2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆福が来て・・☆
卒業生の お福ふくふく  シッキャンくん が遊びに来てくれました

前回来訪の記事はこちら↑


かぁちゃんちにはほんと 福が舞い降りたよぉな嬉しい再会 

がしかし・・彼にとっては 魔の休日でございました 

とっても低い姿勢でスタコラ隠れ、 ママ にしがみついて必死であります



シッキャンくん目線でご報告いたしますと・・


ここはあかん・・

もぉ帰りたくてたまらんのですわ 


はよ帰ろぉ・・

だってぇボク お外で迷ってさみしかったことも 探してたことも・・

過去 ↓

お外で困ってたことや・・

まっ黒な人たちと、おばちゃんが居るここに来たことや・・

ここに来たことや・・

自分がスリッパよか ちっちぇかったことも・・

スリッパよりちっちゃかったことも・・

もかちょ とかいうでかい人と遊んだことも・・

もかちょと喧嘩ごっこしてたのも

この おばちゃんに うっかり甘えたなんてそら全く・・

おばちゃんについうっかり甘えたのも

過去 ↑

現在 ↓


ぜぇんぜぇんっ 覚えてなんかないしっ 

ぜぇんぜぇん覚えてないし

いゃーっ かわいいーっ  とか 大きくなったね  とか

知ったよぉなこと言うて、ボクを抱いたり・・

こっち ジロジロ 見るなよーっ 

こっち見んなっ。あっち行け!


と 案の定 とても気の毒なひとときでしたの 

『 やんちゃなシッキャンには、たまには良いお薬やから 』


と 言って連れて来てくださる パパ と ママ 

劇薬やなかったかしら 

ありがとぉございました 


今 シッキャンくん 宅 には 

次に里親さんになられた りんちゃん 


りんちゃんでぇす

そして ママ がいたたまれず 保護した みんみちゃん 

                  保護時の記事はこちら↑

みんみちゃん たら すっかり安心しきって

ほんわかまんまる  

みんみちゃんでぇす

こぉんなにも 表情やしぐさから 幸せなのって伝わって来ます  

ご機嫌なのみんみちゃん

 みんなと とっても幸せなんですね 

まだ小さいし チャンスがあるならと、 と かぁちゃんちよりも と

お福への その期待以上の 申し分ない 幸せをまたかみ締めることが

できました 

嬉しい  楽しい  あたたかい幸せぇぇ 

関係ないけど また 焼き  

丸い幸せ

まるまるもりもり の 幸せな 時間でした 

まるまるもりもり
そぉ 金縛りになってた シッキャンくん を除いては・・だな 

いつもありがとぉございます 





にほんブログ村 猫ブログへ
忘れたなんて実はウソ 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 覚えているから嫌なのよ  

にほんブログ村 猫ブログへ
怖いおばちゃん&婆ぁ 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お早う御座います、かぁにゃんさん^^/
めっちゃ素敵過ぎて、朝から幸せに包まれました!
覚えていますよ、シャキャンくん、りんちゃん、みんみちゃん^^
みんなとーーーーってもイケメンにべっぴんさんになられて、
もう~ラブリー過ぎて、@@/言葉がありません。
本当にお子達の幸せな姿は、何よりのパワーになります!!ん~~可愛すぎです!!
覚えてますよ~。
みんな、幸せなお顔してますね。
なんて可愛いこちゃんたちなんだ。♪
なんか、嬉しいですね。
なんだか、とっても気持ちが暖かくなりました。
わあ~i-237
大好きな、かわいい”おふくちゃん”だぁ~e-266
小さい頃は、体もプクプクして、まぁるいお顔のおふくちゃんやったのに、
なんや、お顔もスッとして、大人顔にならはったねぇ~(笑)
でも、相変わらずかわいいe-266
時々、かぁーにゃんさんにシッキャンくんを見せてくださるママさん有り難いですよね。
同居の猫さんもいて、シッキャンくん、寂しくないですね。
りんちゃんも、みんみさんも幸せなんですね。
表情が穏やかで柔らかいv-352
シッキャンくん本当によかったi-237

わぁ~、かぁーにゃんさんのたこやきだぁ~i-277
周りはカリッとして、フックリしていて、すごくおいしそうv-275
暑い日にたこ焼きとビール、最高ですねv-306
私も、いつか、こんなおいしそうなたこ焼きを作ってみるぞ~!
マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267
シッキャンは実はママデレデレなのに、
いつもは、いっちょこ前にやんちゃっぷり発揮してるのですが
うちの恐怖で改めて ママべっちゃりタイムを過ごしてはりましたe-264

「こんなに長い抱っこはない」とママe-264
たぶん帰ってからぐったりだったはず・・e-449

お外が長かった みんみちゃんが一番人好きなんだそぉで。。
切なくも感じる分、幸せになってよかったねぇと
ほのぼのしますねe-266

里子に出した子と再会できて触れれるなんて
贅沢な幸せでしたぁe-266

おりんさまへ☆
ありがとぉございますe-267
昨年みんみちゃん捕獲大作戦に2度ほど
お伺いして、その時に
ヤバーと隠れるシッキャンとも逢えて
興味津々近寄ってくれるりんちゃんとも逢えたのですが
今度はまたうちへ・・とずぅっと
予定してくださってたんですe-267

