2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
☆ひさしぶりのどきどき☆
またまたご無沙汰しておりました

かぁちゃん実質ぷぅちゃんの1ヶ月を過ごし。。。

思いがけずとはいえ、ふりーだむな日々を手にして 

仕事したくなくてぷぅになったのでは無かったにしろ

こんなチャンスはまたと無いとのんひりするんだ

なぁんて考えも頭をよぎったけれど、退屈で退屈でぇ

悩まなくても再就職は、とぉっても難しい年齢やし・・・・・・。。。

悶々しましたが、応募 ・ 試験 ・ 面接なんかも一応がんばって

先日なんとかお仕事決まりました

感謝ですぅ 

長く勤めた職場を離れりゃ、世間的にはそら何者でも無い。

私出来ます。。。なんて自分を売り込める性格でもなく。

面接で困る質問その1.。。

「自分の性格をどぉ思いますか? 」

これは、ほんとマニュアルみたいに言えなかったなー。。。

明るいです。やさしいです。穏和です。ほがらかです。
よく気が付きます。手先も器用です。常識人です。まじめです。
几帳面です。まめです。人見知りしない性格です。
努力家です。よく働きます。仕事も人と接するのも得意です。。

なんてこと並べるべきだったのかなぁ

根性あります。逆境にとぉってもつおいです。ゲラです。
びっくりすると声でかい時あります。
おっちょこちょいかも?
本当は人見知りなんです。
自分に売られた喧嘩は買いませんが、他の人がやられてると
爆発します。。。。。。

いやーなんかこんなのも言うことじゃないしなぁ~とか。

結局、あかんなーの方をふたつほど答えちゃったわ

そして何より困る質問その2

「こんなに長くお勤めしてた会社をどぉして辞めたの? 」

言えません。。。言えません。。。なかなかうまく言えません。

ただ、人となりを見てもらうことの難しさ改めて感じたなぁ

親元で守られ育ち、家族や友人や、職場でも人間関係にも恵まれて

それなりの・・・人からはびっくりされる怖い・悲しい悶々の経験も

そりゃ数々あったけれど、歳とるほどに感謝 沢山抱きしめてきたので。。

表現するのってほんと難しい

自分の評価って、ほんと、ひとさまからいただくもの。。

若いころには、無くても良かった、築いてきたものを

手離したのか? いや何も持って無かったのか?

いろんなことを考えました

けっこうな年齢なだけに心配かけたり、気を遣っていただいたり、
お邪魔で迷惑は少なくがんばらなくちゃ

初出勤も、二日目も、そりゃもぉ緊張してげー吐きそぉでした

最近ゴリラともほんとゆっくり過ごせたのに写真撮ってない・・・

ゴンモモ も逢えるし元気で居てくれてます

とろりんあんこ

去年の今頃は、会社でのことや伯父とのことで精一杯で

そろりそろりと具合が悪くなってたモカちょ を

助けられず・・・だったな 

モカさん

遊びであっても、仕事であっても、忙しかったり不注意だったり

貴女たちの体調に気づかない生活なんて。。

寄り添っててあげれる時間が少ないなんて。。

たちと暮らすなんて贅沢しちゃダメなんだな。。

いろんなことを考えた1年でした 

自分を、誰かを、守れる自分。。そんな力も無い自分。。

穏やかな老後目指して再出発だー

いつもありがとぉございます 

働くかぁちゃん再開するからね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 留守番よろしくゴリラたち 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かぁにゃんさん、再就職おめでとうございます(*^_^*)
慣れるまでは大変だと思いますが焦らず無理せず少しずつ頑張ってくださいね。
疲れて帰ったらあんあんちゃんとじのんくんにいっぱい甘えてください(笑)
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

