2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆ゴリラっしゅ☆
みなさんちになかなかお伺いもできませず

ぼやぼやしております最近ですが、ふと偶然に懐かしい友と

顔を逢わせたり

連絡をもらったりして、いろんなことも含め毎日を考える6月です

そんな中 先日 珊瑚っちママとお話していて、妹さんが昨年迎えた

市くん ( トラ) に続き、次は まっ黒女の子を欲しがっておられて

『 欲しい時には、見つからないもんかなぁ? 言うてるとご縁なんてわんさか

ありそぉやのに』 とか 

『 びっくりするぐらい保護するときは保護するのにねぇ』

なんつって会話していたら、先週ママのお友達が黒の男の子を発見

ゴリラ王子

連絡もらったかぁちゃん大喜びで

様子見に走った2日後にママの妹さんが、まっ黒女子を発見

ゴリラ姫


いきなりの ゴリラ らっしゅ でございます 

お友達んちは、既に2ちゃんが居て 男の子ゴリラ王子 は、ご縁探しを

する予定ですが、

妹ちゃんちは、念願の ゴリラ姫 

ファミリーは 思わぬ 赤ちゃんからの子育てが始まりました 


かぁちゃんちは、そりゃゴリラばっかだし  確かにお鼻やお手て

ピンク も魅力的ですけれど 

ゴリラはなかなか 魅力的なんだな 

お友達んちで保護されている ゴリラ王子 にも素敵なご縁が来ますよぉに 


昔は まっ黒の子ばっかり出会って・・・

ご縁があるのか不安になったこともありましたが 

暮らせばわかる ゴリラの魅力 



何色 どんな子に関わらず・・・

例え、その子を飼えなくても・・・

今とても忙しかったり・・・

弱ってるかも・・病気あるんじゃないかとか・・・

そんな不安は抜きにして・・ 

親とはぐれて助けを求めているを見かけたら

抱き上げて育ててあげて欲しいと 

その手のぬくもりがあれば、必ずご縁は来るものです 

こんな大雨の中、おっぱい探して、お腹空かせて・・・。

その命を思うと 今回の ゴリラッシュ にも

泣きたいぐらいのうれしい気持ちになってくる 

呼ぶ声に その姿に気付いてくれてありがとぉ 


かぁちゃんちの子も 確かに 手の平 ゴリラの手 


ゴリラの弱点

ならんでると、見分けは シルエットクイズばり 

見分けはシルエットクイズばり

市販のおもちゃ に 甲斐はなく 結構な安上がり 

おもちゃは安あがり

赤ちゃんの時は あかんでぇぐらいの ぶっさいくやったわ 

ぼちぼち可愛くなるし

蝶よ華と育てなくても 性格抜群 

穏和でご猿

あぁ 愛しき ゴリラたち 

愛しきゴリラ


みなさんお誘いの上 ちびゴリラ王子のご縁を願ってあげてくださいまし

こんな大雨 切なくなるなぁ 

そろそろまた お乳飲むベビーなんかも育てたくもなる 

ヤバいな  

こぉいう時に 聴こえてしまうもんなんだろぉなとか思う 


まずは、みなさんちにゆっくりお伺いさせていただきたいと思います

いつもいつも ありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
久々再会珊瑚っち 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 すっかりかぁちゃん忘れてた 

それでいいのだ元気でなにより

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

黒い子も、縞の子も、三毛の子も・・それぞれ皆可愛いです♪♪
家族になれば、柄など関係ない^^
黒い肉球も、おまめみたいで可愛いです^^
うちのラムちゃんの肉球は茶色とピンクの二毛、笑
それも可愛い♪♪
外猫ちゃんが人間を見て、走って逃げる・・その怖がる姿を見ると、外での生活の過酷さが分ります。
どの子も、大切な選ばれた命。
怖い思いをすることなく、誰かに愛される一生であってほしいと思います^^
家猫になれなくとも、ご飯の心配もなく、病気になれば心配して見守ってくれる、そんな人が1人でも居れば外猫ちゃんの猫生も捨てたもんじゃないと思います♪♪
うちの外猫、オカッパ姫ちゃんも1日ご飯を食べに来ないだけで心配で心配で・・・(T_T)

