2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆ねこばん☆
ご無沙汰していましてのかぁちゃん


4月の末に、飼育困難中のガレージに居るたちをお預かり決行した

飼い主さんにはこの夏の間に、と暮らせる環境を整えるか、

幸せ探しに踏み切ってくださいと、少しでも早く迎えに来てあげてと伝え

かぁちゃんの手からミルクで育った まめお と たびお は、その日を機に

もぉ私の手に返してくださいと・・・。

沢山の悶々も切なさも、理解は出来ても許せないよぉな・・どぉなのよ 

いったいお迎えいつになるやら・・・

みたいな感情は、いったんトイレに流して

ゴリラハウスは只今ゲストハウスと化しております


お客さまたちの食卓 

お客さまの食卓


お預かりの きなこちゃん 


きなこちゃん

お預かりの くぅちゃん 

くぅちゃん

そしてガレージから脱走して、1ケ月半もの間 行方不明で

奇跡だと思うぞ、無事生還して、遅れてうちに来た トットちゃん

トットちゃん


しばらくね、うちでどぉかご機嫌で過ごしてね 


そして かぁちゃんの手に4年ぶりに戻った 毛深い たびお 

毛深いたびお

でかくなったぞ まめお 


でっかくなったまめお


君たちには、やはりどぉしても兄弟一緒に  と

そしてうちの子だったんだと言う想いは深いかぁちゃん


でもでも、望んでくださるご家族を、かぁちゃんは探すんだ

手放さなければ良かったと、正直悔やんだし・・・

また同じ心配と切なさを? と 葛藤もする 

でも かぁちゃんは君たちのことも、幸せにする責任がある

難しくても、幸せ探しがんばろぉと思います 

頭ごっちんズンズンしてくるあまえんぼに育ったふたり 


くつろぐたびお

人間ダイスキ

おとなしくて、男前で、いい子なんです

ちょっと・・ほんのちょっと目つきが悪くて・・・。。

甘えると、ワンッて鳴いたり、鼻息 ブヒブヒ言うぐらい・・・

きっとへっちゃらロックだぜ 

そしてかぁちゃん・・ふたたびの卒業で泣くけどね 



筋肉たびお


☆ まめ&たびご縁待ち ☆





うちに ゴリラ×3

お預かり姫 × 3

出もどり × 2 

のねこばん 

そしてGW は 猫せんせいの 診療所のお留守番をしてました

そして診療所には 4 

うふふ あはは の だらけっけ 

診療所へねこばんに通うかぁちゃんの応援に猫のねぇさん寄ってくれた



ねぇさんとしぇんしぇい猫たち

片ほうのお目目が無いけど、一番仕事の出来る男の子 クロスケくん 

クロスケ

虐待で首にハリガネ巻かれて大怪我赤ちゃんだった・・・

でも立派に男前になったハククン 

ハクくん

猫せんせいのお友達んちの子になって、診療所にお泊りに

来てた きゅうちゃん 

お泊りきゅうちゃん

久しぶりの 診療所で仲間入り出来るか・・・の心配をよそに

天下取ってました 

でもきっと、それなりに寂しさ紛らわしてがんばってた・・・と

ゆ~こっちゃにしときましょうね


天下とりきゅうちゃん


まだ 人がちょっと苦手な気丈なお姫さまの ラムちゃん




ドキドキラムたん

ちゃんと人の見分けもしていて、ほんのちょっと仲良ししてくれる

よぉになって来てる 

ラムちゃん


寝ても醒めても、12と語らうGW は、骨の髄まで

癒されました

みなさんち、なかなかお伺いもできていません 

ゴリラゲストハウスのまかないとお世話に・・・

まめお&たびお の先の人生に 

そんでもって忘れちゃなんねぇゴリラ に 平謝りの日々ですが・・

勇気りんりんやってます 


いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
みんなが元気で居てくれるなら

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
毎朝5時起きできるんだ

にほんブログ村 猫ブログへ
夜は10時に落ちるケド




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ~~~っ、ゴールデンウィークは、8ニャンズと伴に、
超多忙な日々をお過ごしだったんですね。

いろいろな問題や、トラブルを抱えたネコさんたちのお預かりや、
再び戻った子たち・・・
大変でしたね。

辛い思いや、痛み、寂しさや恐怖、
様々な試練をようやく乗り越えて、今まで何とか生きて来たのに、
幸せはまた先送りになってしまった子たち。
また、かーにゃんさんの『幸せ捜し』が始まりますね。

