2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆おりこぉさん☆
いやぁ~ 2月そして3月になって、全然に向かえずの毎日でした 


やっとこ会社で休憩が取れたときに、みちもんさんち に来た真っ白な福ちゃん

そして ニャォりんさんち の ジェル姫 の思い出と共に 樹理くん という新しい

風が吹いていることを知って 幸せを分けてもらい ・・


 そして また の毎日ではあったのですが・・


2月末、無事に避妊術を終えてご機嫌で、術着もかわいらしく着こなしてくれていた

珊瑚っち の抜糸にお供してきました 


弾丸娘さん、ボロボロ着になっているかと思いきや・・・可愛く着こなしたまんまで

でも、びっくりするほどのおりこぉさんで 

普通の診察だけの頃は平気でも、手術を受けたあと、に行ったら、痛い事

された・・・と怖がりさんになる場合が多いのに・・・

珊瑚っち は診察台で待つ間も

堂々と。。。『 ちょっと探検したいわ・・』ぐらいの余裕さえあって 

『 仰向けにすんなやいっ』ってちょっともぞもぞしてるまに抜糸も終わり

キャリーでも鳴くこともほとんどなく無事ご帰宅 


着こなし上手

変わらず小さな体格のまんまになるかも知れませんが、大人へと

スクスク成長を見せてくれていました 


と・・同時期に、かぁちゃん忙しいの言い訳となりますけれど

 ボス ジジくん が体調を崩しておりました

そぉいやジジくんの最近の写真は撮り忘れておりました。

その1週間ほど前、3日もに帰っていないかも・・と聞き

姉とジジくん探しにウロウロ 

よぉやく200メートルほど離れた住宅地で、よそのちゃんと

楽しく遊んでいるところを姉が発見 

『 ジジ 一回帰ろう 』というと、ずうっと長い道のりテクテクと私たちの

後ろを付いて帰って来て、もりもり食べて、あっつ熱いタオルで

男前に拭いてあげたら、また遊びに出かけておりました。。

その後4.5日少し食欲が無いと知り・・気づいた日には

おしりから びっちびっちびっちゃりが流れ落ち

お熱もあるみたい・・・こりゃヤバい感じと 即効へ 

案の定 エイズキャリアではあるだろぉと覚悟していたし

今回少し発症と血液検査では出ましたが、その他内臓の数値や

白血球数などなどは、これだけ自由気ままに傷だらけで

ボスらしくがんばっていた割には結構良い数値

お腹に虫さんも居ないし、特に悪いものからの下痢では無さそぉでした

ただ熱が下がって、食欲さぇでたら。。。下痢びっちんが治まったら

発症とは別に、また元気を取り戻せるとがんばりました

かぁちゃんこんな時にやたら仕事が忙しく

毎日毎日へ姉が点滴と抗生物質や下痢の

通ってくれました

の中での ジジくん初めてのゲージ閉じ込め

生活をさせて毎日お見舞い  

お外で自由にさせて来たから・・その申し訳なさもありますが、

このまま一生ゲージだけでの生活は、彼にはストレスだけの

人生となって、余計の発症も考えてしまい、お腹が治るまでよと

何度も言い聞かせて、毎日たくさんお話をして・・・

『 ねーちゃーん びちゃーっと出たーっ』と訴えるよぉに鳴いて

おしりもただれて汚している切ない姿はかわいそうでしたが、

とてもおりこぉさんに納得してくれた様子でもしっかり

食べも効いてもバッチリ 

良い形になったときは、うわぁーいやったぁと、大喜びでした

なんせ男の子ですから、褒めて称えて、慰めて 

元気になったので、遊びには出て良いけど、これからはおうちでねんねの

約束をしたら、ちゃんと帰っておりこぉさんしてくれています


そしてひと安心したのもつかの間、母に昨年あたりからボロボロ

になってまぎれこんで来ていた、チャトラの男の子が、急変し、ひと晩で

亡くなってしまいました 

ある日、目も開かないほどのケガの痕と、見るからに色々発症して

