2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆ゴリラの要求 ☆
かぁちゃんが帰宅するとゴリラ はわなわなと出迎えに来てから

張り切って走り回り、アピールしてくれる


だいたい交互に もかちょ か あんあん が玄関まで来てから走り出す・・

ただいまぁと声を掛けて交互に もかちょ あんあん じのん に構うよぉにして

みるのだけれど・・・ゴリラの要求は、未だにわかりにくい 


に入れない時も、濡れタオルで体を拭かれるのが好きで飛んでくる

もかちょ がさり気なく逃げて行ったと思ったら 


また お尻爆弾が破裂していた・・・

( 臭腺破裂お尻爆弾女の巻 )


そぉ・・あれは約2年前だったわ・・

『 繰り返す場合もあります 』とも言われたわね・・

あの時と同じよぉに、申し訳なく感じてはみるものの・・・・


傷の大きさを確認して、塗り薬で様子を見ることにした 


傷が治ったら  に入ろうね 


またも爆発

日々要求が違うっぽいゴリラたち相手に色々思案しては

まず を待っているのだろぉとあれこれ差し出してみる 

が。しかし。3日に2日は、スープ仕立てすら 完全無視 となる 


食べておくれ待ち

いんいん呼び声がするので近寄ると じのん は この壁の向こうで


壁の向こうで

『 かぁちゃん見つけて 』と待っている 

丸見えなんですけど 


隠れて待つ

そしていちいち大げさに 『 じーのん見ぃつけぇたぁ~ 』と叫んであげると

台所へ行って おねだりが始まる 


おねだりして

あれこれ見せて 一番良いお返事のかつおぶしでさえ食べるふりして

食べるふりして

ごちそぉさん するのであった 

ごちそぉさん


この動作の繰り返しだけで じのん は満足らしい 


いつもここで ちくわさん 待ちの あんあん 

今日は ちくわ も要らないと 何かを待つ・・・どぉやら・たぶん・・猫草・・


サラダが

涙目になってまで訴えているのは・・( 普段から逆まつげで泣いてるだけ )

無いから


あんあん
 のサラダは昨日 姉んちにあげてしまいました


芽がでるの待つのよ

また新しく種まいたから・・・芽が出るの待っとくんなはれ 

えぇ感じに育ってたって 毎日食べないくせに・・・

持って行かれたんは、わかっていて惜しくなったんやろ~ 


無い時ぃ~  無い時ぃ~ 

あんがすねてるのは


ドライ置き だけで満足な日もあれば、それぞれおやつを

待ってました  と パクつく時もあれば・・

何をあげても 違いまぁすぅ~ と 寄っては走り回る 

追いかけっこと おもちゃ遊びで 満足らしい 

あれこれ 構ってみて欲しいだけと知りつつ 毎晩ひととおり騙される 

とかくゴリラは難しい 


いつもありがとぉございます 




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ああでもない 

こぉでもない

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
呼んでかまって欲しいだけ 

言うとくけどな かぁちゃんは解ってて だまされてあげてるんやからね
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

もかちょチャンのお尻、大丈夫ですか?
塗り薬が効いて早く治ると良いですね。

じのん君もあんあんちゃんも相変わらず可愛いわぁ~(〃ω〃)
うちも自家製サラダ育ててますよ~
今は寒いからか、なかなか育たなくて(^^;)
もかちょさんのお尻早くよくなるといいですね。
あ~可愛いなぁe-266みんな出迎えてくれるんだぁ(≧▽≦)
みんなかぁーにゃんさんに構ってほしんですねぇ♪
それぞれ要求は違うみたいだけど、これだけ慕われると
猫飼い冥利に尽きますねぇ(^^)
もかちょさんお大事に。
早く良くなるといいね。
子猫スイッチ入ってますね~。(^0^)
いつ見ても、みんなかわいいな。v-238

我が家はりんちゃんがそう。
要求がとってもわかりづらいのです。f^^;
まあ、猫ですから。(ルナちゃんはとってもわかりやすいの。♪)

何時も読み逃げすみません。m(_ _)m
こんなですが、今年もよろしくお願いします。
もかちょちゃんのお尻が早くよくなりますように。そして♨に入れるようになるといいですね。
じのん君の「かぁちゃん見つけて」がかわいいなぁ。いっぱい甘えちゃえばいいよ(笑)。
あんあんちゃん、サラダができるまでしばらくサラダおあずけ?けど猫草は成長早いからすぐできるよ。

