2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆夏バテゴリラ☆
お盆も過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね

週末早起きしてお出掛けしたかったのに・・かぁちゃんどぉも身体がなまり

これを夏バテと言うのだろぉか 

老化と認めろ・・・寝ては起き・・また転がってしまう・・・

何かしないとな・・と・・


空は少し真夏と変わった気がする 

空


綺麗なぁ~ 

泳ぎや釣りに走ったあの元気は何処へやらだぜ 


雲

かぁちゃんとモカチョ は暑くても寝続け・・

なんぼでも眠れるおでぶ

何故か金魚は 食欲旺盛になった 

の時間が不規則になったから・・か・・も・・ごめん

金魚は食欲旺盛に・・

食欲が無い訳じゃないけど、なんだか偏る残暑だし・・


そぉだ だるい時こそ、お料理して、母にも持って行こうかな 


おなすびさんは・・洗って

おなすは・・

厚揚げさんと お味噌で炊き炊き もこ○○くんがテレビで作ってたんだ

厚揚げさんと炊いたんに・・


かぼちゃさんも、炊いてみよぉ 


かぼちゃも煮られ


海老さんは・・


海老さんは・・

チリチリに 

チリチリに・・

鳥さんは・・・

鳥さんは・・

玉子でとじたら・・の親子丼の素に 


親子丼の素に

牛さんは・・・

牛さんは・・

肉じゃがじゃが 

肉じゃがくん

活躍するぜ タッパッパー 

タッパッパー


これで明日も 何もしないで居られるわ 


ゴリラのご機嫌取りもしてるのに・・

暑さ続きか あんあん は  不機嫌に 



あんは不機嫌になり・・


わりと可愛いはずの おぼっさま じのんもなんだか・・どんどん・・


じのんもどんどん


ぶさいくに 


ぶさいくに・・


暑さもダルさも 気にすんなっ 

老いも若きも 夏のせぇ~ 

みなさんも 良く寝て 

元気が出ますよぉに 

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 そろそろ朝晩過ごしよく 


美味しい秋がやってくる

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
夏に痩せれずいつ痩せる


あはは うふふ 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

残暑厳しいですねぇ><
エアコン入れないと熱中症になりそうだし
入れたら体中だるくて・・。
夏は大好きなんだけど、年々疲れが取れにくくなってますねぇ(^^”

煮物が全部美味しそうです♪
暑く食欲がない時でも煮物って食べられますよね(^^)
和風の煮物もいいけどナスはトマトと炊いてイタリアン風も好きです♪

ハハハみんな不機嫌そう(^^”
ウチも暑くて機嫌が悪いです。抱っこしたいけどこっちも暑いしなぁ(笑)
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-266

未だお昼は天気予報で35℃の真夏日なんて
ずくずっくべったべったしていますe-264

夜はだいぶ涼しいはずで・・でも風がないせぇか、
体が温度調整機能失ったのか・・のぼせてるよぉな
ダルさですe-263

シャワーばかりでなく、e-224にどっぷり
浸かってみるのもいいかもですねe-446

以外と足元だけ冷えてるのかも・・ですe-263

もぉ冷たい飲み物ばかり摂ってしまうし、食事は温かい物をと思いながら
お腹空くのに何が食べたいのかわからない感じですe-447

ゴリラは冷房切ると一段とブサイクになって不機嫌ですe-264

お昼寝で涼しくすると、ちょっと可愛さが戻りますe-264

温度計よりわかり易いですe-264
もぉ真夏は、にゃんこ抱っこしたくないですよねe-264
汗かいた肌に黒いゴリラ毛がべっとり付いて
私もゴリラ度upですよe-264
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。

夏は暑くてだれてるのか猫はみなぐた~っとしたお顔してるように感じます。トンもなかなかかわいい写真が撮れなくて寝顔かぶさ顔かどちらかです。ゴリラさんも夏バテ顔になってる?

かぁーにゃんさん、美味しそうなお料理いっぱい作られて、これだけあれば2~3日は何も作らなくても大丈夫そう。暑くても煮物だったら食がすすみそうだからお母さまも喜ばれたでしょう。

ワタシは三毛ちゃんがいなくなって気が抜けたのかどっと夏バテモードになってます。
正式に譲渡が決まったときもブログでお知らせしただけでかぁーにゃんさんにも連絡してなかったような…
本当に気が抜けちゃったみたいになってます。ごめんなさい。
早く涼しくなって猫も人間も復活しなくては。いつまでもだれてるわけにはいかないです。
今日こそは手抜きでないお料理作るぞ~と毎日気合を入れてるけど手抜きで終わってしまうことがほとんどです。
かぁーちゃんこんばんは♪
こちらも真夏日続きでクーラーにどっぷり浸かってます^^
かぁーちゃんの症状は老化というより更年期(ハハハ)
私は老化に鞭打って何とかね><
野菜の惣菜おいしそ~お母さんに届けたら喜ぶね~ww
私も週2回は実家の父に惣菜炊いて届けてるけど大変だべな^^;
もこみちくんのナスと厚揚げの味噌煮込み、これいいね~父が喜びそうw
ニヤキキさんのナスのトマト味これもよさそう~w
父用の惣菜に困ったちゃんなのよ。
秋風までもう少し、みんにゃん頑張って乗り切りましょうね^^
久々の訪問になりました・・・
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
本当に久々の訪問になりました。

