2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆気になることだらけ☆
蒸し暑さを言い訳にしてダラダラしている間に7月

猫のねぇさん 素敵カレンダーは、今月も勇気をくれる

そぉだ気になることからどんどん済ませて行動しないと年末になる


7月カレンダー

と ゴリラ の に行かないとっ  と・・

定時速攻で帰宅して チャレンジ 

休みの朝から チャレンジ 

とガンバってはみるのですが、一番狙いの あんあんのキャリー入れ作戦に

ことごとくしくじり・・・

まぁ仕方ないなと 大汗ダラダラ 

観念したかぁちゃんを見て、呑気な もかちょ 

あづーいモカチョ

まぁ あんあん の警戒が取れるまでにまた数日かかるし、

興奮させすぎると怖いので・・また次回ね・・

無駄な努力は

ならば 今回はと ゴリラを洗濯してやりました 

安易に洗われ・・・

濡れゴリラ

簡単に乾く もかちょ 

ドライなゴリラ

これまたうっかりお風呂場に来て 簡単につかまる男 じのん 

洗うのも簡単な男

この後すっ裸のかぁちゃんに 安心しうっかり あんあん も洗濯されたのですが

ベッドの下から一向に出て来ませんでした 

そんなこんなしていたら、 ニャォりんさん がまた素敵便を送ってくださり

チビるほど大喜びしていました 

素敵便♪

これこれっ 


これこれ(~_~;)

写真撮ってる間に、いただいた御米になんちゅーことをっ 


しばかれっぞ


ものすご男前だったのでつい写真撮りましたけど、

この後 もかちょ は ガッツリしばかれ・・

大事に美味しくいただきます 


最近パソコンに向かうと 気分悪くなってゲロゲロ 

どぉも視力に問題がと・・・ちゃんを買い換えて来ました 

今まででもすでに・・・老眼 


老眼ガン。・°°・(>_

たぶん・・間違いなく老化が進んで合ってないみたいなので

新しいのをゲットん 

近々両用(~_~;)

これで やる気  朝から元気 

がんばれるのか 私っ 

こんな 年甲斐もなくかわいいケースに 近々両用 老眼 

これで気分が良くなって 更新もがんばる みなさんちブログも

マメに お伺いできますよぉに 


猫なのよケース

サラサラヘアーになった ゴリラ  と 視力ガタ落ち 切なさ倍増 

はぁぁ温泉でも行って 命の洗濯なんざしたいもんでさぁ 

しかし今は

そぉんなことより 次は 梅雨明け狙って 鳩子 の卒業をたくらみ中 

いっちょ がんばりまっせ の 7月 でぇす 

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 お風呂は平気で  

にほんブログ村 猫ブログへ
キャリーはダメダメ  

うちの ゴリラはへんてこりん 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かぁにゃんさんも、老眼来てますか・・・
私もです(>_<)
近眼なんですが、しっかり老眼も進んでます。
あ~ぁ、悲しいなぁ・・・

もかちょちゃん、堂々たる態度何だかクロイと重なります。(もかちょちゃんごめんね。クロイって言ったらマジ怒るよね)
そのおコメに掛けたお手手が、貫禄もんだよ~~
前回から一気にもかちょちゃんファンになってしまいました(*^ ^*)
もかちょさんのサービスショット♪ありがとうございます。♪
そうか、あんあんちゃんってキャリーに入ってくれないんだ。
ルナと一緒だ。でも、無理矢理連れて行かないのはかーにゃんさんの優しさなのね。ちなみにルナちゃんの場合は特大の洗濯ネットを頭から被せてジッパーを閉め、ネットのまま診察台へ。f^^;でも、最近はネットを見ると”シャー”します。やはり苦労してます。
サラサラヘアーになったかぁーにゃん家ニャンズを思いっきりハグしたい!(≧∀≦)
気持ち良さそうですよね~
もかちょチャン♪抱っこさせて~!

鳩子さん、元気になったのかな?
卒業しちゃったら嬉しいけどちょっぴりさびしくなりますね(^^)
雨ばっかりで朝から元気がはじまらないニヤキキです(^^”
私も急に老眼が進んだ気がしますe-441
たぶん天気も関係してるんだと思うけど、雨の日は新聞もよく見えない><
パソコンと携帯は表示の文字を大きくしてるので何とか大丈夫です(^^)

もかちょさんのセクシーショットいいですねぇe-266
おっぴろげもいいけど濡れた姿もセクシーです(*^^*)
お早う御座います、かぁにゃんさん^^
7月のカレンダーの絵柄に、微笑みました^^/
早朝のラジオ体操が懐かしいです
小学生の夏休みを思い出しました。
ゴリラにゃんずちゃんのおふろ、い~きもちにゃ~
が、聞こえてきます^^
この暑い中、体のほてりも癒されるでしょうね^^
いよいよ・・・はとこちゃんの巣立ちの日が近づいているのですね^^
嬉しいやら、ちょっと寂しいやら・・・
かぁにゃんママの広く、深い懐に、脱帽です。
予防接種、トンも6月に連れてく予定だったけど捕獲できずに延び延びになってます。1ニャンでもダメなのに3ニャン同時捕獲ってよほどチャンスに恵まれないと難しそう。
ゴリラさんたちお風呂あがりでさっぱりさわやかそう。半乾きなのがかわいいなぁ。
米袋抱え込んでるもかちょちゃんがすっごく可愛い。いいお顔してる~