母んちの子だったので、おばばもまた逢わせてもらって
ヘロヘロe-266

そしてうちはもかちょだけウロウロアピールして
あんとじのんは隠れっぱなし・・・。

にゃんこはちゃんと家族がわかる分
よそんちや他の人にはダメダメですもんねe-264

それでもお付き合いいただけるだけ
恵まれてて感謝ですe-266
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-267

シッキャンくんちは同じ大阪でも少し遠方で・・
連れてきてあげるのも酷では・・・と
ご遠慮しつつ・・
「実家や外出できる子にしたいですし、たまには良いの」と
また来てくださいましたe-264

私はメールや御用の時に逢えたのですが
母がやはり喜んで一緒にたわむれていましたe-264

シッキャンくん倍ほど・・5.5キロくらいの
立派な青年にe-266

でもあの青い綺麗な目と
嫌ぁな表情まる出しっぷりは変わらず愛しかったですe-266

何よりお写真だけでしたけど、みんみちゃんの
ほっこり変化が、なんだかうれしくなりましたe-266
シッキャンくん、なんというイケメンに!!!(〃ω〃)
りんちゃんもみんみちゃんも体中から幸せが溢れてますよね~
見てるこっちがホッコリ幸せな気持ちになれます(*^_^*)
シッキャンくんの警戒してる顔は置いといて( ̄m ̄*)

・・・んで、たこ焼き♪
たこ焼きにもマヨネーズかけるんですね。
美味しそう・・・ ヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)
シャッキン君、お目目まん丸で警戒心MAXですねぇ(笑)
でもそれだけパパさんとママさんに愛されて愛してるって事だから安心しなくちゃね(^^)
りんちゃんもみんみちゃんも愛されてるのがわかりますね。
穏やかでとっても幸せそう♪

たこ焼きが美味しそうe-420 どうしたらこんなに綺麗に焼けるのかしら?
ウチにもたこ焼き器あるけど、うまく焼けないんだな。
ひっくり返すのが早すぎるのかしら?
どうかいいアドバイスをお願いしますe-466
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございますぅe-449

そぉ シッキャンくんの警戒してる顔は置いといて( ̄m ̄*)

そぉなのですよe-264

相変わらずあからさまに嫌ぁな顔してくれましたe-319
彼にとってはストレスでしかないので・・ホントはかわいそぉなのですよe-449
けれどよりパパとママとりんちゃんとみんみちゃんとの
我が家最高ぉってなってくれてるだろぉe-277

なにが不安ていいますと・・

恐怖でうらみがましくガン見のシッキャンくんに
『いゃーe-266 こっちじぃっと見てやるわぁ~e-266』と まるで慕われているかのよぉに 喜ぶ、うちのお婆よe-263

そんなに猫の気持ちが解らんで、今も7匹プラス
よその子まで世話してくれてて・・
なんやら・・まぁ・・e-444

まぁえぇかな・・e-449
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-267

そぉ私とお婆が再会喜ぶe-266
シッキャンくん固まる災難e-263

そんな嬉しく気の毒で切なぁいひとときでございましたe-264

よそのおうちに遊びに行って、喜ぶはしゃぐ子なんて
そぉそぉ居ないのでございますものe-449

えぇっとたこ焼きは・・・・。。
市販のたこ焼きの粉の袋に書いてあるより
少し卵を多めにしてみたり・・。
水も多め・・・
丸のくぼみに生地を流し込んだら具を入れて・・
その後ふちにもギリギリ溢れるぐらいの生地の量

固まってきたら、ふちを真ん中に寄せて行きながら
ひっくり返しグリっと行きますが
初回は裏返らずに90度に立つ程度でも

はみ出ててもボコボコでも、くりんくりん
ひっくり返していたら丸くなりますe-264

途中で表面にうすく油をちょこちょこっと
塗る感じだと早くカリッといきますe-449

たこさんから良い出汁が出て
天カスくんが中から熱を通してくれるので
この二つは入れた方が♪

そぉ家庭だと電熱でもガスでも
焼きが強いところがあるので
途中でお引越し・・ぐるぐる椅子取りゲームのよぉに
焼き穴を変えるのでしたe-264

あぁたこ焼きに白熱してしまう関西人
幼稚園から鍛えられる家庭環境は正解でしょぉかねe-449
おぉ~、シッキャンくんの里帰り~♪
うんうん、小っちゃい頃にここで過ごして
大きいにゃんちゃんたちに遊んでもらったこととか
かーにゃんさんのこととか・・やっぱり今の記憶に
上書きされて自然と忘れてしまうのかな?
子猫ちゃんだったしねi-201
でも、幸せな今があればそれで充分ですよね♪

たまには良いお薬やから・・かぁi-176
ん?ってことはもしや「かーにゃんさんちの刑」みたいな?(笑)
でも巣立ったコが幸せに暮らしてる・・ってホントに嬉しいと思います。
ワタシも、飼い主さんのためにもみーたんを
大事にしなくちゃ・・って思いますもん☆

