2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆雨季のゴリラとヘルピン三毛ちゃん☆
みなさぁぁん

トンときどきクロの ぶくぶくペンギンさんちに 

こんにちはしました 仔猫の三毛ちゃん ご縁探しです 

見てあげて、幸せ探しのお声掛けしてあげてくださいまし

ある日ガラス越しに登場した 可愛いお姫様です 



三毛ちゃんが来た


ぶくぶくペンギンさん ちには、溺愛されているトンちゃん王子が居て・・

相当悩まれたはず 

トンちゃん どぉしても三毛ちゃん に 

うなって仲良しさんできないみたいなのです

ストレスや危険なことも考えると・・・

それでもおうちのトンちゃんから見えない場所に

こんな立派な三毛ちゃんハウスを建築されて

三毛ちゃんのおうち

どこへも行かずに スクスク育つ 姫 


笑顔も素敵よ

トンちゃん の妹ちゃんに・・・は

泣く泣く断念されて、色々ケアされながらご縁さがされるみたいです


ブラシもご機嫌

寒さは無いし、拝見するところ、三毛ちゃん身体的には

バッチリそぉだ 

それでも長くお外は危険だろぉし、ご縁が早くあるといいなと思って

かぁちゃんお写真パチりました 

甘えんぼさんで、可愛さ大爆発です 

応援ヨロシク  訪ねてあげてくださいね 

さぁさぁみなさんご一緒に ゴリラじゃないのよ、三毛なのよーっ 





かぁちゃんもゴリラもじっとり湿るこの季節 

雨季の ジャングル 自宅でジトジト過ごす毎日ですが

先日 元サムスンこと 珊瑚っちの ママの妹さんちに

ウハウハお邪魔して来ました 


ついこないだ 350gで保護された黒ニャン ちびゴリラ姫 クーちゃん と

先住の 市くん との相性のことで、お話聞いていて 

顔合わせから少し慣れて、 市くん が クーちゃん を割りと念入りに

プロレスなぎ倒しかみかみ するそぉで 


様子を聞けば 市くんは 唸っていないし・・

おしりフリフリ れっつらゴー で飛び掛ってると・・・。


遊んでいるつもりで、撃退したいのじゃなくて、プロレスごっこしたり

ちっちゃな クーちゃん に興味津々で楽しくて仕方ないのでせう 

まぁしかし 4キロちょっとの青年と 500グラムの赤ちゃんなので

おふたりのお顔と性格も見たいし 

いっちょ前に、反撃もしている クーちゃん の体格と動きも見りゃ


なぁんて思ったのでさぁ~ 



市くんです


思った以上に 市くんは 柔らかボーイでした

デレデレ ボーイは お友達が出来てうれしいみたいです

あまえんぼ市くん

よその人は苦手とはいえ、かぁちゃんとも 指スンスン も

ファミリーのお手てにまぎれると触れさせてもくれたりして 

この手は 珊瑚ママ ですけどね 


一方 クーちゃんは すっかりひとりで 身だしなみセットも出来て

走り回って遊ぶ 弾丸ベビー 


弾丸ベビークー

遊びの途中で ピー と鳴いていても 市くんにスリスリ してるみたいで

この子も 遊びと解ってるんだと思うよ 

まぁそれでも まだ離乳したての ちび姫なので・・


でもまだ500グラム

市くん が ヒートアップしてきたら・・・

まぁ楽しく走り回っても 30分ほどで 休憩させてねと・・


やんちゃ娘クー

数ヶ月・・・そぉ夏休みが終わる頃には 主導権ははてさて 


抱かれるクー

相性も心配なし、仲良く暮らせるタイミングだったのかも 

良かったね クーちゃん 

市くん よろしくね 




そして 我が家の ゴリラの最近は・・・


雨季だと言うのに、 洗濯 シャンプーしてふわふわツヤツヤです


ツヤツヤごりら

湿りながら勝手に乾いて・・・手触り良くて可愛いしさ・・

かぁちゃん なんだか気合のスイッチが入ったので

3種 に行きましたわよ 

洗い易いゴリラも キャリーは命がけ・・・

前回は 大汗かいてキャリーに入れて、連れて行ったら  学会の為休診やった 

くじけてサボって 2年ぶりの注射になっちょりました 


赤ちゃんの時に 肺にお水が溜まって大変だった あんあん 

泣き泣き 姉が看病してくれて 奇跡的に回復 

その後かぁちゃんちに引き取られて、今度はお腹パンパチこになって

