2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆至福のとき☆
なんだか仕事も忙しく・・労われたり報われることの少ない

せちがらい世の中なので皆がギスギスすることしばしば 

『あらまぁそれは大変ね。ごくろうさまやね。やっときますよ。』

ご機嫌に対応なんかをしてるにもそろそろ限界のかぁちゃん 

自分が自分だけが・・と横柄に騒ぎ散らかすおっちゃんに、

心の中で いっぺんしばいて泣かしたろか と こっちが天狗になったりも 

けどただでさぇ暑くて体力奪われるので、なんとか消化してスルーする 

そんなこんなのストレスもぶっ飛ぶ ねぇさんの8月カレンダー 

8月カレンダー

たちとまったり時間がなによりの至福のときですね

見よ  この頼もしい もかちょ のお背中 

頼れる背中

ちょっと おでぶ だからって それがなにか  

ころがるゴリラ

8月と言えば 花火だお盆だおばけの本番

かぁちゃんちからはPLの花火が見えるので毎年と  が来てくれます 

今年は風があってか、結構綺麗で満喫できました 

なのに画像は 心霊現象ばり・・・

注) ここらあたりから少しずつ怖くなっていきます

心霊現象な花火

夕食は味付けお肉を上に乗せたら色目の悪いスキヤキ

おネギや椎茸 えのきちゃんが見えないと不味そうですな

色目の悪いスキヤキ

それでもまた今年もベランダで3人綺麗ぇ~きれぇぇ~っ  と・・

幸せなことですね

さらに夏の恐怖と言えば・・・

見えないなにかに ふにふに 鳴いてお話する じのん・・・・

見えないものと話すじのん

めずらしく缶詰を食べる 可愛い あんあん が

あんの食事風景が

妙に 怖い顔になる・・

妙に怖いお顔

えぇぇっ  怖すぎるわっ 

真夏の怪

こりゃ お祓いしなあかんっ 


いつもありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 暑さも疲れもぶっ飛ばす 

にほんブログ村 猫ブログへ
ゴリラハウスで  

屋敷も営業中 



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あ~、ベランダから花火!いいですねぇv-352
お酒とか飲みながら夜風で花火・・最高です♪
お肉たっぷりでおいしそうなすき焼きもどきだわ。
うん、うちも見えない何かをじーっと・・
マジで出そうなうちだからカンベンして欲しいっスv-356
あんあんちゃんのペロリン&コワい顔(笑)可愛い~!
やっぱうまうまを食べてる時のお顔が最高なのよね★

暑いときって余計にイライラしちゃうから
そんな時はハートに冷却材でクールダウン!
・・でもイライラするときはしちゃうのよね~(笑)
今日は猛暑日になるかも…ってほど朝から暑い。暑いときはちょっとのことでイライラするけどそれを声や顔に出すとよけい暑くなるからヤバいですね。
イラ~っとしたときはトンをそっと撫でると落ち着きます。猫の癒し効果ってすごい。たまに噛みつかれることあるけど。

花火は人ごみの中で見るよりもベランダが一番です。ワタシも妹のマンションの10階のベランダで花火見物することが多いです。今年はできなかったけど。

あんあんちゃんの怖~いお顔がたまらなくかわいいな。ふっくらもかちょちゃん、ナデナデしたい。
じのん君は何に話しかけてるのかな?
黒猫フェチのワタシはいつも癒されてます。ありがとう。
PLの花火、きれいに見えますね♪
私のところは、高く上がってくれないと
建物が邪魔して音だけって時も^_^;
今年は半分頭が見えました(笑)
猫時間みたいにゆっくり過ぎたらいいんだけどねe-441
夏真っ盛りですから体調には気をつけてくださいね。

窓から花火が見えるなんて羨ましいなあ(^^)
一番近い所である花火は音だけすごく大きく聞こえるのに
ちょうど花火がある方向にあるビルで全然見えないのe-263

夏の真夜中の黒猫は確かに怖い物があるかも(^^”
ルナが廊下に寝てて目だけがピカリと光り・・
なかなか怖いけど、すぐ可愛い声で鳴くので涼しくはなりません(笑)
今晩は、かぁにゃんさん^^
かぁにゃんさんのお人柄に甘えすぎも考えもんですね!
いっぺんしばいて泣かしたろか・・このお言葉に
笑ってしまいました^^;すみません。
日常のしがらみもお子達の可愛らしさにふれると、
いつの間にか消えてしまいます^^
じのんちゃん、あんあんちゃんの姿を見て、幸せ満開です!
すきやきはえ~お味だと思いますよ^^
はとこちゃんが無事に巣立ち何よりです。
かぁにゃんさん、お疲れ様でした^^
とんたさまへ☆
ありがとぉございますe-267

ふふ。とんたさん大人ぁぁe-266
お酒飲みながらとかって出来たらかっくいいe-267

あーたんみーたんハウスは、夜なんか結構怖い感じですか? e-264
風情があってとっても広いおうちですもんね。。
夜のお庭・・・ガラス越しに・・・キャーっe-263

というか・・・今も
7階でもベランダや周り中で蝉が鳴くだけで
私にはとっても恐怖だったりしてますぅe-449

虫怖い・・・蝉怖い・・・
まんじゅうこわいe-266
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267

ほんとふっと夜風が心地よい日もあったのに、
どぉすんのよってぐらい毎日まだまだ暑いですよねe-263

ついイライラしたり、何かに不満や困りごとがあると
ダルさ満開の分、気持ちスッキリできないまま・・になっていましたe-263

ゴリラたちが傍で心地よさそぉにしていてくれる様子と
甘えてくれる目を見て
触れていると、落ち着いてきてねなんだかメソメソしてしまって。
その後元気が戻ってきます。