黒ッ子、男子君にも良いご縁がありますように♪
まさに“運命の出会い”でしたね~
きっと男の子にも暖かいご家族が見つかりますよ(^^)
黒猫さんは性格の良い子が多いですからね。
ワタシは黒猫さんのお手手が大好きだー!!!
(親戚の家にいたんです♪)

かーにゃんさんも元気そうで安心しました(^^)/
ゴリラ万歳~。(^0^)
子供の頃大好きだったミーちゃんは真っ黒猫ちゃん。あっ、ミーちゃんといっても男の子だったけどね。体の大きなボス猫だったのよ。でもきれいだったな~。

>ならんでると、見分けは シルエットクイズばり 
うふふっ。いいな~、生で見たい。(笑)

王子さんにも素敵なご縁がありますように。
ゴリラッシュ~(笑)
ちっちゃいコはホントに天使のように可愛いですね~。
こんな天使ちゃんが雨のなかさまよって、おなかすかして・・
なんて、考えるだけで涙が出ちゃいます。
ワタシも・・出会ったことはないけど、
もし出会ったら手を差し伸べてしまうわ・・i-201
かぁーにゃんさんは間違いなく、ゴリラちゃんと縁がありますよね(笑)

ゴリラ王子様にも、よいご縁がありますように・・
幸せと思えるニャン生が送れますように・・
ゴリラっしゅなんて黒猫大好きなワタシはちょっぴり羨ましいです。
まん丸いお目目、漆黒のつやつやの被毛、穏やかで優しい性格、黒猫さんって育てやすいって聞きます。
ゴリラ王子君にもいいご縁がありますように。
かぁーにゃんさん家の3ゴリラはいつも幸せいっぱい。あんあんちゃん、肉球ピンクじゃなくて真っ黒でも素敵だよ。
わぁ~、よかったですぅ~e-266

ちっちゃい、ちっちゃいゴリラちゃん達に、
幸せになるための、チャンスが訪れていたんですねe-420
生まれたばかりの、クーちゃんと、
男の子ゴリラちゃん、これからは家族みんなに可愛がられて、愛されて、楽しい事がたくさんあるね。
パパさんも、ママさんも、キミ達のいう事は、きっと何でも聞いてくれるよー(笑)
これからは、怖い事もなく、お腹を空かせてひもじい思いをすることもなく、幸せになれるねv-407

この子達の声に気付いて、保護してくださったママの妹さんやお友達に感謝ですね。

私も、お福が気持良さそうに眠っている姿や、
窓辺で、外の様子を見たり、匂いを感じているような仕草を見ていると、
5年間もどんな生活をしてきたのかしらと思い、胸が切なくなってしまう事がありますが、
「もうこれからは、大丈夫だからね」と福の後姿に、
声をかけたりしていますv-395
あの時、お福に出会えたことに感謝したい気持でいっぱいになるんですよねv-352

男の子ゴリラちゃんも、早く優しいママさんにご縁があるといいですねv-352

そして、かぁーにゃんさん家のじのん、もかちょ、
あんあんちゃん達のような、ゆったりとした日々を過ごして欲しいなぁと思います。

お邪魔するたびに、ツヤツヤキレイで、愛らしいゴリラちゃんたちに魅了されていますe-267

ジメジメ季節を元気に乗り切ってねーーーーv-279
ラムママさまへ☆
ありがとぉございますe-267

赤ちゃんは小ささだけで卑怯なほどかわゆいですが
目が合って会話して、知り合う子は大きいほど
なんだか達成感に似た愛情が沸いたりしますぅe-266

まだまだお外の子は過酷・・・。
それでも
全身で保護を求める子ばかりでもなくて
それぞれのペースで関わっていければいいなぁと思いますねe-267

見かけりゃ心配、保護すりゃオラオラe-263
そして元気で居てくれりゃまた一日一日が平和でe-267

黒ッ子ボーイもスクスクご縁待ちですe-264
ニャーヨさま☆
ありがとぉございますe-267

同じまっ黒クロクロでもみな性格ももちろん違うんですが
大きくくくると、おおらか? 呑気? こだわりが無いというか
良くも悪くもワッハッハーな感じがしますe-264