肝臓の膜に水が溜まり・・・大手術したのにかぁちゃん当日連れ帰り

でっかすぎる傷跡から 血と水ボトボト 

ほんま何度も 何度も あんあん はがんばったんだ


そんな子なので、数年ぶりに エコー検査もしてくださいました

そぉ・・・エコー検査するためにはさ・・



ハゲやでこれ

洗い上げたふわ毛 お腹一面 バリカンよ ゾリゾリよ 


バリカンやで

お腹は心配なく 無事でしたよ

かぁちゃんは何度見てもの砂嵐みたいで エコー見ても

なぁんも良し悪し解りませんけれど 


お腹のシミみっけ

ゴリラのお腹はピンク  そしてまだらに黒・・・

胸からお腹に長く切った傷跡が切ないやら ハゲが笑えるやらだ 


マサカリ担いだ ゴリラあん 

金太郎の腹掛けみたいに出来た 大きなハゲ部分 

手触り 絶妙に ・・ちょっち気持ち悪いんですけれど・・・

当の本人は、なぁんも気になっていない様子です 

うちのゴリラは キャリーを見ると 大暴れする・・・・。


あんあんは あんまり逃げるから捕食者みたいに 追い掛け回して

ひッ捕まえてキャリーに押し込めた 


反撃してかぁちゃんの手を噛む もかちょ

すぐに観念して、 だらー~ん 半分気を失ったみたいに捕まる

じのん も

帰ってくりゃ 何事も無かったかのよぉに寄り添って甘えてくれる

なんてゴリラは器がデカいのだろぉと感激

そして片付ける キャリーを見て 全員ジャングルに姿を消す 

まぁ・・・こんなもんでしょ 天真爛漫



クールビズ


いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 じのんは注射だけで半分失神 


もかちょは往復鳴きまくり


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
あんは無言で怒ってた


 も色々だ 






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

市君、イケメンですね~(〃ω〃)
クーちゃんもメッチャ可愛い♪
そうそう♪
夏休みが終わるころには・・・政権交代かもですよ( ̄m ̄*)

ワクチン接種、お疲れさまでした!
3匹一緒に連れて行ったのかしら?
あんあんちゃん、何も無くて良かった!
お腹はそのうちに生えてくるから♪
でもそのお腹・・・触ってみたい♪(*^_^*)
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございましe-266

そぉ市くんイケめんですe-266
抱きしめねんねッ子らしく、お写真拝見時からついつい女子かと
勘違いしちょりました・・私 e-449

まだびっくら顔のクー姫は、姿形がなんとも完璧で
ちっちぇのに仕上がってますe-264

ゴリラワクチンは、もぉこれ行くとなったら
いっぺんに走りたい私でして・・。。
どぉせみんなキャリー見ただけで大暴れなもんですから
変な緊張を覚えて帰宅した時点で
空気でバレますのe-263

休みの朝、何気に裸んぼでいかにもまだ出かけたりしないよ
空気をかもし出しても、なんだかバレていて、近づけやしねーe-263

なので帰宅時にリビングにゴリラが集まったタイミングで
扉を閉めて部屋を仕切りに入った途端のパニックから
大汗かいての捕獲劇となりますe-263

なんで室内で抱きしめられるゴリラを
こんなに追い掛け回してこっちまでチビりそぉになるのやら・・・。。

どぉもあきませんねん。

あんあんのハゲは、内ももあたりまでで
見た目も気持ちわるぅくかわいく変てこですe-264

日に日にザラザラして、その微妙な感じが魅力ですe-264
でも、10秒ほどで、手がみみず腫れになること間違いなっすe-264

痒いっ痛いっでも触りたいっ。。
今だけの楽しみ満喫傷だらけe-264


三毛ちゃんのこと紹介してくださってありがとうございます。とても嬉しく感謝しています。

トンを甘えん坊な一人っ子に育ててしまったため、三毛ちゃんをお家にいれてあげることが出来ないことが本当につらいです。
なのに三毛ちゃんは健気に毎日をお外ですごしているんです。病院でもおとなしく先生に診てもらったり目薬さしてもらったり。