生き抜いて来たのだろぉなという痩せた体でに来た子でした

威嚇し、怖がり、もコソコソっと食べて・・

そのうち、みんなと混ざって近くでおねだりするよぉになっても、

で寝て過ごすよぉになって一緒に

並べてあげても、遠慮して、みんなが食べ終わってしばらく置いてから

そぉっと食べ始めたりしていました 

最近は、背中を撫ぜても、みんなと同時にも食べたりするよぉに

なって来て、亡くなる2日前は、突然私たちの足にまとわり付いて

甘え出し、前日もうちの前を走ってたりしたのに・・・。

何かこぉいうのってあるのかなぁと思うほど、急に元気に

走ってみたり、他の子と同じよぉに甘えてまとわり付いたり・・

最後に良いとこ見せたのかなぁ~。。。最後にうちの子になって見せたのかな。。


どれだけ、血や膿やで辺りを汚しても、居たいなら居れば

いいよと、世話し続けてくれた、母への恩返しだったのかな・・・。。

特別おやつもあげたりで、みんなへのご挨拶くれたのかな・・。。


元気だったら、立派な綺麗な男の子だっただろぉから

『 ボクほんとは、めっちゃ男前やねんで。カッコイイやろ? 』って

良いとこ見せたかったのかなぁ 


急に倒れこみ、意識もなく虫の息で『 まだ走ったりしたいねん 』って

言うかのよぉに、手足を一生懸命動かしていましたが、夜遅く

静かに息を引き取りました 

うちの子として、ずうっと置いている子たちとは、同じ情はかけて

あげれてこなかったけれど、時折、最後の場所にうちを選んでくる

チャトラくんのよぉな子も、最後を見せてくれるというのであれば

暖かい布でくるんで抱き上げて、看取ってあげたいと思います

彼らは、私になんか抱かれたり、触れられてなんていたく

無いかも知れないけれど・・・・。。

良く産まれてここまでがんばったねと。。

今度は、もっと可愛がってもらって、もっと良い人生を過ごせるよぉに

いいところへ産まれておいでね

我が家で言えば、トントやもんちゃん、ちょびやしっぽみじかちゃん

ちびまろやみんなが待ってるところへ早く楽になって逝きなさい・・

そしてまたね。がんばって賢かったね

そんなこんなを話かけたりします 

最後は姉がお水を含ませてあげてくれて。。。

そしていつも母が御花を添えて、見送ってくれるのでした。。。

ジジくん が回復して、、、

チャトラくんがあっさりと逝って・・・・。。



猫ハウスを一気に大掃除・・・・そんな今日この頃でした 



これで 母は 7匹。。。

もぉ来るな・・・・。。うちの子になんかなるな。。。

もぉ来るな・・・・。。おばぁちゃんが倒れてしまうぞ。

そぉ思いながら片付けを終わって、車いっぱいのゴミを出し・・

ピカピカになったを整えていたら・・・。。

悪いお顔をしたキジの男の子と・・・綺麗なシャムの男の子が

そぉっと覗き見に来て居ました・・・。。。あ・・・ヤバ・・・。


『 なんかええ感じに仕上がってるでっ  』って

見て行かはったみたいでした 



案の定・・悪い顔したキジくんが通いだしたので・・・・・

母んち はまた8になるか・・も・許せ母上 


母の年金、娘たちの安月給 

買い物のもんばっか・・

おりこぉさんたちよ・・。

美味しいは用意させていただきますから・・

どぉか元気で通いは、勘弁してくれよ 


と・・・仕事 ・・・・仕事・・

毎日ですが、うちのゴリラは元気です 

留守番上手

お留守番もおりこぉさん 


おりこぉあんあん

文句言わずにご機嫌していてくれておりました 

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ご飯お泊りどこからが・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 うちの猫だと言うのかな・・ 
気付けばみんな首輪して○○さんちの診察券





