2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆あめちゃん卒業☆
11月17日 冷たい雨の朝に保護されたあめちゃん

お風邪で咳と息遣いさぇ必死やのに

腫れたお目めでほとんど見えてないはずやのに

かぁちゃんのこと恐かったはずやのに

『 すぐ治るから心配せんとって。 そんでおりこぉにしてるから
  離れんとって 』


そぉ必死で言うてるみたいに、すりすりごっちん

かぁちゃんはより切なくなって随分心配したのもうそみたいっ

凄い早い回復力で、おどろきモモの木、びっくらこいた

可愛くよじ登って鼻の穴に入ろうとする甘えっぷりに

このまま 少しでも長くまんまと騙されていたいと思いましたよ



この子のご縁で、知り合った保護ママとの出逢いは、

とてもほっこり幸せな気持ちをくれました

それも親友 にゃちゃんが繋いでくれた出逢いなのです

そして猫のねぇさんからお話を聞いていた憧れの猫先生との

いつか・・・お逢いできる・・気がする・・が現実になったり

保護ママおとも達 元ナースさんとも出逢えて、

お食事までお誘い受けちゃったり


保護する人 繋いで募集もPCベテランの人 そんで先生と看護士さん

ゴリラ保育園 すごいことになってない

かぁちゃんおうちでデレデレしてるだけ・・ですまん寝 


かわいい あめちゃん は



かわいいあめちゃん


元気にふわもこおなかぽっこんになってくれて

ふわもこあめちゃん

おどろくほど かぁちゃんに抱きついて甘えてくれて 

いっぱい甘えて

ひさしぶりの預かりさん かぁちゃんに沢山のご褒美をくれました 

ほんとは豪快に悪さ出来るのに、ほどほどひとり運動会して

いや全然かぁちゃん居なくても寂しく無さ気やったくせに

慌てて甘えんぼしてくれたり

その上さっさと 幸せご縁を掴みました 

パパ ママ お兄ちゃん  お兄ちゃん と 妹ちゃん 5人ご家族揃って

も大好き

生き物大好き の素敵なおうち 

保護ママ んちからな・な・なんとっ徒歩5分 

お知り合いのご家族が と暮らしたいと思っておられた

ところで あめちゃん を見つけてくださいました



いっぱい遊んで


そして12月7日 の夜 

土日ゆっくりのバッチリなタイミングで


あめちゃん ゴリラ保育園めでたく卒業


ちょっとの物音 

かぁちゃんと違う人 

赤ちゃんなのに冷静で、物分りが良すぎるこの子は

少しの間緊張しながら、すぐ理解もし 

また勇気振り絞って鼻ごっちんしてくれるはず 

かぁちゃんがそこのおうちの子になりたい 

そぉ思える明るくて、暖かいご家族の一員になれました 

あめちゃん 改めお名前 はなちゃん 


華 花 ともとれますが・・・このあめちゃんのぷっくりお口と

お鼻の周りが熊五郎っぽく黒いのがかわいいとか 

鼻に入ろうとする勢いで甘えてくれますと伝えたせいかは・・

だとしたら・・・ほのかに私たちと同じ匂いがする 

冷蔵庫の上に居たから 冷蔵庫と名づけたわが家族 

あめの日に保護したから あめちゃん BY保護ママ


いぇ 以前保護され大切に可愛がっておられたサクラちゃんと

似ているご縁もあって お花シリーズで 花ちゃん て

おっしゃってもいましたもん 

そのサクラちゃんが その後男の子と判明したのは別として 

忘れられない大事な子と、いつまでも想いを残しておられる

その愛情 

サクラちゃんもきっとご縁くれたんだと思った

はなちゃんをどぉぞよろしくおねがいします

全ての出逢いに感謝して 


あ・・

こんなとろりんとしたお顔の後、お鼻に入ろうとしますから

ご覚悟よろしゅう



ご褒美たくさんくれました

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
なぐさめられたのもかぁちゃんで

癒してよしよししてもろた

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 園児がくれる素敵なご褒美 



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~、おめでとうございますv-314

もう,良いご縁に恵まれたんですねv-352
あめちゃん、すっかり元気そうになって、
ふっくらして、本当に可愛くなりましたねe-266

可愛くて、性格もバッチリのあめちゃん、
皆さんに愛されて、幸せな日々を送るのでしょうね。

嬉しいなぁ~e-343

かぁーにゃんさん、お寂しいでしょうが、
また、ゴリラちゃんとの日常を楽しく過ごしてくださいね。

私も、幸せな気持になりました。
ありがとうございます。
みちもんさまへ☆
うへぇe-266
ありがとぉございますe-267
なんじゃらあめちゃんは沢山の人のご縁を運んで
来てくれた子でe-266

翌日ご家族にもスキスキして。
恥ずかしがりッ子おしっこもちゃんと出たe-267
パパさまにだけまだ、ごっちん攻撃してないの・・らしいのですが
そぞかし、ご家族で引きこもりがちなはなちゃんに
気を使ってくださったんじゃないかと思っていますe-264

あれこれ片付けや、お世話掛けた方に
お礼報告しておりましたりで、
なかなかプログお伺い
出来なくてすみませんe-264

猫のねぇさんも、卒業後かなりの寂しさに襲われておられるのを知り
今までみんなみんな出ると、号泣したり、放心状態にもなった私も、
『なんじゃ、私だけじゃなかったわ』ってe-264

惜しい気持ちが無いと言えばウソになる、どの子も・・・。
けれど、うちの子に出来るのであれば、今までの子達を
どぉしておねがいしてきたのか。。。

そしてみんなどれほど喜ばれて幸せにしてもらったか。。
卒業前に泣いたり動揺すると、下痢や発熱する仔猫たち。

どこかで押し殺して、じゃあね♪と軽く言いながら
スタコラ帰ってからも小刻みに手が震うe-330
ご機嫌ご報告頂くまでの、なんとも言えない気持ちe-264

もぉ私はきっとこの先看取るだけの老ニャンか、
どぉしても出せない体調の子しか手にしないぞと・・・。
いやできないぞとわかって居ての子育ては
本当にご縁づくまで、焦りにも似た不安と
今精一杯愛情を注いで人を信頼してもらうことへの
チャンレンジに燃える繰り返しですe-267

いつもホントに不安なんだぁe-449

そして数倍の安心と感謝を得ますe-266

いつもありがとぉございますe-266
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

