2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆そろそろ行くか☆
良くも悪くもあいも変わらず・・と過ごさせていただき・・


2月のお誕生日に 姉ちゃまに サラシアダイエット 貰ったのもすっかり飲みきり

ましたかが、なぁんの変化も無く、みじんも 痩せず・・

これが最後と キノコキトサン に無駄な望みをかけております 

キノコキトサン

ずぼらして 痩せるのは、ムリと 書いててくれないから、また騙されてみる 

そんな中最近 金魚たちが クールビズ 

クールビズ金魚

赤色が綺麗になる  をあげているのに・・・

赤い金魚

一番 ちび子がだんだんホワイテイーになって来た 

ホワイティ

また かぁちゃんは あかんを買ってしまったのか 

まっ黒だった でめキング君までが・・

黒から赤へ

何故か 赤くなって来た 

黒が赤に・・赤が白に・・・ 金魚 に謳われているのは

正解なんか 間違いなのかが むずかしくなるやないのさ 

そして梅雨が開けたら 野生に返そうと思ってた はとこ 



ご機嫌ワルワルはとこ

今度は 真夏で暑すぎやしないか、お盆過ぎるまで待つか・・

ゴリラ にも おやつ と はとこ の違いも教えて 

これぞおやつ

いつ卒業させよぉか、考えているまに 来た台風も過ぎた 

羽根も とってもいい感じに生え変わったし 

羽根もいい感じ

お顔もすっかり大人になったし 

お顔も大人

べっちゃり じっとり 愛の眼差しを注いでる あんあん は さみしくなるけど・・

さみしくなるあん

はとこ そろそろ 自由なお外へ 行こか 

7階のかぁちゃんちへは、戻れないやろぉなぁ 

かぁちゃんのこと 嫌いやしね 

お外で  見つけて 生きていけるかなぁ 

 は 何処でねんねするのかなぁ~ 

カラス さんや さんたちにも 狙われへんかな・・

また 飛ぶの失敗して ケガ しないかなぁ 

キリのない心配も、もぉ そろそろ 自然に任せるしかないよね  

ワクワクはとこ

はとこ そろそろ 行こっか 

次の週末お天気の朝に 胸バックリ はとこ を お外に卒業です


いつもありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 寄るな 触るな  あっち行け  

にほんブログ村 猫ブログへ
お茶碗ひっくり返して遊べるのも 

にほんブログ村 猫ブログへ
もぉちょっとやで 食べときやっ 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ワタシも金魚飼ってたことあるけど金魚が歳をとると夏場に禿げたみたいに脱色したのを覚えています。けど未だに何故かはわからない。

はとこさん、かーにゃんさん家を卒業して大空にはばたくんですね。美鳩さんだから雄鳩さんにもてるだろうな(笑)
はとこさんが卒業して無事に巣立って幸せな鳩生を送ることを祈ってます。

3ゴリラズが金魚やはとこさんを攻撃しないのは日頃の教育の成果?
あんあんちゃん、寂しくなるね。
金魚のご飯~><
びっくりですね!!!
昔近所に住んでたおっちゃんが居たらな…
趣味で金魚とか熱帯魚をいっぱい育ててはって、
ご飯はこれっ!って、いろんなこと聞いたのですが、
何も覚えてない^_^;

はとこちゃん、卒業しちゃうんですね。
寂しいけど、元気でね(^o^)丿
今日は、かぁにゃんさん^^
金魚さんのお色がフードで変るのですね@@/
びっくりしました~ホワイトちゃんやレッドちゃん
楽しみです^^
はとこちゃん、立派なはとさんになりましたね!
これも、かぁにゃんママのご尽力があったからこそですね!凄いな==!尊敬致します!
きっとりっぱに大空に飛んでいくでしょうね^^
あんあんちゃん、ちょっと寂しくなっちゃうかな・・
え~っ!金魚の色って餌で変わるのぉ?
ウチにも今一匹金魚がいますが父ちゃんの担当なので餌はわからない(^^”
時々ウロコがはげてたりすると報告はしますけどね(笑)
いよいよはとこちゃんも旅立ちですかぁ。
顔立ちも体つきもしっかりしてきたからきっと大丈夫ですね。
はとこちゃんすごーく美人(美鳥?)さんです(^^)
がんばって生きていくんだよ!
金魚の色って餌で変わるんですね!!!
まるで、鯛みたい(^ ^)
養殖の鯛と天然の鯛は、色が違うのは食べてる餌が違うって言うのと同じなんですね~~。
ちょっと納得!!!
じゃあ、猫も??ってそれは有り得ないかぁ・・・