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は、かぁにゃんさん。
大変ご無沙汰しておりました。
かぁにゃんさん、お姉さま、お母さまの寛大なお心に、心が熱くなりました。
出会えたにゃん達はとても幸せな時間を過ごしたのだと感じました。
たとえ短い時間でも、温かな、優しい想いを胸に抱いたと想います。
外にゃんとのふれあいの難しさを、学びました。
もっと幸せにしてあげられたらな・・
中々思うようには参りません。
が、かぁにゃんさん達の活動を拝見し、
勇気や、心のあり方を教えて頂きました。
有難う御座います。
チャトラくん、残念でしたね。
でも、最後に「ありがと~」って言ったんですね。
外猫ちゃんの苦労を思うと、泣けてきますね。
でも、かぁちゃんママのところに集まって来る猫たちは、居なくなったら探して貰えて、おやつも貰えて、心配してもらって・・幸せですね。

心配もして貰えず、こっそり人間にびくびくしながら暮らしている野良猫ちゃんが大多数だと思います。
うちに遊びに来るオカッパ姫ちゃんも、1年以上世話しているけれど、頭をうりゃうりゃ触ることは出来ても、おかわりを出そうと急に立つとビックリして後ろに逃げます。
いつでも逃げられる態勢でご飯を食べているのですね。
私はまだまだ信用して貰っていなくて、修行が足りないな~と思います。
かぁちゃんママを見習って、オカッパ姫ちゃんにも信用して貰えるよう人間を磨きます^^

ジジ君、良くなって良かったね^^

アンアンも可愛いよ♪
珊瑚ちゃんはどんどん美猫さんになってますねぇ♪
キリっと涼しげなお目目にドキッとします(≧∇≦)

お母様家大変でしたね。
ジジ君は元気になって良かったけれどキジ猫さんは残念でした。
でも人知れず亡くなっていく野良さんが多い中で
少しでも甘える事出来て最期は看取ってもらって幸せだったと思います。
次は温かい家庭に生まれ変わって長生き出来たらいいな(>_<)
マンゴーライチさま☆
ありがとぉございますe-420

お返事遅くなってすみませんe-263
あれから母宅お外見学e-251e-112を見学に
来ていたワル顔のトラ君は、しっかりe-429に参加していて
シャム君は近くの姉んちあたりで出没していますe-451

通い出すと警戒からの怖いお顔もやんわりe-267
甘えた声に変わってかわいくなっていくので
まんまとやられていくのですねe-264

大人のお外の子全部連れ帰りも出来ず通ってきてしまったら・・・
それだけで何もできないのでしたe-263

マンゴーさんちはたくさんの子を幸せにされていて
いつも尊敬と感謝ですe-267

どぉぞご無理のないよぉにe-267
これ以上・・お外の子たちと目が合いませんよぉ・・・e-264
ラムママさまへ☆
いつもありがとぉございますe-266
コメントのお返事遅くてすみませんe-449

茶トラくんは生き様と遠慮と最後にかわいいとこ見せて
逝ってしまいましたけれど。。

きっとまた小悪いお顔して生まれて来て
ばばちゃんちに登場するかもと・・思うことにしていますe-264

猫たちもある程度上限をわきまえてはるのか・・・
お別れのあとは、新顔さんがe-264

そして周りに負けずととかわいいお顔に変身していく作戦ですe-264
おかっぱちゃんも、他のこに紛れていたら、
「あら・・ついうっかり抱かれてしまったわ」ってなことに
なるんでしょうねe-266

でももぉすっかりラムママのことを信用して頼ってるんだと
思いますe-267
誰にも構われず・・助けてもらえない子も多い。

感謝感謝ですe-266

ジジ君元気になって。。でも前よりおりこぉさんになりましたe-264
ニヤキキさまへ☆
いつもありがとぉございますe-267

更新&お伺いなかなかできてなくて。。
コメントお返事も遅くなってすみませんe-449

母宅は、また悪いお顔のトラくんが通い出しましたe-264

茶トラくんが生き様と遠慮とかわいらしさを見せて逝って
いつか生まれ変わって、ちょっとデビルなお顔で
登場するかもしれませんねe-264

母に申し訳ないやら・・・
でも「おいで・・」と言うてしまうワタシe-263

とないかなるわでワッハッハですe-264

野良ちゃんなりの幸せがあるのならいいけれど。。
うちの地域では、決して幸せとは言えない環境です。

共存できる そぉなっていければいいのになぁとe-266

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