猫たちは、ほんと有難い存在ですe-266

今年はPL見れなかったんですねe-267

なかなか遊びにや花火でも近くまで出かけるということが
できなくなりましたけど。
そんな夏もゴリラたちと居ると
こんでえぇかなぁって思えますe-264

じのんね・・・ほんま誰と喋ってたんでしょぉe-263

なかなかお伺いできてませんでした。
のちほどたんまりお伺いします。
トンちゃぁぁぁんe-266
ぴなたさまへ☆
ありがとぉございますe-267

なかなか落ち着いて座れずお伺いできてなくて。
のちほどたんまりお邪魔しますよってe-266

ぴなたんちは、うちよりちぃっとまだ北の方なんですねe-267

頭半分って。
かわいいやんe-267

うちでも結構遠いのでピンポン玉くらいから、おせんべい。。
最後の方だけお好み焼きぐらいになりますe-449

最後一面空が赤く明るくなって、遅れてズドドンズドドンって
あの音もおぉぉ今年もPLの日かーってなりますねe-266

音にちょびくんたちは反応するのかなぁ?

ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-267

ゴリラのネタがたいしたことないので更新がままならないことより、
みなさんちへお伺いしてみんなニャンの可愛さに
ゆったりとニヤニヤできなかったのが、これイライラひきずる原因ですぅぅぅe-263

のちほどゆっくりお伺いしてうほほほe-266な気持ちいただきに参りますe-267

花火ねぇ。。
若かった頃は、あちこち良いポジションや
遠出してでも見に行きたい気持ちと体力があったのですが
今となっちゃ、ちっちゃくても楽してベランダで・・e-264

ゴルフボールから、最後だけお好み焼きぐらいには見えるんですけど
結構遠いんですぅe-449

じのんがいつものよぉに背中向けて耳だけこっちに向けて
切なく鳴くアピールだと思ってたら、
たまに 『 誰としゃべってんの? 』 みたいな瞬間
少しチビリそぉになりますe-449

黒猫大好きで、ツヤツヤピカピカしてて最高なんですが。。。

年に1度ベランダから ゴキちゃんが入ってくることがあって・・・
3ゴリラの後ろから・・ススススーと黒いチビッ子ごき太朗まで
こっちに歩いて来たりしたらもぉ・・
信じられへんぐらいの汗でて・・・

おかげでものすごーさぶいぼゾクゾク涼しくなりますe-447

マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267

仕事に向かう姿勢や考えなんて人さまざま。

自分だけが偉いと思いやがって !!(口悪くてごめんなさい)

周りが必死でがんばって走り回ってるのに、
ちったぁ動けぇぇぇ!! とか。。

つい私の方こそが、自分はがんばってるのだe-271みたいな天狗になって
お人さんにイライラしてしまったり、悪の心e-277が後頭部に張りつく時期がありますe-449

そんな時に限って、びっくりするよぉな失敗してしまったり。。
その前に人を口に出して責めたりしてたら、
人が悪いなんて思ってたバチが当たったと、これまたどぉしょぅもない
自己嫌悪に陥ることもしばしば。。e-264

どぉもまだまだ人間ちっこい私ですe-263
体型はどんどん膨らむのに。。e-264

ゴリラで癒されては、へとへとになってしまってたので
なかなかお伺いできないことで、みんなニャンや
マンゴーさんちボーイズに逢えない自分の行動パターンで
これまたダメだったんですe-264

はとこ・・・飛んでいったっきり。。。
もしや? とベランダを見るのも。。。
えぇぇ? まさか? って道路の片隅や小さな川の中見るのも
怖くて切なくて。。

『大嫌いなかぁちゃんから解放されて元気でやってる』と
思っています。。。

さっ。ハリーくんたちに逢いにいきまぁすe-266
やっはーっe-420

本当にこの何日間かは暑いですね~
私は、この暑さの中全く食欲も落ちず順調に体重を増やしていっております・・・

そして、またまたかぁにゃんさん宅の、すき焼き!!
そそられますね~(^ ^)
少々、写りが悪かろ~が十分美味しそう!!!
夏に肉!!!
イイですねvv

もかちょちゃん、ホントにクロイ見たいやわ(*^ ^*)
あんあんちゃんの可愛いお目目、ただ、写し方の問題ですよね~。
そんな、お祓いなんて・・・
じのん君、君のお目目には何が見えてるの??
お盆月に入ったし、ちょびちゃんが帰って来てお話弾んでるんかなぁ???
お家から花火見物なんてうらやましいですよ~(*^_^*)
「夏が来たー!」って感じですね。

じのん君はきっとちょびちゃんとおしゃべりしてるんですよ。
お盆は渋滞するから?早めに帰って来たのかも。
あんあんちゃんのお顔はコワ可愛いって事で(^^;)
お目目が大きいから表情が豊かなんだよね~
melljiさまへ☆
ありがとぉございますe-267

暑いですねーe-263
ほんとどーするよーぐらい暑いですe-263

ゴリラは半目見開いて暑さで伸びていますが、私も食欲だけは
バッチリさe-447

じのん誰と喋ってたんでしょか・・・
ちょびなら大感激e-266

でも・・・と考えるとほんと霊感なくって良かったじょーっe-449

ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございますe-267

じのんは、ちょびに甘えてお話中やったのだと
嬉しいなぁe-449

なんせ誰も座っていないソファ見上げて
ふにゃふにゃ甘えた声でお話してたもんですから・・。

男性は怖いじのんのことなので、知らない透き通ったおっさんではないと
思い込んでたかったんですけどe-447

暑さのせぇで、あんあんブサイク度UP中ですe-266

冷房入れて電気消すと、可愛さがちょっと戻るんですけどねe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