本当に、本当にみんな幸せになって欲しい。
せっかく授かった命、幸せになるために生まれてきた命ですもの。

1匹でも多くのネコさんの幸せを願って、
行動なさっているかーにゃんさん、
いつもお疲れ様です。
お忙しいのに、えらいなぁ~

お体にはくれぐれも気を付けてくださいね。

ゴリラちゃんたちも、またお仲間が増えて賑やかになるんですね。
No title
いつの間にやらかぁーにゃんさんのお家が
猫カフェ状態になってますね(^^;)
さまざまな事情があるにせよ、願う事は猫さんの幸せ。
そのためなら我慢も出来ますよね(^^)
応援しています!
ひらのごうDr.Kです☆
その節は、ほんまお世話なりました・・・不肖ヤキュウ監督しながら、愛知→広島とインフル菌まきちらしたあげく肺炎などたしなめていたというのに、なんだか、ネコだらけっけの、あるいみ飼育係すぎるGWにしていまい申し訳なす・・・とうとうラムちゃんとかーたんの距離が私よか縮まっとる。またラムちゃんのコツ教えてくだされ・・
みちもんさまへ☆
みちもんさんいつもありがとぉございますe-267

昨年から、もしや?まさか?
そぉなったらどぉするべきか?
いっぱい考えてましたが、一番怪しい結果になっておりますe-264

元の生活でも相性に少し問題ありの5e-464
そしてゴリラともなれば・・・e-263

ですが、バリケードを敢えて解放してみたり、
e-465達の意見を取り入れながら、
自由(ほったらかしで)様子を見てみたり
私とも、どの子とも『対等なんだぞ』と話して聞かせたり
まぁぼちぼちがんばっておりますe-266

モカチョは相変わらず、少しの期間で、『なんだってかまへんで』としてくれて
じのんは、まめおとたびおよりお兄ちゃんなのに小柄で
バビって走って逃げて
あんあんは、ちっこい体格でも、『しばくぞしばくぞ』と
ウーウーシャーシャー一秒に5発のパンチを浴びせて

まぁ・・・それなりにe-449

そろそろ気持ちも落ち着けて、まめおとたびおの幸せ探しも
開催しようかというところですe-266

やっぱ独りで生活してお相手でけるには8ニャンは
老体に堪えますわe-264
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨさん いつもありがとぉございますe-267

ゴリラそれぞれ、えらいこっちやとがんばってくれていますe-264

お預かりの女子たちも、賢く逞しくあまえんぼさんでe-266

出もどりたびおとまめおも、男子らしくちょっとおバカで
やり易くe-264

そぉ・・・ここが猫カフェだったら
たこ焼きとコーヒーでe-266

しかし私も老体・・・8ニャンとの生活は
がんばると堪えるので、けっこう勝手にしてもらってますe-264

まめおとたびお ご縁あるといいなとe-266
まずはそこから願いを込めてやってみますのシェアハウスですe-266
ひらのごうDr.Kしゃま☆
Kしぇんしぇいe-266

いつもありがとぉございますe-267
拍手コメントいただいたので、またコメント蘭に転記させていただきましたさe-264

GWは至福の日々でございましたe-264

だってどこへ行っても 求められるこの幸せe-264

ラムちゃんだっておやつして、触れたもんねぇe-264

私・・猫に好かれる方では無いのでしe-263

実家でなんて『 お薬や体や耳を濡れタオルでコネコネしたりや嫌なことする
おばちゃん』扱いなのでしe-263

唯一・・・コツと言えば・・・・。。
動くのしんどいから、すぐ床に座ったり
どこでも寝転んだりするおばちゃんe-264

優位な高い位置から、猫たちに見下ろされる後頭部かしら・・ね?e-449

今回もお預かりと出もどりで、心配や不安もありましたe-441
そんな中でも、しぇんしぇいたちが居てくださるe-267

クロくんハクくんラムちゃん達と触れ合えて
久しぶりのきゅうちゃんも元気でe-266
ほんと幸せに時間なのでしたe-266

感謝e-267

すごい!!
8にゃん!!!!
羨ましいやら、何やら・・・。
まめお、たびお、本当に立派になって・・・。
どの子も幸せになって欲しいです。
折角、かーにゃんさんに助けてもらった命ですもの。
でも、猫カフェ・・・かーにゃんさんの姉さん家でも十分猫カフェ楽しませてもらっていますが、さらに、さらに・・の猫カフェ。
たこ焼きにお茶って最高じゃないですか!!!!
週末だけ里親会&猫カフェオープンってどうでしょ。

