2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
☆ 姉妹の絆 ☆
引き続き 幸せ ご縁まちの かおりちゃん です


かおりちゃん待ってますねん

最近 よくお話するよぉになってきて、中も うみゃうみゃうまい~ っぽく

呼ぶと お返事して、走ってきてくれる もしやワンこか 

おもちゃ抱いて立ってたり・・ やっぱり小猿か 

見た目は にゃんこだ 

元気にスクスク育ってくれています  

掲載内容はこちら ↓

いつでも里親募集中 大阪 C 130954 です  


そして 3姉妹の はなざわさん と はやかわさん 

先日 新しいご家族の元へ 行きました 

出発の日 いつものよぉに楽しくはしゃぐ 姫さんたち 
 

出発の朝

めでたく 卒業決定したら もぉ一緒に遊べないんだぞ 

今のうち、思う存分 キックキックして遊んでおきなさいな 

いつものプロレス

本当のおかぁちゃん と 引き離されて捨てられた日も

なんやら怪しい保育園に来てからも 

3人一緒で。 心細さ見せずにがんばってた。 ご機嫌にしててくれたね 


新しいおうちでも はなざわさん と はやかわさん ずぅっと一緒やね 



そろそろ行くよ 



そろそろ行くよ

元気で、ずぅっと一緒に 長生きするねんで 

いっぱい甘えて 幸せゴロゴロ 

ガンバレ  



新生活がんばれよ


里親さまは、本当に楽しみに ふたりの登場を待っていてくださいました 

まだ1歳の ご長男も ワンワン ワンワン  と 

( 通訳・・にゃんこちゃぁんかわいいー ) と大はしゃいぎ 。


たちの 生活スペースをくまなく拝見させていただき 。

と暮らすのがはじめてということで、色々とお願いもし

まだ あと一息 脱走防止対策 も 強化 をお願いする形でしたが

固いご意志を伺い知れたので、たちをいったんお預けしてみることにしました。


探検しはじめた はなざわさん です 


ここは何処でしょかね・・・


なにぶん たちはまだまだ幼少期であることと。

お子さまもまだ赤ちゃま 申し訳ないかな それゆえの良し悪しのたちの安全面と

性格がどぉ落ち着くかで、お子さまへの影響などもできるだけの予測が要り・・

お願いする私たち側としては ご両親により多くのお願いを

しなければならないこともあり・・ 

またワクチン接種後の 月末あたりに、様子見とご相談兼ねて

お伺いさせていただくことも、ご快諾いただきました 

茶白の はなざわさんは 小夏ちゃん 

三毛の はやかわさんは 風子 (ふうこ) ちゃん 

新しく可愛い お名前と 元気にしていますとのご報告 

感謝しています 

 
どうしても仔猫たち優先のよぉにお願いしなければいけないのは私達の宿命

ただ小さいだけで可愛い時期は短い 仔猫たちが。。

体も大きくなり、より愛しくなっても大変なことだってある。

幸い病気知らずでいけても、いずれは人より早く老いて看取る日がくる。

その日までも生涯安全に、おだやかにすごさせていただけるのかが、

と暮らして『 こんなはずじゃなかった 』 はあってはならない。

の気持ちも人の暮らしも大切に出来る家族探しは 

実は、本当に難しい 

それがゆえ、沢山の失礼もあるであろう里親さま探しは

心を込めてご理解を得なければいけませんね 

今回は、初めての。。そしてまだ小さなお子さま。。

可愛いと接してくれているお子さまにも『 ダメよ それはダメ 』と

ご留意ばかり続くのではないか・・ということも含めて

起きてからでは遅い出来事を、必ず回避していただけるよぉに・・

パパ と ママ が それでもとご理解のいただけることを期待し、確認の上で

お見合い トライアル含めのお渡しから 無事の 卒業に繋がれば・・・

良いなと望みをかけています 



そして かぁちゃんちで ぽっつりと突然 ひとりっこになったかおりちゃん 

あちこち 鳴いて おねぇちゃんたちを探しています 

たいくつになった

こんなに小さな猫でも、一緒に生き抜き育ち、遊んで寄り添った姉妹が

何処を探してももぉ居ないと 鳴いて呼び続ける姿を見ると

高い金額を払ってでも購入した  を

都合が悪いと安易に飼育放棄や遺棄する人間は なんぞゃ 

より良い環境での、生活と判断してるとはいえ、

探してあげたいのは、その子たちの生涯の 居場所 ではなく おうち 

決める私たちの、責任は、本当に重大です 

親猫 姉妹 兄弟と 何不自由なく過ごせる人生には、叶わなくとも

人に愛され守られ、その個性までも 自由に暮らしていける道を・・



あまえんぼ倍増

あまえんぼ倍増 です 

かおりちゃん

寂しいなんて思わなくて良いよぉに 

勇気りんりん うはは楽しいぃぃ そんで まったりの幸せが続く毎日を

手にいれよぉね 

楽しみやね 

かぁちゃんちよか、もぉっともぉっと ですぜ 


ライオンくんのお力

幸せ探し 真っ只中 

探検したり、遊んだり かぁちゃんと まったりした後は

出たぞ あの さんに 添い寝もお願いしてますの 

また  さんの ないない飛びでるんやろな・・・・

部屋中 綿だらけとか・・ね・・



いつもありがとうございます 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
かおりちゃんがけっこうやんちゃになってきた♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 そぉいう時期か ゴリラ化か  

にほんブログ村 猫ブログへ
きっと元気が良いだけさ 


Secret
(非公開コメント受付中)

お姉ちゃんたちが新しいお家へ行っちゃったから寂しそうにしてるかおりちゃんを見ると少しせつなくなりますね。けど、かーにゃんさんにいっぱい甘えてしばらくの~んびりするのもいいかも…
いつの日か大先輩ゴリラ軍団がお相手してくれるのでは?てか、それまでにお嫁にいっちゃうかな?