でも、シッキャンくんのパパママさん、エラいですね!
その後、2にゃんも引き取り全部で3にゃん・・
1にゃん引き取るだけでも、すごく覚悟の要ることだと思うもの。
みんなで賑やかに暮らしている感じでこちらも幸せなキモチに
なりました~i-194
かぁちゃんこんばんは~
あれまあ懐かしやお福ちゃん♪
仔猫時代はぽんこにそっくりだったのに、
いつの間にか美男子になっちゃったね!
りんちゃんもみんみちゃんもみ~んな幸せそう♪
こうやって連れて遊びにきてくれる里親さん、
みなにゃんステキな里親さんに愛されて嬉しいなぁ~
かぁちゃんのたこ焼きいつも美味しそう!
カリふわったこ焼き食べたいな^^

とんたさまへ☆
ありがとぉございますe-267

そぉ かぁちゃんちの刑 ですe-449
あからさまに嫌がるシッキヤンくん見て
『そんなに顔に出しなや』ってパパとママも言うんですe-277

微妙に切ない気持ちもなきにしもあらず・・e-263

ちびっこだった おふくは 人が怖かったのに
それでも3週間うちに居て
だんだん『ボクも同じよぉに・・』と
e-429並んで待ったり
甘えに来たり、ゴリラの真似をしはじめた矢先
また知らないおうちで、最初は私に抱かれても
パパとママが怖かったくせにさぁe-264

みぃたんやシッキャンくんみたいに、最初怖がりな子ほど
ホントは少しの時間ときっかけひとつで
自分のおうち。
自分の家族と認めて認めてもらって
愛情どっぷりを待ち望んでるんだと実感しますねe-266

あぁあもたもたしてたみぃたんの
体預けてる形がすごく可愛いかったなぁe-266

未来ママさまへ☆
ママぁぁe-266
いつも拝見してコメせず ニヤニヤ ほっこりさせて貰ってますe-449

ちっちゃい時方が、ぽんこたんと似てたかなe-266
恐怖が手伝って、固まるひきつるお顔が、キリリと男前やったよe-264

でっかくなってたけど、でも声もやっぱおめめも
変わらず おふく でしたけどe-264

うちはお出掛け不可能e-251ばっかですから
連れて歩くなんて想像つかなくてe-449

パニックにならずに、固まって我慢できるシッキャンくんは
凄いけど、ちょっとかわいそうでしたe-264

パパとママは、うちの母が喜ぶので
機会を考えてくださってるのが、有難くてe-267

たこ焼き写真だけやから美味しいそぉに見えるのですわe-264

あぁママとご近所やったら焼きたてお皿で
ピンポーンって行けるのになぁe-266

忘れられたら寂しいけど、嬉しいね^^
辛かったこととか、怖かったこととか、寂しかったこと、忘れてくれた方がいいもんね。
シッキャンくん、綺麗~、美猫ですね~。
ほんと、きっと高貴な血が混じっているに違いない!!

忘れたってことは、今が最高に幸せ♪ってことなんですよね^^

良かったね^^
いゃ~ん、もう、こんな幸せたまらんですよね(*^ ^*)
お嫁やお婿に出した子が、幸せなのは送り出した方はたまらなく幸せなもんですよね~~

全く忘れられてしまうって言うのもどうなん??って少し腹立たしくもあるんでしょうけどね(^ ^;)
でも、そんな様子も含め訪問してくれる里親さんとちゃんと交流のあるかぁにゃんさん。
かぁにゃんさんの人柄なんでしょうねv-343

またまた、食べ物ネタv-352
たこ焼きや!!
ザ、大阪の文化。
私、大阪に来て一度も家でたこ焼きした事ないんです。京都の北の端は粉物文化はないんですよ。
家でするたこ焼きって本当に美味しいって聞きます。かぁにゃんさんのこのたこ焼きも美味しそう!!!

あっそうそう、マジでクロイのおやじ座りの写真欲しいですか??
もう少しマシな物の方がいいのでは・・・
かなり恐縮してしまいます(>_<;)
ラムママさまへ☆
ありがとぉございますe-267

あからさまに私には嫌ぁなお顔してくれるんですけど
それだけちゃんと家族がわかってて
大好きなママと幸せなんやなぁって
実感できますねe-266

そぉ・・お福はシッキャンになってさらに貴公子ですe-449



melljiさまへ☆
ありがとぉございますe-267

遠路はるばる怖いおうちに運ばれて来たシッキャンは
気の毒でしたけど、また逢えてうれしかったですぅe-264

あんなにちっちゃかったのに、立派になって
これまた表情豊かでさーe-264

幸せに様子がまた知れてありがたかったですe-266

えっ? mellgiさん関西の子やのに
おうちでたこ焼きしやひんのですか? e-451

ほなうちに来てはった時には たこ焼きにしますe-264

そぉそぉあのクロイくんの画像頂いてよいなら
勝手にダウンロードするぅぅe-266

たまらんかわいいし、笑えてしまうぐらい
元気でるねんもんe-449

くつろぐ彼もまた素敵e-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

