2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆雨の日のあめちゃん☆
この週末・・・金曜日までのお天気はどこへやら大雨予報

会社の雨男のおっちゃんがゴルフなんて行くからやっ

ってなことにして、風邪気味のかぁちゃんはまたでぶろぉと

しておりました

生姜・にんにく・白ネギたっぷり炒めてさ

ねぎ・しょうが・にんにく

マーボー豆腐まがいを作り・・

まぼまぼ

お野菜も痛めつけ 炒めて

やちゃい炒め

なんだから・・・とゴリラ とダラダラ 


そんな中 友人の知り合いから 仔猫保護しましたhelp の連絡

行き場が無いから、お外に居て、助けられるんやけれど・・・

『 預かれる人が居ないねん 』といわれるのは毎回悲しい 

じゃぁ誰もが無理だと断れば・・また捨てるのか・・・。

治療後、地域ニャンコに戻せるのか・・里親さまを探すのか・・

その判断を全て背負うのは、誰しもが思案します

保護した時は、もぉチビりそぉに不安が重なるものですね


なんてごちゃごちゃ考えたところで・・・

こぉなりまする 

保育園再開いたしました 

保育園が再開され・・散らかり

その保護ママちゃん は、ご近所たちのTNRと日々の治療と

一代限りの命を守るためのをあげて

毎日心痛めてがんばってる中で、お風邪でずぴずぴふらふらでダウンの

子を抱き上げて病院へ・・

きっと助かる 

幸せ探しをしてみようよと、かぁちゃんゴリラ保育園に入園 

雨の日に・・保護されたから あめちゃん 

雨の日の

関西のおばちゃんが常にカバンに入れている 飴ちゃん みたいな

ヘロヘロキャンデーになるぜ

まぁかぁちゃんがお世話したら、どんな性格になるかは・・・

あめちゃん・・食べれた

まだ呼吸がとても苦しそう・・でもご飯食べましたよ

保護ママちゃん ひと安心よ

助けてくれてありがとぉ 

ずっべずっべのお風邪

電気毛布で あったかねんね 

がんばれ

添い寝は あの子守ライオンくん 

よろしくなっ 


頼むぞライオン

一方仔猫部屋の支度を始めたら そわそわゴリラ 

久しぶりやな・・またおねがいしまっせ 


好きにしなはれ



お目目もまだ真っ赤っか 

お風邪でずぴずぴやせっぽっちの あめちゃん

きっと元気な ぽんぽこお腹の健康赤ちゃんになれる 

そしたら、幸せ探しも始めます 


いつもありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
甘えて頭ごっちんこ

心配ないからねんねして

にほんブログ村 猫ブログへ
元気なデビるに育ちなさい



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゴリラ保育園、久々の新入生ですね。何だか賑やかになりそうな予感が…

あめちゃん、お風邪ひいてるのに頑張って食べてる。きっとすぐに元気になる、そしてイタズラいっぱいするのかな。
保護ママさんとかぁーにゃんさんに助けられたあめちゃんが元気なかわいい子になって無事卒業できるといいですね。
かぁーにゃん園長さんとゴリラ先生が大活躍!
No title
かぁーちゃん、こんにちは♪
幸せ探しゴリラ保育園、久しぶりの開園ですね。
ホント、あめちゃん瞼のまわりまで赤くなっちゃって・・・
寒くて苦しかったけど助けてもらってよかったねww
ゴリラ保育園なら安心して元気になれちゃうね^^v
子守ライオンくんも出番がきて嬉しそう~
いっぱい食べて元気になってね。
↓のケーキ見てかぁーちゃんの美味しいケーキ思い出したわ^^

No title
あめちゃん、小梅の小さい頃によく似ている(^^)
背中のあたりにまだふわふわ産毛が見えますねぇ、可愛いe-266
きっとお目目がパッチリ開いたら美猫さんに違いないわ(^^)
早くお風邪が治ってお腹いっぱい食べて大きくなるんだよ♪

かぁーにゃんさんも風邪を治してお仕事と保育園と大変でしょうけど
体に気を付けて頑張ってくださいね(^^)
本当に久々にお邪魔しました(^。^;)

相変わらず、美味しそうな中華が!!