早く安心して暮らせるお嫁入り先を見つけてあげたいです。
かぁーにゃんさんがいてくれて心強い、何だか頼っちゃいそうです。仔猫のことでわからないことがあったりしたら教えてくださいね。

アンアンちゃん、涼しそうになっちゃってる。けど何だかピンクのお肌にほんのり黒い模様がかわいいな。
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ペンギンさま、いつもありがとぉございますe-267

三毛ちゃん登場から心配されて、随分悩まれているんじゃないかと
思ってましたe-451

立派に大丈夫そぉなお外生活e-251が探検に来ても
おおおっe-451がんばってるのん? 幸せなん? って思うのに
三毛ちゃんみたくちっちゃな子が
『こんにちわ』したら、私も毎回なんとも言えない焦りみたいな
衝撃ボンバーですもんe-449

トンちゃんの妹ちゃんに出来ても、それはそれで
幸せと不安もありはるだろぉしe-419
トンちゃんがたまたま他の子ダメなだけでe-264

三毛ちゃんのお世話ほんとおつかれさまですe-266

お嫁に出されると決めはったならと、差し出がましくも
何かできればと思ってe-267

うち。近いもん。飛んで行きまっせe-446
お話も焦らず、どぉしてもならお見合い可能の保育園どぉぞ使ってくださいe-271

大丈夫です。三毛ちゃんも幸せにゃんこ生活げっとんできますよe-266


ps 何かあればメールくださいね。。

かぁーちゃんこんにちは。
幸せ探しのミケちゃん覗かせてもらったわ!
窓からのぞくミケちゃん、足元でじゃれるミケちゃん
無邪気な可愛さに引き取りたい衝動にかられるわ^^;
優しいご縁に繋がりますように。

ゴリラ軍団、元気そうですね~w
あんあんバリカンされちゃったけどお腹も大丈夫でよかったね♪
ツルツルのお腹もかわいいわ~風邪引かないでね^^
かぁーにゃんさんお久しぶりです(^^)
今日は久しぶりに熊本もお日様が出てちょっと元気なニヤキキです♪

ミケちゃん早く嫁入り先が見つかればいいですね。
この三毛猫ちゃんは白い部分が多くて可愛いですね。
三毛猫さんは独創的で面白いので一緒に暮らすととっても楽しいですよ。
いいご縁があります様にe-466

市君はイケメンだしクーちゃんの困り顔が可愛いわぁ(^^)
まだ若い頃実家で一緒に暮らしてた黒猫によく似てます。
その子はお母さんがシャムネコで父猫が黒猫だったので
すっとスリムで素敵な黒猫だったの♪

あんあんちゃん女の子なのにバリカンされて可哀そうに。
でも夏の間は涼しくていいかもね(^^)
ニヤキキさまへ☆
ニヤキキさまありがとぉございますe-267
先日からお天気情報聞いては、ニヤキキさんちあたり大丈夫なんだろぉかと・・
お日様ににゃんずもほくほくできはったかしらe-266

三毛ちゃんかわいいでしょう?
おばぁちゃまに撫ぜられてくれるてっちゃんと
うちの実家の 曼荼羅ちゃんよりは白い部分んが多い三毛ちゃんですけど
独創的な雰囲気は、なんかもぉ伺える感じしますねぇe-264

クーちゃんは、ニヤキキさんちのシャムママちゃんの赤ちゃん黒ちゃんっぽい
感じだe-266
スリムで、赤ちゃん女子の割りに筋肉質というか・・・。
形がなんだか仕上がっていてe-264
こぉ~なんていうか、なにかで作った理想的な猫の形なんですよe-264

