2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆逢える喜び☆

久しぶりの4連休

一日目 亡き父のお骨を7回忌を前に永代納骨に行って来ました

おうちそれぞれですが、我が家はやっと・・いよいよ・・

逢えなくなってもぉ長いのに・・・まぁいつかまた逢えるのですけれど

やっとの節目のよぉな、やはりまた寂しさを思い出すよぉな・・・。


二日目 母 姉 私 それぞれ別の自宅でダラダラと過ごし

三日目の今日は 母の姉 伯母に逢いにお出掛け

母も今年で喜寿を迎え、その歳になるとなかなか姉妹でも顔を逢わす機会は

お出掛け自体が大変で、年に数回でも多い方になっています

幸い  かぁちゃんと姉ちゃんは互いにフリーダムで 

毎日の様に連絡取り合えていつでも逢える 

何かにつけ次女のかぁちゃんは、能天気でぼやぼや~としていても

しっかりものの姉が居てくれて

うれしい も 心配事も  のこと 


おばばちゃんの花

平和なこの毎日に感謝ですね 

いやほんとはもっといっぱい悩むべきでしょ がんばれ私 

おばばちゃんの花2


特に大きなことを望むこともなくなったけれど。

あれがしたい 何処へ行きたい も 特になくて

仕事に追われる日々 おやすみは  と過ごすのが一番の幸せ 

母宅に行けば、たとえの為だけであっても

にゃんにゃ~  と 甘えてくれるに逢えて幸せ

嫌々抱っこで 蒸しタオルでゴシゴシ 嬉しいプーを浴びせられ 

ブラッシングしても一向に綺麗にならない たちに

魔法の粉 ( またたび ) で 慕われている 感じを味わえます 

かぁちゃんがイチャイチャ してあげたいのに

台所に立つ 姉に 甘えに行く ボス ジジ  

美味しいものより、包丁落ちてくるかもで危ないでぇ~ 


甘えるジジ

うちに帰れば、かぁちゃんと暮らして これといって喜びの無いゴリラ

それでもお出迎えしてくれることに 感謝ですね 

そぉ後追いないけど・・さ・・・


手のかからない我が家のゴリラ 

タオルの真似をして棚に入っていたり・・・




タオルの真似

タワーの上で 置物みたいになってたり・・


置物の真似


見た目あんまり  っぽくない気がするなぁ~ 


猫もどき

逢いたいときに、逢えることの幸せ 

そして逢いたい と 思われる存在で居たいなと思う 


魔法の粉 無しで・・・

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 うちのゴリラはまたたびも 

おやつも全く興味なし

にほんブログ村 猫ブログへ
それでも懐いてくれるのは・・・

ワタシが何か匂うのか・・・ 



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

GWはゆっくり体は休められましたか(^^)
お母様家の猫ちゃんといちゃいちゃして、あんあんちゃんにこんな可愛い目で見つめられて
きっとパワーをたくさんもらいましたよねe-454

可愛い猫ちゃんたちと暮らせるだけで幸せですよね(^^)
後追いしなくても、手がかからなくてもかぁーにゃんさん家の3にゃんは毎日一緒にいたいと思ってますよe-343
きっと親子みたいな関係ですね♪

明日から無理しない様にお仕事頑張ってくださいね(^^)
お父様の七回忌を迎えられ、何かとお忙しい連休をお過ごしになったんですね。

大人になって、それぞれがいろいろな事情を抱えるようになると、会う機会も少なくなり、
いつしか疎遠になってしまいがちですが、
かぁーにゃんさんのご家族はステキですね。
連絡をとりあい、いつでも会うことが出来るというのは、心強いですし、
幸せな事でもありますねv-220

人も猫さんも、仲良く元気で暮らせる事が、
最高の幸せv-22
家に帰れば、お迎えしてくれる猫さんがいることも、最高に嬉しいi-237
ウチのお福も早くそうならないかなぁ~
玄関のドアが開くたびに、怖くて怖くて、
ピューッと、物置部屋に隠れてしまい、
暫らく出てきませんi-230

毎日、安心してグッスリ眠れて、
伸び伸び過ごせて、おいしいご飯付きで、
じゃらしのおもちゃまで付いている・・・
ゴリラちゃん達をそんな風に過ごさせてあげられるって、
やっぱり素晴らしいですよねe-267
幸せな事ですよねe-266


「会いたいときに逢える幸せ、そして、逢いたいと思われる存在でありたい・・・」

本当ですねe-420

私も、かぁーにゃんさんのように、
こんなステキな気もちで、日々過ごしていきたいなぁと思います。

大切な心を改めて感じる、お話でした。
いつも、ありがとうございますe-267
ニヤキキさまへ☆
いつもありがとぅございますe-69
GWはゆっくり、ゴリラともお昼寝も満喫しましたe-266

その後すさまじい5月を過ごしてしまい、お伺いままならずでe-327
またゆっくり報告&お伺いさせていただきますe-267

感謝e-267
みちもんさまへ☆
いつもありがとぉございますe-267

その後お福ちゃんの様子もどぉかなぁと思いつつ
PCに迎えませんでしたe-330

おうちに帰って来てくれてるんですね?e-266

みちもんさんは、優しいダーリンと
新宿にはお福ちゃんも

そして米沢では、父さま ももちゃん お星様になったもこもこモモコ姫の元へ
通われていて、凄いなぁe-267

すばらしいなぁって日々尊敬していますe-267

またゆっくりご訪問もさせていただきますねe-267

私には、大好きなブログお友達が居てくださってほんと感謝ですe-266
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

