2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆秋の夜長☆
すっかり秋の気配ですね 

夏になったら 海まで走りたい 

そんなことも考えたりしたのに暇さぇあれば ゴリラとゴロゴロ 

涼しくなったらまた釣りや紅葉を見に・・・

そんなことを考えてる間にきっと お正月が来る・・・

こんなでいいのか・・かぁちゃんよ・・・

そんな10月の ねぇさん カレンダーは 

10月カレンダー

きっとこんな日々を繰り返してる間に


慌てない・・・気づけば赤いチャンチャンコ・・・そんなことになってしまう・・・・

ちょび と居たうち15年はぷらぷら遊んだしね 

ゴリラ とのこれからの15年は、もぉゆっくり過ごすのさ 


そしてその後の かおりちゃんこと ダーマちゃん は 


ますますやんちゃ盛りになってカーテンやらマットレスやら、

爪でガリガリやっておられるそぉでございます 

おトイレの失敗は一度もなくて素晴らしいとお褒めいただき 

夜は3歳のおねぇちゃんの横に寄り添って寝ているんだそぉです 

楽しくて甘えられて幸せね 




ガリガリたのしいの

そして姉妹一緒の 風子ちゃん 


お顔を見つめてきて、とにかくよくお話ししてくるので どぉして欲しいの 

と ママ はあまえんぼさんに翻弄されているそぉで


おしゃべり風子ちゃん

いっぱいお話したいことがあるのね 

そのうち、関西弁でお話しますよ 


転がってみまちた


洗面台を にしちゃったりした 小夏ちゃん 



おトイレ選んで

システムに変えたら ばっちり らしく 

なにが悪いのさ

なんや  どんなこだわりがあったんでしょぉか・・・ 


いろんな変化を楽しんでたりするのかしらね 


今年の卒業生 あまえんぼ3姉妹 

スクスク楽しく 

うれしいご報告にも 感謝です 


たちはたちで色んな環境で育ち、お外の記憶もどこかに

残しながら、それぞれ幸せで 

ズシンッと震度2の揺れが来た瞬間 

椅子の下は安全と お外でお勉強した あんあん 


椅子の下は安全

ある意味危険を知らずに のほほん と育った じのん

遊んでくれくれ


これからもの長い人生を かぁちゃんが 幸せにしてあげなくちゃね 



 近くにまたチラッと ちびが走ってたとか・・・

またこりゃ出逢ってしまう 秋になるのかねぇ

秋の夜長・・・・どこまでもダラダラ転がって遊んではくれないかぁちゃんか・・

もしや また 保育園 再開か・・・・

ヤバいぞ じのん 

あわてない  出逢いも全て 決まってる 

どぉなりますかの お楽しみつーことでっ 

いつもありがとぉごさいます 




今のうち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
遊んでくれずに

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 寝るかぁちゃん 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は、かぁにゃんさん^^
本当に秋の気配が深まる今日この頃です。
ダーマちゃん、風子ちゃん、小夏ちゃんの幸せ笑顔に、元気を頂きました!
みんなの優しい想いが繋がる赤い糸に、
ほんわか、幸せになりました^^
有難うございます^^
あんあんちゃん、じのんちゃんのまん丸お目目!
かわゆいです~!
美人3姉妹もそれぞれのお家で可愛がられてるようですね(*^_^*)
幸せな様子にこちらもホッコリさせられます。
3姉妹の猫生はまだまだ始まったばかり、これからが楽しみですね。

・・・あと2ヶ月チョイでお正月・・・
歳とると1年があっという間に感じます(--;)
3姉妹とも幸せに過ごして可愛がられてるようで安心ですね(^^)
ダーマちゃんは小梅と模様が似てて(小梅は小さい頃からふてぶてしかったけれど^^”)
風子ちゃんはテトと模様が似ててなんか親近感♪
ルナはかぁーにゃんさん家のごりらちゃんたちと一緒ですものね(^^)

P.S 遅くなったけど今日の記事にレポートのリンクを貼りましたe-287
たくさんの人に読んでもらいたいですね(^^)
マンゴーライチさまへ☆
マンゴーさんいつもありがとぉございますe-343

小夏ちゃん 風子ちゃん そしてダーマちゃんは
ほんの数日でどんどん成長する時期e-267

幼さを残したまま、たくましくe-277になって
かわいらしさ振りまいてくれているよぉで感謝ですe-266

あいちゃんや、ソラちゃん&リクくん シッキャンの報告とともに
里親さまとお話できたりも、とてもうれしいことですねe-267
勝手に大家族に気分にならせていただいてるのだe-264

