2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
☆ ちょびがんばろぉ ☆
かぁちゃん家4にゃんのうち一番の子ちょびちゃん♪

18年前生後3ケ月ぐらいで保護され、かぁちゃんの 『いちばん子』 になり。

ずっと日々を共にし、ハムスターだ、ウサギだ、はい保護したにゃんこと

連れ帰るかぁちゃんに耐えてきてくれた・・長老ちょびちゃん♪

ち

おすまし姿はこんな感じっ♪

18歳。時に体調を崩すと 『かぁちゃん、おしっこがでませんの・・・』 と
おトイレで報告してくれて。

『 あちらで、ちび達が大変ですわ・・ 』 と 足元で・・・

さすがに去年からは少し腎臓が弱り、点滴とお薬投与で温存となって。

ならば、できるだけ、ちょびと家で過ごすぞっ♪と 

なにより在宅を中心にしていた時間を一時預かりをして、
また我慢をさせてしまったりしてました。

ちょびまるまる1

年齢の割には頑張ってくれている♪ やさしいおとなしい可愛い子
病院の先生にも、お友達にもいつも褒められてかぁちゃん自慢のちょび♪

こぉやって丸まったりしながら、ご機嫌に暮らしてくれて。

7月の朝 急に動けなくなって病院へ
原因は カリウム値の低下と判断されました。

そして血液検査、投薬、点滴と頻繁な治療に入りました。

自身の体調も悪いうえ、ちょびがとても辛い時期・・・などなどで

いったんお預かりをお休みに入り、ちょびも少し回復のきざし♪

またこのまま温存で 『ちょびちゃん、病院ももぉ時々で良くなったね』

『がんばったね、ちっちゃいこ達で我慢もお疲れさま』 とほっとした矢先。


ちょびまるまる2

今朝の4時に、起き上がれなくなって。・・・・ヤバイっと目を

見たら、両眼が左右に小刻みに動く・・・眼球の痙攣をおこしていました。

朝6時には目は戻っていましたが、まともに歩けず・・昨晩の食事を嘔吐・・

これは三半規管に異常が起こり、まっすぐが解らなくなる症状なんだそぉです。

ちょびはお耳に問題が無いので。。考えられるのは、脳に何かしらの病気が
出てしまったのでしょうとのことです。

とはいえ、ちょびちゃんに麻酔は、かぁちゃん、もぉ怖くてできない・・・

この先どんな痙攣発作が出るのか、続くのか。

気分の悪さや、痛いのはお薬で抑えてもらおうね。

ご飯無理なときは、点滴してもらおうね。

どぉして、こんなタイミングで待っていたかの様に、ちょびちゃん
しんどくならなくていいのに。

ちょびかわゆい



どんどん先に歳をとって、かぁちゃんを追い越して、置いていくなっ。

どぉか穏やかに、ゴロゴロと気分良くちょびが過ごせますよぉに♪

ちょび・・がんばろぉね♪ 毎日一緒にねんねしようね♪


にほんブログ村 猫ブログへ
ちょびがんばろぉ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

がんばれ!
預かりにゃんこを、別の預かりさんへ渡してしまって寂しさもあるやろうけど、しばらくは、ちょびちゃんの為に時間を割いてあげてね。
かぁちゃんも、精神的にも、金銭的にもしんどいやろけど、頑張って。
無理せず、困った事があったら、頼ってね。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー かぁちゃん♪
師匠っ♪
いつもいつもご指導、応援、ぜんぶっぜんぶっ 
ありがとぉございます♪

ちょび。がんばってくれてますっ♪

にゃにゃ師匠にも、いっぱい助けてもらって、がんばれたと
感謝のひとことに尽きますっ。

無理なく、いきますゆえ。今後とも。。。なにとぞ・・・よろしく<(_ _)>
がんばれ~^^
ちょびちゃん、頑張って~^^

むつごろうさんが、昔「犬や猫の悪いところは寿命が短いところだけ」だと言ってました。
本当にそうだと思います。
野良ちゃんの平均寿命が2年だと聞いた時、やっぱり家猫ちゃんの15年~ というのは長寿なんですね。

いつの間にか、自分の子ども(猫ちゃん)に年齢を追い越されるのはつらいです・・。

かーにゃんさんも無理せず、ちょびちゃんとの時間を楽しんであげて下さいね~
ラムママさんへ
いつも、ありがとぉございます♪

ちょびはそれこそ、お外で遊び、家中でやんちゃな時代もあり
翻弄されていたのに。
いつの間にか大人になって、こちらが甘えるばかりでした。

がんばってくれています♪

毎日感謝感謝ですね♪
大丈夫・・・(・・;)
e-460昨日は仕事遅くなって、ブログ見れなくてびっくりv-409
ちょび、大丈夫なの・・・?
日曜日、会えたときすっかり元気で、ソファーの上にも飛び乗れて
ちょび、元気になったじゃんv-392って思ってたのに・・・
ちょびちゃんとは、私もほんと長い付き合いで、すっかり打ち解けてくれるて、甘えてくれて、ほんとキュートなかわいいv-283ちゃん・・・また、元気にのんの前にゴロンってできるように頑張ってもらわなければv-217
かぁちゃんも、ほんと心配で気疲れしないようにねi-238
ちょびちゃんが早く良くなるようにお祈りしておきますね
No title
のんちゃまv-238

ありがとぉございます。ちょびはなんとか、身動きは取れるみたいです。
ふらついていて、急に倒れたり、平衡感覚はもどらない様子です。

酷くなって、回転し続けたり。ゆくゆくは全身の痙攣なども・・
でもそんなことより、温存。落ち着いたまま過ごせる可能性を
信じていますの♪

水分や少しご飯も食べよぉとしてくれていますv-238
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