だってPC自体じっくり見るのは、8か月振りなものでして・・・

8ヶ月の間、色んな事が・・・
ファンファン君、お星さまになってるし・・・
かぁにゃんさんもいつのまにか、スマホになってるし、
(私も去年の年末変えたんですよね~~v-343)

PCを新しくしたのは5月頃でしたが、色々な設定もずっとやる気しなくて、そのまま・・・

でも、ビリ(美利)←名前決まりました~
が来たのを切っ掛けに今日早速設定変更しました。

ブログの更新は・・・まだなんですv-356
デジカメ用のSDを切らしてて、今から買いに行く予定ですi-87

また、ちょこちょこお邪魔します。
これからも、ヨロシクで~すm(_ _)m
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267

こちらこそ、まとめお伺いでコメせずすみませんe-449

トンちゃんはねんね姿かわいいし、ぶちゃいくになんてなっていませぬe-266
じのんは、困った顔かスネいてるかぶさいくか・・良くも悪くも
顔にでる子でして・・e-264

私も先週あたりから、これがまさしくe-263というほど
しんどくなってましたe-263
暑い涼しいがだんだん感覚なくなって、いくら部屋を冷やしてもぼてっと暑く
肩こり、吐き気なのに甘く冷たいものばかり恐いほど食べてしまいe-263
熱いお湯e-224にもつからなきゃ・・と思いつつ
それすらしんどくて・・・。。

こりゃ夏バテと、張り合いの無さから来ると・・・
つい・・お乳から赤ちゃんに出逢いたい衝動にさぇかられましたよe-449

ゴリラの相手もしてあげてないというのに・・・。。

ペンギンさんの喪失感から出るお疲れ・・よく解りますe-263
三毛ちゃんが心配で。。おうち決まって感謝もうれしいも安心もありつつ。。
やはり、可愛い子が卒業すると、安堵感から寂しさみたいなものだけが
残ってしまうんじゃないでしょうかe-266

最初はちょっと汚れて必死で鳴いてた三毛ちゃんが・・
安心してたのしそぉにおうちの周りで遊んでやる様子が。。
お顔も覚えて甘えてくれたことや・・。
可愛すぎて恋しいんですe-266

私も、素直で可愛すぎても、悪くて手を焼いても
元気で心配ナシでも、病気がちでも・・。。
出逢ってしまえば、卒業後は、もぉ号泣してこともe-264

やっちゃった(拾っちゃった)時の不安と焦りと心配と同時に
あふれ出るパワーみたいなもの・・あったりしますものe-266

そのうち再会でも出来たら、愛想の無さに笑えたり・・。

でもあんまり恋しいとまた保護しちまいますぜe-264

こんな時はあぜらず、ゆっくりして。
ゆっくりさみしがってゆっくり復活なさってe-266

ふふ。ほんと可愛かったもんなぁe-264
いやゴリラやトンちゃんに不満なんじゃないのですけれどねe-264
未来ママさまへ☆
ありがとぉございますe-266

ママんちのあれこれ可愛いみんなの様子お伺いして拝見していますe-266

そぉか・・・私は更年期・・e-263
こりゃトキメキが無いとダメですなe-266
恋愛は出来そぉもないから、赤ちゃんにゃんこを育てよぉか・・e-449

ママは週2回もおかずお届け?e-451
夏場って・・台所で火を使うだけで暑いから、
足も速いし、メニューに困っておりまするe-449

なすと厚揚げの簡単でしたe-264
なんとなくうちの方では、味噌味より、お醤油で甘辛く・・・
ゴマ風味利かせて・・てしていましたが、
テレビでもこくんは、フライパンひとつで、おナスと厚揚げに火を入れてる端で
お味噌・みりん・お酒・ほんだし・水・砂糖を炒めて絡ませてはりましたe-264

