2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆こころひとつ☆
なんやらかぁちゃん慌しく過ごしているうちに、すっかり9月も

終わりに近づき・・・慌てて9月カレンダーを撮影 

9月カレンダー


なんやら・・世間の噂では・・3連休が2回もあったとか  


いつまであるのか危うい会社でなんでもしまっせの、お勤めかぁちゃん・・・

お休みあらへんわ なのにお手当て少ないわで気持ちまで沈みがち 

夢へ   と来たら、もぉっとなんでも出来るだけの時間や

もちろん も余裕が欲しいなぁ 

転がり落ちるよぉに、歳だけ取っちまって・・・

いやいや 負けるもんか 

まだふんばるぞ  がんばるもんっ と思うたび

お預かりで卒業していった子たち 

かぁちゃんが直接 ご縁いただいた子たち 

みんなを繰り返し想い出します 

大きくなったやろぉなぁ 

元気に今頃何してるかなぁ  

そして 良かったなぁ 

今朝も ソラちゃん & リクくん の夢を見て 

夢ではかつての サラ&コナ時代のよぉに、ソラちゃんは甘えてコロンッと

転がってくれて 

リクくんは、ウゥッと怒りながら触らせてくれました 

そのこととお写真でもまた逢いたいとお兄ちゃんに思わずメールして 

お返事が楽しみです 

ソラちゃんは、甘えんぼしたりやっと触らせてくれますよと伺ったけど


あの・・リクくんは、ドッタンバッタン元気やけど の まんまなんやろぉなぁ 



・・・・と ニヤニヤしていたら早速お返事くださった 

  夢にみた感じぐらいになついてきてます。
  ソラはすんなり撮れたけど、リクが全然出てこなくて撮れなかった。
  だもんでソラだけどーぞ。リクも撮れたら送ります。


うほほーい 

ソラちゃん だ 

ガチャピン子

ひさしぶりに見る ソラちゃん 可愛いタレ目の

がちゃぴん娘~ 

ふわふわ柔らかかった あのまんまっぽい 

ありがとぉお兄ちゃん 

今日は隠れちまった ふわふわの リクくん またお写真くれはる 

なんやらわからんぐらい、ニコニコ高まるぅ~ 


そして25日ねぇさんと一緒に先日の卒業生のはなざわさん&はやかわさん 

小夏ちゃん と 風子ちゃん に逢わせていただいてきました 

かぁちゃん2年ぶりぐらいの  でしたぜ 

ママ と 赤ちゃんと お見合いに来てくださった

経路を反対に で向かいながら・・・

まだ暑い日に、こぉして逢いに来てくれはったんやなぁ 

同じ大阪でも、どんどん変わる景色を見て、あの子たちの おうち へ

向かっているんやなぁとか思ったりして 


少し心配が残った 脱走防止対策も万全に整えてくださっていて 

赤ちゃん怪獣くんとも、すっかり仲良くなっていて 

ワクチン も してくださっていました 

小夏ちゃん & 風子ちゃん 揃って目の前までお出迎えもしてくれました 

相変わらず お話しながら 寄り添ってきてくれる風子ちゃん 


 風子ちゃんも元気

無口ながらも ゴロゴロ

ちょっと離れて、また近づいて してくれる 小夏ちゃん 



小夏ちゃんも元気

『 豹変しすぎて怖い 』 と噂の特別おもちゃの時には

風子ちゃん の方が 強くなってたね 

たくましくなったし

ひとまわり大きくなって 


ひとまわり成長したね

聞けば 小夏ちゃん は 洗面台を にしちゃってるらしい 

さらりと『 そぉ言えば・・・』 程度にさほど気にされていないかの様に

言ってくださいましたが・・・ 

いったいどぉしたことやら・・・柑橘系の匂いや蓋しちゃう対策なんかを

お話して来ましたが・・・もしかして、ほんの少し床より高くしてもらうのは

どぉだろぉか・・・

逢わせていただいたお礼と一緒にまた、お伺いメールしてみようと思います 


姉妹一緒に 大切にしてくださって ありがとぉございます 



そして今回の卒業が済んだらみなさまにご報告したかったことが

あの 猫の保護活動のレポート の 彼の 母さまから

うれしいご連絡をいただいていて 

彼のレポートへの反響が大きく、いろいろな方からお問い合わせが

あったそぉです 

それで栃木県の壬生里親会のブログを担当されている方が レポートを

PDF化する準備を進めてくださってその後、震災などで公表が遅れましたが・・と

このたびようやく原文のまま、ネット上にアップしてくださったとのことです 


こちら↓をポチっと

猫の保護活動について



是非 まだご覧になっておられなかったりの方や 


既に手にされた方も 