宝くじが当たったら、大きな大きな一軒家に引越して猫ちゃん用のテラスも作って、出来るだけ沢山の猫ちゃんを引き取りたいと思っていますので、それまで頑張れ~!!!!
ラムママさまへ☆
ラムママ♪
いつもありがとぉございますe-51
足の踏み場が無い・・・そこらに猫になってる我が家へ
今のうちにお越しくださいましなe-266

ゴリラはさすが、どこへも行く先がなかっただけあって
カフエで接待はできませんが、
まめおとたび  そしてお預かりちゃんたちは
抱っこ、にぎりしめ、その他オッケーですぜe-266

たこ焼き&コーヒー

そして猫と入浴ってコースもござりe-264

まめとたび・・・ご縁あるといいなe-266
No title
かぁーにゃんさん、お元気でしたか?
8にゃんのお世話お疲れ様です。ご飯もトイレも大変そう(^^”
でもみんな大人しそうな可愛い子たちで、8にゃんに囲まれるって
うらやましくもあります(^^)
みんなが幸せになれるように祈ってます。

急に暑くなっちゃったし、PM2.5は降ってるし、もうすぐ」梅雨入りしちゃうし
くれぐれもお体ご自愛して過ごしてくださいね。
頑張りすぎてかぁーにゃんさんが倒れないようにね(^^)
ニヤキキさまへ☆
ニヤキキさまe-267
いつもありがとぉございますe-266

大人ニャンに囲まれ、ありがたいことにみんなデレデレ
してくれるのでほんと我が家は猫シェアハウスに
私がお邪魔して暮らしているよぉな感じになってますe-449

やっぱひとりで8ニャンはあきませんe-263

お預かり女子と、まめとたびの相性も良くなく・・・。。

まめとたびは、解放していますとゴリラと相性が悪く・・。

それでもアンあんは戦う つお~い女で。。
もかは、なんとかスルーして。。
そぉ・・ジノンが年上ながらきゃしゃな体をやつれさせ・・・。
でもがんばってくれてますe-264

いちいち神経質になっても仕方ないさと・・・私だけ
元気ですe-264
暑いですね。
かーにゃんさん、お久しぶりです。

毎日暑い日が続いていますねi-201
お元気でいらっしゃいますかi-184

8ニャンと一緒の生活で(それぞれの個性や、ほかの子たちとの相性もあるので、大変でしょうね)お疲れの上にこの暑さe-350
お仕事もお持ちのかーにゃんさん、肉体的にも精神的にもお疲れが出ていらっしゃる頃ではないかしら・・・
と思ったものですから、ちょっとお邪魔させて頂きましたi-229

東京は、昨日から少し涼しくなり、ホッとしています。
それまでの暑さと言ったら、もう何もしたくなし、だるいし、
何をしても暑くてイライラするし、冷たいものの飲み過ぎで胃腸の調子は悪いし、
あまり食欲も無くて、イヤになってしまうほどでした。絵文字:v-390]

この年齢になると、寒くても暑くてもこたえます・・・i-241
体調が悪かったり、食欲がなかったりすると、なんとなく1日がつまらなくなってしまいますが、
健康でいれば、楽しい事や嬉しい事に出会うチャンスが時々ありますものねe-267

8ニャンのお相手で1日が始まり、お仕事して、家に帰ればまたまた8ニャンのお世話をして、
クタクタに疲れて、ベッドに直行e-141という毎日をお過ごしの事と思いますが、
お体にはくれぐれも、お気を付けくださいね。

ゴリラちゃんや、5ニャンズの近況、ゆっくり、楽しみにしています。

それではまた・・・e-238
みちもんさまへ☆
みちもんさん、いつもありがとぉございますe-267

ニャンズたちは、みんなすこぶる良い子たちで、
でもさすがにゴリラ保育園では、私ひとりでこのスペースe-449

仕事や所要で外出する間や、私の安易な様子見の判断では、
ほんと色々ありましたe-449

もぉちょっと自分自身いわゆる人格者になられへんのかしら? と
器のちっちゃな私ですe-449

やっと落ち着きの兆しが見え、これまでのことは少しずつ
少しずつご報告できればなと思っていますe-266
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

