2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆あんあん&じのん☆
母宅 きずこちゃんから産まれた あんあん と じのんクロネコ

順番に・・・かぁにゃん家の子になったいきさつ。そして、その頃の画像です♪

7月にあんあんは産まれ母宅で体調を崩して、肺にお水が溜まり、
毎日、毎日病院へお水を抜きに通っていました顔文字

姉が自宅に連れ帰り、朝まで呼吸がもちこたえるのか?
いつか、肺に溜まる水は止まるのかと苦しい日々。

見守る姉も不安な毎日。。。そして、奇跡の回復  顔文字

・・・・ただし姉宅には、甘えたすぎて怖いファンファンパンだ
強烈元気姉弟の鈴と凛太朗が居たので・・ははは

かぁにゃん家に来るとこになりましたの・・・ハートちゃん

あんが来た

お目めがくりっくりっ♪姉には懐いてたけれど・・
最初は緊張してたね。ちょっとずつ遊んでくれるよぉになったね萌えェ

しばらくして・・10月のある日。最後の赤ちゃん達4匹をきずこちゃんが
母宅に披露しに来た絵文字名を入力してください

保護して3にんのおねぇちゃんにゃんずは里親さんのところへ・・・萌えェ

人が怖い。ダメダメじのんは、かぁちゃん家に残ることとなりましたグスッ

じのんふにゃふにゃじのん

お尻尾だけが凄く長くて・・・ちっちぇのに、スタコラサッサ走って逃げて・・
お見合いは必死で隠れ続けたねグスッ

3ケ月違いの姉弟・・・手前があんあん♪奥のテーブルの下左がじのん・・・♪

手前があんあん

そして 先住もかちょ 絵文字名を入力してください をママ~と慕うじのん♪

もかちょに甘えてじのん



今年の2月・・お目めくりっくりっ。お腹もお尻もプリプリのあんあん・・・
なんだかいつもよりお腹がパンパンに・・・顔文字

食欲も元気もあるけれど・・なんせ大病したあんあん・・診断の結果、
今度はお腹に水が溜まっていました・・・・(ρ°∩°) ウウッ

幸い、悪いものは出ず。でも原因がまたわからない・・・
普通、腹水はある程度毛細血管に吸収されるはず・・なのに何故(・・?

検査の結果肝臓に溜まっていて、あんあんには通常ない
袋状の肝臓膜があり。その中に腹水が溜まっているのでしょうとの事・・・

そして幼い頃肺にお水が溜まり、その圧迫で心臓は端に追いやられ、
また今回は、腹水で内臓の位置もズレていましたグスッ

そして虚弱ならばと諦めていた避妊と一緒に開腹手術・・膜を切り開き
溜まる腹水はお腹内部の毛細血管から吸収される事を期待しての大手術~グスッ

あん術後

帰った時にはカラーを嫌がり大暴れ、傷口からは大量の出血~(°°;))。。

それでも気丈にがんばったねグスッ

そして病院のガーゼを剥がしてしまうから、かぁちゃんはセーターの袖で
服を着せて・・・

セーターあん

これまた上手に脱いでしまうから。
病院でしっかりとしたガーゼの服にお着替えして。

あん ちゃんとした服あん・・・脱ぎたい

服・・嫌やったよね。。やっと3日目にご飯を口にしてくれた時。。
かぁちゃんは声を上げて泣いてしまいましたよ~だっ 萌えェ

傷口を止めた・・ホッチキス・・・お口で抜いてしまったり。
それでも病院でもゴロゴロいう。。

『あんちゃんは可愛いね、お利口やね』って言われる度に、苦しい時は、
病院へ行くと楽になるんやって、理解してたのかと切なくなりましたよ萌えェ

だからこれからは、どんな暴れん坊しても全然いいからねハートちゃん

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ふたりはそっくり♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あんあんの洋服姿可愛い~^^
ラムちゃんが紐を飲んでしまって、開腹手術した時にカラーをつけました。
上手にご飯が食べれなくて、スプーンであげてましたね~。
避妊手術した病院は、カラーをつけない主義のところで・・ラムちゃんも大人しかったので、術後はそのままの姿でした^^
色々な病院があって、色々な先生がいますね。
やっぱり、カラーは負担になるので、なるべくはつけない方がいいですね。
でも、ホッチキス取っちゃうなら、怖いからつけないとね。

健康が何より!!それだけで充分親孝行ですよね~

あんあん、偉いぞ!!
感謝っ♪
ラムまま。いつもありがとぉございますぅ♪
このセーターはとっても貧乏っちゃまでしたか゜、あれこれ着せては、抜け殻のよぉに脱いであったりで(;_; )
病院でカラー嫌ならばと着せ替えて貰ったのは、さっすが完璧でした。。

なんせ病院でお利口だったから、カラーでいけると思われてたみたいです(^-^ )

ラムちゃんも病院行きは、かなりの緊張みたいですね。
でもおとなしくて偉いっ。

でもそんな我慢の無いのが一番♪
元気でいてくれるのが何よりですよね♪

そぉ・・・あんあんでは姉も私もすってんてんっ。
高い費用でかわいそぉな想いをさせる。。

たまりませんわっ(ρ°∩°) ウウッ

それなら元気で散らかしてくれたって・・・感謝っ感謝ですよね。


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

