2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆あづーい☆
梅雨でジメジメでも風があるとかぁちゃんちは結構過ごし易く

ゴリラ が 湿気よぉが、贅沢しない、節電と、窓全開でがんばってみる 


24日は おばばちゃんのお誕生日を祝い 

まだまだ食欲も落ちることなく満腹過ごして

ベトベト暑いなぁなんて思いながらも、去年よか暑さマシかなとか・・


それでもさすがに、ここ2.3日は蒸し暑くてダレてます 


おばばのケーキ

ちょうどこの月末あたりが ゴリラ 3匹揃ってワクチン の 時期・・

キャリーに入れるのも行きも面倒ゴリラ 

どぉせなら一気に全員同じ時期に揃えたのはえぇとして

いつ決行するか 

誰からキャリーに・・と喧嘩ごしで大騒動 かぁちゃん大汗かくのに

なんで真冬にしなかったかと後悔と緊張の季節でさぁ~

アメリカでは、3年に一回と推奨されていたりして

毎年3種は必要なのか  

いや 何かあってからではと 悶々する6月なのでした 

そんな時に限って あんあん は左目だけずっと

涙目になったりする 


涙目のあん

様子を見るか 目薬も処方してもらうのにちょうどいいか も 悶々する


食欲ありあり

食欲もあって・・・来週あたりに決行だな  

はぁ~なんでか元気な時ほど行くのに テンション下がるよ

寒い時期も 暑い時期も 熱烈な熱い視線の もかちょ


もかちょの熱い視線

体重診て、先生に一緒に叱られるね 


遊んでぇ ボクかわいいのよーと 甘い視線の じのん 


じのんの甘い視線

遊び待ちしてる割りに


遊び待ちのじのん

最近は すぐダレる割りには よく食べて よく ゲロりする 


すぐだれる

暑さで参って来てるかもね~ 

クーラー入れよっかねぇ 

あんあん も


あんは・・・

・・・・

暑いの・・・

・・・・ 

冷房入れて・・

・・・ラジャー 

てな訳で とぉとぉ除湿 & 冷房 始めました 


湿気と蒸し暑さで 体調気をつけなければ の時期ですね 

みなさんも ずもずも 元気で居て 

たっぷり水分 & 睡眠 で 

さぁ~来週 大喧嘩してキャリーに入ろうね 

あんの足

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 あんは最初に じのんが2番で  

にほんブログ村 猫ブログへ
さすがの もかちょ も大反撃 

平和な証拠なんだけどぉ~ 

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

最近、この暑さでダレダレのワタクシです(>_<)
7月~9月まで節電って、めっちゃ難しい!!!
あんあんちゃんに甘えられると、もうしっかりクーラーのお出まし。
よ~く分かります!!!
今回のもかちょちゃんの顔、やけに可愛い!!!
顔が毛だらけになったも、すりすりしたくなりました♪♪
今晩は、かぁにゃんさん^^
先週はあっつい日が続き、しんどかったですね**
お母様のお誕生日、おめでとうございます^^/
いつまでも元気な親が有り難いです。
ごりらにゃんずちゃんの御注射の時期ですか^^;
おっしゃるとおりですね!私も先月連れて行きました・・疲れました~**/一年一回ですが、いつも心して出かけています。なんせにゃん族達は、この世の終わりのように騒いで・・・大変にゃんです。
melljiさまへ☆
melljiさんお元気でいてはったぁ? e-449
冷房入れてると今度体冷え切ってて涼しいがわからなくなったり
暑いe-224にザッパり入ってスッキリしてもすぐ
ベタベタe-263
ゴリラ毛いっぱいへっぱり付いてますe-444

もかちょ たまにゃかわいいんですe-264
ウホウホゴリゴリ
マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267

ダレる時期たっぷり睡眠を・・と思ってしっかり
寝てても体ベタベタe-263

猫たちは、毛皮の分もっと暑いだろぉと思うんですけど
スキスキe-266しては、黒い毛がべっちゃりe-264

日に何回もお風呂浴びてますe-264

そぉ一気にと言ってもうちはたったの3ニャンなのに
キャリーに入ろう大作戦だけで
もぉずっくずっくに汗かくし、
恐怖で大騒ぎゴリラを連れて行く間
なんだか気もソワソワしてしまって・・・

気合いれていきますわーe-271
先日はコメントありがとうございました。
やっと元気になりました(^^)
なんか長雨で湿度も高くて参ってました。
今日は晴天になり湿度も50切ってるので元気です♪
南国熊本で生まれ育ってますから晴れてれば33度ぐらいまではエアコン無しで暮らせるの(^^)
ウチは猫たちもエアコン嫌いなので、私一人の時は汗ダラダラ流しながら
顔を何度も洗いながら過ごしています(笑)

黒猫は暑そうですよね。お日様の光を取り込んじゃうし(^^”

注射大変ですね。ウチも年に一度連れて行ったがいいかなと思いつつ
3にゃんとも子猫の頃に受けたきりですe-441
外に出ないから大丈夫かななんて思ってるんだけど・・。
今年も暑いですね、てかじめじめと蒸し暑い。
一週間ほど前からエアコンのお世話になってます。
トンはエアコン嫌いだから別室に避難しちゃうけど、黒猫さんって暑さに弱いって聞いたことあるからゴリラさんたちは快適なのでは。

予防接種、家猫は毎年しなくていいって説もあるけど不安だから連れて行っちゃう。
一匹でも大変なのに3ニャンをキャリーにいれるのは汗だくになりそう。かーにゃんさんとゴリラ軍団の対戦…
応援してます。何とか短時間で全員封じ込めますように(笑)
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-267
そぉ湿気がたまりませんねe-263

うちも赤ちゃんと老にゃん居ない時期は
けっこう冷房なしで生きてたりしますe-271
でも風がない梅雨はあきませんでしたe-447

ルナちゃんは胸の白部分が見えたらまだマシかしらe-266
なんだか全身真っ黒ゴリラは暑そうに見えますわ~

昨日めっちゃ早く帰れて 注射行キャリーに
挑戦してみたんですが・・・
最初のあんあん の時点で断念e-263

変わりに全員シャンプーの刑に処して
サラサラになりましたe-264

一年飛ばしてみようかなぁ・・
私が持ち込みしなければ・・・と考えだしてますe-264
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-266

トンちゃん冷房嫌い?
なんとなくゴリラは冷房に強い気がしてますけど
赤ちゃんや病気や老にゃんこ居ない時期は
室内で、ある程度耐えれるだろぉと窓全開なんですけどねe-449

黒真っ黒は見ているだけで暑いけど
やっぱ本人さんたちも暑いのかしら?

ワクチン昨日もキャリーいれ断念して
変わりにシャンプーしてましたe-264

もぉいっそ今年飛ばそうか・・うぅぅ行ってしまいたいしと
まだ悶々してますe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

