2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆みる☆
GWも過ぎ、金環日食もあったこの5月

とてもとても大変で、帰れない眠れない日々でした 

ブログには、安易にご報告もできない出来事なのですが

かぁちゃん自身 物事を、人を、周りの状況を・・・

見る 診る 観る 看る そして何を感じ取り、何に気付き、どぉ行動すべきか

沢山のことを改めて学んだ毎日だった気持ちです 

苛立ちや腹立たしいよぉな、やりきれなく行く場を失う状況の中で、

何が正しいのかの価値観さぇ解らなくなったとき、

沢山の人の教えに改めて感謝しました

かぁちゃんは、有難いことに、40年の間も父から幾千もの言葉と教えを貰い

母、姉、身内、そして友人からも今も同じく叱られ、守られていて


日々ほとんどの時間を過ごしい居る職場で大変な事が起きて

大勢の仲間の中感じたこと

幼い頃から父に、『よぉ見ときや』 『 気ぃ付けへんか? 』 『人に感謝しぃ』

言われてましたよ 百万回 

恐いことや、悪いこと、困った出来事と言うのは

まるで私たちを試すかの様に、重なってどんどん起こったりするもので

の 曼荼羅ちゃんが急に体調がおかしく

舌出っぱなしでヨダレだらだら・・体フラフラ とってもヤバい

原因は未だ不明なのですが、足の悪い母の献身的な通いで

昨日あたりから、元気を取り戻しています 


まんだらはるみちゃん


5月といえば、姉の ○○歳のお誕生日だったと言うのに

姉の愛 ファンファンの容態が悪化していて、

その上、かぁちゃんは自分の状況をぶつけていて

何か思いやりを大変なことを見失うところでした 

姉の誕生日


かぁちゃん自身、会社でのこととは言え、立場や責任色んな思いで

あたふたオロオロん

母宅では、家族が悲しさと焦りと苛立ちで何かとてもダメな空気 

あっ これは あかんっ 

お互いが思いやり合い、支えあっている中でパニックになって

いる時に間違いのまま押し切らずに自分なりに立ち止まり

回避させてくれたのは、やはり父と母と姉の今までの教えだったと 



尊敬出来て、大好きな友人の その存在の大きさも 


ねぇちゃん お誕生日のお祝いは、またゆっくり

ほしいものプレゼントするわね 

おかげさまでファンファン もだいぶ元気になりました

偉いぞ 牛雄 


沢山の人と色んな立場や価値観で、係わり生活する中で

日々些細な出来事、行動の中で私の見る目は・・・・・。

ある意味正しかったと、ハッキリ解った 

人のこころって、やっぱり言葉や行動に映し出されていて 

信じる人 信じる事 自分の今までとこれからの想い 

守るべきこと 守りたい人 見る力 進むべき道 

沢山の不安と同時に 学んだ気がします 

一日一日を後悔しない生き方 

自分をそして周りを守ることの大切さ 

色々って・・・ほんと色々あること 

なんだか漠然とした書き方しかできないのですが・・・。


そぉこれ余談なんだろな・・

凄いストレスの中、がんばってると 胸がキリキリたぶん

肋間神経痛か不整脈勃発で 痛くて苦しくなる 

あまりのオロオロ状況に、喘息も止まってたのに・・

そんな時、慌てて 好きな人を探して 声聞いて 深呼吸する 

治まるんだなこれが 

物事から逃げる 卑怯なことは嫌い 

そのくせ、人の好き嫌いが激しいかぁちゃんは、

ワガママ認めて 毒も吐く 





そんなこんなでまたまた更新&お伺いままならずですみません 

ゴリラは、かぁちゃんの気があっちこっち行ってたせぇか

めっちゃんこあまえんぼになり

姉ちゃんにもらったサラダにウハウハ 

うみゃーのあんあん

今日は 3ゴリラ と かぁちゃん

やっとゆっくりお昼寝できました 

いつもいつもありがとぉございます 



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 もひとつ気付いた発見は 

食べれず眠れず動いても

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
かぁちゃんみじも痩せれない 



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

かーにゃんさん、お久し振りです
ニャォりんです。
3月に書き込んで頂いていたコメントのお返事をやっと今日書かせてもらいました。
本当に、遅くなって申し訳ありませんでした。

かーにゃんさんと同じく、
ニャォりんも坂道を転がり落ちるようなことが結構続いて
ちょこっと踏ん張りきれなくて、休眠状態でした・・・

でも、また前に進んで行けそうです!

あっという間に
樹理e-345でっかくなっちゃいましたe-330

また遊びに来ます。
かーにゃんさん、素敵なご両親e-420お姉さまe-420お身内の方たちe-420お友達e-420に囲まれている事に気がついて
感謝できて良かったですね!

今日、ここに来ることが出来て嬉しいです。
ありがとうe-415
かぁーにゃんさん、色々と大変そうだけど
自分を信じて頑張って!
としか言えないけれど、嫌な事があったときは一回深呼吸をして
お母様やお姉さま、お友達、そして可愛いゴリラちゃんたちを思い出して。

人生長く生きてるといろんな事があるけれど
50もすぎると愛する猫たちがいてくれるだけでなんとかなるような気がしてるニヤキキです。
かぁーにゃんさんもあまり考え込まず(難しいけどね・・)
体に気を付けて過ごしてくださいね。
頑張りすぎず、息抜きもしてね(^^)
ニャォりんさまへ☆
ニャォりんさんこんにちはe-267

こちらこそご無沙汰してしまっててe-449
ニャォりんさんちへ逢いに行く夢を見ていたりしてましたよe-264

樹理くんわんぱくになって来ましたか?
またゆぅっくりお邪魔いたしまするe-266

いろいろ。。ほんといろいろありますねe-267

毎日更新どころかパソコン
迎えないことがほとんどですが・・

なんとかぼちぼち心の支えにしてやっていきますぅe-271

いつもありがとぉございますe-266
ニヤキキさまへ☆
ほんといつもどんな時もお付き合いありがとぉございますe-267

なかなかお伺いできてませんでしたe-327

またゆぅっくり癒されに参りまするe-266

ゴリラも私も元気ですe-271
いつもありがとぉございますe-267
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