かーにゃんさんも老眼進んじゃったんですね。ワタシもメガネ合わなくなってきてる。メガネかけても小さい字は見えない…
ピンクの猫さんのメガネ入れ素敵ですね。ゴリラさんに合わせて黒じゃなかった?(笑)
melljiさまへ☆
うほーmelljiさん体調もぉ大丈夫ですか?
シロイくんのほっぺパンパンとダブらせて
コメントしてたらぶっ飛んでたのe-264

そぉめっちゃ私老眼ガンギンにきてますe-263
ずぅっとずぅっと昔パチパチやなくピチピチギャルやった頃は
両眼2.0という贅沢なe-317を持ちe-271

お肌が曲がるころから少しずつ視力も下がってたんですけど
なんや焦点あわせる目の筋力とかいうものが
どんどん弱まって・・e-263
仔猫の可愛い顔みたくて抱きしめてたら
見えなくなって老眼に気づきましたe-264
そっからもぉすげーあかんことになってますe-449

もかちょ貫禄だけはありまっせ。
女子なのに、めっちゃ男前やったりしますe-264
でもクロイくんのほぉが断然かわいいe-266
私は微妙なクロイくんのお人形っぽい表情が
たまらんお気に入りどすe-264
ジジちゃんもそぉやったし、シロイくんもチューくんも
melljiさんちにゃんずは、表情が豊かe-266
なんでもクロイくんはちょっとアニメちっくに思えるんですよーe-266
おりんさまへ☆
ありがとぉございますe-267
ルナ姫はネッターなんですねe-264

うちはじのんはびびりなだけで・・実は簡単e-264
もかちょも前回は嫌がるあんあんとじのんにつられて
初めて反発したんですけど、キャリー入れは、あん・じのん・もかちょの順番が
最適なんですねe-264
みんな入ってしまえば病院でもおとなしくビビるだけなんですけどe-264

あんあんは、赤ちゃんの時は病院=肺の水抜いて楽ちん
と解っているかのよぉに、針さされよぉがお腹剃って
仰向けエコー30分でもゴロゴロご機嫌だったんですe-449

その後とっても大きくお腹切る手術をしてから
キャリーになんて意地でも入らないと決めたみたいで・・e-444

具合悪い時は意地でも連れて行かなくちゃなんですが
ワクチンとなると、必要と解る半面、後遺症気にしてまで
出来れば打ちたくないなぁとつい私も・・優柔不断なんですねe-449

ヨシッ今日は!! という私の気配をサクサク悟られとるんですなこれe-449
みんにゃ、シャンプーしてさっぱり♪
一気にシャンプーして疲れませんでしたか?
私はふたり洗ったらぐったりです^_^;
おれのジャンプ抵抗がすごいから
疲れるのかな(*^m^*)

鳩子ちゃん、卒業しちゃうんですね。
嬉しいけど寂しくなるな~
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございますe-266

ニャーヨちゃまにゃんずの綺麗な毛並みと
可愛いお顔に比べたら
ほんとボサボサゴリラなんですが
やっぱ洗濯したては手触りえぇ感じですe-264

もかちょも女子なのに、男前になりましたよe-271

このサラサラはいったい何日持つのか・・

冷房効いた部屋で抱くと、ふかふかで気持ち良し良しですけど
もかちょを抱っこ?

姿勢を引くくして気合をいれないと
安易に持ち上げたら、腰いわしますのぇ? e-449

タンゴっち×2 ぐらいでっせe-264

鳩子は元気ですe-266
そして毎日私が大嫌いe-264
ずいぶんと羽も立派に色合いも渋くなってきて
そろそろ大人らしい見た目になりましたe-267

自由にさせたい・・・。
でも生きていけるのか・・・。
実はまだ心配なんですけどねe-264

もぉちょっとしたら卒業チャレンジをまた報告しますねe-267
感謝e-267
ニヤキキさまへ☆
今日もニヤキキさんちe-95ひどくないかなぁと
心配でぇすe-444

そぉお天気で視力なんか影響しますよね?
ただ私はもともと視力良かったとこに
老眼はすげー勢いでもぉとっくに新聞なんてダメダメe-263

携帯もらくらくホン最大文字にしてもダメe-447

猫たちの顔も思いっきり
離さないとボヤけるのが一番辛いですぅe-264

もかちょギトギトベタベタゴリラでしたe-264
こんなゴリラだったら可愛いけど
こんなネズミやったら・・怖くてチビるe-264
マンゴーライチさまへ☆
ゴリラたち入浴は、嫌ぁぁぁe-263と鳴きさけびつつ
シャワーが「あれ?ちょっと気持ちよいかも・・・」みたいな
感じですe-264

