2017/03
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆ごめんね☆
賢くてかわいいモカちょ亡くなってしまいました。

かぁちゃんの気づきと判断が遅すぎました

ギリギリまでおうちでご機嫌なそぶりがんばりました。

沢山の子猫たちの支えになって傍に。

いつもかぁちゃんの居るところへ付いて周り。

あんあん と じのんを見守り続けて。

8日早朝、病院からの連絡で。。。

ひとりで逝かせてしまったね

容態に気づくのが遅かったから、かぁちゃんにしてみれば

あまりにもあっけなく。。

嫌やわ、モカちょいつもいつも長生きしてねって

言い過ぎた?

いつかは・・・そぉ思ってどの子とも、後悔ない様にって思ってても

ついつい、日常気を抜いてしまう。

モカちょ おかえり。

モカちょおかえり。

最近 特に あんあん と じのん が仲良しじゃなくなってた。

モカちょのお花

思えばモカちょの不調で

みんなのバランスみたいなのも変わってたのかもしれない。

ねんねしてると思いたい

モカ・・モカが居なくなったら

あかんのよ。。

一生わが子は ちょびだけと決めてたのに。

大人猫になってからの出逢いやったのに。。。

シヤーフー野良ちゃんやったのに。。。

あっさり突然私にだけ付いて回るモカを引き取ることになって。

次女と決めた。

次女もかちょ

ちょびとの折り合いは良くなかったけれど。

モカが温和やったから、平和な幸せやったんよね。


たいしたことないわよ


あくび もかちょ

次々来る赤ちゃんたちも、見守ってあげてくれた。

じのんの姉妹ちゃんたちが卒業しても。

どぉしても出せない性格の じのんを育ててくれたのはモカ。

病気になって、かぁちゃんに慣れないあんあんが来ても

ここは大丈夫って引き受け、なぐさめ、抱きしめて家族にしてくれた。

何かあるたび、かぁちゃんが不安なときも。

モカだけは堂々と。。なにひとつ動揺すらせず。。

あほや。モカ。

もっと長生きして徳とってよ。

あほや。私。しっかり助けろよ。

何にもとらわれず、モカとあんとじのん、うちの子にもっと

集中して。やっと集中して。この平和な毎日守るねんって

そぉ。それやなのに、なんでこんなに早いのか。

沢山のありがとぉをくれた子でした。

それでもかぁちゃんは、まだ何もしてあげてないのに。

どんな猫たちにも、お客様たちにも、穏やかな接待部長やったから

みんなに慕われかわいがられた賢い子でした。

寂しくなります。モカが居ないと心細くて苦しくてあかん。

それでも、モカは、ずっと静かに私の隣でじっと顔を見上げて

ずっとここに居る気もします。

あんが、今夜はご飯も食べずに。。箪笥の上や。。。

押入れの中や。。。

テーブルの下。。。家の中隅々キョロキョロして歩く。。

「あんっ」 モカのこと呼ぶ鳴き方しながら。。

モカはお泊りやで。待ってようね。そぉ言ったら病院の間は探さなかった。

モカちゃんおうちに帰ってきたよ。。

だからどこ? って。。。大好きなモカにずんずん甘えに行きたくて

あんは探してるんやと思う。。

モカの姿はあるのに、そこには近づかない。。

次は、なんて言えばいいのかわからない。。

あんあんとじのんにとっても、かけがえの無いモカを

見逃して。甘んじて死なせてしまった。

この子たちからも大切なモカのこと失わせてしまった。

ごめんね。大切にしてあげてなかった。何もわかってなくて。



お花もらったよモカ

ありがとぉございました。

モカちょ2005年から

出逢い。たった9年の短い人生やったね。。

かぁちゃんの子で居てくれて。。。幸せやったよ。。。

いつまでも大好き。

静かにここでねんねんしようね。

2014.7.8 次女モカちょ 永眠。。

享年(推定) 9歳と5ケ月 

いつもありがとぉございます

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニャーヨさま☆
ありがとぉございます☆

日が経っても、どこかで実感が沸かず、まだそこらあたりで
ゴロンってねんねしている様な感覚になります。

あんあんとじのんも、まだ毎晩モカちょの姿を探していますが
少しずつ元のご機嫌にそぶりに戻っています。

モカちょはわがままひとつせず、それでいて大きな存在でした。

出会って私にべったり付き添い居てくれたことを
感謝にだけ変えてがんばりますね☆
にゃにゃさま☆ミ
にゃにゃ。
モカちょも可愛がってもらってありがとぉね。

モカちょはべったり、そばに居る子やったから、
静かさには変わりはないけど、随分と
我が家が広く感じるよ。。

ブラシを見せるたび、モカちょが一番に来たから、
私が移動するたび、モカちょが一番に来たから

あんあん達は、そのたんびに様子を見て
モカちょを探して歩いてる。

さみしいけどがんばるわ。。
さみしいさみしい言わない様にするわ。。
また出会ってしまうもん。

モカちょのぶんも、あんとじのん大事にする。
ぶくぶくペンギンさま☆
ペンギンさま。
いつもありがとぉございます。。

雷がなるたび、そちらもかな?
トンちゃん怖がってるかな??

