2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆ぼくたらちゃん☆
敬老の日 世間は3連休らしかった 


かぁちゃんは日曜日ゆっく寝たのち、またまた
に映画に連れてってもらった

今回は も喜ぶかと、『あなたへ』を観てきました

ちょっと切なかったけれど、とてもよかったです


17日の今日は 猫とも でもある親友の にゃ と その にゃ の親友で

サムスンこと珊瑚の里親さま ママと 娘ちゃん 

ママ  の妹さんの めぇちゃん と 娘ちゃん  と 

ゴリラハウスに遊びに来ていただいていました

あれよあれよというまに、ファミリーになったお友達との

女子会でございました

接待部長の もかちょ だけちょっとご挨拶してくれましたが、

あんあん と じのん は意地でも姿見せず・・

なんせつまんないゴリラたちでございます 


さて今回はまた 猫のねぇさん が色々あって

一時預かりをし始めた たらちゃん をご紹介 

いつもの地域で先日 腫瘍が爆発してしまってる子を保護しはったり

長くは生きられないそのガリ子ちゃんも、傷だけは綺麗にしてあげて

美味しいを食べたいだけ食べて、人に甘えたいだけ

甘えられる時間をあげようと、翻弄されている矢先に

この たらちゃん も どなたか心無い方が

置いて行かれたらしいのです 

方や、老で、長年可愛がられた子のはずのガリ子ちゃん
病気で醜くなったからと遺棄された様子 

世の中のそんなたちを助けるために獣医になったと言われる

先生に色々ご相談・ご尽力もいただいて、

幸せであろうと感じる間は、最期まで看てあげるんだと

ねぇさんたちは、日々心痛めながらも

走り回ってくださっています 


そんな中 このたらちゃん先生が里親募集してあげますよと

快諾してくださいましたがとりあえず、出来ることをと ねぇさんが一時預かりで

育ててくださっています

助からない子 将来がある子 いずれにしても 可愛いだけでは

もちろん出来ない 

無責任にの心まで傷つける人 

あきません 本当に あきません 

今回の ガリ子ちゃん
お写真は控えます 

綺麗で可愛い子ですが、万が一 ガリ子ちゃんを捨てた人が、 

『あぁ誰かに世話してもらって助かった』なんて

思ってもらっても・・・あかんと思う 


でもその ガリ子ちゃんの分まで

この たらちゃんには、幸せな将来をと願いたいので

逢ってあげてで、 微力ながらもここで里親さまも募集 

たらちゃんでしゅ

元気りんりん お尻尾まっすぐ ボーイでしゅ


自分でご飯食べれましゅ

健康で育っててくれて良かったよ 

ちっちも上手なんでしゅよ

出来る男だ  かぁちゃん憧れの茶トラくん 


ひとり遊びもできましゅ

んもぉ これからがまた めっちゃ可愛いときですねん 

あまえんぼもできましゅ


誰かに置いて行かれたのに、人を拒まず・・可愛がられて育ったんよね

もぉ心配ないぞ 

寂しくないよ 


この たらちゃん の幸せ待ち

願いを込めて 

どぉぞよろしくおねがいいたします 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
強運ボーイをご家族に 



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

かぁーちゃんこんばんは♪
ガリ子ちゃんの現実に胸が苦しいわ。
傷ついた我が子を遺棄できるなんて鬼か悪魔か!
短くても温かい余生が送れること感謝です♪
茶トラのたらちゃんハンサムボーイwww可愛い~w
たらちゃんの愛くるしさに癒されますね。
優しい家族に出会って幸せつかもうね~♪
病気になったからって捨てるなんてあんまりだわ><
もちろん治療費もかかるし大変だけど、最後まで見てやるのが親でしょう!って捨てた人に言いたいね。
ガリ子ちゃんが少しでも長く生きられます様に祈ります。
たらちゃんはとっても可愛いイケメンだから
きっと優しく可愛がってくださる人がすぐ見つかりますね(^^)
これから先、たらちゃんの蒼く澄んだ瞳に映る物・事が素敵なことであります様に♪
未来ママさまへ☆
ありがとぉございますe-267

ガリ子ちゃんすごく痩せてて、それでも食欲旺盛
とにかく人が大好きであまえんぼなんですe-267

抱いてお腹周りを見て・・その状態はかなり
悪くてねぇさんたちもびっくりしたと・・・e-263

きっと長年人にかわいがられてたのに・・わざわざ人や猫が暮らす場所では
ないところまで、遺棄しにくるのって・・・あかん世の中ですねe-444

そんで 置いて行けばなんとかしてくれるだろぉと
置き去りにされた たらちゃん・・・せつなくてたまりませんe-263

たらちゃんおうちが見つかるといいなと願っていますe-266
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-267