あいかわらず3にゃんみんなかわいい~
お出迎えにほっとして疲れも吹っ飛びそう。
お久し振りです。
久し振りのゴリラちゃん達、みんな元気そうでよかったv-218と思ったのですが、
もかちょちゃん、おチリ大丈夫ですか・・・v-395
早く良くなるといいですね。
いつもとちょっとでも様子が違ったりすると、心配ですよね。

みんなでかぁーにゃんさんのお迎えなんて、可愛いですねぇ~e-266
1日の疲れなんか吹き飛んでしまいそうですよね。
それぞれの思惑を秘めながら(笑)待っているんでしょうか・・・ふふふ
かぁーにゃんさんのお帰りは、みんな嬉しいのでしょうが、
それに加えてご飯だったり、甘えたかったり、遊んでほしかったり、
注目してほしかったり、あんあんちゃんは、サラダだったり・・・
いろいろな思いがあるんですねv-398
それぞれの要求に答えるのも大変i-229
スープ仕立てのご飯なら喜ぶかと思えば、そうでもなかったり、
大好きなおかかの催促かと思えば、匂いをかいだだけだったり・・・
猫さんは、本当に難しいv-388

猫草、おいしく元気に育つといいですね。
あんあんちゃんの涙目も、治るといいなぁ~e-317
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございますe-267

もかちょは、パリッパリのお尻周りを
消毒で拭かれまい。薬どころか見られないよぉに
常にお顔をこっちに向けて過ごし
今は傷口固まっておりますe-264

じのんは相変わらずイジイジしてみせて。

あんあんは大爆笑で転がっ遊んでいますe-267

で・・そぉ日も差さず全然伸びないサラダを見つめて
口パクパクとエアーサラダしてたりしてますe-456
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-266

もかちょは丸見えのお尻を必死で隠して
自力で傷口を固めましたe-264

気の毒やけど・・・これ繰り返すこと間違いなしですわe-447

ゴリラは今日も甘えてみたり、勝手に遊んでたりe-264
やり易いっちゃぁやり易いんですけどねe-264
おりんさまへ☆
ありがとぉございますe-267

もかちょは、私にお尻を触られないよぉに
必死で隠し(てるつもり)
自力で傷口は固まったみたいですe-264

うちはみんながルナちゃんモードとりんちゃんモードを
交互かも知れないですねe-264

おもちゃで大爆笑で遊びに勝つ あんあんと
決して譲っている訳ではないじのん。。。

交互に我慢して交互にみんなアピールしているつもりなんでしょうねe-266

解ってあげたいのに根気がない私と
諦めの良い子たちでもありますe-264

食べないのに要求もアピールなんでしょうけど・・・
何かあげでしまうから、全く不経済でe-449
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉごさいますe-267

もかちょはお尻消毒されたくないぞと、必死で逃げたり
がんとして動かずがんばり続け・・2.3日で
傷口は固まって今余裕かましておりますe-264

そろそろザブザブe-224に・・・と思いつつ
夜しか時間ないので、湿ったまんま寒いかなぁと次の土日に
洗濯してやろぉかとe-267

あんあんは、全然伸びてこないサラダを見つめて
食べてるふりみたいに切なく口モグモグして
エアーサラダしてみせておりますe-449
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-266

ここ2.3日東京もe-191

慣れておられるみちもんさんは、大丈夫e-271
思いつつ、冷えてて風邪ひかないでねe-266
思いながら天気予報やニュース観てますe-266

もかちょは、かわいそぉに繰り返す宿命でしょうが
触らせないぞとがんばってすぐ傷口は固まっていますe-264

穴開いて・・・もし私だったらごっついでかい穴だし・・と思うのですが
e-429モリモリ大爆睡して走り回ってましたので
逞しい子で有難いですe-267

あんあんは全然伸びないサラダを毎日見つめて・・
おもちゃで大爆笑でゲラゲラ笑って遊び

じのんは拗ねてかわいそぅさをアピールe-266

色々相変わらずそれぞれ話しかけてくるよぉですe-266

今はさっき掃除機かけたので、みんな散り散りに・・
その隙にコメントかけるのでしたe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

