2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆夕凪☆
猛暑きびしいこの8月14日

まめ&たび めでたくかぁちゃんゴリラハウス卒業


この子たちとの出逢いから4年を経て、いろいろありました

何が正しくて幸せなのか、かぁちゃんの想いで、この子たちを

可哀想にさせやしないか、悩み連れ戻し、またご縁を待って


全ての想いが報われる
あたたかい優しさと、ニコニコの団欒、そんな良縁を手にして、

勇気りんりんの卒業です

おとぉさんと、おかぁさんが下さった新しいお名前は 夕凪 


たびお 改め  ゆうくん 


まめお 改め  ナギくん 


なんでひらがなとカタカナなのかって言うとぉ~。。。

かぁちゃんの苗字で、まめおとたびおは、どぉも姓名判断が良くなくて

まめ と たび ならまだマシでぇぇ

とつぶやいてしまったから、おとぉさんの苗字で画数まで

吟味してくだすった 

すんません。ほんますんません。。

でも実は モカ じのん あんあんも相当悪いの・・

安易なネーミングする一族で、あんって鳴くから あんあんにした

あんが、この頃 ニャウーと鳴く

しかし、もぉこれどぉっしょっもないなり


元 まめとたびは、当日はやはり緊張していて

大物のたびですら、ハァハァ言って戸惑ってたね

まめは当然かくれんぼ

かぁちゃんは、心配なんてしてなかったぞ がんばれ。がんばれ。

それでも、毎日毎日二人の様子を、ご報告くださり、熱いものが

こみ上げる

ゆうちゃんは、すっかりリラックスしています。

翌日には、お布団に挟まってお昼寝してました。

ナギちゃんはまだカーテンの裏ですが、定期的にゆうちゃんがカーテンの

外の様子を報告に行ってます。




ゆうくんくつろぎ

ナギちゃんも出て来ました。

目の前でお水も飲んでましたし、夜中はゆうちゃんと

話ながら冒険してました。

兄弟ツーショットの良い写真が撮れました。


ふたり並んで

ふたりの性格の違いにゆったりと合わせてくださり

ご飯食べたかな? おトイレ出来たかな?