ねぇさんも、直接出されたお子たちや
先日はキララくんになったイクラちゃんと会って来たそぉですe-266
7kgとまぁとても立派になった体格で
すこぶるあまえんぼだったそぉですe-264

それぞれ外見も性格も面影たっぷりでe-264

私もゴリラのご機嫌とらなくちゃe-264 
ニャーヨさまへ☆
毛色と性格も目の色も違っても良く似たお顔の3姉妹でしたけど
そぉいやミィちゃんたちみたいにシンクロはしてなかった・・e-264

でもふとした時違うおうちでダーマちゃんも
小夏ちゃん&風子ちゃんと同じ形になってねんねしてたり
するのかもe-266

そぉ・・いうてる間にクリスマス・・そしてお正月・・e-263
楽しみな気持ちだけになれないのは
歳のせぇかしら・・・e-449

でもいつもニャーヨちゃまのお飾りしてくださるの
拝見して季節を満喫する私・・・。。
楽しみにしとりまっせe-264
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-267

ダーマちゃんは、ちゃいこことあいちゃんも
小梅ちゃんとも見た目も、雰囲気も似ている気がしますしますぅe-264

ちょっとさみしい時の甘え方も
やんちゃっぷりも、似てると思うなぁe-264

ダーマちゃんも末っ子ちゃんで行ってたら
小梅ちゃんっぽかったかもe-266

もちろん違うけど、ふと面影感じるタイプちゃん
なんだか楽しみですe-266

レポート記事のリンクありがとぉございますe-267

お伺いしてよろこぼうっとe-266
卒業生3姉妹のかわいい幸せそうなお顔見ると嬉しいです。子夏ちゃんのいぇ~い♪のポーズすっごく可愛くって何度も見てしまいます。

今回の大阪方面の地震はグラグラって感じじゃなくてど~っんっていきなり揺れたらしいですね。トンだったらビビッて固まってしまっただろうなぁ。あんあんちゃんもじのん君も落ち着いてるけどあまり地震怖くないのかな。

え~っ!またチビ猫さんが走った?
優しいお家のまわりを走るのかな~
10月の"姉さんカレンダー”すごくいいじゃないですかぁ~e-266
なんか、ありそうですよね・・・こんなことして皆で楽しんでいそうな猫さん達(笑)
明るくて、いい雰囲気の絵ですよねe-343

本当に、もうすっかり秋の気配ですv-35
米沢では、朝晩ストーブの季節になってしまいましたi-182
私も同じですv-219
これもしたい、あれもしなければ・・・と思いながら結局何も形にしないまま、また1年が終わってしまいそうですv-356
きっと、そんな風に私の一生も過ぎて終わってしまうんだわ~~~(泣・笑)
確かに、今更あせってみたところで、どうにもならない、という開き直りが自分の心の中にあるのかしら・・e-330
だめですねえぇ~

小夏ちゃん、i-49成功よかった~
システムトイレじゃないとダメだったなんて、
只者ではありませんなぁ~クスッi-236
風子ちゃんに見つめられたら、私もメロメロになりそうですよー
賢いダーマちゃんもお姉さんに甘えて、しあわせそうですe-420
みんな、みんな、幸せになって欲しいなぁ~e-266

ゴリラちゃん達も1年また1年と、これからも幸せな時間を積み重ねていくんでしょうね。

家のももやモモコにも、あちらの世界からお呼びがかかるその時まで元気でいて欲しい、それだけですもの・・・

因みに、モモコの前のわんこは、亡くなるその日の朝まで散歩したんですよー
ご飯よりも何よりも散歩が命という子だったので、
理想的な大往生だっただろうなぁと思いました・・e-267

かぁーにゃんさん、猫さん達の幸せのために頑張りましょうね(笑)e-271

本当に、お久しぶりになりました・・・
久々にpc開けました。

自分のブログ只今放置状態(> <)
29日になれば、少し時間に余裕が出てくるのではないかと思ってますので、また更新して行きます(汗)
3姉妹共、元気な様子。
嬉しいですね(^ ^)って、私もめっちゃ嬉しい!!!
今日なんて本当に寒かったので、風邪など引かないようにして下さいね(^ ^)V
ホントにますます秋が深まってきましたよ~v-34
寒い山里のおかげで、みーたんも夜は一緒に
お布団にゃんこになってくれそうな気配ですi-175
あまえんぼ3姉妹ちゃんはみんにゃ、可愛いなぁ・・