はとこちゃんのかぁにゃん病院退院、もうじきなんですね。って昨日、今日位には退院してたりして!!
最後まで、かぁにゃんさんになつかないってのも自然界では大切な事ですもんね。
無事に、生き抜いて欲しいですね☆
かぁちゃん、こんにちは。
はとこちゃんもう卒業したのかしら?
キレイにはえ揃って元気になったね~♪
何年か前に肴ちゃんちでも公園に落ちてたハトさん2羽、
保護して卒業させたら毎日マンションのベランダに帰巣してたのよ!
はとこちゃんも恩返しに帰ってくるかもしんないね^^
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267
夏場に金魚たち脱色してやった?
水温でやっぱクールビズでしょかe-264

黒いデメキンが赤くなるのにはびっくりしましたe-264
昔シャムMIXっぽい トントは夏に白っぽくなって
冬黒くなったから、、
金魚も季節でお着替えしてるのかもですねe-284

鳩子卒業しましたe-266
すっかり姿も見えず・・・心配してしまうのですが・・・
もぉしゃーないe-444

あんあんはかなりご不満そぉですe-264
うちのゴリラが攻撃性少ないのは・・
刺激の少ない堕落した私の生活態度に問題が・・・e-449
ぴなたさまへ☆
ありがとぉございますe-267

その金魚のおっちゃんに逢いたい・・・。
おっちゃんのあげてたご飯は、そんじょそこいらの
安易な 金魚のえさ と書かれたものではなかったのかもですねぇe-266

はとこ スタコラサッサと飛んで行きました。。。
かれこれ2日・・もぉ心配しても仕方ないけど
もしや? とベランダ片付けられないの・・e-449
マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267

金魚くんたちご飯の加減もあると思うのですが
いつもなら、とっても赤くなるご飯・・・
デメキン 君が 黒から赤になったのにびっくりe-451

なのにちび子が白くなってしまって・・不思議なんすよーっe-447

夏やから!! ということにしときましょかねぇe-449

はとこ 飛んで行きました。。
バッサバッサと力強く・・・すぐ姿が見えなくなって
実はとっても心配ですぅe-264

あんあん 退屈そぉに もしやと思って散らかしたまんまの
ベランダのゲージ見つめていますe-449
melljiさまへ☆
ありがとぉございますe-267

金魚ごく普通の茶色の粒あげていて・・
なんとなく色が・・とか思うと
ちょっと豪華な『 赤色が綺麗に・・』なんて
書いたぁるのんに変えるとえぇ感じやったりしてたんですが

最近何あげても黒が赤になって赤が白くなって・・・e-263

やっぱ養殖金魚はマズいかなぁ? e-264

はとこ・・お世話した生き物で、こんなに懐かない子ははじめてかっ!!
ぐらいに懐いてませんでしたけど。。

とっとと バッサバッサ 言わして飛んで行きましたe-451

無事に着地でけたのか・・・。
ご飯はお水は・・・何処に行ったと
ホントはすごく切ないe-264

けれど考えても仕方ないので
生き抜いてくれと願うしかないですね。。

でも万が一とまだベランダ散らかったまんま
ご飯も置いてあるんだぁぁe-264
未来ママさまへ☆
ママありがとぉございますe-266

はとこ こんなにも懐かない子ははじめてでしたけど
ご機嫌よくゲージでお茶碗のご飯ガッサガッサ散らかして
敷いてる新聞紙ちぎって遊んでましたけど

離して、その瞬間凄い力でよその屋根の上高く
飛んで行ってみえなくなりましたe-271

翼の力はバッチりe-271
でもちゃんと着地できたのか・・・その後どぉしてるのか
もしかして・・とベランダそのまんまにしてあって
ご飯に戻って来たらいいなぁと思ってしまいます。

生きてくれてたらいいな。
私の顔見てまた逃げてもベランダに来たら
嬉しくてチビると思いますe-264
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-266

そぉ金魚栄養行き届いてないかなって時とか
色にぶくなったりしてご飯で綺麗になったりしてたんですよe-267

でもこんなに白くなって黒い子が赤くなるから
なんだかビックリe-263

お魚が暖かい手でやけどすることも知らずに
昔は冬お湯で体洗ったりしてましたe-447
でもずこい勢いで大きくなっていったから
良いことだと信じてたんですけどーe-264

はとこ バッサバッサ羽ばたいて飛んで行きましたe-271
無事かなぁ・・・と考えないよぉにしてるわりに
まだベランダ片付けられず・・・
毎日見渡してため息でぇすe-449
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