にゃんこの里親さん探すのって簡単じゃないんだなぁとあちこちのブログを見ては痛感します。
将来のにゃん生が幸せなにゃん生であることを願えば願うほどいろいろ気にかかるのは当然だし、けどどこかで思い切らなくてはならないし…

宝くじを買って大金持ちになったら巨大なにゃんこシェルターを作りたいといつも思うけど当たらない(泣)
兄妹一緒に最期までいられるって本当に幸せな事なんですよね。
小夏ちゃんと風子ちゃん、上手くいくと良いですね。
かおりちゃんの本当のパパさんママさんは今頃一生懸命かおりちゃんの事を探してるんだと思うよ。
ちょっと赤い糸が長くて苦戦中なのかも(^^)
そのライオンさんはいつぞやの!?
また大活躍ですね(^m^)
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267

最近お伺いしてもコメできずすみませんe-449

かおりちゃんが1週間近く経っても姉妹を探す様子は
切なさと同時に、ちびっこ猫たちもこれだけ想う心があるんだと
きゅんと同時に暖かい気持ちにもなりますねe-267

ゴリラとは、まだ・・・
受け入れ満点のご家庭で保護されているみたいには
なかなかe-264

怖がりゴリラはちぃと情けないですわe-264

そぉ里親さま探しは、突然他人同士がお互いの生活を
さらけ出すことから始まるので
昨今ご情報をすんなりいただけないことも、手間取ったりしますe-263

また、可愛い。欲しい。だけで
どぉぞと簡単に言えない現状があったり・・・・。
動物と最後の最後まで過ごされた経験があるか、ないかも
色んな意味で気を使ってしまいますのe-449

多くを語り合わないでも、こちらの意図までくんでくださって
最初の間は、細かくご報告くださるなどは、本当に有難いですねe-266

お譲りする。
お願いする。
なのに、どこかで、あげる。あげれない。
みたいな判断をさせていただくよぉな質問もさせていただくのですから
先方さまにも、もっと簡単にくれればいいのに。
貰ってあげるのに。。。
とご不満持たれる時点で
命ってご理解いたたげているのだろぉか・・と
人同士が歩み寄る難しさを痛感しますe-263

私は、生き物を飼いませんか? と、聞かずに
仔猫たちにまで名前を付けて 猫 と呼ばずに
ご家族に迎えていただけますか? と敢えて
命の重さをここに表現したいのですが・・・・。

同じ経験をしたときに、人がどぉ感じるものなのかを
伺い知るのは、最初からすんなりと行かない場合もあったり

それを考えれば、今までどれだけ良いご縁が有難かったかも
改めて痛感しますe-267

そぉ宝くじ当たりたいですよーe-405
近々ボランテイアさまがシェルターを開かれるのですが
本当に凄いことだなと頭下がりっぱなしですねんe-449



ニャーヨさまへ☆
いつもありがとぉございます e-266

お伺いしてコメせず続きですみませぬe-449

そぉニャーヨさんちみたいに3にゃん一緒に
は、本当に凄い幸せですe-266
仔猫たちにはもちろん、一緒に暮らす私達も
複数でも、増して姉妹・兄弟であったら
温かい幸せ倍増ですものe-267

その分の大変さや、愛情を注がれるパワーも数倍ですけどねe-449

今更ながら、ニャーヨさん感謝e-266
その上タンゴっちも幸せ e-266
これまた 感謝e-267

こちらからすれば
小夏ちゃん風子ちゃんは、一緒で本当に嬉しいことですe-267

かおりちゃんも、今はまだ姉妹を恋しがっていますが、
立派に愛情ひとり占め もしくは、仲良しお友達 の
幸せを掴んでくれるよぉ がんばりまっすe-266

そぉ、これはあのライオンさんですe-266
でも、あっさりかおりちゃんには、フラれましたぞe-264

おかげで、ないないはまだ充分に、ライオンさんの体内に
ありまするe-264

かぁにゃんさん、今日は!
ご無沙汰しております。
ちっちゃな愛しい愛娘にゃんたちを送り出す母の
お心を、お察し致します。
送り出す者も受け入れる者も、心しなければならないのだと感じました。
幸せを願うのは当たり前の姿です。
改めて里親の責任を感じました。
小夏ちゃん、風子ちゃん、幸せになってね!!
マンゴーライチさまへ☆
いつもありがとぉございますe-267

送り出して、しばらくの様子をお伺いしていたり
ご縁まちながら、ゴリラとちび姫たちに、普段よりは(o^<^)oですけど
ご機嫌うかがいに手をとられておりましたe-267

その後の幸せを、特に最初の間は、里親さまになんの不服がある訳でもなく
たくさんの感謝と、猫たちが、悪さしてないか・・も込みe-264

環境の変化に落ち着いたかしら・・。
心配をよそに勇気りんりんを確実と伺い知るまでは
やはり、そわそわしてしまいますe-449

ねぇさんや、保護さんや、ボランティアさんの
お預かりは特に、代理の自分に不足はなかったか・・・。
ここに居る間は、体調が気になりe-449

あちらさまへ行ったのちは、デビルに育ててしまってなかったかな・・とかe-264

何か価値観の違いで、猫たちに万全整えてあげれなかったのでは・・とか

もぉ歳のせぇかしら・・e-449

望まれて差し伸べられたそのお手に、お渡ししたのですから
あの時保護されてくれて、良かったe-266

そのひとことなんですけどねe-449
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