え?・・もしかしたら、また保育園再開とか?
保護されて幸せになるコと保護が間に合わず、虹の橋を渡るにゃんこ・・
幸せの分かれ道って切ないですね。
生まれてくるコがみんな幸せになれる世の中ならいいのにな。
でも幸せにゃんこが増えるように頑張ってるかーにゃんさんは立派だなぁ♪
ぶくぶくペンギンさまへ☆
コメいただいててお返事遅くなってすみませんでしたe-267

幸か不幸か母宅にあれから、チビ猫が登場することはまだなく
その分忙しくしてまして・・・e-450

3姉妹そろそろ2回目のワクチンしていただいたころ。
来年早々にはお年頃術が待ち受けていますが、
元気にスクスクe-266

ありがたいですねe-266

そぉあの時の地震、一瞬ドンッと来て揺れは感じなかったe-263

あんあんもじのんも、ドンッと響くのは、もかちょがタンスから
飛び降りる地鳴りに慣れてるのかもe-264

揺れが大きく長いとみな隠れますけど、ちょっとだと
平気らしくて、私だけキヤーキャー言うてますe-264
みちもんさまへ☆
コメいただいていてご無沙汰してしまいすみませんe-267

なんだか本気で仕事が忙しく、出来るとこまでとことん
やってみるわでお休みなくバタンキューe-445(古っ)の日々でしてe-263

小夏っちシステムトイレなんてお洒落な経験なかったのに・・e-264
きっとおうちの洗面台がとっても魅力的だったのかなe-264

風子ちゃんも大はしゃぎで元気でしたし
ダーマちゃんはやんちゃもし、3歳のおねぇちゃんと添い寝してる
なんて、もぉこの冬あっかほっこり幸せでしょうねe-266

米沢も寒くなって来てまたあの雪になるんですねe-267
モモコちゃんどぉしてるかなぁ。
お伺いもままならなかったので、またゆっくりお邪魔しますe-266

ももちゃんもモモコちゃんも、どぉかどぉか長くご機嫌で
居て欲しいですe-267

それでも、これまでいっぱい愛されて来た幸せなお顔して
この年齢になってふと切なく感じるけれど
反対に一日一日居てくれることに感謝ですe-267

前のワンちゃんもお散歩できてたなんてe-451
凄いなぁe-267

ちょびは最後とっても苦しい思いをさせたので。。。
ゴリラ達にもみんなにもいつか来る最後までどぉか
穏やかで居て欲しいと願いますよねe-267

がんばれみんなe-266

がんばれワタシe-263

みちもんさん~楽しく無理なくのんびりがんばりましょぉねぇe-264

melljiさまへ☆
うへぇ~ワタシもやっとこブログあけましたe-449

コメもらってておおきにでしたのにすんませんe-449
11月さらに仕事もてんてこまいになるんですが・・
またお伺いもしますねe-266
あと・・更新も・・・

melljiさんも体調気をつけてくださいねe-266
クロイくんもチューくんもその後どぉかと気になりながら・・。

元気でいてくださいましe-266

とんたさまへ☆
コメいただいていたのにバタバタ・バタンキュー(昭和)してて
すみませんでしたe-263

そぉとんたさんちは、秋もまた紅葉や風情あるだろぉなぁe-267
みーたんは初めてのとんたさんちでの冬e-267

寒い分おこたやお布団やお膝であったかほっくりして
くれるの楽しみですねぇe-266

そぉその後母宅で見かけたらしいちびっこ登場してなくて。
保育園は再開しなくて、仕事がとても忙しい分
お世話じっくりできなかったりの悶々はなくて良いのですけれど。。

無事なのかなぁと心配だけが残って。
元気にスクスクだったらお年頃術も
考えなくちゃで、見かけた以上ヒヤヒヤe-263
ドキドキe-263
ほんのちょっとワクワクe-264

高いお金で売買される為に
産まれて手放される子も居る現実なので
まず人の勝手で命を奪うよぉなことから
無くなれと願うばかりですねe-267

一応うちのゴリラ達だって大人になっても
こんなに可愛いのに
居てくれる幸せを沢山の人に感じてもらえる世の中に
なって欲しいですねe-267

またあーたんみーたんに逢いにゆっくりお伺いさせていただきますねe-267
しばらく更新ままならずかも・・・あ・・いつものことか・・e-449
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

