ではござりませんe-264
すぐ近くに12時まで開いているスーパーが
すべて悪いのですe-254

小豆はなんとなく体にも良いかな♪
なぁんて餅米と砂糖と・・e-447

ダメだこりゃですねe-449
マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267

ちょびとはふたりっきりの生活がほとんどだった分
どこかで他の子ととの感覚と違ってしまいますe-267

仲良しで居てくれるならe-251e-134
一緒に大家族がいいなぁと、思うよぉになりましたe-454

お留守番も遊びもご飯もねんねも
うちの中でみんなの温かみがある中で
お互いがわいわい楽しく一緒なのがいいなぁとe-266

おはぎも色々加減わからずどっかん作ってしまうので
マンゴーさんちご近所やったら
ピンポン鳴らして、怖いもん 怪しいまがいものっぽいのとか
「 食べてぇ~ 」って
運ばれてくるとこでしたよe-264

ふふふふふe-277
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267

そぉ最後の10日間ほどは、見ているだけでも
苦しそうで。。
お別れの瞬間も、もっとスーッと眠るよぉにとか
せめて意識がなくなって苦しさも解らなければいいのにと
そればっかりを考えて思い出してしまいましたe-263

お別れに これでいいなんて無いのですけどねe-267

やっぱ今でもちょびが居なくて心細いですe-267

あんこ も おはぎ もめっちゃ簡単でしたぁ。。
でもコクがなくて・・・
あっさりしていてお腹に来ない分
めっちゃ食べてしまいましたがなe-447

次回はトンちゃん柄の おはぎ にしてみます♪
ちょびちゃんの事を思い出してあげることが一番の供養ですね。
私も今日は先代猫ニヤの命日でしたのでお花と大好きだった竹輪をあげました。
5年経ってこの頃はニヤの話をする時も泣かずに話せるようになりました。
ただ今でも鳴き声と抱いた感触はすぐ思い出せるけど(^^”

美味しそうなおはぎですねぇ。
私もかなり体重が増えちゃってヤバイんだけど
おはぎ食べたくなっちゃったなぁ(笑)
ちょびちゃんが旅立って1年ですか・・・早いですね。
うちのシロももうすぐ2年です。
1年目は本当にあっという間に過ぎましたが、2年目もやっぱりあっという間でした。
こっちは寂しいけど向こうはお友達ニャンズが増えて賑やかでしょうね。
それだけが救いです。

でもナゼにあんあんちゃんのおチリ=おはぎなのかしらん?( ̄m ̄*)
ニヤキキさまへ☆
ニヤキキさまありがとぉございますe-267
疲れてゴロリとなっている時に
ゴリラ達が傍で寝ていてくれて
そんな時ほど、ちょびを思い出してしまいますe-267
お別ればかり繰り返し考えてしましって
ずぅっと可愛く楽しいかった時のことを
思い出してあげないとダメですねe-449

そちら雨大丈夫ですか?
休みの度にひきこもってデブりおやつ作っててはいけないなぁと
一応反省してるんですけど・・・昨日はまたプリン作ってしまったe-263
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございますe-267
一年てほんと早いですねe-267

寂しいや後悔や申し訳なさとお別れの時の様子ばかり
思い出してしまう一年でしたけど。
ずぅっと一緒に居てくれたときの良い思いでを
考えれるよぉになって行かなくちゃなぁ~と
やっと最近ぼちぼちですe-449

あんあんのおちり・・・
黒猫・・丸い・・おはぎ・・
たぶんお腹空いてたんですぅe-449
ちょびちゃんが旅立って1年なんですね~~。
ジジももう3ヶ月経ちますが、また帰ったらいつもの様にベッドで寝てる間隔残ってますから・・・

きっと天国で沢山の仲間と共に再び現世に生まれ出て来る順番待ちしてるんでしょうね(^ ^)

おはぎ・・・
普通食べたかったら買いに行きません??
作るって!!!かぁにゃんさんのその行動力は素晴らしい!!
ホントに見た目で売ってるのと同じですよね~~
美味しそう!!
私はきなこが大好き♪♪
今日は仕事帰り丹波屋かなぁ~☆
melljiさまへ☆
ありがとぉございますe-267
ジジちゃんももぉ3ケ月経つんですねe-263

がんばっててと心配な時間は過ぎて、もぉお空で
楽しんでるなぁって思いつつ

私たちだけ寂しいが続くのに、それでも時が経つの早いですよねぇe-267

おはぎね・・・もぉっと涼しい時期に作ればよかった・・けど
簡単で思い切り食べたわよe-264
やっぱ丹波屋
おっはっき゜ーたぁんばゃっ♪
もち米炊いてる湯気、作りたての見るとたまらんよねぇe-266

きなこ自分で作ると付け放題やでー。
でもべちゃーと湿ってしまうから
余計にまぶしてたら、ヨダレなくなりますe-263
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