なんか、ビックリ!!
チビちゃんの保育園再開してるじゃないですか??
しかも、超最近(^O^)
可愛いなぁ~やっぱり小さいのん。
風邪早く治ったらいいのにね(^^)

また、覗きに来ます(^^)v
No title
あっ!あの夜中に歩きまわるライオンくん。(笑)
保育園再開なんですね。
保護されたあめちゃん、かーにゃんさんにやんちゃでもいい、丈夫でたくましい子に育ててもらって、幸せ掴んでね。

かーにゃんさん、風邪治ったかな。お大事にね。
ぶくぶくペンギンさまへ☆
いつもありがとぉございますe-446

ひさびさの保育園再開で、ゴリラもテンションe-71
同時に甘えんぼしてみせたりしておりますe-267

あめちゃんは、見た目はあいちゃんや、おとも達んちの小梅ちゃんや
珊瑚っちや、ちょびにも少し似ていて。

それでも改めてみんな本当に性格って違うもんやなぁって
思わされますe-267
お風邪は酷かったし、お目目は、内側が腫れて眼球が見えなくて
最初はゾンビ伝説みたいでしたが、日に日にみるみるの回復ぶりでe-266

生後2ケ月にはなってるでしょうで体力あって幸いですe-265


保護主さん達との、ご縁も運んで来てくれた抜群の器量良し姫ですよe-266

この子にもまた良いご縁が早く欲しいe-266

楽しい冬になりぉですe-266
未来ママさまへ☆
未来ママe-267
いつもありがとぉございますe-266

ほんと久しぶりに保育園再開ですe-449

うちには、良く入園するうす茶とグレーと黒のキジ姫ですが
今更ながら、それぞれの性格の違いを感じてなんとも云えない
感動みたいな感じですe-264

生まれたてホヤホヤではなかったし、あめちゃんお風邪と
目の腫れで眼球見えないゾンビ伝説でしたが
体力もあり、すこぶる回復を見せてくれてますよe-271

今回もこのあめちゃんが私に、保護主さんと、大尊敬しているお医者さまとの
ご縁を運んで来てくれましたe-267

次は、あめちゃんに楽しい。うれしい。をいっぱいうちで味わってもらって
里親さまとのご縁を繋いであげなくちゃと思っていますe-266

このピスタチオケーキね。。
砕いたピスタチオに小麦粉と玉子とバターと適当に混ぜて
焼いただけなのに、たまたまの奇跡的に、ちょっと美味しかってぇぇぇんe-266

適当過ぎただけに、もぉ2度と作れないかも・・・あほちゃうか・・私ってe-449

また元気になって来たあめちゃんのご報告しますねe-266
幸せ探し決まるまで、応援してやっててくだせぇましe-230
ニヤキキさまへ☆
ニヤキキさんe-266

いつもありがとぉございますe-266
そぉ小梅ちゃんによく似た子ですよe-266
ふわふわ毛が結構首から胸元にもあって
ちょっと子守ライオンよりライオンの貫禄出て来ましたけど・・e-449

くしゃみと咳も酷かったし、お目めは、眼球見えてなくて
アッカンベーの赤いのが腫れてたので、
最初ゾンビでしたけれど、今はもぉとっても可愛いお目目になりましたe-266

頭の良い子で、すぐ理解してくれて、デレデレあめちゃんですe-266

赤ちゃんなのに、こんなに聞き分けが良くて
穏やかなご機嫌さんに驚かされましたe-451

あいちゃんや珊瑚・・そしてちょびも思い出させる外見ですが
改めておりこぉさんぶりや、やんちゃや可愛らしさや
アピールと私とのやりとりのそれぞれの特徴みたいな違いを実感しますe-266