また お目に触れて こころがひとつになればいいなと

かぁちゃんもうれしく思っています 


KAZU さん ききっときっと喜んでくださってるかなぁ 

貴女と出逢って  と出逢った 彼が残してくれた

素敵な一冊なんですもの  


悲しいお別れもあり また3姉妹の卒業を得て、またうれしいご連絡もいただいた・・

そんな かぁちゃんの9月でした 

一方 我が家の ゴリラ  

長男で 最後の赤ちゃんよ と言い聞かしてきた じのん


えらいこと赤ちゃん返りして ますます スネスネ小僧をしています 



すねすねイジイジ

そぉやってかぁちゃんの愛情が足らん 足らんのやーと 誰に訴えても

仕方がないのだと、早く気付こうぞ 


長男じのんは・・・

パソコンするたび かぁちゃんによじ登り あまがみをして

異常に甘えてくるのは、君の精一杯のアピールなのか 

最後の赤ちゃんじのん坊や

なんか・・・ちょっとの間に また ブサイクになっとるがな 


いつもありがとうございます 



はいはい解った さぁ遊ぼう 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
やっとこじのんにおもちゃ振る 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
即効 あんに横取られ  


がんばれ じのん 負けるな小僧 








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

猫の保護活動のレポート ・・
拝見しました。
本当に、kazuさんとそれを取り巻く人達の思い・・・色んな人の心に残ってくれたらと心から思います。

あ~ん、本物のじのん君見てみたいわぁ~(^ ^)
やっぱりいつ見てもお目目ぱっちり!!!
その甘え方まで、お顔の感じとそのまま。
最後の写真は何だか不満そうな顔だけど、やっぱり可愛ぇぇなぁ~~☆
リクくん、ソラちゃん、子夏ちゃん、風子ちゃん、ダーマちゃん、みんな元気で幸せそうで嬉しいです。
保護された猫さんが元気になり新しい飼い主さんと幸せなにゃん生を送るお話ってすごく心があたたかくなるんです。

猫の保護活動のKAZUさんやレポートを書かれた少年のような人ばかりだったら捨て猫なんて1匹もいなくなるのになぁ…

じのん君、赤ちゃん返りしちゃった?
甘えたさんだから思いっきりかーにゃんさんにわがまま言いたいのかな。
けどワタシはじのん君の拗ね顔かわいいから大好き~
melljiさまへ☆
いつもありがとうございますe-454

小学生のお子さんが、こんな風に感じとって
レポートにしてくれたことが、すごいなぁ
うれしいなぁ まだまだ世の中捨てたもんやないでと
感動しますよねe-449

じのん切ない顔とかむすっと怒った顔ばっかりするんで
ぶっさいくになってきてますe-264

どんだけ変な子か是非肉眼で確かめてやってちょe-264
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267

里親募集の件数をみるたびヒヤヒヤ悲しくなりますが
それだけの子が誰かの手にあずけられて
助かったんや・・と思うことにしていますe-267

問い合わせいただくたびに
「捨て猫ちゃんや外で子猫見かけたりなかったですか?」と
うかがって・・・
居ないから応募くださるのに、地域地域では
多少なりとも減ってくれてるのかなぁと思いたくてe-449

じのん
勝手にちびっこが怖くてかくれっぱなしだったんですが
それなりに我慢していたらしく張り切っていじけたアピールしてましたe-264

まぁ・・・なにかしら女子より弱虫なので
すねた顔ばっかしていてぶさいくになってきましたe-264
かぁにゃんさん家からの卒業生(猫)はみんな美猫さんに成長してますねぇ(^^)
可愛いわぁ♪

猫の保護活動の本はたくさんの人に読んでもらいたいですね。
リンクをブログで紹介してもいいかしら?
良ければ紹介したいと思います(^^)
映画の「犬と猫と人間と」もTVで放送してくれないかなって思うんですけどねぇ。

黒猫さんは甘えっ子が多いけど、じのん君は特に甘えっ子みたいですね(^^)
フフフこの上目使いは抱きしめてあげたくなっちゃうわぁe-349
ニヤキキさまへ☆
いつもありがとぉございますe-266

ボランティアの公園101ニャンコSOS! さんとこの
おちび子たちは、うちに出入りしただけでも、
たった半年ちょっとで総勢30ちび近く
居てくれたので、みんなみんなどぉしてるかなぁと
恋い焦がれたりしますe-264