うちの母宅には、お外にもいつもe-251が居るから
年老いた子や怪我や病気になっている子が登場したとき。。。
自分で此処見つけて来たのかな?
人も猫も暮らしているから、誰か置いて行ったのかな?
と思うことがありますe-267

でもその子の様子なんかで、もともとどこかで飼われていた子がどぉかってのが
解る・・・・・。
その経緯を考えると・・・たまらないですねe-263
e-251たちだって、ちゃんと家族か、お世話してくれる人なのか
人も場所も全部覚えてるのにな。。。と想いを考えると
腹だだしいe-443

ガリ子ちゃんが置いて行かれた処は、人も猫も暮らして行けなさそぉな
場所・・・・・e-263
自分がお腹爆発して血だらけで・・そんな場所に置いて行かれても
その人は平気なのかしらe-442

ガリ子ちゃんには、もぉさほど時間がないのですが、
好きなもの好きなだけ食べて、甘えられる時間が
最期に少しでも長くあれば・・・と。。

たらちゃんには、生涯かわいがってくださるご縁があればいいなと。。

そして猫のねぇさんたちに感謝の気持ちですe-267
お久しぶりです。
ガリ子ちゃんの事、本当に許せないです・・・
せめて残された時間が穏やかに過ごせることを切に願います。
たらちゃん♪(〃ω〃)
茶トラふぇちのワタクシとしては鼻血が出そうな可愛さです~
ウンウン!
この子は絶対に幸せになりますよ(*^_^*)
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨちゃまありがとぉございますe-266

ガリ子ちゃん食欲旺盛で、美味しいものいっぱい食べて
過ごしているそぉですe-266

たらちゃんは早速ご縁づきましたe-267
タンゴっちの濃いきれいな茶より、たらちゃんは
薄い感じしましたけれど、魅力的ですよねe-266
私はもぉ黒いのばっかで・・・
ニャーヨさんの足元からこっち見てるトラくんのお顔なんて
もぉ悲鳴あげるほどかわいいのでしゅよーe-264
ガリ子ちゃん、救われてよかった。
残りの時間が穏やかで幸せに過ごせますように。

イケメンのたらちゃん、ほんと可愛いね。
よいご縁が見つかったようですね。

猫のねぇさんたちに感謝の気持ち。
そんなかーにゃんさんにも感謝の気持ち。
頭が下がります。
おりんさまへ☆
おりんさんありがとぉございますe-266

ガリ子ちゃんは療養させてもらっているおうちで
病状はおもわしくなくとも、食べたいものいただいて
怖い、さみしい、お腹空いた・・なんて思わずに
毎日を生きてくれていますe-266

お世話してくださっている猫ママさまに私も
頭が下がりますe-267

たらちゃんはその後早速ご縁付き、里親さまと、お友達ご夫婦にも
見守られスクスクの幸せを掴みましたe-266

決して簡単なことではないけれど、思うだけでは出来ない。。
安易に間違うと命を奪うだけになる、猫たちとの関わりに
いろいろ勉強させられる毎日ですe-267
お久し振りです。

猫さんを通してお友達になった方たちとの女子会、
楽しそう。
お話も大盛り上がりだったのでは・・・v-410

たらちゃん、がり子ちゃんのような猫さん達を思うと、本当に悲しく、胸が苦しくなってしまいます。
何で、どうしてそんなことができるのと、やはり、怒りもこみ上げてきます。

せっかく授かった命を繋ぐ事すら出来ない子達が数多くいる中で、
繋ぐ事が出来たこの仔達は、幸せでしたね。
がり子ちゃん、長くは生きられないかもしれないけど、
猫の姉さんに見守られて、寂しくありませんね。

たらちゃんも、こんなに可愛くて元気そうで、嬉しいなぁ~v-352
これから、幸せにならなくちゃねe-420

ステキなパパさんやママさんに巡り会えますようにe-266
みちもんさまへ☆
みちもんさんe-267

ありがとぉございますe-266

サムスンこと珊瑚っちを育ててくださっているママは
親友のお友達でe-264
その妹さんちは、私もお世話になっていたボランティアさん通じて
里親さんになっていたり。。

あちこち繋がりでまた保護した子も飼われてと
幸せの猫ファミリーが増えておりますe-264

たらちゃんは、その後すぐ良いご縁づき。
けれどガリ子ちゃんは先日お空に登りましたe-267

当初から診察手術してくださった先生が、このままねんねさせてあげよぉかと
迷う状況だったのですが、それでもあと数週間・・・
たくさんあまえんぼ出来て、美味しいご飯いっぱい食べれて
安心して暮らせるならと、猫のねぇさんのお仲間の
猫ママさんちで、暖かく過ごして、見守られ旅立ちましたe-267

産まれてからを思えば苦しいばかりでしたけれど、せめて・・の最期までを
可愛がって看取ってくださったことに感謝と、切ない思いも残り、また出逢った子たちを
助けてくださっていますe-267

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

