2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
☆なにもしない☆
ゴリラハウスのシルバーバック・・・モカちょ がお空に逝ってしまって

毎日ただ呆然とすごしてしまう。

悔やむ、寂しい、まだ実感が無いよぉな。。。

とにかくなにもしたくない。。

微妙に相性が悪い あんあん と じのん 

この子たちもまた、なんだか様子が違うと元気が無かったり。

おやつやブラシの時間。。

お愛想のかぁちゃんお出迎えにしても、

モカちょを探したりする。

あんあん は毎晩一定の時間帯に、まだ箪笥の上、押入れの中

おトイレコーナー。お風呂や子猫部屋。。。

もともと鳴かないあんが小さくニャッと鳴いてみたりして。

あちこち行っては覗いて。。じーっと見たりキョロキョロして動いて回る。

「モカちゃん・・もぉ居てないよ」

「ありがとうね言うてお別れしたよ」

「寂しいね。ごめんね。」

そぉ言うと止める。。

探す時間は日に日に短くなってきたけれど。

あんあんが寂しいとき。

モカちょの姿を見つけると「あんっ」と甘えて

駆け寄るあの鳴き方は、もぉこの先聞けないかもしれない。

たくさんたくさん遊んで、楽しくしようね 

そぉいや古いテレビを捨ててから、箪笥には上がれないかと

タワー2号を設置した


遊び場

ゴリラたちは、その呼び名の通り、猫らしくなくて。。

タワー1号に登るまでにも数ヶ月かかった

どぉやの?

怖いのかよ・・・興味示そうよ。。箪笥登れるのよ

猫と暮らしている部屋っぽくなったのに。。。

おかげで、まだまだ新品だぁね

あんあん と じのん はかぁちゃんとねんねしないゴリラ

モカちょが居たなら交互にベッドに来てた。

ものごっつー寂しい

遊ぶときも、甘えるときも交互。。

少しずついろんなペースが変わっていくんだろうな

ふたりが離れて隠れて寝ていたりする間は

台所で暇つぶし。。

おねぇちゃんにもらったプリンの素

ぶりんの素

簡単で、本気のお抹茶で出来てて美味しい

お抹茶ぷりん

びっくりゃ○ン○ーの真似して、桃とか使ってハンバーグソース

ハンバーグソース

お味噌や隠し味入れて真似っこしてみた

ハンバーグのたね

見た目恐ろしいけど、目つむって食べたら美味しくでけた

ハンバーグ味見

暇で退屈で なぜかカスタードクリーム・・・

カスタード

パンらしく生地をこねて、残ったカレーとカスタードの・・・

カレーぱんとクリームぱん

発酵が足らなくて、顎が疲れるパンもどき 

あまりの不味さに。。。。お買い物に足しげく通う生活に戻る

かぁちゃんには、かわいいゴリラがふたりも居るし

 姉 にも かわいい子たちが沢山。

もぉこの先 飼わない。拾わない。

寂しい寂しい言うとったらあかん。。怖いことになる

モカちょ。。。

かぁさんあれから、心細くて魂抜けてるのよ。。

それでも元気で3人になったおうちで楽しくしなあかんね。

ゆうくんとナギくんパパが、シャカシャカブンブンで燃えてるって

言ってはった

うちにもあるのに、ふりまわさなくては・・

飛ぶ飛ぶゴリラ

飽きるほど遊びます

しゃかしゃかじのん

しゃかしゃか じのん
ぶんぶんじのん

ぶんぶん じのん

しゃかしゃかあんあん

しゃかぶん あんあん

走って飛んですぐゴロン

嫌がられるほど、ふたりにかまって遊んでるよ

あんあん も あまえんぼ復活してきたよ

じのん なんてこないだ ねぇちゃんにずんずん甘えて

生まれて初めてかぁちゃんとモカちょ 以外にすきすき

ご挨拶してたよ


そこで見ててね。。

モカ


みててねモカちょ
これがモカの最期のまったりショット。
今もこぉしてきっと見ててくれるはず。



いつも、いつもありがとぉございます 

今日もそぉして見ていてね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 さみしくないはうそやけど 

にほんブログ村 猫ブログへ
ちょびが長女でモカが次女


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
少しずつかぁーにゃんさん、じのん君、あんあんちゃん
3人の生活に慣れて来た頃でしょうか・・・
それが寂しくもあるのでしょうけど・・・
じのん君とあんあんちゃん
元気そうで良かったです(^^)
それにしても、またまた美味しいそうな物を作りましたね~
桃を使ったハンバーグソースってお洒落!
・・・かぁーにゃんさん家のお隣に引っ越したい(--〃)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