あんあんのお腹は、相変わらず全ハゲで涼しく過ごしておりますe-264
私のスネ毛より生えるの遅い・・・。。
なんだかレディとして羨ましくもあるのでしたe-264
かぁーにゃんさん、お久し振りですv-342

ガラス越しに突然登場の三毛ちゃん、
なんて可愛いんでしょうe-266
お手手を揃えて、”宜しくお願いします”
しているみたいv-435
トンちゃんとお仲良し出来たら、最高に良かったのに、残念ですねv-356
でもぷくぷくペンギンさんに、こんなに愛情を注いでいただいて、
三毛ちゃんは、もう、すでに幸せになっているみたい・・・
きっと、いいご縁があるような気がしますよv-352

市くん、クーちゃんをちゃんと面倒見てあげているんですね。
市くんとクーちゃんは仲良くできそうで、
よかったi-178
”相性”が良かったのかしら・・・(笑)
毎日、元気に仲良くしてくれていると、
お世話係としては、こんなに嬉しい事はありませんよねv-398

わぁ~、
じのんちゃん、見事なまでにツヤツヤv-352
本当にキレイで、美しいぃe-420

大汗かいてのワクチン接種、お疲れ様でした。
キャリーに入れようとするときから、
闘いが始まりますものねi-282

それにしても、あんあんちゃんは今まで、
大変な事がいっぱいあったんですね。
大きな病気を克服して、よく頑張ってきたなぁ~
と感動してしまいました。

私も、お福の事がありましたので、
「とにかく、もう1度元気になってね!」と祈るしかない辛さがよく分かります。
今の元気な姿は、かぁーにゃんさんへの”ありがとう”なんでしょうねe-266
(かぁーにゃんさんからの受け売りですけど・・)

あんあんちゃん、
キャリーも病院も怖かったし、
病気と闘ってきた傷跡が現れちゃったけど、エコー撮ってもらって安心したね。
お腹も涼しくなっちゃったから、
冷えないように気を付けてね(笑)
夏バテしないように、カリカリも食べてねe-429

未来ママさまへ☆
うわぁ未来ママありがとぉございますe-267

三毛ちゃんかわいいでっしょ? 連れて帰りたくなるでしっしょ?e-264

ペンギンさんちに登場した時、きっと必死だったんだと
感じましたe-449

トンちゃんに警戒されちゃって残念ですけれど、
ハウスもらって、ご飯もらって
お手入れも健康診断もしてもらって
安心したんでしょうね、見るからにご機嫌でしょe-266

ゴリラ軍団は元気に、ワクチン行き、結構犯行しやがりましたe-442

あんのお腹は、まだザラザラしていて、気持ち悪い手触りを
楽しんでおりますe-264
みちもんさまへ☆
みちもんさん、いつもありがとぉございますe-266

ペンギンさんちの三毛ちゃん、早くご縁来るといいなぁと
思っていますe-266

最初は、きっと不安でさびしくて・・の三毛ちゃんも
今はお外とはいえ、毎日お世話してもらって
遊んでももらって、ご機嫌ボンバーで
スクスクやんちゃ姫しておられる感じe-266

里親さんの妹さんちのクーちゃんは、結構たくましいのですけれど
市くんと、相性良いというか・・・市くんは、かわいい子が来て楽しくて
はしゃいでおもちゃにしてましたe-264

もぉしばらくすると、やり返されて泣きを見るんじゃないかい? e-264
プロレスごっこしながら、加減を覚えて仲良く育ってくれると思うけどe-264

お福ちゃん落ち着いてきて良かったですe-267

うちも今はゴリラたちが変わりなくいてくれて、
ご機嫌ならいいやと思いつつ、キャリーの時に反抗されたら
もぉ私も負けるもんかと、大ゲンカしてましたよe-449

あんも、変わりなく無事でしたし、ザラザラしたお腹を
撫ぜて、ほめてあげてると、キックキックされたり、
切らしてくれない爪でパンチシュピーンッて
痛いこと仕返しされておりますe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