まだ緊張してるかな? とご心配いただいて。。。

二人の為に作って下さってた段ボールスペサルドームハウスで

お昼寝したり、夜は冒険したり、二人でヒソヒソ語らってる様子

見ては、ご報告くださった



リラックス兄弟

いよいよ昨晩は、ナギくんもやんやか冒険、探検して

今日は、ゆうくんに続き、冷蔵庫も制覇 



冒険ナギくん


もぉ翌日からご機嫌の鼻ブヒブヒを鳴らしまくりのゆうくん。

遊んでもらってブヒブヒ満開 


はりきるブヒブヒ


俺ってかっくいいやろ? 可愛い可愛い言うてええで♪

調子乗ってウキウキして、へそ天


ヘソ天ぶひぶひ


おかぁさん、まさしく猫っかわいがりモードなんやって

おとぉさん高い遊び場考えよかなって、キャットウォーク

設計しよかなって 


この子たちは、赤ちゃんの時から、兄弟できれば一緒にと

願ってしまい 

連れ戻して尚、今更引き離すことは、考えたくなかった

人の目をしっかり見てよく話す二人。。。

4歳ですっかり大人ででかい。。

甘えんぼで、まとわり付いてくる子たち。。

ご縁が無いなら、かぁちゃんの子に出来れば・・・

きっと私は幸せなんだろぉと感じた

でもかぁちゃんひとり、ゴリラや他の子も。。。

この子たちには、もっともっと両手で抱きしめて

もっと楽しく自由な人生があるはずと、、、。。



ゆうくん ナギくん のおとぉさんと

おかぁさんは、掲載して6月から、二人を見ててくれてたそぉで

ブログでふたりの事情もずっと知ってくださってたと・・・。。

タイミングを待ってお問い合わせくださったあの日は、

かぁちゃんにとっても、最高のタイミングだったんだ

4月末に連れ戻して、まずは落ち着いてから。。の6月。。

女子ちゃんたちのことでも、精一杯やった。。。

7月に入っても、状況は決して良くなくて。。。

思うご縁も無く。。猫たちのストレスが増えて。。。

所用での外出や。。あんのケガ。。

スペースと時間と気持ちもおらおら

お預かりを終わりにさせてもらってあんの治療に専念し。。

それでも ゴリラもまめもたびも自由が無くて。。。

落ち着いて。。。そぉ少しずつ落ち着いていちからやり直して

猫たちと向かい合い。。二人のご縁探しにも専念できる

そのタイミングやった 

全てが、二人の持つ運なら、かぁちゃんが壊さず守れてたなら

いっぱい想いがあったから、卒業の後は。。。

いつになく、え~んえ~ん声上げて号泣してもぉた 

寂しいんやなくて。。

二人が誇らしくて 、自慢の二人が望まれて

あまりにも、暖かいご縁やったから

嬉しくて、少し切なくて、大丈夫、もぉ大丈夫、

ご機嫌で幸せになれたよと。。。

かぁちゃん見てたる。応援してる。二人にシャーフー言われたい

なんやらなんやらで。。。

ゆう と ナギで 夕凪

幸せげっとん 

ふたり一緒に勇気りんりん 

並んで夜景見て。。。

何お話してんの?

お外眺めて


いつもありがとぉございます 

二人を、どぉぞよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ブヒブヒ言うしおしゃべりやし

頭ずんずん痛いぐらい

にほんブログ村 猫ブログへ
どや顔するけどよろしくね

ふたり交互に、『自分の方が可愛いで』言います


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆう君とナギ君・・・ ステキな名前♪(*^_^*)
遠回りしたけど、やっと本当のお家が見つかったんですね。
これもすべてかぁーにゃんさんが
“ネコさんの幸せの為に!” と踏ん張り続けたおかげ・・・
本当にお疲れさまでした!
まだまだ暑い日が続きそうなので
かぁーにゃんさんも夏バテしないように!(^_-)-☆
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨちゃま☆

いつもありがとぉございますe-267
兄弟バトルも少ない、ちょっとヤキモチ焼いた?
ぐらいで譲り合う分、別行動も多い男子同士・・・

こりゃ居て当たり前で、こだわり無いのかな? なんて
日常なんですけど。。
ふとした瞬間、お互いの様子を確かめあったり。。
ビビった瞬間は、探しあって寄り添うので。。

やっぱりずぅっと一緒に育った良さを諦めないで
良かったなぁってe-267

仔猫ちゃんは、そりゃもぉ心配事も多く
ややこしいこっちゃ(・_・;)が多い分
あどけなく可愛らしさかもし出してくれますけど。

歴代の中でも、おっとりあまえんぼの可愛い二人ですけど、
逞しくでかくて目つき悪いもんですから、
そこを見抜いてくださる里親さまに望んでもらえて
感動で震えましたe-267

厚着のライオン丸と薄着のトラぼうや。
ゴリラハウス無事脱出・・めでたく卒業ですe-264

ニャーヨさんに見て応援くださってて、お力いただきました。
ありがとぉございましたe-267

No title
まめちゃん、たびちゃん、改め、ゆうちゃん、ナギちゃんになったんですね。
ゴリラハウスから卒業したんですねv-308

いろいろ大変なこと、切ない事、困ったこと、プンスカ、腹立たしいこともありましたが、たくさんの試練を乗り越え、こんなに素敵なパパさん、ママさんに巡り合えて、本当に良かったですねv-314

ゆう、ナギくん兄弟を一緒に迎えてくださって、
こんなに嬉しい事はありませんよね。

かぁーにゃんさんが望まれていた通りの再出発になりましたね。
心からお祝い申し上げますv-352

兄弟のツーショット、カッコよくて、絵になっていますよね。
最初の緊張がウソのように、ママさんに遊んでいただいて、
嬉しくて、ヘソ天しちゃうゆうくん、良かったね。
幸せになれたね。

画数まで考えて名前を考えてくださったなんて、
スゴイですe-269
パパさんとママさんの思いがそこにも表れていますものe-269

かぁーにゃんさん、お疲れ様でした。
ゴリラちゃんたちも、いつもの日常に戻って、
ゆったり過ごしているのではないでしょうか・・・
あんあんちゃんも元気になって、ホッとしましたね。