あく抜きしても口が痒くなる私も、おナス大好きで
痒くなってもバクバクですe-264

日暮が少し早くなりましたe-266
夜は風がだいぶここち良いですねe-266

ママも夏のお疲れ出ませんよぉにみなに癒されて元気で居てくださいねe-266


mellgiさまへ☆
やっほうe-266
mellgiさん待ってましたよ、寂しかったですe-266

久々の初夏にお互いの云々を連絡するまで・・・
ホント心配したんですからe-264

ビリちゃん(美利ちゃん)になりましたか?
きっとみなさんも待ちに待って、彼女の登場を喜びバンザイと思いますe-266

ふふふ。。。ゆっくりでえぇけど更新待ってるぜe-264

楽しみでぇすe-266
ラムママです^^

昨日、おねえちゃんからラスク頂きました^^
東京の妹が「これは毎回並んで買うんや!!」って自慢していた、大好きなラスクです^^
感動(´ω`)

勿体無いからちょっとづつ食べますね^^

次は、かぁにゃんちゃんのにゃんずに会いに行きたいです^^
おねえちゃんに段取りお願いしてください~^^

どれも美味しそうな料理ですね^^
私も食べたい~(>_<)
かーにゃんさんも、いっぱい色んなことがあって・・・
かーにゃんさん、ご無沙汰です。
超長期夏季休暇から抜け出したニャォりんです。

いきなり、美味しい物が続いて出てくる・・・
えっ・・・かーにゃんさん、お料理ブログになったんかな・・・
なんて、ヨダレ垂らしながら見ちゃいましたe-349
お料理上手ですよねe-266

前記事のファンファンちゃんの訃報・・・
ジェルとかぶって泣けました・・・ダメですねぇ・・・
おねぇさん、側に行けたらなぁ・・・なんて思ってみたり

とにかく、この蒸し暑さが終わって欲しいですね(><;

かーにゃんさん、お互いに無理せずに、
頑張れそうなところから
ちょこっと頑張っちゃいましょう∠(≧◇≦)/

ラムママさまへ☆
いつも姉ごとありがとぉございますe-266

美味しいし・・・とげっとんしてましたラスクでしたが、
さすがにヨダレなくなり、喉カラッカラになる季節でしたe-449

やっぱ冬限定のホワイトチョコのが良かったなと思うe-254でごじゃりましたe-263

ゴリラに逢いに来てくだせぇe-266
が・・しかし・・オープンな鈴とすぐ魂を売る凛太朗とは
違い・・シルバーバックのもかちょぐらいしか
ウロウロしませぬe-449

なんて可愛い じのん坊やと ちびっこくてくるっくる鳴くあんあん姫は
ほぼ遠目に見れるかどぉかの愛想なしなのでしたe-264

介抱して溺愛してた姉でさぇ、滅多と至近距離に来ない あんあん。。

なんじゃい。。かぁちゃんのせぇなのかい? e-449

ニャォりんさまへ☆
うほほーいe-266
ニャォりんさんe-266 ありがとぉございますe-266

樹理王子はスクスクなのですねe-266
のちほどゆっくりお伺いいたしまするe-266

私もなかなかお伺いや更新できずで過ごしておりますe-449

ファンファンも、ジェル姫とちょびの居るお空に登ってしまいましたe-267

何か目に触れるたび、思い出しては寂しさはなかなか消えてくれませんねe-263

ニャォりんさんが早起きイメージがあって・・・。
早朝朝焼けの空と山をベッドから見るたび。。
お風呂のフタやお紅茶飲むたび。。
陽が差し込む窓辺を見るたび。。
私はジェル姫を思い出していますe-266

キラキラした白い部分と可愛い後頭部からの模様もe-266

ニャォりんさんの傍で今日もねんねしてるかなぁってe-266

あのいとおしい子達には、今はもぉ逢えないけれど
今も傍に居る樹理王子やうちのゴリラたち
いっぱいいっぱい可愛がっていきましょうぞe-264

はい。ぼちぼち。涼しさに元気取り戻してがんばりましょうe-266
かぁーにゃんさん、すごいv-405

ゴリラゃん達と一緒に夏バテ!
なんて、ウソのようv-220
こんなに、何種類もおいしそうなお料理をお作りになって、
もうビックリしてしまいました。
どれも、おいしそうi-277

お茄子とお味噌って相性バツグンですものね。
肉じゃがも、エビチリもビールが進みそう・・・i-184

エビが、プリップリッしてそうですよ~i-237
親子丼やかぼちゃの煮物まで、
幅広いレパートリーに感激ですv-424

それを、お母様や、お姉さまと一緒に楽しく頂けば、会話もいっそう弾みそうですねi-194

ゴリラちゃん達、ピカピカでキレイe-420
みんな、みんな、可愛い王子様とお姫様ですよv-20

暑さももう少しの辛抱です。
頑張って、元気で過ごそうね。
みちもんさまへ☆
てへへe-449
ありがとぉございますe-266

もぉ時間があれば暑さで転がり・・・朝晩の時間の観念なくして
ダラけきっておりましたよe-264

暑いのに冷えて肩こりゲロゲロで・・・e-264
一気になんでもいいやの料理は、ある意味ストレス発散e-264

そしてまた動かない日常の繰り返ししてたんですe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