懐かしいけど、もぉ今はあんなにがんばれない自分と
うれしかった思い出と出会いたくないやら
葛藤は続きますねぇe-263

レポートのことリンク是非是非おねがいしますぅe-405

じのんは抱きしめると固まりながら 鼻とノド鳴らして
うれしいプーしたりするので
かわいく、くっちゃい小僧ですe-264

男の子の甘えたい気質としぐさは、これまた独特で
おもしろいですよe-264
前にかぁにゃんさんに送ってもらった「猫の保護活動のレポート」再び読み返しました。
本当に素晴らしい感性と、子どもならではの素直な感想。
何度読んでも感動します。
そして、こんな子が育っている日本なら大丈夫だという気がします。
何でも関心を持つことが第一歩ですよね。
その上で「何ができるか」と考える。
一人の力は小さいけれど、ペットショップで動物を買おうと思ってた人が、保護団体から動物を引き取る、、、それだけで救われる命が1つ増えます。
かぁにゃんさんから卒業して行った子たちも、皆幸せそう~。
引き取られた猫ちゃんも幸せだけど、引き取った家族も幸せですよね。
不幸な猫ちゃんに出会わないことが一番だけど、出会ってしまっても、新しい幸せの一歩だと思えば嬉しいですよね。
ラムママさまへ☆
ラムママe-267

いつもいつもありがとぉございますe-267

レポートの彼は、すっかり中学生生活を満喫しているらしいですe-267
子供さんの成長はほんとに早く、次々といろんなことを経験
していかれるんでしょうねe-267

けど、彼はきっと大人になっても
動物にも、もちろん、人としても思いやりの基本を
備えて過ごしていってくれるだろうと。

ほんと日本の未来も、なかなかのもんじゃe-271
勇気をもらいましたe-267

捨てられた命と対面したり、実際動物を飼育する環境って
人間にとってもすばらしいなって感動していますe-267

どんどん広まればありがたいな。。

そして困ったワンちゃん猫ちゃんが少しでも減るよぉに
願うばかりですねe-267
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫の保護活動のレポート 
バーナー貼らせて貰いました。
皆さんニャンズも元気そうで良かったです。
遊びに来ないですみません。

じのんちゃん、かーにゃんさんに、いっぱい、いっぱい甘えてねe-266
かーにゃんさん、猫さまの甘えてくれる幸せを、噛みしめてねe-465
Re: 猫の保護活動のレポート 
バナーありがとぉございますe-267

夏の終わりに今年はちびっこが来たり
結構出勤日が多く帰りも遅いつづきで
だらだらしてしまいましたe-449

ジェル姫心配ですね。
痛いのがマシになってまたゴロゴロご機嫌してくれたり
ごはんしっかり食べてくれますよぉにe-267

通院も遠いみたいでニャォりんさんもお弟子さんも
ジェル姫もしんどいけど、気をつけて。
お薬と治療が効きますよぉに、想いをこめて願ってますe-267

じのんにも優しくします・・e-449
小夏ちゃん、風子ちゃん、美人さんに成長していますねe-420

お預かりで、卒業して行った仔、直接縁があった仔達の"その後"は本当に気がかりでしょうね。
元気にしているかしら、家族に溶け込んでいるかしら、先住さんと仲良く出来たかしら・・・
考えたらきりがないですよねv-356
これまで多くの事情のある猫さんと接してこられたかぁーにゃんさんですもの、
幸せに過ごしてほしいと思わずにはいられませんよね。

ソラちゃん、リクくん、懐かしいなぁ~v-344
毎日、元気に楽しく過ごしているから、やんちゃになるというものですよねぇ~、
よかったよかったv-411

「猫の保護活動のレポート」時々読み返しています。
もっともっとたくさんの人達の目に触れて、
少しずつでも、捨てられてしまう命や、ペットショップで売られている仔達が置かれている状況を理解していければいいと思いますよね。
彼の意識と感性に改めて拍手ですv-424

じのんくんに、こんな目で見つめられたら、
もうこれは、抱っこして、ギュッとするしかないでしょうv-413
私、じのんちゃんのこのお顔、大好きでーすe-266
みちもんさまへ☆
みちもんさんありがとぉございますe-267

卒業生のお子たちが、ももちゃんやちょびのよぉに
長生きしてくれたら・・・と
成長を喜んでは、どぉしているかと恋しかったり
体がいくら大きくなっても、何年たっても
いつまでも中身は赤ちゃんな気がして・・e-266

助けられた子は、ご縁いただけて、本当に有難いですe-267

少しでも多くの子に自分のおうちがある幸せを
掴んで欲しいですねe-267

じのんも、手の平サイズのびびりッ子が
すっかり逞しくなって
スネスネ小僧でも、居てくれる幸せをかみ締めて
お相手がんばりますわe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