この子もまたご縁を持って来たなと思っていますe-266

早くあめちゃんを幸せにしてあげたいe-266
この子と暮らす方も、幸せになってくれはるはずe-267

良いご縁を今回もまた応援してやっててくださいねe-266
mellgiさまへ☆
いやーmellgiさんe-266
いつもありがとぉございますe-266

適当中華にご反応おおきにありがとさんe-264

保育園再開電話しようかと思っていましたが、心配掛けるかと・・・e-449

あめちゃんすこぶる回復してご機嫌になってますe-266
最初お目目ぞんびで、お風邪かわいそうでしたけど。。

入園10分で、そらびっくりするぐらいやり易い子ですe-451

この子と最初に暮らされる里親さんだったら、
世の中の仔猫がみんなこんなに天使やと思ってたら
どぇらい想いしまっせぇ~ぐらいのデレデレ姫ですe-265

恥ずかしがりなのに、体調まで悪いのに、なんか・・どぉ云ってええのか
わからないんですけど、、、ん~おりこぉさん出来て
お話通じて、なんでも出来はるe-264

どぉするe-3 ビリちゃんの妹にしちゃうe-3e-264

とまぁそろそろワクチンとご縁探しはじめよおと想っていますe-266

良いご縁来るかなぁe-266
応援しててくださいねe-266
おりんさまへ☆
おりんさんe-266
いつもありがとぉございますe-266

そぉあの内々飛び出たりしてたライオンくんがんばってますe-264

あめちゃんすこぶる回復で、えぇ感じですe-266
ふわふわ毛の胸元が少しライオンっぽい貫禄になって・・・
でもたぶんこの子も猫e-264

驚かされるほど器量良くて、おりこぉさん過ぎてちょっと驚いてますe-451

久しぶりの保育園再開でも、なんの気負いもなく
過ごせてるのは、あめちゃんのこの性格のおかげかもe-449

やはり、猫たちって私たちにもご縁運んで来てくれるみたいでe-266

そろそろワクチンと募集初めて、あめちゃんに
幸せ見つけてあげたいなと想っていますe-266

焦る必要無いけれど、ご縁見つかるまでは、がんばらなくちゃe-264

応援してやっててくださいましねe-266
可愛い~
ゴリラ保育園、開園ですね^^
きっと、ぷくぷくの可愛い子になりますね。
ゴロゴロにゃんになったら、お嫁いり~

良いご縁がありますように^^
ラムママさまへ☆
ラムママさんe-266
いつもありがとぉございますe-267

あめちゃんはすこぶる回復ぶりでご機嫌りんりんですe-266

そろそろワクチンの予定と募集開始しますe-266

さらりと卒業できるといいなe-265
No title
雨の日に保護された、あめちゃん、
よかった、本当によかったv-407

見つけてもらえて、”おいで”と言ってもらえて、
暖かいベットがあって、ご飯の心配もなくなって、
よかったよーv-406

今はまだ、お鼻ぐずぐずで、苦しいけど、
食欲もあるから、絶対元気になれるね。

これから、イッパイいい事があるんだもの、
元気にならなくっちゃねv-352

ゴリラちゃんたち、小さい仔をよろしくね。

マーボ豆腐と、野菜炒め、食欲がわきますねぇ~e-429
ビールにもすごく合うんですよーv-275
マーボ豆腐のいい香りがしてきそうですねi-277
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-266

あめちゃんは見た目もそして咳や息遣いもとても辛いはずなのに
いきなりスキスキしてくれていましたe-266

大丈夫e-271
私すぐ治るから、心配しやんといて、それに私本当は可愛いの。
おりこうしてるから離れんといて・・。

繰り返し出ない声で小さく鳴いて
スリスリチューしてくれながら、そんな風にあめが言ってる気がして

どっちが慰められてるんやろか・・とe-449

そして安易に外の冷蔵庫の上に居るから
冷蔵庫・・とか えっ? と聞きなおされるお名前を
付けて来た私なので
今回保護主さんにおねがいしたら・・

雨の日に・・であめちゃんe-263
なんとなく彼女と同じ匂いがする気がしましたe-449

でもあめぇ~e-266
あめちゃぁんe-266って呼んでても可愛いe-266

冷蔵庫だってれいちゃんなので、いけてるんだよぉだe-264

大体我が子をゴリラ呼ばわりしているのですから
仮名であっても、付けていただくのがベストですe-264

マーボー豆腐・・・見た目よか美味しいかったんですぅe-266
でも何をどれだけ入れたか忘れてて、2度と作れませぇぇぇんe-264

うへへへe-449
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