まだまだ暑い日が続きそうです。
くれぐれもお体大切になさってくださいねv-398
No title
まめおくんとたびおくんがゆうくんとナギくんになって新しいお家で幸せそうに暮らしてるようすが伝わってきて嬉しいです。
いろいろ回り道したぶん本当の幸せがつかめた嬉しさは大きいはず。かぁーにゃんさんの努力がいいご縁につながったのですね。2人を引き取ってじっくり頑張ってられる姿に感動してました。

かぁーにゃんさんお疲れさまでした。ゆうくん、ナギくん元気でね。
ゴリラさんたちはかぁーにゃんさんにいっぱい甘えてね。
あんあんちゃん、ケガはもう大丈夫かな。
No title
かぁーにゃんさん、お疲れ様でしたe-466
ゆう君とナギ君、素敵な名前を付けてもらって
きっとすっごく愛されてるんだろうなって写真から伝わってきますね。
ふたりで仲良く寛いで、遊んでもらってヘソ天して幸せそう♪
かぁーにゃんさんは寂しくなってしまっただろうけど
素敵なご家族と縁あって良かったです(^^)

あんあんちゃんのケガはよくなったのかな?
まだまだ猛暑が続くけど、黒猫さんはほかの猫より暑そうだけど
ゴリラちゃんたちとゆっくりまったり夏を乗り切ってね(^^)
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-267

もしかしたら、まめとたびが・・と相談が始まってほぼ10ケ月・・。
連れ戻してからも、他の子ことやいろいろで
2匹とじっくりお話出来たのは、ほんと数日でしたe-441

それでも卒業までの数日、特別ぅ~をたっぷりe-267

もぉ少しここに居てくれたら・・の気持ち半分
もぉ少しで逢えると待っててくださることも楽しみでe-266

なのに・・一応卒業した日にお掃除しながら
ふたりの気配を想って、泣いて泣いてスッキリe-264

ゴリラも、ゆっくり待っててくれましたe-267

ゆうくんナギくんの落ち着きと、とぉさんかぁさんと馴染んで
いくペースに合わせて。

もとのゴリラハウスに戻りつつありますe-267

福ちゃん。。。みちもんさん通じて福届けてくれたのね。。

ありがとぉございましたe-266
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267

あんのケガはもぉすっかり無かったことの様に元どおり元気ですe-266

ただ大勢の大人ニャンコに。。。
でかい体型で甘えてくる男子に、ひっくり返って恐がっていた姿は
とてもあわれなほど切なかったのに、その上に小さなキズが悪化していることに
私が気付いてやれずに、苦痛を与えたことも。。

ここまでして、あんもみんなの道を、示してくれたんだと
これから、さらに奉公しますe-449

あんや、じのんの性格と状況だったからこそ、手元に置いた子。
なので、ゆうくん、ナギくんは、まさしく卒業出来る子たちと
信じて待って良かったですe-266

長ければもっと。。泣いたわ。。
たぶん。。。
1日のお預かりでも、数日のお世話でも卒業の日は、魂が抜けてしまうので
どぉなるかと思いましたが、なんの、嬉しくて力みなぎる感じですe-264

ニケちゃんの時のこと、思い出しちゃいますe-264

猫たちが良縁付くのは、猫たちの幸せ勿論のこと。
先方さまも、猫たちとの生活で得られる笑顔見せてくださるので
私達まで、幸せにしてもらえるe-267

でも・・・もぉ保護はしないもーんってまた思ってますよe-264


ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございましたe-267

あんは、もぉ早々にすっかり元気ですe-267

ただ、あんって鳴かなくなって。。
あれ? あんちゃんあんっは? と言うと
猫らしくなってしまて、ニャウーってお返事する子になってしまいましたe-449

名前変えよかな・・・。

ゆうくん。ナギくんとは、先方さまのご希望に合わせた卒業で
ちょうどお盆前半、数日べったりと、一緒に寝て起きて、
溺愛のお話時間も得られて、
可愛いお出迎えや、イタズラのプログラムもインプット出来、
既に、あちらで起動していますe-266

兄弟仲良しのグルーミングを見せびらかして
情を引く。。それも、上手くこなしていますe-264

ゴリラ達には、申し訳ない期間でしたが、
私には、大人になったあの子たちと、また
大人になってからの女子たちと暮らせた数ヶ月もまた
勉強にも宝物にもなったと思えていますe-267

ご心配おかけしました。。
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