ニケちゃんは元気かな?
私もさみしいなんて口に出すとまた出会ってしまうぞ。

10月になったらトンちゃん誕生日やなぁ。
いつもそんな風に、お友達のことを思ったりしながら
ちょびが元気なうちにと始めたブログでしたが
それぞれの猫たちのことが伺い知れて楽しく感謝しています。

モカちょは、猫っぽくなかったので
熱烈愛嬌があるとか、とても親交深いていうことでも
ないのですが、どんな子にも自然に近づきそっと
そばに居る子でした。

子猫たちに、たかられ甘噛みされても
大人猫に襲われても。
また近づく不思議な子でした。

まだどこかで実感なく。。涼しいとこで寝てるのかな?
そんな気になりますが、
モカちょを見習って、じのんとあんあん大事にがんばります。

いつもいつもありがとぉございます。
ラムままさま☆
ラムまま☆

いつもありがとぉございます。
うちにも来てもらってたら、堂々とした猫らしくないゴリラの
モカちょとは逢ってもらえたなぁ。。

おとなしいのにたくましく。
陽気やのに静かで、いつもにんまりしているよぉな。
堂々とした賢い子でした。

悔いることばかりですけれど。
短かったけれど。
出会ってからは、あの子のシャーを聞いたことがない。。
いつもいつもご機嫌やったことを、
力に変えてがんばります。

ありがとぉございます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニヤキキさま☆
ニヤキキさま。
ありがとぉございます。

モカちょが家の子になってからは、
仲良くはないとしても、ちょびとも対立もせず。
よちよちのじのんが子猫の時、どんな風に育ったか
私の記憶がないほど、モカちょが育ててくれてたんだな。と。

モカちょは、私にとっても良き相談相手だった気がします。

助かるかもと、病院の酸素ボックスに置いて帰るとき。
私の言ってたこと、伝わったかな。
モカちょは、必死で大きな声でお返事していたけれど。
なんて言ってたのかな。

抱きしめ話しかけ、毎日ブラシしてねんねしていましたが
もっともっと、と後悔も。。。

あんあんとじのんと、毎日を楽しんでがんばっていきます。

いつもありがとぉございます☆
No title
久しぶりにお邪魔して、モカちょくんの悲報に驚いています
本当に残念です

ゴリラちゃんたちもみんな元気だとばかり思っていましたので、
私もショックで、言葉が見つかりません

突然の事で、かぁーにゃんもさぞかしお力落としの事と思います

大好きなかぁーにゃんさんと、9年間一緒に過ごす事が出来て、
モカちょくんは幸せだったのではないでしょうか・・・

すみません
なんと申し上げたらよいか、お慰めする言葉がみつかりません・・・

モカちょくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
みちもんさま☆
みちもんさん☆
ありがとぉございました。

更新ぼちぼちなのに、突然のモカチョのことで、
驚かせてしまってすみませんm(_ _)m

あまりに突然だった感覚で。
あっと言う間の出来事で。
まだぼんやりしてしまいます。
解っているのに実感がないような。


もかちょはちなみに、女子ですよぉ(๑≧౪≦)
どでかい存在感と静かな子でしけれど
べったり居てくれたことが、当たり前のように
ほんと、当たり前のように過ごしてしまって来たので。

我が家が広く感じられて。
ベットも広くて。

いかに、あんあんとじのんが私とべったりじゃないタイプかひしひし感じます(๑≧౪≦)
抱きついて。ついて回って。
顔や手も舐めてくれる熱烈な性格の子が居なくなってしまうのは、
ひとしおさみしいものですね(´・_・`)

まだ夜になると、あんあんとじのんが、モカを探す仕草をするんですが。
居てくれてて、見えてるんだと思う様にしています。

残されたゴリラと、ゆっくり向き合って、元気だします。

ありがとぉございます☆
No title
可愛い可愛いモカちょの悲報に言葉がみつからないわ!!
突然の体調不良だったのね。
賢いモカちょはギリギリまでそぶりをみせずに頑張って、
優しいかぁーちゃんに心配かけないようにしたのかな。
かぁーちゃんちの子供でモカチョにはとっても幸せな9年間でしたね。
モカちょお空でみんなを見守ってね。
あんあんとじのんがグレないように元気出してね。



未来ママさまへ☆
未来ママe-51
ありがとぉございますe-75

でろろんと力が抜けてしまって、時間だけがたち
それでもまだどこかで、モカちょが居なくなった実感が無いよぉな。。

悔いる気持ちと寂しさも突然すぎて
ぼんやりぼんやりしていますe-351

モカちょがお利口過ぎて。。
子守なんかも、とてもモカちょに甘えた生活だったものですから。。

2ケ月違いの姉と弟である、あんあんとじのんの
微妙な不仲や。
退屈極まりなく。。寂しそうにしているのに
私はふたりのお世話が下手くそなことに打ちのめされているのでしたe-256

ゴリラハウスではやはりモカちょがシルバーバック。。
ボスであり、母のよぉな器の広い彼女の存在は
大きいものだったと。

なんとかふたりと遊んだり。
すっかりグレたあんあんとじのんの
ご機嫌をとって。。元気にしていますe-254

ありがとぉございますe-266

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

