2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆良い風☆
すっかり暖かくなって、ひとり半袖でも、汗ばむかぁちゃん 

杉花粉が済んだら、次ひのき花粉と黄砂で ぜぼぜぼずるずる

今日も春の嵐か・・びゅ~びゅ~


仕事でもなんでも、うまく理解を得られないことや

なんやらスッキリしないことが多いけれど、

どれもこれも良い風が吹くといいなぁと・・・

先日 ねこのねぇさん から お電話もらった 

とってもうれしそぉな声の理由は、近くに とっても良い  が出来たから・・

その先生は、特に保護 ちゃんの 施術などを快く受けてくださる 

いろいろご事情はあるのでしょうけれど、実際 ノラちゃんはお断りなんです・・と

言わんばかりの条件が沢山の  もあって・・・。

治療も TNR もおねがいできないこともある 

うちの様に、一応 うちの子です と 考えていても

通いの子や、おとなしくない子。。

年齢不詳や ワクチンなんて受けたことないはず の子・・・。

明日連れて行けるかわからない子 。。避妊術で2.3日の入院 ?

費用的にも、さまざまで・・・。


そんな中 地域の子であっても、保護して飼う子でも。。

飼っていてもお外の子でも、そこの先生は良心的に診察してくださる 

『 そんな子たちの為に 獣医になりました 』 とまで言ってくださる 


かぁちゃんちも まさに 母宅  や 

これから出逢うにも、ありがたくてちびりそぉ 


ねぇさん 迷いなく赤ちゃんも、出逢っちまったらさ、ちょちょいっと

つまみあげて、かぁちゃんちに連れて来てよ 


母んちでも、ボスはじめ、たちが、ご近所に迷惑かけて

おばばは、謝り・片付け・掃除・・気を使い続けて 悩む日々 ・・

出来るだけのことは、の為にも、母の為にも考えなくちゃ 


おばチューリップ


そぉこんなチューリップ  がある 家が おばばんち屋敷でござります 


今日は とらいちくん のお写真撮ってみました 

この子は、一時期 家出したまんま、 シンガプーラみたいに はげちゅろぴんになって

骨盤骨折状態で 帰って来ました 

お給料何ヶ月分やねんっ ていう手術は受けさせられずのうちに骨盤は治り 

とブラッシングで 毛並みフサフサの トラくんに戻り元気です 


とらいちくん


その後 登場した良く似た子は とら次郎 

と名づけて、お風邪の時も通院したのに、居なくなり・・・


またまた 次に登場したこの子は とら三郎の意味で さぶちゃん 


彼はきっと 歌が上手いはず 




さぶ

最近登場しはじめた 悪いお顔のとらの子は ぎゃおぎゃお言うので

ぎゃぉぎゃぉくん と呼んでいますが

彼は、実はご近所の の子でした 


そのお宅で他の子と待ちしてるのを見かけて、

声を掛けたら、お返事して、2.3歩近づいて来て・・・

『 あっ ボクはここの子やった 』と戻って行きました 

浮気は いけませんよ 

今も時々、母宅に遊びに来たはります 

うちの子たちも、ご迷惑をおかけしつつも、またどこかのお宅には

きっとお世話になっただろぉの、浮気疑惑は多々 

感謝しています 

今日は、お休みやったのですが、会社の外注さまにお伺いして来まして

可愛い子を抱っこさせてもらえたりして 


久しぶりに抱くシーズー 

ひとなつっこくて愛想たっぷりの るぅくん  
 


るぅくん


うれしくてよだれ出たのは、かぁちゃんの方でっせ 


ゴリラ も元気 

姉んち  も 母んち  も みんなみんなも

どぉか元気で 良い風が吹き続けてくれますよぉ 


ついでに飛んでくる花粉や黄砂も、良い風なら 吸い込んでやるわ 

ちょいとまた仕事も、棚卸なんかで忙しくなるかぁちゃんですが、

みなさまんちには、改めてゆっくり伺わせていただきます 



いつもありがとぉごさいます 

 にほんブログ村 猫ブログへ
この春も

みんなが元気で居てくれりゃ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
黄砂も仔猫も飛んで来い 



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ステキな獣医さんが見つかってよかったですね。
どんな猫ちゃんでも診察してくれる獣医さんなんてなかなかいませんからねぇ。
病院によって費用も違うし・・もちろん治療にいろいろ検査は必要だけど
触診より先にレントゲン撮ったりするところもあるし・・。
人間も猫もいい先生に巡り合えるのが一番ですね(^^)

