2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆逢えるからね☆
wgkty6http://kaun505.blog13.fc2.com/

ひとことで表現するなら「 かぁちゃん・・・またやってもぉた 」


ゴリラのボス モカちょ肺炎にて入院となってしまいました


6月末か7月にはワクチン・・そぉドキドキしていた春先、

ウェスッウエスッと苦しそうな咳してるな、先に病院か・・と

気にはしていても、ご飯一口吐いたり、毛玉混じりのよだれ。

吐くと止まるので様子を見てた。

咳しなくなったな・・・そぉ思って安心していたら

先週から心なしかモカちょの呼吸が

小さいけど速めな気がしていた。。熱・・・・無い。。。

子育て指導

今走って来たからかな? あん と じのん と比べて見ても

なんとなくか・・な・・。。

金曜日までは食欲もあって、ブラシへのご機嫌も変わらずに見えた。

元々かぁちゃんにつきまとうけれど、常にゴロンと寝てることが

多いモカちょ

夜中にお鼻の横の短い毛がかすかに動く。。

呼吸のせいかな?

土曜日の朝少しお腹が大きく動く息に見えた。。。

やったのに・・・。そぉんな兆しに頭かすめた不安あったのに

確信に変わったのは土曜日の夜になってから。。。。

椅子に乗ってからベッドに来るのに椅子までで。。。

隠れた場所で横になって。。

あ! あかん呼吸になってる。。。

日曜日の朝、舌はうす紫のチアノーゼ。。

レントゲンでは、両肺が薄いとはいえ全体真っ白。。

とても危ない状態にまでなっていました。

急遽酸素ボックスに入れてもらい。ショック止めと抗生物質。

血液検査では、白血球と腎臓の数値が高く、脱水と炎症反応として

肺炎であろうと診断。。

なにかしらの腫瘍の転移かも?? とも先生は言われていましたが

酸素ボックスの方が身体は楽なはず。。と入院をお願いしました。

今日面会に行くと、ほしの少し。。。ほんの少しだけ

レントゲンの白いのが薄くなってる部分が。。

悪くはなっていない。。まだ濃い白になる胸水も見られない。

どこまでお薬が効いてくれるか。。どこまでモカちょ

体力が続いてくれるか。。。

もちろんたった一日で目に見える効果は期待できる状態では

ないけれど。。。

お家へ帰っても危ないだけ。。

かぁちゃんは日中仕事・・・病院は夜が不在。。。

酸素濃度に期待をかけて。。通院のリスクを避けて

まだ入院なんだ。。。


モカちょは、会社で社長が飼うと言ったのに

かぁちゃんにだけ熱烈付いて回る子になって、捨てて来い!なんて言われて

うちの子になり。

ポストちょびを狙って。

じのん、あんあんはもちろん、たくさんの卒業生の子守をした

とにかく寡黙に、常に傍で寝ていて。。

手のかからない。。子。

なのに、たった一晩の不在で・・・こんなに寂しいんだ。

しんどいね。ごめんね。またかぁちゃんやってもぉたね

今日今のうちと あんあん と じのんのワクチンにも行って。。

酸素ボックスとキャリー。逢わせてはあげれないけれど、どこかで

お互いの気配なんて感じてくれてたらいいな 

話はできませんよ。と言われている面会やけど、

ガラスケースの中のモカちょ

昨日はこっちを向いて横たわって黙ってかぁちゃんを見てた。。気がする。

今日は向こう向いてたのに、少し目を上向けて何度も鳴いて返事した。

鳴くとお腹がまた大きく動くから、しんどくなってしまう。

でも、がんばっててえらいな。かぁちゃん逢いに来るから

お迎えに来るから、待っててな。がんばるな。。

伝わったと思いたい。

ふてぶてモカちょと

猫の肺炎は、完治も難しいと原因もさまざまと聞く。

あんなに全体真っ白になるまで、いくら猫は隠すと言っても

私の不注意

いつも猫たちが具合悪くなってから、慌てて。

緊張して苦しくて。あほや。。。

がんばってくれます様に。

まだお別れ来ません様に。

初めての違う様子を見せた猫たちに、回虫出たーって騒いで

病院行ったら糸やった。

う○ちが赤いーって病院行ったらおしり切れただけ。

おしりの皮膚が白い・・・貧血なのかー?って行ったら

血液ばっちり、舌とかお口の色見てねと教えられ。。。

そのたびキャリーで連れて行かれたって。。。。

先生にかわいそう笑いされたって。。。。。

あれぐらいでよかったと思う。

そんな訳で早退しました。。仕事はまたそのうちがんばる。

ワクチンしてても、肺炎なるんだ。。

原因難しいんだ。。。

見た目の判断・・・・。なんとなく。。心なしか。。。

それは感覚でしか無かったにしろ。。感じてたのにな。。。

そんなこんなの七夕です

逢えたね。。

また逢える。。

きっと元気に帰ってくる。。

情けない記事ですみません



いつもありがとぉございます

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