ちょびのことを思えば、洗濯回数少ないんですけど
ブラシも気持ちいいみたいで
サラサラになるし気持ちはいいみたいですねe-264

子供の頃の夏休みのあのパワー・・・
どこ行ったのやら・・・元気出していかないとダメですねe-449

鳩子は羽も良い色合いの大人っぽくなってきましたe-271
そして今も、めっちゃかぁちゃん大嫌いですe-264

野生で生きていけるのか・・不安はまだまだなんですが
そろそろ と考えてますe-266
ぶくぶくベンギンさまへ☆
トンちゃんも6月予定だったんですねe-267

ちょびは若いとき出入り自由e-251だったんで
かかさず毎年してたんですが、13歳ぐらいから
外行かないし接触なければとやめてましたe-267

ゴリラも完全室内でさほど気にしてないし
ワクチンだけは、色々と思案しますe-263

つい・・受けとかないと と 急がなくていいややめとこ と
迷いが出てしまうんですねe-449

ゴリラ久しぶり洗濯したら、ちょっとサラサラですよーe-264

もかちょ貫禄あったもんで、写真撮ってから
あかんよーって取り上げましたe-264

ちょうどえぇ感じのもたれ具合やったみたいe-264

そぉ老眼ね・・私かなり進んでてもぉぼやぼやなんですよe-449
ぴなたさまへ☆
ありがとぉございますe-267

考えたらゴリラはほんとひさしぶりぶりの洗濯でしたe-264

みんなシャワーは気持ちいいよぉな、怖いし嫌なのと
複雑に鳴き方で、まぁ軽い抵抗ですねんe-264

でもうつむいて次々捕獲して洗うと
こっちが汗だくと中腰がキツかったわe-264

おれくんはジャンプ抵抗するのニャ?

コメさせてもらってないけどe-116買って
おれくんのほげーがくっきりはっきり可愛くて
また癒されちょりますe-266

鳩子ちゃんと飛んで野生で生きていけるかなぁ・・e-263
寂しい半面
毎日ものげっつーかぁちゃん嫌いじゃーって
暴れてはるので
「わかったがな・・離したる」と
決心だけはしてますのe-264
お久し振りです。
わぁ~e-266
鳩子ちゃん、元気になってよかったですね。
まだ小さくて、かわいいなぁ~
巣立ち間近で、かぁーにゃんさんも何かとお忙しいですね。

その合間を縫って、おいしそうなお弁当を作ったり、おはぎを作ったらり、豚の角煮に挑戦したりと
エネルギッシュなパワーに驚きです。
どれも時間と手間が掛かりそうなご馳走ですよねe-266
懐かしいなぁ~、赤いウインナー、たこさんウインナーがお弁当に入っていたら、
今でもうれしいでしょうねぇ~i-237

ゴリラちゃんたちのシャワー、大変でしたでしょうi-198
でも、みんな乾いたら、ツヤツヤフワフワのキレイさんになって、かわいいんでしょうねe-266

猫のねぇさんのカレンダーはどの月の絵を見ても、
顔がニンマリとして、心が温かくなりますe-105
いいですね。

素敵便で頂いたお米の上に肩肘を乗せて寛ぐもかちょちゃん、なんだか様になっていて、貫禄十分といったところですね(笑)
なんとも、おちゃめでいいわぁ~i-236

かぁーにゃんさんのメガネ、おされv-352
私はもっぱら100円ショップの老眼鏡なので、
1部屋に1つ置いてあるぐらいたくさん持っています(笑)自慢にもなりませんが・・・i-229
もう必需品ということですよね。

ちょびちゃん、もう1周忌なんですね。
早いものですね。
ちょビちゃんの姿は無くても、
かぁーにゃんさんの心の中で、ちょびちゃんはいつまでも生き続けているんですね。
安らかに眠るちょびちゃんにピッタリのキレイなお花v-300
かぁーにゃんさんの気持も慰めてくれそうな気がします。

猫さんやわんこを病院に連れて行くのは大変ですが、頑張ってくださいね。

かぁーにゃんさんも、お体に気をつけてお過ごしください。

みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-266

特にこれといって行動せず・・e-449
平穏でありがたくゴリラに変化なくe-264
老眼でヘロヘロで、パソコンしては酔ってしまって
相変わらずダラダラでしてe-449

梅雨が明けていよいよ軽く30度超えの暑さになりましたねe-263

鳩子はそろそろ・・・と思うのですが、どぉも体型が小さく
またこの暑さで生きていけるの? と
不安になって・・・お盆明けぐらいまで伸ばそうか
迷いだしましたe-264

お世話はたいしたことないし・・鳩子は私が嫌いなので
一日も早く脱出したがってるんですけどねe-264

ぼぉーっと迷ったまままた8月になっちゃいそぉですe-449

モモコちゃんもこの暑さ乗り切って
みんな穏やかに過ごせますよぉにe-267

この前はご来店 有難う御座いました猫好き店員です。ブログにお邪魔させて頂きました

可愛い猫ちゃんばかりですね!癒されます~
シッキーさま☆
ありがとぉございますe-267

どちらのお店の方かがわからなくてすみませんe-449

ご訪問ありがとぉございますe-267
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