お手てアップで見てるとほんとゴリラな小豆e-264

お鼻も・・・・。。

愛しきゴリラではありつつ

ピンクのお鼻と肉球への憧れは実際大きくなっていきますのよe-264
おりんさまへ☆
ありがとぉございますe-267

実際ピンクのお鼻やお手て。
白くてふわふわっとした部分と他の毛色とのコントラストや
お写真の移りの良さに
ゴリラには無い憧れは消えませんねぇe-264

でも陽にあって黒く艶っている背中には、
なんとも野生な魅力がありますねe-264

猫っぽくなくてプライドってなぁに?ってのは・・・
うちの子だけなのかもですが・・e-264
とんたさまへ☆
仔猫ってちっせぇだけで、卑怯なんですよねe-267

頼りなさ気をかもし出しやがって全くよーe-263
と血が騒ぎますe-264

赤ちゃんでも大人でも、いざ私たちと暮らす覚悟を
してくれたら、『しゃーないなー』と受け入れてくれる。。

猫たちを助けているよぉで、
ての平でコロコロころがされているのは、人のよぉな気もしますe-264

今回もまんまとやられてしまいましたわe-449

まっ黒ボーイもスクスクご縁まちe-266

どこかのご家庭が罠にはまってくれはるのを
密かに狙うゴリラですe-264
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267

黒にゃんこは、なんだかほんとに やり易い ですe-264

今回は私が見つけた子ではなかったにしろ、月・水続けて
350グラムほどのゴリラ連続で笑えましたe-264

女の子はクーちゃんと名づけられて、今お兄ちゃん猫のバトル遊びに
おもちゃになりつつ、ちゃんと反撃しながら
たのしそぉにしていて、ママだけがヒヤヒヤオロオロしておられますe-264

黒ボーイは、これまたおっとりを絵に描いたよぉな
おぼっさまで、肩にのったりされるがまんま脱力系癒しゴリラみたいですe-264

猫らしくないゴリベビーのご縁が待ちどぉしいですe-266
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-267

結局なんだかんだと言っても
真っ白お福ちゃんの大福もちもe-264
まっ黒ゴリラのおはぎでも、
茶トラのきなこ餅でも
コントラストの洋菓子ちゃんでも

ニャンずにほだされて、まんまと引っかかってデレデレになるのは
人間の方なんでしょうねe-264

お口は への字 のまんま。。。
お目目は睨んでるみたいなくせに、

ふみゃ~んて可愛く鳴いて見せたり
スリスリ ゴロゴロ・・・・。。。

そぉまんまとやられますe-264

男の子ゴリラはまた、脱力系デレデレッ子で
おうちが決まった女の子クーちゃんの方が実は、デビルっぽいe-264

それはそれで、それぞれの幸せの道は開けてくるのでしょうねe-264

もぉ少ししたら、また幸せ探しで、黒助ボーイに翻弄される
ご家族に罠をしかけよぉと思いますe-264

へっへっへ e-277
かわいすぎ~!
かぁにゃんさま、ご無沙汰しておりました。
心が優しさで溢れました^^
ちっさな、愛しい命が繋がっていく御縁は、
本当に感慨深いものを感じます。
救いたくても、救えない命がある中で、
このようなお話を伺うと、涙ぐんでしまいます・・
ゴリラにゃんずちゃんも、皆々元気で、艶やかで
幸せオーラを感じました^^!
にゃんの肉球は、めっちゃかわゆ~い**!
マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267

ちびっこ女子は、バランスばっちりの体型で
おめめびっくりお顔でまだちょっとぶさかわ時期ですe-264

ゴリラッ子は、じのんみたいに赤ちゃんの時は、
なんてぶっちゃいくなのぉ~のパターンが多いですe-264

ちびっ子男子は、とろとろされるがまんまの脱力系みたいで
お風邪はマシのなったものの、今はまだお目目がちょっと心配みたいですe-267

ちびっ子男子は、無事健康に育つのか、おうちが決まるのだろぉかと
保護主さんは、オロオロされているのですが
卒業決まるまで、皆が通る心配な日々なんですねe-267

そぉまでして、育ててもらえて、幸せつかみますわよe-271


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