まだまだ花粉も黄砂も飛んでるから、かぁーにゃんさんも体調に気を付けて
お仕事頑張ってくださいね(^^)
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-267

その獣医さんは、隣の市にあるんですけど、ボランテイアさんと
深くかかわりのあるペットショップのすぐ近くで
猫のねぇさんから色々伺ってたんですけど
なんと、訪ねていろいろお話し伺いに行って来てくれたらしく
クールなねぇさんの、うきゃうきゃしたうれしい声に
余計うれしくなりましたe-264

どんな病気も見抜いて立ち向かってくださる先生ももちろん。
いろいろ出される条件は、どこまで治療に立ち向かえるかと
前向きなご指示だと解ってはいても・・。

出来なければ知りませんよと突き放されてるみたいで
結局後ろ向きな気持ちになる場合も・・。

そぉ、全く触診無しも驚くことありますぅe-449


ここ ここっ診てって ワイワイ言うたりしますもんe-264

ある意味自然治癒力に賭けて、TNR も野生で抱けなくて結構
元気ならOKe-271

そんな病院が、ひとつ無くなってしまった時だったので、
実際私はお世話にならなくても、ボランテイアさんたちにも
心強い先生が登場してくれたなぁってe-405

そぉ大阪も凄い陽気で暖かいのに、黄砂で空はどんよりですe-447
ニヤキキさんも気をつけてくださいねe-266

私は、花粉と黄砂吸っても、好き勝手に文句と毒吐いて、がんばりまっすe-264
獣医さんの中には酷い人もいますからね。
先日も「吠えるから」という理由で診察拒否されたという飼い主さんが
うちがお世話になってる病院に来てましたよ。
その吠えるワンちゃんはなんとチワワ・・・
うちの猫よりも小さいワンちゃんでした( ̄_ ̄;)
素敵な先生と出会えて勇気100倍ですね~

かぁーにゃん家のニャンズも元気とのこと、安心しました(^^)
るぅ君の笑顔、メッチャ可愛いぞ~(〃ω〃)
そりゃ、ヨダレもでますな。
ニャーヨさまへ☆
お返事遅くなりましたe-267
いつもありがとぉございますe-266

吠えるからってチワワちゃんが・・・? e-449

その先生怖かったのかしら・・。

ワンちゃんや猫ちゃんが、怖がってたり興奮しちゃってるから、少しお外の空気吸って
落ち着かせてあげてから・・ぐらいの配慮か応対できないのかちら・・ねe-264

まぁサラ&コナの時、みみずばれの血のにじんだ私の手を見て
先生が 『無理です』って手出し出来なかったのは、少し理解出来ましたけれど

えぇ~素人の私が捕まえれるのにかよーって
つい先生には、期待してしまうもんですe-449

ある程度までは、触れる勇気に期待しますよねe-444

母宅に訪れノラ君が、凶暴に見えたのか、ばばっちい過ぎたのか
触診無かった時、『私が抑えて抱いてますから~』って
訴えたり、そんなもんなのか・・と思うことはありますよね。

ニャーヨさんちの先生は、ずぅっと診てもらってはるし、
心丈夫でいいですねe-267

うちは姉と、結構先生にあーだこーだとおねがいして
『怖くてややこしい、猫姉妹がまた来てるぜ』ぐらいには
思われてること間違いなしなんですけどねe-264

5月ですね。端午の節句でタンゴっちを思出だす私ですe-266
モノクロのミィチャンたちのお写真も、懐かしいシロくんのお写真も
ニャーヨさんちは、いつも存在感溢れる素敵なショットやなぁって
惚れ惚れしていますe-266

またご訪問しますねe-267


お久し振りです。

皆さん、お元気そうで何よりですね。

『良い風が吹き続けて、みんな元気で!』
なんて、ステキな言葉、そして”思い”なんでしょうv-352
私も、この頃特に、
”良い風”が吹くことの幸せ、そして吹き続けることの難しさをつくずく感じて過ごす事が多くなりました。
元気で、日々を過ごせる幸せを噛み締め、
「今日も無事で良かった」と1日を締めくくることが出来た事に、喜びを感じることが出来ればと思いますね。

いつも、いいお話、ありがとうございます。
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

